• ベストアンサー

私の勤め先が、会社を廃業する事になったのですが

私の勤め先が、会社を廃業する事になったのですが 従業員 20人前後の小さい会社なのですが、 ある社員が、<会社をたたむ>という社長の話を聞いた後  質問は?と言う 社長の問いに 「履歴書は、買ってくれるのですか?」という質問をしていました。  私は、自分で購入するのモノでは?と思ったのですが 会社が買う物なのでしょうか?  他の社員も会社が買うモノじゃ無いと思うけど・・・と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>会社が買う物なのでしょうか? 普通は自分が買い物ですが、 それも会社で買ってくれという甘えた要求ですね。 どちらかといえば、 従業員の引き受け先を探してくれというのが 本来の姿なんでしょうけど。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

一般的には、履歴書は自分で買うモノですが、たぶんその社員さんは、 「会社側の都合で仕事を変わるんだから、例え履歴書と言えども、会社側で用意して欲しい」 ・・つまり、余分な出費を抑えたいのではないでしょうか?