• ベストアンサー

恋人の作り方

23歳の男です。  休日に街の出れば、周りはカップルや家族連ればかりで楽しそうにしているのを見ると羨ましく感じ、自分にも恋人がいれば楽しいのかなと感じます。 今まで、恋人がいたことがありません。デートや食事の経験もないので、どのようなプロセスで恋人関係になったりするのかなどの知識や経験が皆無な状態です。そのため、恋人の作り方が全くわかりません。 自分は内向的な性格で、会話もうまくありません。時々、あの時こういえばよかったと後から反省することがままあります。

noname#189811
noname#189811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

まず、出会いがないと始まらないですね。 出会いの場はどんな手でもいいからいい女性に出会うことではないですか。 恋人になる手順を教えます。 出会い→知り合う→友達になる→友達になって仲良くなる(これがちゃんと出来ないと進展するのは難しい)→交際する→恋人関係になる という感じですかね。 それと、女性とのコミュニケーションがちゃんと取れるかどうかですね。 会話がちゃんと出来ないと厳しくはなります。 要は恋人になるまでの手順と、コミュニケーションが重要ポイントになります。では、頑張って、

その他の回答 (1)

  • jinseitt
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

カップリングパーティーに参加してみてはどうでしょうか。  全国各地で開催されてます。 婚活でも最初はお友達からだし、本格的な婚活ではなく、気軽に出会いを求めて参加してる人もいると思います。 カップル成立しなくても連絡先交換できるかもしれません。 そこから発展するかもしれません。 そうやって女性と接点を作ることが大事だと思います。 私はカップリングパーティーに参加して男の友達が一気に増えましたよ。

関連するQ&A

  • 恋人の作り方

    23歳の男です。  休日に街の出れば、周りはカップルや家族連ればかりで楽しそうにしているのを見ると羨ましく感じ、自分にも恋人がいれば楽しいのかなと感じます。 今まで、恋人がいたことがありません。デートや食事の経験もないので、どのようなプロセスで恋人関係になったりするのかなどの知識や経験が皆無な状態です。そのため、恋人の作り方が全くわかりません。 自分は内向的な性格で、会話もうまくありません。時々、あの時こういえばよかったと後から反省することがままあります。

  • 恋人のつくりかた教えて下さい

    皆さんの 恋人との出会いから付き合うまでのなれそめを教えて下さい。 もう2年近く恋人がいません。 ジムや習い事や友人と会う街コンにいってみる。自分なりに休日をすごしてます。 …もう何をしたらいいのかよくわかりません(>_<)

  • 「恋人みたい」って??

    “カレシ”と思っていた男性がいます。 月1~2くらいのペースで5,6回ほど「デート」しました。 彼はほんの数メートルの距離でも手を繋ぎたがるし とにかく抱きしめたがるし,疲れるほどキスもしてくれます。 「好き」って言葉をなかなか言えない性格らしいのですが がんばって言ってくれるし,「あたしも好き」って言うと すごく喜んでくれます。 体の関係はまだあたしがそういう気持ちになれないということで 待ってもらっています。 そんな彼が前回の「デート」中,私を抱き寄せながら 「恋人みたいだね」と言ったのです。 「え?違うの???」とは思ったのですがあまりに思いがけなさ過ぎて 言葉が全然出て来ず,その後も普通にデートは続けました。 帰宅後1人で冷静に考えてみれば 「“みたい”ってことは私たち“恋人”じゃないの?」とか 「じゃあ,私たちの関係って何なの?」とかって聞けばよかった いや聞くべきだったと反省(後悔?)したのですが・・・。 確かに「つきあおう」とかって言葉はお互いに言ってはいません。 でもそういう言葉がなくても付き合いが始まる事もあると思ってたし ほぼ毎日メールもしてるし,たまにだけど電話もくれてました。 なのにつきあってなかったなんて・・・。 いったい彼はどういうつもりなんでしょう? 「恋人みたい」という言葉にはどんな意図があったのかしら? みなさんはどのように推測されますでしょうか? 直接彼に聞くのが当然一番でしょうが,もう時間もだいぶ経ったし, なんだか返事を聞くのがコワくて聞けそうもありません(T_T) それと「自分達の間柄をどのように考えているのか」ということを それとな~く聞けるような言葉とかないでしょうか? あるいは何気な~く探る方法とか・・・・。 なんか悩んじゃってます。よろしくお願いします。 (ちなみに彼は独身(のハズ)です。)

  • 恋人になりたての頃に最適なデートってどんなことをし

    恋人になりたての頃に最適なデートってどんなことをしますか? 恋愛経験が皆無なので何をするのが無難なのか分かりません 相性がよかったり、楽しませるのが上手い人ならどんなことしても楽しいんだろうなと思います 映画とかが無難?

