• ベストアンサー

雪道での靴底

雪国に住んでます。カタログ通販でどうしても欲しいブーツがありますが、靴底が合成樹脂と記載されてます。いつもは靴屋さんで靴底がゴムや滑りにくいものを選んで購入してますが、今回通販ですので手で触って確認できません、靴底に貼る滑り止めを買って貼りつけようと思ってます。アイスバーンな歩道でも滑り止めを貼ると滑りずらくなるでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.2
noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。オシャレなブーツなんですが、装着しても目立たないでしょうか

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アイスバーンの歩道でも滑り止めを貼ると滑りずらくなります。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。滑りずらくなるんですね

関連するQ&A

  • 雪道で転ばないようにするには

    東北育ちのわりには、頻繁に雪道や氷で滑ってしまいます。 去年滑って転んでお尻を強打してから、さらに慎重に歩くようにしています。 しかし、それでも他の人より滑りやすいような気がします。 急いで歩いているわけでもないですし、慎重に歩幅を小さくして歩いています。 いつ転んでも(?)いいようにポケットから手をだしています。 体重のかけ方の問題でしょうか? 靴の滑り止めもあるようなので検討しているのですが、 ゴムバンドやマジックテープで靴に固定するものは 見た目あからさまにわかってしまうので避けたいです。 靴底にボンドでゴムを貼るものは、靴がもったいないきがして抵抗があります。 手軽に滑り止めができるものがありましたら教えてください。

  • 横溝のある靴の底に滑り止め

    新しいブーツを買いました。雪国なので、滑らないことに重点をおいて試し履きをして購入したにもかかわらず、雪のある道路ではかなり滑って危険だということが判明しました。 滑り止めを貼るか、靴屋に持っていって直してもらおうかと考えましたが、このブーツは底がツルツルタイプではなく、全体に横溝があります。 こういうタイプのブーツにも貼れる滑り止めって売っているのでしょうか?(以前購入した滑り止めは「溝のあるものには貼れません」と書いてありました) もしくは、靴のお直しに持っていけばこういうタイプの底のブーツにも滑り止め加工してもらえるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AIGLEのラバーブーツ、滑り止め対策。

    AIGLEのラバーブーツ、エクイヤーを買おうと思っています。↓ http://store.yahoo.co.jp/angers/1194-11653.html 来月北海道に行くのでその時に履いていこうと思っているのですが 色々と調べましたら乗馬ブーツですので靴底はツルッとしていて滑りやすい、とのこと。 雪やアイスバーンの上では着脱式の滑り止めバンド(?)をカッコ悪いですけど付けちゃおうと思っているのですが 建物の中でも濡れた床などで滑りそうで心配です。 エクイヤーを愛用されている方、やはり滑りやすいですか? 何か滑り止めを対策をしていますか? 接着剤で付けるタイプの滑り止めだと剥がれてきてしまうという情報もあったので みなさんどうされているのか気になったもので。 よろしくお願いいたします!

  • スタッドレスタイヤのゴムでの冬靴は作られないのか?

    冬靴を購入するのに常に気にしてしまうのが靴底です。 ゴム質、ミゾ、などなど・・・ しかし靴屋の店員は「この靴は本州仕様なので滑ります」って。 そこで冬用タイヤのスタッドレスタイヤには感心します。圧雪やアイスバーンでよく効くな~って思いますが、メーカーはそのスタッドレスのゴムをなぜ冬靴に採用しないのか? コスト高?技術的に難しい?変わらないから?逆にすべる?履き心地が悪い?メーカの極秘? どなたか知っている方いますか?

  • 靴の足サイズが大きい--→小さく

    皆さまこんにちは。 先日通販にてブーツを購入しました。 ・・・が、その靴のサイズがMであったため、私の足サイズSでは多少大きく感じています。 買い替えなどを検討したのですが、どうやら在庫が完売されており、事実上購入は不可のようです。 そこで、何とかしてこのMサイズのブーツを、Sサイズの私の足でもフィットするように調整したいのですが、このことについて良い方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをいただけませんか。 ブーツの特徴は ・トレッキングシューズ ・素材は合成皮革 ・靴底はゴム です。 よろしくお願いします。

