• ベストアンサー

あなたの恋人は

あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまにキャバクラ、又はホストクラブで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜にキャバクラ又はホストクラブに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 適当な人だなしっかりして欲しいと思うのは私たけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

家族との集まりに、ちゃんと時間通りに来てくれて 二日酔いやお酒臭い、だらしない服装などでもなく 手土産でも持って来てくれたのなら 「適当な人だなしっかりして欲しい」 よりもむりろ 「きちんと切り替えが出来る、しっかりした人だな」 と思うかもしれません。 でも、だらしない格好で遅れて来たりするようなら 確かに「ちょっとーーーー」って思いますね。 まあ彼的には、友達の家に遊びに行く という程度の感覚だったのかもしれません。 それだったら、しっかりも何もないですよね。 質問者さんは「彼氏」→「結婚意識」かと思うのですが 彼にその意識があるかどうかで 彼の言動も違ってくるような気がします。

funny001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか第三者の意見を聞くとなるほどと思います。 私は家族に彼氏を紹介した事がないので、それで感覚がずれてたのかな。 確かに彼氏は気軽に家に来るって感じだったのかも。 いや、そうだと思います。 かなりスッキリしました、解決しました。 ありがとうございます。モヤモヤがなくなりました。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまに清掃のバイトで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜に清掃のバイトに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 上記ならしっかりしてないって思うかな? もし同じように思うなら、大事な事の前に友達の家に泊まりに行く事が問題だって事でしょ。 なら、しっかりしてって言えばいいだけだよ。 逆に気にならないなら、相手の職業が問題って事だから、夜の仕事を辞めてもらうしかないって事だよね。 どう思うかは人によって違うからね、素直に自分の感情で相手に話した方が良いと思いますよ。 私なら、辞めてくれって素直に言うと思う。

funny001
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 相手が間違ってる時、今回もそうですが、ちゃんと指摘したんです、そしたら、『なんで?どこらへんが?』って感じだったので。 私が間違ってるの?? と不安になり、みんなの意見を聞きたくなったのです。笑 夜の仕事辞めて欲しいです、もう少し頑張ってみます。誰かに答えて貰うっていいですね。 励まされました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャバクラやクラブに行ってる自分の恋人にどう思いますか?

    キャバクラやクラブに行ってる自分の恋人にどう思いますか? 先日の別の質問に、答えてくれたある方が『自分の恋人がキャバクラやクラブに行っても 怒らない・別に大丈夫。キャバクラに行った方が女の子との飲み会に行くより安心出来る』と。。。 私は、そこまで心がまだ広くないかもしれないですが、 そう思える・というか怒らない女性の方は凄いなぁ、良いなぁと自分が思っています。 そこで私の質問は・・・ 1)キャバクラやクラブに恋人が行っても、別に怒らないと思える女性の考えを聞きたいです。何故そう思えるのですか? 2)キャバクラやクラブに行かせない女性の方が居ますか? 3)男性はみんなキャバクラやクラブに行くのがやはり楽しくて発散出来るのですか?自分の家族や恋人とは楽しくて発散は余り出来ないからですか? 変な質問でごめんなさい。 どう思ってるのか聞いてみたいだけです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋人が夜の仕事をすると言ったら皆さんどうしますか?

