• ベストアンサー

恋人と食事ができません。

恋人と食事ができません。 私は数年前から恋人と街を歩いたり、食事をしたりすること(外食だけでなく家でも)ができません。私達2人が滑稽なものに思えて、周りの人々が私達をみて笑ったり、こそこそ話をしているように感じます。友達や家族と歩いている時は、周りの視線は感じますが、歩けないというほどではありません。ただ恋人となると、いくらその人のことが好きでもどうしてもできません。どうしてかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりにそういう意識が強くなってしまったきっかけや心当たりはないの? 数年前から~と書いてるけど。 親しい相手の視線を意識してしまう部分が元々強いタイプなのか。 何か貴方の心に傷が生まれる、強く周りを意識してしまうような出来事を境にそうなったのか。 異性関係で何かトラウマになるような出来事があったとかね。 貴方のバックグラウンドや今までを踏まえないと捉え難い。 不安ならカウンセリングのようなきちんと秘密厳守で貴方の今を丁寧に受け止めてもらえるような場所で 自分自身と向かい合ってみたら? 貴方を直に診て、客観的なアドバイスをしてもらえる。 貴方一人では解決できない部分かもしれないからね☆

mameru009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれができなくなった前か後かは忘れましたが、同じような時期に異性トラブルがありました。 心身共に参ってしまったのですが、直接食事やデートに関することではなかったので、あまり考えてませんでした。 もし本当に困ってしまったら、カウンセリングも考えようと思います。 親切にありがとうございました。