gameragomoraのプロフィール

@gameragomora gameragomora
ありがとう数90
質問数0
回答数202
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/31
  • 正社員として飲食店で働きたい。でも・・・

    正社員として飲食店で働きたい。でも・・・ 私は就職活動中の大学4年生女です。去年の9月から今までずっと就職活動をしています。業界は多少絞って総合職や一般職で選考を受けていました。そして今就職活動をしていて、実際に一社銀行の窓口で内定を頂いたところがありましたが、本当にこのまま就職していいのかと疑問に思ったのです。 なぜなら、私は将来カフェを開業したいという夢があるからです。私は飲食店(客単価高めのレストラン)で4年ほどアルバイトをしており、接客の楽しさを日々実感していてとてもやりがいがあると思っています。 そのようなわだかまりがあり、結局内定を辞退しました。 悩んでいることは以下の3点です。 (1)せっかく両親に大学まで入学させてもらったのに外食業界に入るのはなんだか申し訳ないように思った(外食業界に勤めている方すみません)こと (2)世間体があまりいいものではないような気がしたこと (3)そしてカフェを開業したいという意志は絶対にあるのかどうかという自信が無いことです。 少なくとも、OLになってからなんとなく働いてなんとなく生きる人生は歩みたくないと思っています。 また、もし飲食店で働くのならば正社員として、以前から働きたいと思っていたカフェで修行したいです。 周りにどのように思われるかや働きやすさなどを気にしていたら飲食業界で働けるわけが無い、という意見をお持ちの方がいらっしゃることは重々承知です。 長文・駄文で申し訳ありません。ですがとても悩んでいます。できるだけ多くの方のご意見を聞かせていただきたいです、どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • 元彼からよく電話が来る。

    元彼からよく電話が来る。 こんにちは。私は昨日付き合って3日の彼氏を振りました。(あほらしいですが聞いてください) 私は彼にとって、とても残酷なことをしたと思っています。たった3日だし。。。 昨日彼から電話が来て、いろいろと怒りながら聞いてきました。別れる理由、中途半端になった心理とか。。。 今日もきました。なんで別れるの、花火大会だけ付き合って、昨日は言い過ぎてごめん。など 私は本当に彼に対して悪いことをしたと思っています。 でも、私は彼に言いました。もう恋愛はしない、など。別れた理由もしっかりいいました。 なのに電話が来るんです。正直言っていやなんです。別れたのにいろいろ聞いてきたり、うじうじしてきたり。 これからも電話がきそうでいやなんです。もし明日も電話がきたらどうしようとハラハラしています。 もし明日電話がきたら、もう電話はしてほしくないように言いたいのですが、 どういえば彼に納得できる断り方ができますか?? かれは、中学生で私も彼もまだまだ子供です。 教えてください。

  • 集団ストーカーの組織に対しては自分みたいな個人がとても太刀打ち出来るも

    集団ストーカーの組織に対しては自分みたいな個人がとても太刀打ち出来るものではないのでおとなしくしていようとは思うのですが、電磁波攻撃などの陰湿なやり方に対してはどうかと思うのですが??ストレスさえ与えられなければ、自分はかなり真面目な人間だとは思うのですが

  • 私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。

    私の知人の夫婦ですが、14歳差の年の差結婚(女性が年上)です。 5年前にご主人は31歳、奥様は45歳、どちらも初婚同士の別々の会社で勤務する会社員で、共通の趣味がきっかけで5年の交際を経て結婚しました。今でもお互いに当時の会社に勤務しており子供はいません。 「愛さえあれば年齢差は関係ない」「当人達さえよければ問題なし」と世間では言うものの、付き合う時やプロポーズの時には何も考えなかったのかと・・・。 こういう場合は余りの年の差だけに、女性から「若い女性の方がいいのでは・・・」等と言って身を引かないものなのか、或いは男性から「年齢的に出産が無理かもしれないけどいいのか・・・」等となって身を引かないものなのか、余りにも不思議です。 ただ、夫婦ではあるものの、最近は休日も共通の趣味を含めて殆ど一緒に出かけている様子もなく、近所で二人が揃っている姿を見ることもなく、それぞれが好きなことをして過ごしているみたいですが、やばくなっているのでしょうか?。 それだけ女性が年上の年の差結婚って難しいものなのでしょうか?。 知人として心配する一方で、実は私はこの奥様から「お互いの休みの日に会ってほしい」と2度ばかり言われています。 因みに私は46歳独身です。当然ながら私は人道に外れた行動は取らない意思は強いです。

  • 体重減ってるのに、体脂肪減らないのは?

    体重減ってるのに、体脂肪減らないのは? 167cm、69kgの男です。 つい先日3週間ほどの停滞期があったものの、ようやくそれを過ごしてこの3ヶ月で75→69kgの減量をしています。 それで、気になっていることがあります。 体重減ってるのに、体脂肪減らないということです。 オムロンの体脂肪計を利用していますが、骨格筋率30~31%(低い)、内臓脂肪やや高い、という状態はずっと変わらずなのですが 朝、起床し排泄した直後で空腹状態でいつも計測しているのですが、体脂肪がだいたいいつも25%で変わらないのです。 確実に5kgは落ちてるのですが、体脂肪はそんなに変化ないものでしょうか。