恋人ができない理由

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に無関心であること、以前の失恋のトラウマ、自己評価の低さ、コミュニケーションの不足が恋人ができない理由と考えられます。自分の魅力を再確認し、自信を持ちながら積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。
  • 恋人ができない理由は、自分のルックスや性格に問題があると考えることが多いですが、実際には他の要素も影響しています。自己評価を客観的に見直し、魅力的な自分をアピールすることが大切です。
  • 恋人ができない理由の一つとして、コミュニケーションの不足が考えられます。口数が少ないことや趣味の少なさが、人との関係を築く上での障害となっている可能性があります。自分の個性を活かし、積極的に話しかける努力をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができない理由

はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

何事にも無関心はいけません。 どんな時もキラキラ目を輝かせて前向きに頑張る姿勢を 女性は好みますね。そりゃ落ち込んだり、悲しんだり、辛かったり 色んな思いはあるでしょう。その時は元気無くなるけど、 しっかりポリシーを持って頑張る姿勢があれば、必ず恋人は 出来ますよ。 お友達止まりになる要素は、相手から見れば、気持ちの盛り上がりが 冷めてしまう事だと思うので、男らしさが足りないのかも?! 例えば、、、ご飯も「ご飯の後綺麗な場所があるし、行ってみない?」 とか、「今度行ってみたいところある?僕が調べておくよ」みたいな 先に先に行動を読むようなコトと同時に女性が好む場所なりを 下調べして誘い出すとか、、何か足りないものがあったのかも 知れませんね。 必ず恋人は出来ます。願えば叶います。

time8after8time
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きに気楽な気持ちで生きていこうと思います。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 場数を踏んで、経験を積んだら、そのうちに彼女は出来ます。  あなた、恋愛道において、まだまだヒヨッ子なのです。

time8after8time
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

気がせいて焦る気持ちが相手に伝わってしまうのかもね とにかく焦りは禁物 まだはたちそこそこでしょ 早い・早い 今は勉学に全力を挙げるときですよ あせる乞食は貰いが少ない・・ってね(昔の諺) とにかく男は度胸と度量 ドンと構えていれようになればその内変わるよ              笑門来福

time8after8time
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強はわりと得意な方なので、今は恋愛より資格などの勉強に励んでます。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

SEXしたい、SEXしても良いと考える年齢の女性に出会えるチャンスは、これからだと思いますが・・・・ これから4年間が頑張り時です。

time8after8time
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>口数が多い方ではなく >周りの会話に合わせるタイプです >趣味なども少ないです ↑ 恐らく、これらが原因だと思います。 女性の好みも色々有るとは思いますけど。 (自分は、「男」ですけどネ・・・) ただ、「顔」とか「金」以上に大切なモノは、 ★『女性を退屈させない』 ってコトじゃ無いかと思うのです。 勿論、やたら「おしゃべり」だからいいってモンでも有りません。 「しゃべり」が上手い以上に、「女性の話が聞ける男」。 こっちの方が重要でしょうね。 また、多趣味だからいいってモンでも有りません。 自分の趣味自慢するような男は、「嫌われる男の上位」です。 相手の女性が、 「この人、面白い」 「この人と一緒だと退屈しない」 と思えるような男がモテるのだと思います。 また、男だったら「時と場合」にも寄りますが「押し」も必要ですよ。 今の時代、「女性が強くなった」とは思いますが、まだまだ、 「もっと、ぐいぐい引っ張ってくれればいいのに・・・」 「もっと逞しくリードしてくれればいいのに・・・」 と、男に主導して欲しいと考える女性も少なく無い筈です。 ただ、女性の話しを聞いてやればいい、女性には優しくしてやればいいと考えているなら、それは間違いです。 また、失恋を重ねたくらいで凹んでいても、男として情け無いでしょ?。 「タダの負け犬」で終わりたいなら、今のままでもいいでしょう。 たとえ「100回」フラれても、 「ようし、101回目に挑戦だァ・・・p(*^-^*)q ♪」 と、明るく立ち直り出来るくらいの逞しさを身に付けた方が、この先「得」ですよ。 大学1年の若さが有るなら、もっとガンガン行けば?。

time8after8time
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「押し」でうまくいけばいいんですが・・・

