• ベストアンサー

恋人の作り方

23歳の男です。  休日に街の出れば、周りはカップルや家族連ればかりで楽しそうにしているのを見ると羨ましく感じ、自分にも恋人がいれば楽しいのかなと感じます。 今まで、恋人がいたことがありません。デートや食事の経験もないので、どのようなプロセスで恋人関係になったりするのかなどの知識や経験が皆無な状態です。そのため、恋人の作り方が全くわかりません。 自分は内向的な性格で、会話もうまくありません。時々、あの時こういえばよかったと後から反省することがままあります。

noname#189811
noname#189811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.2

まず、出会いがないと始まらないですね。 出会いの場はどんな手でもいいからいい女性に出会うことではないですか。 恋人になる手順を教えます。 出会い→知り合う→友達になる→友達になって仲良くなる(これがちゃんと出来ないと進展するのは難しい)→交際する→恋人関係になる という感じですかね。 それと、女性とのコミュニケーションがちゃんと取れるかどうかですね。 会話がちゃんと出来ないと厳しくはなります。 要は恋人になるまでの手順と、コミュニケーションが重要ポイントになります。では、頑張って、

その他の回答 (1)

• jinseitt
回答No.1

カップリングパーティーに参加してみてはどうでしょうか。  全国各地で開催されてます。 婚活でも最初はお友達からだし、本格的な婚活ではなく、気軽に出会いを求めて参加してる人もいると思います。 カップル成立しなくても連絡先交換できるかもしれません。 そこから発展するかもしれません。 そうやって女性と接点を作ることが大事だと思います。 私はカップリングパーティーに参加して男の友達が一気に増えましたよ。