機械設備管理(請負)の仕事内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 機械設備管理(請負)の仕事は、冷暖房などの機械設備の運転と監視業務、諸設備の保守点検などを行います。
  • 求人情報には、必要な経験や免許資格としてボイラー2級が必要と記載されています。
  • 資格を持っていない人の応募は不採用となる可能性が高いですが、その他の資格や経験を持っている場合は応募してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどういう仕事なのでしょうか?

20代後半の男なのですが現在失業中で職を探しています。ハローワークで気になる求人があったのですが 職種:機械設備管理(請負) 就業場所:○○病院内 仕事の内容:・冷暖房等機械設備運転及び監視業務       ・諸設備保守点検等 学歴:不問 必要な経験:不問 必要な免許資格:ボイラー2級 こんな求人があったのですがいまいち仕事内容がわかりません。 必要な資格がボイラー2級と書いてあるということは ボイラーの運転、監視、点検等をおこなう仕事なのでしょうか?。 あと自分はボイラー2級の資格を持っていない(危険物乙4とフォークリフトくらいしか持っていません)のですが資格を持っていない人は応募しても不採用となる可能性が高いですか?。       

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

文字通りボイラー等の運転監視業務でボイラー2級資格を持っていることが前提で資格がなければ門前払いでしょう。(面接すら無理) 大型免許もないのに大型トラックの職に応募するようなものです。 >危険物乙4とフォークリフトくらいしか持っていません 資格を生かすにしてもアルバイトならまだしも正社員は厳しいと思いますよ。