• 締切済み

私の再婚した男性について話を聞いて下さい。歳は46歳、私と入籍する前に

私の再婚した男性について話を聞いて下さい。歳は46歳、私と入籍する前に内縁関係の女性A子と同居中に子供が二人できたので、A子に籍をいれるように言ったそうです。A子は籍を入れたよと嘘をつき、子供二人も去年まで、籍がありませんでした。私達も驚きました、出生届けをだしてない母親がいたなんて、それだけではありません。町会の会計を2年間まかされている間にそのお金を使い込み横領した額、数百万円を今だ支払いしています。今A子は、慰謝料と子供の認知と養育費を家庭裁判所に調停してます。私としては認知もお金も認めたくないです。A子の使い込んだお金は普通なら警察だたになるところ、相方の話し合いで司法書士さんに間にはいってもらい、私達が分割で後4年は支払いしていかないといけません。他にも脅迫されたり、A子に自殺するとか脅されて色々ありましだが、このA子を懲らしめることできないものでしょうか。

みんなの回答

• hikarucou
回答No.7

あなたの旦那さんが迂闊なんですよ。 あなたは彼からしか話を聞いてないのだから、考えてみたらなんでAさんが使い込んだお金をあなたがたが払うことになるのですか?なにかしらあなたの知らない事情があったからでは? 仮にAさんが悪い女だとしても、子供を認知しない・養育費も放棄? 人としてありえないでしょう? あなたにとっては他人の子でも、彼にとっては実の子ですよ。 子供2人を不幸にしても、あなたは全然心が痛まないのなら、相当な人ですね。 彼女が親権を持つなら認知と養育費は当然のことです!育てないのだからそれくらい親としてやるのが普通!

• kaiyukan
回答No.6

A子というか・・ どう考えてもその男がろくでもないと思うけど。 男がまいた種です。責任は持たせないとね

• kano20
回答No.5

A子さんが問題ですか? あなたの夫が怪しすぎます、離婚を考えてはどうでしょうか? 同棲相手に籍を入れるように、、、戸籍謄本やサインなど夫は何もしないで「入れるように」で任せたのでしょうか?怪しすぎます。 子供二人にも籍が無い。 子供が出来た時点で母子手帳を配布されるのですが、その欄に夫の名前も無く、保険証が例えAさん個人のものだとしても苗字で分かりますよね、産院で産んだ場合夫の両親やAさんの親にも知らせてますよね? Aを懲らしめる前に、どうしてそこまで何も出来ない夫だったのでしょうか? それを鵜呑みにしてしまうあなたも大丈夫でしょうか? 普通の男性は入籍は妻一人では出来ないと知っていますし、子供が出来ても手続きで気付きますよ。 双方の話合いでと有りますが、ちゃんと調べて行動した方が良いと思います。 もう素人ではどうしようも無いところまできているので、実家に頼れるなら頼り弁護士さんを雇い夫の身辺とAの話の事実を根本から洗い直してもらうことをお薦めします。

• f_kinko
回答No.4

ご主人の話を鵜呑みにしていませんかね内縁の妻、子供の籍の件ですが、旦那さんは籍が入っていると思っているんだから、公的保険の加入や税金の控除等をしますよね。どうしていたんでしょう。知らない訳が無いでしょう。 町内会での使いこみの件だって、当時、内縁でも、夫婦関係があったから、弁済するのも解かりますが、もし、全額なら変な話でしょう。 旦那さんが、自分の子供とわかっているんだから、認知は当たり前でしょう。裁判になるまで放っておくのは不自然です。 慰謝料は内容が解かりません。でも、正しいかどうかは別にして、それなりの理由があるのでしょう。内縁の妻は、同棲関係と違って、夫婦関係の間に築いた財産は、概ね半分は貰う権利があります。そちらの方が大きいでしょう。子供の養育費は額の問題だけでしょう。 内縁関係が解消されたのはいつなんですかね。裁判に調停とのことですので、つい最近なんでしょう。別れたのは、あなたの関与はありませんかね。それならば、懲らしめられるべきは、あなたでしょう。いずれにしても、自分の子供の籍も入れず、確認もしないでもいいけど、金すら渡さないで放っておいくなんて、人間のすることなんでしょうか。 ところで、前妻の不幸を願っているようだけど、自殺するのもそうだけど、生きてゆくのがやっとになっても、その二人の子供は誰が育てると思います。

• kanakyu-
回答No.3

悲しいですね。A子さんも被害者なのでしょう。 ここまでのことをしている、あなたの旦那さんが、あなたに対しては、全て正直に話している、とは私は思えません。 嘘や話をねじまげてA子さんだけを悪者にしたてあげて、自己保身しているとしか。 認知は、現代ではDNA検査がとおって裁判所が認めたら、強制取り立てで養育費は払わなければなりません。 女性が裁判所に申し立てて取り立てれば、男性は養育費から逃れることはできない、という時代です。 また、非嫡出子であっても、嫡出子の半分の相続権があります。 あなたの将来も心配です。A子さんをそのようにあつかった人が、あなたのことも、 都合が悪くなったとたん、悪い扱いをするかもしれないです。 結婚している間に、またよそに子供をつくったら、その子の養育費と相続権も発生するんです。 失礼ですが、きっと旦那さんもA子さんも、人間としてどうかと思うようなところがある人なんだろうと思いました。 関わっていると、あなたに危害や不幸がおよぶような気がしてなりません。

• tpg0
回答No.2

アナタの再婚相手がダラシナイ男なだけです。 内縁関係のA子さんに無責任に2人も子供を産ませたのですから、慰謝料を請求されて当然なんです。 町内会の会費横領の件も再婚相手と同居中の事で生活費に使ったなら連帯責任が生じるので尻拭いをせざる得ないのです。 A子さんとしては無責任に子供を産ませた再婚相手を懲らしめたいと裁判所に調停を申し立ててるだけです。 傍目らかは、アナタの再婚相手はダラシナイ男になりますから、下手するとアナタ自身も無責任に子供を産まれたあげくに捨てられる運命になると予想します。 その時になればA子さんの気持ちが理解出来るでしょう。

• asebi-0806
回答No.1

あのですね、懲らしめる相手はA子さんではなくご主人のほうですよ。 出生届を出すのも子供の認知手続きをするのもご主人の役目。 町会費の横領は申し開きできない罪ですが、なぜ横領したのでしょうね?生活費に使ったのではないですか? それならご主人の責任でもあるわけです。 どの事項もA子さん一人の責任では決してありません。 そんなろくでもない男と結婚したあなたも相当のおバカさんですよ。 別れた方が身のためと思います。そしたら他人だからA子を懲らしめるも何もないでしょ。 罪のない子供の将来を第一に考えてあげる事だと思います。