• 締切済み

妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。

妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。 私は復縁を強く望んでいたので、何度も試みました。 その度、一時的には帰ってくるのですが、 しばらくするとまた元に戻り・・・ 何度繰り返したでしょうか? 私が追いかけ妻が逃げる? そんな生活に私も妻も精神的にも 肉体的にも疲れきっていました。 最近では二人共に薬に頼るような 生活をしなければならなくなり、 薬を飲まなければ一緒にいられない ような二人なら離婚しようと 決意しました。 3ヶ月経った頃でしょうか、私は 実家に戻り、全てではないですが、 経緯を伝え離婚することを両親話しました。 もちろん両親は激怒し、すぐに別れろと。 私も自分の娘、息子が居て、このような 状況ならば同じようにしたでしょう。 最近、どうしても許せないことがあり、 私は妻の浮気相手に突撃しました。 それも3度目でしたが、こちらが 本気なのがわかり浮気相手は手のひらを 返しました。きっと色んな嘘をついて 妻を誘惑していたのでしょう。 それを知った妻はやっと目を覚まし、 自分のやってきたことを心底後悔しています。 しばらく復縁したいと言っていましたが、 私が頑なにできないと言ってきました。 私の決心が固いことを理解したのか、 申し訳なかったと、なかなか踏ん切りが 付かなくてごめんなさいと。 もうやり直したいと言わないから、 これから先、愛する人と幸せになって下さいと。 貴方が幸せならば、私も幸せですと。 別れて早くいい人を見つけてねと。 離婚届けにサインして渡すと・・・。 正直、私はここまで来てやり直す術が 見つかりません。自分の精神状態も 波があり、妻に優しくできるときと できない時があります。妻がこう 言ってくれている今でも、浮気相手と 妻が一緒に居る夢をみます。 その夢を見るたび本当はまだ繋がって いるんじゃないかと不安で仕方なくなります。 時には妻に辛くあたるときも。 私の両親も激怒したままなので、やり直した としても相当辛く当たるでしょう。 それから守ってやる自信もありません。 また今回のことを許される人間だと思って 欲しくない自分もいます。 それでも浮気をされ色々された今でも バカなので、妻が大好きで愛している 自分もいます。 愛するがゆえに許さない、離れ離れになる という結末もあるんでしょうか? 心の中が矛盾だらけで正直辛いです。 情緒不安定のため、乱文乱筆、 多々あると思います。自分でも、 結局、何を聞きたいのかわかりません。 ただ、これを見てご意見があれば 回答いただけると幸いです。 最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

みんなの回答

• mama4615
回答No.8

初めまして 二児の母です。 貴方は ここまでされて、騙されているとは思わないのですか? 奥様が男性に誘惑されていた??  三度も? 嘘を言ったであろう、、も そりゃ嘘もつきますよ。 浮気がそもそも嘘だもの。 それでも 貴方が奥様と修復と言うなら その道も良いと思いますよ。 例え親の目が厳しくなったとしても 親はいつか死にますからね。 疎遠になろう手段もあります。 でも、そこまでする様な女性には思えないのですけどね。。。 三度も乗り込まれて、懲りないし、ハマっていたのは男性じゃなく奥様でしょう。 だから 薬は常用。 貴方は 奥様を愛してても 奥様は愛の器を持ってません。 器は 彼との思い出で 涙になり それを癒そうと 貴方からの愛情を知り、それに答えられない自分になりきれず薬じゃない? それでも 良いのなら 修復でも良いと思います。 ただ、、、現実的に考えて 夫婦の修復ですから 夜の行為はありますね。 避ければ 奥様はまた男性に走りますよ、男好きと言う形では無くても『夫が許してくれてない』だろうと現実逃避を始めますよ。 再度書きますが 愛するが故に許さない はありますが 離ればなれはあり得ません 奥様が 男性に走った事は 既に貴方と離れる覚悟あっての事ですよ。 騙されぬ様にしましょう。

setsunarensa
質問者

お礼

騙されている・・・確かにそうかも知れません。 昨日、薬を飲むのは、あなたが執拗に妻を 疑うからだと相手の男にののしられました。 薬を飲んで自傷しそうだったから、 家に招いたと。感謝こそされど、責任を 全て押し付けられる覚えはないと。 不貞行為があった念書まで書いておいて・・・。 もし本当のことを言っていたとしても、 そこまで追い詰めた自分が許せないし、 嘘であればこの後に及んで寂しい限りです。 どちらにせよ、自分には耐え難いです。 離婚しその後どうするかは考えます。