  • 雪の日の日常に履けるブーツ

    今年の冬から雪の降る地方で徒歩通勤することになりました。 今後、道路凍結や雪の日もあると思うので、雪の日用の滑らない(ファッション的にも差し支えない)靴があれば欲しいです。 通年の例では、積雪の量は大したことないですがアイスバーンが多いです。 色々検索して、どんなのがあるか?見たかったんですが「スノーブーツ」や「ブーツ 雪の日」等で検索すると、レインブーツや防寒性の高いボアブーツも沢山出て来ます。 レインブーツはオシャレなのも多いですが、雪の日用ブーツはレインブーツで併用出来るんでしょうか? ゴムのペタンコ底だと思うんですが、ゴム靴って履いたことがなくて・・・ このワードで検出される割りには、雪道や凍結に使えるのはどれか?が(紛れて)解り辛いです。 去年の冬にTVで、見た目は普通に可愛いエンジニアっぽいブーツなんだけど、靴底を見ると凍結道でも滑らない加工されてる(材質は解りませんがボコボコ加工)ものを見かけ、似たものをイメージしてました。 日常使いなので、雪山に行くようなゴテゴテなブーツはちょっと・・・と思います。出来れば1万円以下であると嬉しいんですが、無理でしょうか? また、もし上記の靴のブランドが解る方がいれば教えてください。 ※自分の靴に装着するタイプの滑り止めは要りません。宜しくお願いします。

  • 合成ゴムを溶かす

    合成ゴム素材(詳しくは分かりませんが靴底のような硬いもの) に刻印された文字を消して、何もなかったような状態にしたいのですが、 削ったり、ハンダゴテで溶かしたりしてみましたが、上手くいきませんでした。 手に入る薬品で溶かしてキレイにすることは可能でしょうか? 刻印の深さは1ミリ程で、ゴムの色は黒です。 教えて下さい。お願いします。

  • 合成底の靴は雨の日滑りますか?

    今欲しい靴があるのですが、靴底が「合成底」というものでできています。 見た目は皮革底と変わりがありません。まっ平らな状態ではなく、縦方向に溝のようなものがあります。 とは言っても、滑り止めのような感じではなく、デザイン上のもののようです。 かかとの部分が黒いゴムのような底になっています。 この合成底というものはは雨の日滑るでしょうか? 皮革底の靴は何足が履いたことがあるのですが、雨の日タイルや階段、マンホールなどの上で滑るため、危険な目にあったことがあります。 滑り防止のために、修理屋さんにゴムを貼ってもらったこともあるのですが、1~2ヶ月くらいで剥がれてしまうので維持費を考えるとつらいものがあります。 回答いただければ助かります。

  • スニーカーはどんな材質のが長持ちしますか

    毎日、夕食後、1時間のウォーキングをしていますが、もう70歳なので流行や格好には全くこだわらず、とにかく長持ちのする靴を探しています。 カタログをみると 甲材:合成繊維・合成皮革・キャンパス(本革は高くて買えません) 底材:合成ゴム・合成樹脂・VBA などと書かれています。 かって、バザールで、中学生の室内履きを買ったところ、結果的にはこれが一番安くて、一番長持ちしたように思います。 長持ちだけに注目するなら、どいいう甲材・底材の組み合わせのものが好ましいかお教え下さい。

  • 3月上旬の 旭川

    3月上旬に2泊3日で旭川に行きます。 2日目に旭山動物園に行く予定です。そこで服装の質問です。 4歳の子供と一緒なのですが子供はダウンコート+スキーウェアーの ズボン+スノーブーツ で行こうと思っています。 私はロングダウン+Gパンの下タイツ+スノーブーツで考えています。 (もちろん二人ともダウンの下は着込んで) 動物園ではたっぷり遊ぼうと考えているのでほとんど屋外?になるのかな? 私の服装は上記で大丈夫ですか?ボードウェアーの方がいいのでしょうか? おかしいでしょうか?? またスノーブーツはありますが靴底に自信がありません。 装着タイプの滑り止めを買おうと思っているのですが なにせ3月上旬。 時期的に売っていますか? 旭川空港 もしくは旭川駅近辺 靴屋さんにあるのでしょうか? 冬の北海道初体験です。 スキー場を思い描いているのは甘いでしょうか?  よろしくお願いします そんな人  

専門家に質問してみよう