noname#152318
noname#152318
回答No.2

>「友達止まり」   分かります。 悪人ではないので、食事と等にはつきあってくれます。 なのに、女心が分からないのです。 して欲しいときにして欲しいことをしてくれない男なのです。 さりげないスキンシップや、ちょっと H な会話。 まじめすぎて、疲れてしまうのですね。 若い女性はすてきな男性のさりげないタッチにしびれるのです。 タッチして欲しい場面や、言って欲しい言葉を期待してモーション起こしても 貴方が期待に応えて居ないのです。 中学や高校の時に天敵のような苦手だけど、憎めない幼なじみ、居ませんか? 呼び出して、正直に悩みを話してみましょう。 友人を紹介してくれたり、模擬デートをしてくれますよ。 模擬のつもりが本気でゴールインてケースも有りました。 ちょい悪がもてるのです。 貴方は、生真面目すぎてデートに疲れるのです。 混雑する場所をわざと通って、はぐれないようにさっと手を引き、直ぐに離します。 相手がさっと話さなかったら、無理に離す必要は有りません。 指で会話を始めます。 機会を見てさっと指さしなどに使って手を離します。 会話とは別の行動です。繋いだ手の甲で太ももや体にさりげなくタッチするのもOKです。 度が過ぎれば、彼女から握った手で離します。OKなら更にタッチをします。 彼女にも心地よいのです。 時にはそのまま、肩や腰に手を回します。  彼女が回転して避ける場合も有りますが、胸があうように回転してきたら、両手で軽く抱きしめたも 良いのです。おでこに軽くキスして無視しても、そのまま会話を続けても良いのです。 彼女のそばにいることを意識しすぎると嫌みが発生します。 軽いノリの話しやタッチで異性を楽しみましょう。 告白は無理にする必要は有りません。 食事に誘うとき、電車や人混みの中を通過するときにさりげなく手を引く事で始まりました。 和食なら、食前酒と言い訳して二人で一番小さなお銚子一本頼んで彼女にお猪口半分でも 飲ませれば、三人の仲間がヨイショより見方になりますよ。 告白は、あらたまった挨拶くらいに考えて、食事や体のふれあいから楽しみましょう。 古典的ですが、掌紋占いの本を振る盆屋で買って、図解して手相を見ると称して手のひらを出させるのも作戦の一つです。 ついでに指圧の本も買って、占いからさりげなく、手のひらの指圧に移る手も有ります。 肩がこったとい表情が有れば肩に指圧をして、次ぎ揉んであげます。 さっと切り上げて話題を変えるのがこつです。「もういい。」と言う言葉は、我慢の末の言葉と覚えましょう。 子犬のじゃれと同じです。 肩たたきなどは、普段からできる相手を見つけて練習しておきましょう。 その延長上に彼女を置けば自然に深い絆ができて行きます。 恋人という先入観が彼女に警戒感を抱かせてしまうのです。 彼女を女と意識しすぎる真面目すぎる貴方の意識を変えて、ちょい悪に徹しましょう。

time8after8time
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょい悪・・・自分とは正反対な気がします。そういう人がモテるのでしょうかねぇ。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

質問者さんに恋人ができない理由は【運がない】では?今のところ。 突然、恋人にしたいと思う方が現れるのかもしれませんが、残念ながらいつ現れるのかは全く解りません。 そんな方が現れたら、過去の失恋の痛手も、恥ずかしいとかもぶっ飛んで一直線になって情熱を燃やすのでは? だから、今は気にせずに気長に待ってみては?

time8after8time
質問者

お礼

ありがとうございます。気長に待ってみます。

関連するQ&A

  • 好きになる理由

    はじめまして。当方20歳の男です。 最近クラブの後輩に好きな人ができたのですが、なぜその人を好きになったのかがわからなくて困っています。 そのその人の好きな部分を挙げようと思えばいくつか挙げれますが、どれも後付けな感じで決定的なものではありません。 ぶっちゃけ彼女が欲しいから身近にいる今一番条件の良い異性(話が合う・ルックスなど)を好きになったのではないかなぁなんて考えたりします。 すごく幼稚で不純な動機かもしれませんが考えてみるとこれが一番しっくりくる理由なような気がします。 正直自分が女性の立場だったらこんな理由で好きになられても嬉しくありません。 女性としてはやはりもっと高尚な理由で好きになってもらいたいものなのでしょうか? また、このような不純な理由で好きになられた場合、女性はどう感じるのでしょうか? 「女性」でひとくくりにするのは良くないとわかっていますが、一般的な女性の意見を聞きたいです。

  • 恋人になるには・・

    私は今好きな人がいて、成功率は極めて低そうなのですが、ダメモトで告白しようと思っている相手がいます。生まれて初めての告白なのでドキドキです(^_^;) ・・・で、ふと思ったんですが、街を歩いているカップル(つまりそこらへんを歩いているカップル)というのは、恋人同士(夫婦)なわけだから、絶対どちらからか告白して付き合うに至るわけですよね??? ま、友達のようにいつも一緒にいて気づいたら付き合ってた(恋人同士になっていた)。。って事もあるでしょうけど、どちらかが告白してカップルになるケースのが多いですよね。 ・・質問なのですが、皆こんな恥ずかしい思いをして告白に臨んでるんでしょうか??私はもう高2なのに告白したこともされたこともなく、イマイチよく分からないのです(;_;)