回答No.7

奥さんが薬を飲むのは何故でしょう。 考えた事ありますか? 彼が忘れられないから・・・・じゃないですか? 手のひら返されても、彼の事が今でも好きなんですよ。 人の心の中は分からないですが、奥さんの心の中には まだ彼がいますよ。 きっと。 私も同じ事を経験しましたから。

質問者

お礼

きっとそうなんですよね。 でも認めたくない自分がいたんです。 ただ、もう限界を超えました。 ご指摘ありがとうございます。

noname#111635
noname#111635
回答No.6

今は冷静に物事を考える事も、行動する事もできない状態なのでしょうね。 私も主人に浮気をされた事があります。発覚後は、もう悲しくて辛くて、死んでしまった方が楽になれる、なんて何度も思いました。 『もうダメだ…』そう思うんだけど。信じたい気持ちもあっていまいち踏ん切りがつかなかった。 ただ今も思うのですが、離婚なんていつだって出来るんですよ。だから修復の為にもう一回努力をしたって罰は当たらないし、沢山の壁にぶち当たっても、何度でもやり直しがきくから夫婦っていいと思うんです。 私も、未だにフラッシュバックする事があります。無意識に涙が溢れる事があって、愛する人に裏切られた傷は、どれだけ時間が経とうとも一生癒える事はないと思います。 だけど、一緒にいて幸せだと思えるのも事実で。 そうなるには、本当に自分との葛藤でした。私が離婚をしないと決めたと同時に『どれだけ怪しい事があっても確信がない限りは疑わない。信じる事』を心に置きました。 それでも。当たり前ですが、勘ぐったりしてしまいますし、過去はおろか未来まで嘘ではないかと恐くなる事があります。 今でこそ笑い合えるのは、それでも葛藤しながら、主人にはそんな態度は一切見せないからだと思います。 それらに耐えられそうですか? 今は無理だと思うでしょうが、私は耐える事ができました。今でも離婚しなくて良かったと思います。 中途半端に、宙ぶらりんでは、寄りが戻っても結局は同じ事の繰り返しです。 今の貴方には、酷な言い方ですが…、 強くなってください。 『妻を守れるのは、俺しかいない』、その固い意思がないと、どれだけ奥様を思ったとしても、離婚は時間の問題です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、相手と自分と妻の 3人で話をしました。 どんな責任を取ってくれるのかと 思いつつ言ったのですが、 こうなったのは私のせいだと。 私が妻を執拗に疑ったからだと。 自傷しようとしていたから、 家に泊めたと。 疲れました。 本当に私のせいであったとしても、 妻と相手が共謀していたとしても、 どちらにせよ、私にとっては 耐え難い苦痛に変わりありません。 固い意志は私には無理でした。 離婚します。

• meeg08
回答No.5

どんなに愛情があっても、楽しい思い出があっても、信頼が吹き飛んでしまう。 それが不倫という裏切りなのだと思います。 今はもちろん苦しいと思います。 忘れるなんて難しいです。 それでも、時間と共に緩和され、また信頼が積み上げられていくかもしれない。 やっぱり無理だ、とどちらかが根をあげるかもしれない。 2人には、気持ちの強さと努力が相当必要だと思います。 奥様は、信頼回復の為の努力。自分が落ち込んでいる場合ではないです。 質問者様は、信じて前を見つめる努力。 何度もぶつかるだろうし、思い出すでしょう。 一緒に暮らしてる分、過去の傷から逃げ出せない。 その覚悟があるのか、1度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

私が相当悪いことをしたか、 嫁がここまできて裏切ったか、 どちらかの答えしかでません。 そしてどちらであっても、 私は離婚することを決めました。 昨日、3人でしっかり 話し合った結果です。