    彼氏と言い合いになりました。 昨日彼氏と些細な事の拍子で夜の仕事の話になって言い合いになりました。 彼氏は、恋人(彼女)が例えキャバクラで働いていても、目的があってそこにポリシ ーを持って働いているなら全然いいしそれに対してヤキモチとか全く妬かないと言ったのですが、 私の考えとしては、私も夜の仕事をしてるということに対して偏見は全くないし、それが友達やただの知り合いならそうなんだ~で済むけどそれが恋人となるとやっぱり嫌だし付き合っていくのは無理、あなたの言ってる事は綺麗事! と言ったら彼氏に、俺は実際経験があるから言ってるのと言われました。 私は学生で親から仕送りを貰って学校へ通っているのですが、 「親から仕送り貰って学校行ってる人よりも、自分で夜働いて学費稼いで、それで学校通ってる人の方が偉いって思うし尊敬する」 と言われたので、 「私の通ってる学校はそういう仕事したらアウトなの、昼間のアルバイトならいいけどキャバとかしてるのがバレたら学校にいれなくなっちゃうよ」 と言ったら彼氏が私に、 「学校があってもなくても○○(私)は、夜の仕事とか向いてないよ!気持ちが大事な職業だからね~」 と言われました。 私は先程も書いた通り、友人がキャバクラやホストをしていても何も思いません。 ですが付き合ってる人が夜の仕事をしても全然OK、ヤキモチも妬かないよというのは正直綺麗事だと思うのです。 彼氏とは価値観が合わなすぎてびっくりしました。 皆さんはどうですか? 彼氏や彼女がキャバクラ、ホストクラブで働くと言ったら無理ではありませんか? 色んな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • キャバクラで男が犯罪を犯す

    とおっさんきもいって話になるのに、 ホストが刺されると、 ホストが悪い、ホストを安くしろという話になるのはなぜですか? おばさんきもいってならないのは何故ですか?? おじさんがお金を貢いで人生終わってもアホなおっさんって話で終わるのに おばさんがお金を貢いで人生終わったらホストが悪いってなりますよね。(ヤフコメ参照) それとも、ホストってキャバクラよりエグい仕組みがあるってことですか?

  • 昼間のホステス

    ホストクラブは昼間でも営業してるところはありますが、 ホステスがいるキャバクラはどうなんでしょう?

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?

  • 恋人とデートをする頻度について

    恋人とデートをする頻度について 質問させていただきます。 彼も私もフリーターで、 2人とも夕方からバイトなので 昼間やバイト後は 十分会える時間はあるのですが なかなか会ってくれません。 私は毎日でも会いたいタイプ なんですが、 何度か話し合いを重ね、 週1ということに決まりました。 ですが彼はほぼ毎日 昼間はパチンコなど ギャンブルをしています。 それも、夜中から店に友人と 並んでいるようです。 お互い趣味は違うので 仕方ないと思うのですが、 ほぼ毎日というのは やりすぎだと思うし、 それを1日だけでも 私と会う時間には できないのかなぁと思います。 こう思ってしまうのは 私が彼に依存しすぎ なのでしょうか。

  • 恋人のご両親、なんと呼びますか?

    こんばんは。 皆さん、恋人のご両親を何と呼びますか? 来月、彼のご両親が上京します。その際にお会いすることになったのですが、何と呼んでいいのか分かりません。 私も彼も20代後半で、付き合ってまだ半年です。 将来的には結婚もあるかな、とは思っていますが、お互い仕事がちょうど多忙な時期だったり、転職したばかりであったりと落ち着かず、まだ先の話になりそうです。 結婚の話も出ていないのに「お父さん・お母さん」は慣れなれしいかな、とか、いい年をして「おじさん・おばさん」は変かな、などと考えてしまうのですが、 そうなると他に適当な呼び方が思いつきません(汗)。 皆さん、恋人のご両親をなんと呼んでいますか。 お知恵をお貸しください。

  • ホストクラブってそんなにメジャー?

    「夜の街関連」 という言葉がイコール「ホストクラブ」になっていますが、ホストクラブってそんなにメジャーな飲食業なんでしょうか。 私の感覚では対するキャバクラ100に対してホストクラブ1ぐらいの、いわゆるニッチ市場というか極小マーケットの感覚があります。 オヤジがキャバクラに行くのは全然普通でしょうが、女性がホストクラブに行くってそんなに当たり前のことだったのでしょうか。 今の普通のOLやっている女性ってそんなにお金を持っているんでしょうか。 お金を持っていて使いたいキャバ嬢や風俗嬢が行くならわかりますが、それでも極小マーケットですよね。 ホストクラブの100倍キャバ嬢の感染者がいると思うんです。それが何でクローズアップされずにホストホストと騒ぐのでしょう。

