• ベストアンサー

恋人の作り方

23歳の男です。  休日に街の出れば、周りはカップルや家族連ればかりで楽しそうにしているのを見ると羨ましく感じ、自分にも恋人がいれば楽しいのかなと感じます。 今まで、恋人がいたことがありません。デートや食事の経験もないので、どのようなプロセスで恋人関係になったりするのかなどの知識や経験が皆無な状態です。そのため、恋人の作り方が全くわかりません。 自分は内向的な性格で、会話もうまくありません。時々、あの時こういえばよかったと後から反省することがままあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187660
noname#187660
回答No.4

30代の男です。 23歳ですか。あなたのような女性も周りにいっぱいいます。 それに、お付き合いって意外と突然できるものです。 1ヶ月前まで、付き合うことなんて、現実的なことではないと思っていたのに、 とつぜんなにかの縁で付き合うことになる場合があります。 性格って、変える努力をしないと変わらないものなんですよね。 勇気がいることだと思います。 でも、一歩ふみだして見たらいかがでしょうか。 彼女といわなくても、女性と会話する機会があれば、まだ楽しいと思える日があるかもしれません。 女性のいる場所に積極的に行くことだと思います。 23歳だとしたら、社会人かな、学生さんかな。 どっちにしても、街コンとかあります。 しかし、街コン詐欺とかもありますから、ちゃんとした市町村が主催の街コンに参加してみるとか、 結婚相談所に言ってみるとか、結婚相談所主催の合コンもあります。 それか、ボランティア募集とかお住まいの地域でありませんか? そういうところに行けば、女性と知り合うきっかけになると思います。 または、趣味のサークル活動などです。 内向的な性格だと自覚しているなら、女性に慣れる努力をしてみたらいかがですか? 私も実は女性と話をすることができなかったです。 まさにあなたの歳です。 23歳のとき、合コンに初めて行きました。私はそれまで断っていたのですが、逃げてはダメだと思いました。 それから5年ちょっと、毎週のように合コンに行きました。 ハッキリ言って、数をこなせば、女性と話すことなど、何の抵抗もないです。 なぜ今まで話ができなかったんだ。っと思うくらいです。 苦手なタイプの女性とは話をする必要なんてないんです。 あなたの好きなタイプの女性と会話ができるようになればいいんです。 私は、合コンでいろんなことを学びましたよ。 あれはただの飲み会でも遊びでもなく、社会勉強だと思いました。 聴き上手にもなりますし、話上手にもなり、性格も社交的になり、 人と接することが苦にならなくなります。 そして、嫌いな人との接し方というのも身につきます。 合コンを軽く言う人がいますが、私の今は合コンあってのものだと思っております。 合コンは誰かが主催しなければなりませんが、街コンは市町村が主催してくれます。 私は、10年前ですが「お見合いパーティー」に行った事もあります。 飲み屋さんが主催した街コンみたいなものです。 行くまでは相当緊張しました。 お見合いパーティーは、完全に女性が主役でした。 男性は、1分間づつ、全員と話をしていくのです。 そして、フリータイムで話をして、最後に気に入った人の番号を挙げるのです。 内容的には、TVのお見合い番組にそっくりです。 なので、まずは街のスナックに行くなり、周りの女性に話しかけるなりして、 女性と無理やりでいいから、なれることをはじめたほうがいいかもしれまえん。 しかし・・・、この世の中、女性に免疫がない、男性に免疫がない、 そういう方達だって、結婚しているのが現状です。 あなたがもし今、真剣に好きな人がいるなら、その人とだけ話しをすればいいと思います。 もしくは今後、好きな人ができたときは、毎日一言でもいいから話しかける努力をしたらどうでしょうか。 自分を変えようと思ったら、自分から行動するしかないと思います。 恋人の作り方なんてありません。 好きな人に告白して、OKされればそれで彼氏・彼女です。 OKしてもらうまでの過程は、あなたの努力です。 「内向的」とか「会話が下手」とか関係ないと思います。 あなたの気持ちが相手に伝わればいいと思います。 スマートに相手を口説く男が成功するわけではありません。 泥臭くても、不器用でも、相手に一生懸命な姿勢を見せることが、 相手の心を打つこともあると思います。 まだまだお若いのですから、そんなに悲観的にならずに、 目の前にある楽しいできごとを自分から避けないで、 勇気をだして行ってみるのもひとつの手段だと思います。 そして、好きな人には、一生懸命に、誠実に、相手を思いやる、 最初は周りから笑われるかもしれません。 でも、いつしかあなたの真剣な態度をみているうちに、 笑う奴もいなくなるでしょう。 ここに質問をしてきたっということは、自分を変えたいためなのか、 それとも、つらいからただ書いてきただけなのかはわかりませんが、 これをいいきっかけとして、これからの毎日を大切にすごしてみてはどうでしょうか。

qazxsw24
質問者

補足

自分は社会人で職場には女性が複数いるので、職場にいけば、女性と話す機会はあります。 3月に大学を卒業してとある企業に入社しましたが色々あって辞めて、違う会社に9月に入社しました。今の会社で心機一転、自分も変えようと思っており、ダイエットしたりしています。それもあって、今回、質問しました。

その他の回答 (3)

• radnelac
回答No.3

仕事場では、これぞと想う方はおられないのでしょうか? さりとて、家の中ばかりにいては出会いはありません。 OUT DOOR SPORTSを始め 健康作りを I N ならCULTURE CENTERの様なとこころで 好きな事柄の学びとか。。。 趣味や自分をIDENTITYを高める為にも様々な所に出入りされては如何ですか? 色々な方々と接触する事の出来る場所へ行く事です。 急に降って沸いた様に、気に入ったお相手が現れる訳では無いのですから、 こちらから そうした接点を求めて行動しなくては、今迄通りです。 「会話が上手くない」とか、それで良いのです。 なまじ言葉上手では、痛くない腹を探られる事になります。 誠心誠意お話しすることが大切です。 そうすればお相手にも気持ちが届くでしょう。 まだまだ これからです。何事にも挑戦する気持ちで頑張って下さい。

qazxsw24
質問者

補足

仕事場では同い年の女性がいるので話しやすい人はいます。 出かけるたり旅行が好きなので休日はよく出かけるのですが、そうすると質問文のような光景に会うので今回の質問をしました。

• zakiyu
回答No.2

1出会いでそれがないと始まりません。 2異性とのコミュニケーションのやり取り、それと仲良くする。仲が良くないといい関係にはなれません。 3食事とか一緒にいくなりする。まあ、ちょっとしたお茶とかもいいかも、 要するに1・2・3の手順通りにやれば恋人関係には近ずくと思いますけど、

noname#232139
noname#232139
回答No.1

1:習い事をして接点をつくる 彼女を作るために習い事をするのではなく、興味があることをやる。 それを通して彼女を探す。 2:クラブに行って声をかける。 3:ぶん殴って暗がりに連れ込んで脅迫する。 ぱっと思いつくのはそれぐらいですかね。 こういうのは一人で考えても答えがでないと思うので、 誰かに相談するか、自分で突撃してケガして学習するしかないと思います。