• -yo-shi-
回答No.4

私は妻の浮気で離婚しました。 私の場合は事が発覚し、離婚を決意してからはやり直そうという気には一度もなりませんでした。愛する!という気持ちとは別問題で信じる事が出来なかったからです。 あれから2年は経つと思いますが、一度も後悔はした事がありません。ただ、幸せだった日々の事を思い返す事はありますが・・・ 個人的な意見ですが、裏切られた方が苦しむのっておかしくないですか?別れることで安堵感と次の幸せの一歩を踏み出せることが出来ると思います。 ただ、一番に考えなくてはいけないのはお子様の気持ちと末来だと思います。

質問者

お礼

今回、子供が居ないことが本当幸いです。 どこか迷いがありましたが、その迷いを 吹き飛ばす出来事がありました。 離婚します。 今やっと、-yo-shi-さんと同じ心境に なったみたいです。

• miyachi
回答No.3

結構泥沼になってしまいましたが 今の心境を察しますと、もとの状態に戻りたいのですね 離れ離れになったって何の得もありません 妻の浮気は忘れることです まだ間に会うかも知れません 二人でやり直そうと迎えにいってあげてください 妻が本当に改心したならば浮気のことは口にすべきでありません こういう経験をして本当の幸せがおとずれるかもしれません それと両親とは離れて生活すべきです、一緒では絶対うまくいきません どうぞお急ぎください

質問者

お礼

元に戻りたくなくなる出来事がありました。 おっしゃるとおり、こういう経験をして 乗り越えると本当の幸せが訪れるのかも 知れませんね。 私は乗り越えることができませんでした。 急いで別れることにします。

• 1zxc
回答No.2

発覚4ヵ月はまだまだ辛いですよね まだ奥さんの事が好きだから 辛いんだと思います 時間が経ってもフラッシュバックで思い出します(回数は減りますが) フラッシュバックが減る=妻をどうでもいい存在になっていく事だと思います こういう状況を受け入れられる人 どうしても受け入れられず死んでしまいたくなるほど苦しむ 色々な人がいると思います 被害者のあなたが参って 薬無しではずっと生活できなくなるのがいいか すっきり分かれて次の人生探すか?とにかく 奥さんの事は今二の次でいいから あなたと子どもさんの事だけを考え ストレス発散しながら過ごされたらいいと思います  私は2年経ってようやく眠れるようになりました 大好きで信頼していた主人の事は 本当にどうでも良くなりました そうでもないと自分が壊れます あと こんな話人に話したくないんですけど 時々しか会わない友達とかでもいいから話すと 少しずつすっきりします  もっと良い女性は100万といます   

質問者

お礼

今、妻も自分のしてきたことに 気づいて苦しんでいます。 自分以上に薬を飲んでいます。 本当は助けてあげたい、 手を差し伸べてあげたい。 でも、それを助けてはいけないと 必死に耐えています。 責任の取れないやさしさは残酷。 それを今回の件で身を持って わかったので、それを妻に することができません。 ただ、本当はやさしくしたい。 ・・・辛いです。 フラッシュバックが減る= 妻がどうでもいい存在になる。 最近読んだ本に、愛情の反対語は 無関心だと書いてありました。 そうなったら寂しいですね。 それこそ婚姻生活は続けていけません。 被害者で参ってしまってますが、 おかげで、こんなになるまで、 妻を愛していることにも気づきました。 なんかこう書いていて、自分を よく見せようとしている気がして 自分自身を嫌悪したりもします。 本当は自分のために妻と別れたいんじゃないか? 再構築する辛さから逃げたいんじゃないか? そう思うときもあります。 眠れるようになるまで2年ですか・・・ 長いですね。

• conntian4
回答No.1

奥様、相手の男性ともどもに慰謝料請求するべく弁護士にご相談を。

質問者

お礼

弁護士さんには相談させていただいてます。 相手の男性に相応の責任は取っていただきます。 ただ妻には・・・ おっしゃることは重々理解しております。 ご回答ありがとうございました。