• ベストアンサー

あなたの恋人は

あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまにキャバクラ、又はホストクラブで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜にキャバクラ又はホストクラブに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 適当な人だなしっかりして欲しいと思うのは私たけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.2

家族との集まりに、ちゃんと時間通りに来てくれて 二日酔いやお酒臭い、だらしない服装などでもなく 手土産でも持って来てくれたのなら 「適当な人だなしっかりして欲しい」 よりもむりろ 「きちんと切り替えが出来る、しっかりした人だな」 と思うかもしれません。 でも、だらしない格好で遅れて来たりするようなら 確かに「ちょっとーーーー」って思いますね。 まあ彼的には、友達の家に遊びに行く という程度の感覚だったのかもしれません。 それだったら、しっかりも何もないですよね。 質問者さんは「彼氏」→「結婚意識」かと思うのですが 彼にその意識があるかどうかで 彼の言動も違ってくるような気がします。

funny001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか第三者の意見を聞くとなるほどと思います。 私は家族に彼氏を紹介した事がないので、それで感覚がずれてたのかな。 確かに彼氏は気軽に家に来るって感じだったのかも。 いや、そうだと思います。 かなりスッキリしました、解決しました。 ありがとうございます。モヤモヤがなくなりました。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまに清掃のバイトで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜に清掃のバイトに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 上記ならしっかりしてないって思うかな? もし同じように思うなら、大事な事の前に友達の家に泊まりに行く事が問題だって事でしょ。 なら、しっかりしてって言えばいいだけだよ。 逆に気にならないなら、相手の職業が問題って事だから、夜の仕事を辞めてもらうしかないって事だよね。 どう思うかは人によって違うからね、素直に自分の感情で相手に話した方が良いと思いますよ。 私なら、辞めてくれって素直に言うと思う。

funny001
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 相手が間違ってる時、今回もそうですが、ちゃんと指摘したんです、そしたら、『なんで?どこらへんが?』って感じだったので。 私が間違ってるの?? と不安になり、みんなの意見を聞きたくなったのです。笑 夜の仕事辞めて欲しいです、もう少し頑張ってみます。誰かに答えて貰うっていいですね。 励まされました。 ありがとうございます。