恋人ができない理由

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に無関心であること、以前の失恋のトラウマ、自己評価の低さ、コミュニケーションの不足が恋人ができない理由と考えられます。自分の魅力を再確認し、自信を持ちながら積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。
  • 恋人ができない理由は、自分のルックスや性格に問題があると考えることが多いですが、実際には他の要素も影響しています。自己評価を客観的に見直し、魅力的な自分をアピールすることが大切です。
  • 恋人ができない理由の一つとして、コミュニケーションの不足が考えられます。口数が少ないことや趣味の少なさが、人との関係を築く上での障害となっている可能性があります。自分の個性を活かし、積極的に話しかける努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができない理由

はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

何事にも無関心はいけません。 どんな時もキラキラ目を輝かせて前向きに頑張る姿勢を 女性は好みますね。そりゃ落ち込んだり、悲しんだり、辛かったり 色んな思いはあるでしょう。その時は元気無くなるけど、 しっかりポリシーを持って頑張る姿勢があれば、必ず恋人は 出来ますよ。 お友達止まりになる要素は、相手から見れば、気持ちの盛り上がりが 冷めてしまう事だと思うので、男らしさが足りないのかも?! 例えば、、、ご飯も「ご飯の後綺麗な場所があるし、行ってみない?」 とか、「今度行ってみたいところある?僕が調べておくよ」みたいな 先に先に行動を読むようなコトと同時に女性が好む場所なりを 下調べして誘い出すとか、、何か足りないものがあったのかも 知れませんね。 必ず恋人は出来ます。願えば叶います。

time8after8time
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに気楽な気持ちで生きていこうと思います。

その他の回答 (6)

• borg121
回答No.7

場数を踏んで、経験を積んだら、そのうちに彼女は出来ます。  あなた、恋愛道において、まだまだヒヨッ子なのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyoromatu
回答No.6

気がせいて焦る気持ちが相手に伝わってしまうのかもね とにかく焦りは禁物 まだはたちそこそこでしょ 早い・早い 今は勉学に全力を挙げるときですよ あせる乞食は貰いが少ない・・ってね(昔の諺) とにかく男は度胸と度量 ドンと構えていれようになればその内変わるよ              笑門来福

質問者

お礼

ありがとうございます。勉強はわりと得意な方なので、今は恋愛より資格などの勉強に励んでます。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

SEXしたい、SEXしても良いと考える年齢の女性に出会えるチャンスは、これからだと思いますが・・・・ これから4年間が頑張り時です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>口数が多い方ではなく >周りの会話に合わせるタイプです >趣味なども少ないです ↑ 恐らく、これらが原因だと思います。 女性の好みも色々有るとは思いますけど。 (自分は、「男」ですけどネ・・・) ただ、「顔」とか「金」以上に大切なモノは、 ★『女性を退屈させない』 ってコトじゃ無いかと思うのです。 勿論、やたら「おしゃべり」だからいいってモンでも有りません。 「しゃべり」が上手い以上に、「女性の話が聞ける男」。 こっちの方が重要でしょうね。 また、多趣味だからいいってモンでも有りません。 自分の趣味自慢するような男は、「嫌われる男の上位」です。 相手の女性が、 「この人、面白い」 「この人と一緒だと退屈しない」 と思えるような男がモテるのだと思います。 また、男だったら「時と場合」にも寄りますが「押し」も必要ですよ。 今の時代、「女性が強くなった」とは思いますが、まだまだ、 「もっと、ぐいぐい引っ張ってくれればいいのに・・・」 「もっと逞しくリードしてくれればいいのに・・・」 と、男に主導して欲しいと考える女性も少なく無い筈です。 ただ、女性の話しを聞いてやればいい、女性には優しくしてやればいいと考えているなら、それは間違いです。 また、失恋を重ねたくらいで凹んでいても、男として情け無いでしょ?。 「タダの負け犬」で終わりたいなら、今のままでもいいでしょう。 たとえ「100回」フラれても、 「ようし、101回目に挑戦だァ・・・p(*^-^*)q ♪」 と、明るく立ち直り出来るくらいの逞しさを身に付けた方が、この先「得」ですよ。 大学1年の若さが有るなら、もっとガンガン行けば?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「押し」でうまくいけばいいんですが・・・

