• ベストアンサー

ごみ焼却施設の運転及び保守点検って何やるのでしょう?

ごみ焼却施設の運転及び保守点検って何やるのでしょう? こんばんわ タイトル通りなのですが、ハローワークで求職活動をしてふっと目にとまったのですが、 ごみ焼却施設の運転及び保守点検  未経験かつ資格も不要と書かれていました。 しかしながら気になるのはその仕事内容、もしも経験された方いましたら是非どういう仕事だったか 教えてくれると嬉しく思います。 また良い点 悪い点も教えて頂けたらなお良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です ゴミ処理場の清掃の件ですか? ゴミ処理場の清掃は、初めは工場内清掃(通路や、部屋、トイレ等)から始まって、焼却炉清掃等に移りますかね? やる人があまり居ない為に、収入はそこそこ良いです^^ 回答してほしい事が違いましたらお申し付け下さい。

gehogehokaze
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なんとなくやれそうな気がしましたので、求人募集中ですので一度応募してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あの、ゴミを収集車で集めてから、ゴミタンク?みたいな、大量にゴミが沈められるところありますよね? あそこから、焼却炉にゴミをアームで運ぶんですけど、それの操縦だと思います ほとんどはAT(オートマ)なので未経験でもある程度しってれば出来ます やった事はありませんが、見ていると、簡単そうに見えますw 点検は、定期的に焼却炉を掃除するのですが、それだと思います (点検日はガスを完全停止してるので、誤って燃え出すって事はございません) 他に分からない事があれば言って下さい

gehogehokaze
質問者

補足

ありがとうございます。また返答が遅くなり申し訳ありません。 クレーンは未経験で点検?(清掃)は経験者という感じでしょうか? 清掃についても高いとこの作業はありますか?高所恐怖症でもできそうなら安心なのですが。