• 締切済み

あたしの靴底を

あたしの靴底を 見てみるといつも 外側だけ削れています。 これは内股・がに股 どちらに見られる 特徴ですか? あと何か問題など ありますか?

みんなの回答

• born1960
回答No.3

気をつけの姿勢で両足を閉じて膝頭がくっつかない場合は、脚が曲がっています。 女性の場合は骨盤がゆがんでいる可能性もありますし、ある程度矯正しないと、いずれは膝に水がたまる場合もあります。多くの女性にみられます。

回答No.2

がにまたですね。 不自然な歩き方なので 全身に悪い影響があります。 影響の蓄積が急にあらわれる可能性があります。 全身を鏡に映してはだしで歩いて研究するとよいと 思います。 片足で安定して立てる筋力とバランス感覚がいります。 それがなければそこから練習します。 単に普通に歩ければよいのだから たいへんなことではありません。

回答No.1

靴の外側が減る人は「O脚」「がに股歩き」に多い減り方です。 身体への影響はひざや足首への負担が大きく、疲れやすく腰を痛め易いです。