• 締切済み

友達⇒恋人はある?

10日ほど前に海外から帰国した長年の男友達と今晩食事に行きました。 友達といっても、あこがれの先輩という感じです。仕事もちゃんとがんばっていて、とっても私の話をちゃんと聞いてくれて、なんか一緒にいてとても落ち着く方です。 今日は、お互いの仕事の話をしたり、将来の仕事の方向性など話していました。少し恋愛の話になりましたが、お互いの恋人の話にはなりません(私はフリーですが、相手はどうかわかりません) これまでも「彼氏いるの?」と聞かれたことはありません。私が彼に「彼女いるの?」と聞いたことはあります。 彼と会うのは、一年に2・3回くらいでした。これからもっと会う回数を増やしていけたらな、と思います。帰国前に、彼がmixiの日記で私に対して「まだ●●(二人の出身校)あたりに住んでいれば今度そのへんで食事でも」と言っていましたが、今回は、違う場所で食事でした。ですので、帰り際に「次は●●(二人の出身校)界隈に遊びに来てください」というと、「じゃ、今度は●●で!」と言ってくれました。 今帰国したばかりで、いろんな人と会っていると言っていたので、たくさんいる友達の一人としか見られていないのかなぁ。こんな状況から恋人へと発展することはあるのでしょうか?

みんなの回答

• maruineko
回答No.1

可能性はないわけじゃないと思います。 彼はあなたのことを嫌いだとか面倒だったら会わないかもしれませんが、帰国して来て沢山会いたい人の中にあなたも居るって事じゃないですか?お互い恋人の話をしない=異性として興味がないという事はないと思います。男性って、女性の交際関係を知りたがったり聞きたがったりしなくないですか?もしかしたらあなたが気持ちを伝える事から何か始まる事もあるのではないかと私は思いますが。一緒にこれからを考えて行くのも良いのでは?長年の友人ならなおさら二人の良い関係を保てる結果を一緒に築けるのではないかと思いますが。