noname#152318
noname#152318
回答No.2

>「友達止まり」   分かります。 悪人ではないので、食事と等にはつきあってくれます。 なのに、女心が分からないのです。 して欲しいときにして欲しいことをしてくれない男なのです。 さりげないスキンシップや、ちょっと H な会話。 まじめすぎて、疲れてしまうのですね。 若い女性はすてきな男性のさりげないタッチにしびれるのです。 タッチして欲しい場面や、言って欲しい言葉を期待してモーション起こしても 貴方が期待に応えて居ないのです。 中学や高校の時に天敵のような苦手だけど、憎めない幼なじみ、居ませんか? 呼び出して、正直に悩みを話してみましょう。 友人を紹介してくれたり、模擬デートをしてくれますよ。 模擬のつもりが本気でゴールインてケースも有りました。 ちょい悪がもてるのです。 貴方は、生真面目すぎてデートに疲れるのです。 混雑する場所をわざと通って、はぐれないようにさっと手を引き、直ぐに離します。 相手がさっと話さなかったら、無理に離す必要は有りません。 指で会話を始めます。 機会を見てさっと指さしなどに使って手を離します。 会話とは別の行動です。繋いだ手の甲で太ももや体にさりげなくタッチするのもOKです。 度が過ぎれば、彼女から握った手で離します。OKなら更にタッチをします。 彼女にも心地よいのです。 時にはそのまま、肩や腰に手を回します。  彼女が回転して避ける場合も有りますが、胸があうように回転してきたら、両手で軽く抱きしめたも 良いのです。おでこに軽くキスして無視しても、そのまま会話を続けても良いのです。 彼女のそばにいることを意識しすぎると嫌みが発生します。 軽いノリの話しやタッチで異性を楽しみましょう。 告白は無理にする必要は有りません。 食事に誘うとき、電車や人混みの中を通過するときにさりげなく手を引く事で始まりました。 和食なら、食前酒と言い訳して二人で一番小さなお銚子一本頼んで彼女にお猪口半分でも 飲ませれば、三人の仲間がヨイショより見方になりますよ。 告白は、あらたまった挨拶くらいに考えて、食事や体のふれあいから楽しみましょう。 古典的ですが、掌紋占いの本を振る盆屋で買って、図解して手相を見ると称して手のひらを出させるのも作戦の一つです。 ついでに指圧の本も買って、占いからさりげなく、手のひらの指圧に移る手も有ります。 肩がこったとい表情が有れば肩に指圧をして、次ぎ揉んであげます。 さっと切り上げて話題を変えるのがこつです。「もういい。」と言う言葉は、我慢の末の言葉と覚えましょう。 子犬のじゃれと同じです。 肩たたきなどは、普段からできる相手を見つけて練習しておきましょう。 その延長上に彼女を置けば自然に深い絆ができて行きます。 恋人という先入観が彼女に警戒感を抱かせてしまうのです。 彼女を女と意識しすぎる真面目すぎる貴方の意識を変えて、ちょい悪に徹しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょい悪・・・自分とは正反対な気がします。そういう人がモテるのでしょうかねぇ。

• k_mutou
回答No.1

質問者さんに恋人ができない理由は【運がない】では?今のところ。 突然、恋人にしたいと思う方が現れるのかもしれませんが、残念ながらいつ現れるのかは全く解りません。 そんな方が現れたら、過去の失恋の痛手も、恥ずかしいとかもぶっ飛んで一直線になって情熱を燃やすのでは? だから、今は気にせずに気長に待ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待ってみます。