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • 恋人のことで相談です

    私の恋人の30代の男性です。 私は20代です。 付き合ってる期間は二年半です。 お互いよく話す性格ではなく 積極的な感じでもなく2人とも内向的な 性格ですがそれが気が合うと思って 付き合ってました。実際付き合ってみると 今までにない違和感を感じることが 多かったです。 例えば初めてのお店に入るとき彼は 慣れてるところだと先に入ってくれましたが 慣れてないお店だと私を先に行かせます。 デートの場所や食べに行く店など色々と 決める事は なんでもいいよと言ってくれて私に決めさせてくれるのですが決めると、でもこっちもいいよねこっちにしようか!まぁどっちでもいいけど。と言われるので彼にとっては既に決まってるけど素直にこっちがいいと言ってくれない感じです。 私が心に思ってそうなことを 言ってきて当たってるでしょう?とかも しょっちゅう言ってきます。 彼に話を振っても一言で終わったり 会話が弾むのがかなり稀です。 彼はあまり私に聞いてきたりしません。 私が話すの苦手だと思ってるから かもしれません。 良いところもたくさんあって 連絡はマメですし約束事は必ず守りますし 仕事に対してもちゃんとしてます。 時間にしてもかなり時間厳守しますし 私の顔色見てくれて具合悪い時もすぐ 気づいてくれます。 でもやはり一緒にいて合わないと感じることが 多いのでLINEで別れを伝えました。嫌だからとかではなく本当に今自分のことで精一杯なのもあったのでその事を伝えました。 彼は納得いかないようで会って話したいとのことで来月あたり会う予定です。 しかしその翌日からも毎日LINEが変わらずくるので、LINEも控えた方がいいとおもう。と伝えたら、それは会って話したあとのことかと 思って…ときました。 私、どうしたらいいか分かりません…

  • 恋人ができない理由

    はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

  • 恋人を妬む自分が嫌です

    恋人を妬む自分が嫌です 30代女性です。 5歳上の恋人がいるのですが、人生経験が豊富でいろいろなことを教えてくれます。付き合い始めはそれが頼もしく純粋に人として尊敬していました。 しかし私が知っていることでも、私が何も知らないと思っているのかのように「説明」してくれるのでイラッとしてしまいます。恋人には「それ私も知ってる!」と言い辛い雰囲気なので言えません。そうするとだんだん恋人が妬ましくなり、すごく好きなのに嫌いな感情がでてきてしまいます。 さっきまではラブラブな気分でいたのに、ちょっとした一言で気分がブルーになるなんてことがしょっちゅうあり、恋人に「突然どうしたの?」と聞かれても本当の事は答えられず言葉を濁してしまいます。 私はこれといった興味もなく、「遊ぶ」ということもしてこなかったので、自分でツマラナイ人間だと思っています。それに比べて恋人は遊び人だけに(?)博識でしかも思いやりがあり、私の中では尊敬できる人。一緒にいると楽しいのですが、会話していると「すべてにおいて私は負けている、ダメな人間なんだ・・・」そう思わされ辛くなります。 その結果、「こんな思いするの嫌。会話したくない。会いたくない」という気持ちに一気に成り下がるのです。この急速な気持ちの変化に自分自身で戸惑い、それ以上に恋人にも不安がらせ、そんな自分が嫌でしかたありません。 恋人には「何も隠さず話して」と言われるのですが、こんな感情を持っているなんて絶対に言えません。 私は、"自分の持っている知識をひけらかす" 恋人が嫌なのかもしれません。 でもそれ以上に "自分より知識を持っている" 恋人を妬む気持ちが大きいです。 どのようにしたら妬む気持ちがなくなるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 本当の恋人になるには

    好きな女性がいます。 自分はまだ女性との経験はないのですが、初めては彼女がいいと思ってます。 本当の恋人になるにはまずはデートからですが、何回目のデートから本当の恋人になれますか??

  • 恋人と何をして過ごしてますか?

    恋人のいる方に質問です。会っている時間て何をして過ごしているのですか?デートとセックス以外では何をしているのか興味があります。普段家にいる時は会話や間がよく持つなぁと不思議です。私は女性と付き合った経験が無いので(;^_^A