  • 恋人について

    はじめまして。 現在大学生で22歳の男です。 最近自分の友達や知り合いに彼女が出来ています。 中には彼女が出来て、別れての繰り返しをしている人もいますし、そのあり方はいろいろです。 また、彼女がいない人も「彼女欲しい」と、会って話せばいつも彼女が出来ない事を嘆いてばかりいる人もいます。 ですが、何故か自分はあまり彼女欲しいと思った事はありません。 ゲイ、、、というわけではないと思いますが、彼女、というか自分の思っている事を話したり相談できる異性友達は欲しい、と思う事はありますが、特にそこに焦りを感じた事がありません。 特に今気になる異性がいるわけでもないし、「まあ、できたときでいいや」くらいにしか考えてはいません。 こんな話をすると、周りの友達からはちょっと驚かれたり引かれたりします。 ただ、最近、周囲の友達は恋人が出来たり、あるいは初体験を済ませたりで、「本質的に女性を求める」という事はないのですが、そういう経験がまだしたことないことに焦りがあります。 22歳にもなって異性に関心があまり出ないというのはやっぱり異常なんでしょうか? また、私は今まで異性とセックスした事がありません。 オナニーはしたりするので精通はしてますし、インポテンツってわけでもないです。 22歳で童貞というのは女性的に見て、また男性の視点から見てもどう思われるのでしょうか? どなたか意見をお願いします。

  • 本当にハゲでも彼女出来ますか?

    街を歩いていて思うのですが、絶対に女の子を連れて歩いている男はある程度以上の良いルックスをしていると思います。よく「何でこんな男があんな可愛い娘を連れているんだ?!」というような光景を見るって言うじゃないですか?私はそのような光景は見たことありません!!カップルみんなそこそこルックスが良くて、ましてやハゲなんて絶対いません!!ハゲてツルピカ状態の男が女性を連れてデートしている光景を見たことある人いらっしゃいますか?ハゲに彼女が出来るというのはやっぱり慰みごとにしか聞こえません。例えば、エビちゃんくらい可愛いファッションモデル系の女性でも中身が魅力的な男ならばハゲでも付き合えると思えますか?はっきり言って現実的に有り得ないと思います。デートで一緒に歩いたり、家族や友達に彼氏として紹介する場合、絶対ルックス良くなければ女性は納得出来ないんじゃないでしょうか?それが本音だと思いますがいかがですか?

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 元恋人が忘れられない理由

    男でも女でも元恋人が忘れられないっていう人は、 自分では認めたくない・自覚がないけど、 実際はエッチが忘れられない、エッチが気持ちよかったからでしょうか? 私(女)も忘れられない人・今でも引きずっている人がいますが 自分では認めたくないですが、エッチが凄く気持ちよかったから、忘れられないのかな?と思います。 自分では認めたくはない為に、忘れられない理由は「運命の人だったから」と思っていましたが もしかしてエッチが理由かな、って思ってきました。

  • ルックスでの変化 女性の方宜しくお願いします。

    こんばんは。中3の男です。 女性に聞きたいのですが 自分で言うのはなんですけど、自分は どちらかというと ルックス<性格  いわゆる性格で、好まれるタイプです。 でもいつも思うのです。 遊んだりするときは、やはりルックスですし。 優しくてもルックスが普通 あるいは悪い男と遊んでも 惚れない、というかなんというか、 「やっぱりこんなんか・・・」なんて思われそうで怖いんです;; やはり女性から見ると ルックスの悪い人とデートに行っても 後悔する気持ちなどは(付き合ったことを)芽生えたりしますかね? ちょっとうまとまらなくて申し訳ないです。お願いします。

  • 恋人との出会いについて教えてください!

    私は今までまともに恋愛をしたことがありません。友人の紹介など人の力を借りてでしかありません。街を歩くと仲良いカップルをみるたびうらやましくなります。そのたびにどうやって知り合ったのかなと気になります。私は遊ばれたりしたこともあり、そういった軽い人か、変な走り屋の人とかまともな人との出会いがなくこのままぢゃ結婚できないんぢゎないかと真剣に悩んでいます。みなさんはどうやって彼氏、彼女と出会ったのですか?どうやったら本当に一途な恋ができますか?カップルをみるたび、本当に自分のことを好きになってくれる彼氏が欲しいと思いますが、出会いが全くないんです。最近恋したのが美容師さんですが、いつもいつも美容室にいくわけには行かず、諦めかけてます。少しでも親しくなったらアプローチしようと考えてましたがそれすらできません。すぐに彼氏、彼女ができたり、独り身な時期がないくらい常に恋人がいる人などたまにいますがどうやってせんな簡単に人と出会い恋に発展するのか全くわからないんです。みなさんのご意見聞かせてください。