あなたの底が滑る!横溝のある靴に完璧な滑り止めをチョイス

このQ&Aのポイント
  • 新しいブーツを雪国で試し履きしましたが、思ったより滑ってしまい危険です。
  • 横溝のあるブーツにも適用可能な滑り止めはあるのか疑問です。
  • もしも滑り止めを貼ることができない場合、靴のお直しで滑り止めを加工してもらうことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

横溝のある靴の底に滑り止め

新しいブーツを買いました。雪国なので、滑らないことに重点をおいて試し履きをして購入したにもかかわらず、雪のある道路ではかなり滑って危険だということが判明しました。 滑り止めを貼るか、靴屋に持っていって直してもらおうかと考えましたが、このブーツは底がツルツルタイプではなく、全体に横溝があります。 こういうタイプのブーツにも貼れる滑り止めって売っているのでしょうか?(以前購入した滑り止めは「溝のあるものには貼れません」と書いてありました) もしくは、靴のお直しに持っていけばこういうタイプの底のブーツにも滑り止め加工してもらえるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺は東京都のため、使ったときが無いのですが、 「コロバンド」・「ユキダス」はどうですか? 「貼る」ではなくて「はめる」です。これならあなたの靴にも大丈夫ではないかと思いました。

kanazawa920
質問者

お礼

ありがとうございます。 はめるタイプありますよね。 実は、ツルツルした床でも滑ることに気づき、結局は靴のお直しに出して質問してみました。 元来ある滑り止めを削って、貼れるということを教えてもらって、今は直し中です。 回答ありがとうございました。