• 締切済み

シューズの靴底の磨り減る場所

私はオールコート用1足で,ハードコートとオムニコートの両方を週2ペースで使用しているのですが,最近,オムニコートでだいぶ滑るようになってきたので,シューズの買い換えを考えています.  靴底をみると,全体的に磨り減って溝がなくなっていますが,特に右足親指の下やや外側部分が楕円状に極端に磨り減って,靴底のゴム部分がなくなっているほどです.  このような磨り減り方というのはどうなんでしょうか?.  靴底の磨り減り方で,正しいスイングが出来ているかどうかが分かるなんてことはないものでしょうか?.

みんなの回答

• KEI-free
回答No.1

靴底の減り方で,スイングが正しいかはわからないと思います.フットワークとか,練習内容で変わってきますから. 正しくステップを踏んで,体重をかけるなら,親指からやや下ぐらいが減ると思いますよ

adjoint
質問者

お礼

確かにそうですね. 靴底の減り方で分かるとしても下半身の問題ですね.