  • 恋人の体より眠気優先…冷たい恋人

    彼が末期癌で余命半年です。 余命宣告を受けた末期癌の彼の体は日に日に悪化してきており、体が痛いとかしんどいと訴えることが出てきました。 食欲もなくなり、それでも少しでも体力を維持するために無理矢理食べている感じです。 一度呼吸が苦しくなり、救急にも行きました(本人いわく、お酒の飲み過ぎだろうと言っていましたが、末期癌なので何が起きてもおかしくないと思います)。 彼は毎晩友人やお兄さんと一緒に飲みに行っています。遅い夜12時、1時過ぎになることもあります。 たばこもガンガン吸っています。 余命短いため、彼のご家族ともに好きなようにさせようとの結論になりました。誰が止めたとしても彼は誰の言うことも聞きません。 一番最初は23時を過ぎても帰ってこなかったので、彼に電話をかけていましたが、遅い状態が再び続いたので、また飲んでるだろうと思ってそっとしておきました(あまり電話をしたら彼の性格ではうるさいと言いそうなので)。 彼は帰ってくる時間がいつになるのか分からないのですが、先に寝てるねと彼にメールをして寝たり、眠気に勝てずに勝手に寝てしまったりしていました。 私は車の免許を持っておらず、彼はタクシーで帰ってきます。 翌日彼が文句を言ってきました。 「普通なら恋人が帰ってくるまで起きてるだろ。他の女は病気の恋人や旦那がいたら恋人が寝るまで付き添い、恋人より早く起きて世話をするものなんだ」 「恋人が苦しんだり、緊急時なのに眠いから寝るなんておかしいだろ」 「酒を飲んで帰ってきたり、恋人が帰ってこない」 「おまえは怠けてばかりだからおまえがいても俺は一人でいるのと同じ状態だ」 「俺が酒を飲んで帰ってきてる、恋人が帰ってこないんだから何かあるかもしれないと思うだろ。寝ないで恋人が帰るまで待ってるだろ」 「俺がいつも夜遅くに腹が減ることは分かってるんだから普通はお湯を沸かしてカップめんを作るだろ。おまえがいつも寝てるから俺がお湯を沸かしてカップめん作ってるんだぞ(ちなみに私の料理は何度挑戦してもまずいと食べません。食堂レベルの味でないと満足してくれず、前妻だった人の料理も残していたようです)」 「さらにおまえは仕事してないんだからいつでも時間があるだろ。なのに毎晩眠いから寝るって自分のことしか考えてないじゃないか」 「夜中に俺がしんどそうにしていてもおまえはいつも寝てるよな」 などと怒られました。 私は彼と同棲をはじめてから仕事を辞めました。 私は彼が毎日夜9時くらいに帰ってきてくれれば彼に付き添い、夜食の用意もできるのですが、毎日不定期に帰ってきて、早くに帰宅してきたとしても21時くらいだと彼はお腹が空かないと言って食べません。23時以降に腹が減ったからお湯を沸かしてくれと言ってきます。 彼は癌で仕事を辞めてからは寝付けないのか、早くて深夜2時、最悪は朝の5時くらいに寝ます。 私は仕事はしてませんが、昼間は彼の様子を見られても、23時を過ぎれば、眠気に襲われて彼を見続けることができなくなります。 意識のどこかでは彼の状態を気にしているかもしれませんが、ずっと起きて様子を見るのは辛く、横になって目をつむった状態で頭を休めないと辛いです。 一度早く帰ってきてほしいとも言いましたが、 「余命宣告受けてないおまえにはわからない。最後くらい好きにさせてくれたって良いじゃないか」 「言い訳ばかりで人のせいばかり。彼からは我儘、おまえは恋人より自分一番の奴なんだ。 おまえは仕事をしていないんだからなおさら眠いとか疲れたというのはおかしい」 と言われました。 夜中恋人につきそい、恋人が出かけてから仮眠を取ろうとも思いましたが、昼間は寝付けず、夜に眠くなります。 彼が一番辛いのはわかるのですが、どうしても夜は寝たいです。 私のような恋人をどう思いますか? 最近は限界が来て、恋人と別れて新たな部屋と仕事を探し始めようかとも思い始めてきています。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?