• 締切済み

妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。

妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。 私は復縁を強く望んでいたので、何度も試みました。 その度、一時的には帰ってくるのですが、 しばらくするとまた元に戻り・・・ 何度繰り返したでしょうか? 私が追いかけ妻が逃げる? そんな生活に私も妻も精神的にも 肉体的にも疲れきっていました。 最近では二人共に薬に頼るような 生活をしなければならなくなり、 薬を飲まなければ一緒にいられない ような二人なら離婚しようと 決意しました。 3ヶ月経った頃でしょうか、私は 実家に戻り、全てではないですが、 経緯を伝え離婚することを両親話しました。 もちろん両親は激怒し、すぐに別れろと。 私も自分の娘、息子が居て、このような 状況ならば同じようにしたでしょう。 最近、どうしても許せないことがあり、 私は妻の浮気相手に突撃しました。 それも3度目でしたが、こちらが 本気なのがわかり浮気相手は手のひらを 返しました。きっと色んな嘘をついて 妻を誘惑していたのでしょう。 それを知った妻はやっと目を覚まし、 自分のやってきたことを心底後悔しています。 しばらく復縁したいと言っていましたが、 私が頑なにできないと言ってきました。 私の決心が固いことを理解したのか、 申し訳なかったと、なかなか踏ん切りが 付かなくてごめんなさいと。 もうやり直したいと言わないから、 これから先、愛する人と幸せになって下さいと。 貴方が幸せならば、私も幸せですと。 別れて早くいい人を見つけてねと。 離婚届けにサインして渡すと・・・。 正直、私はここまで来てやり直す術が 見つかりません。自分の精神状態も 波があり、妻に優しくできるときと できない時があります。妻がこう 言ってくれている今でも、浮気相手と 妻が一緒に居る夢をみます。 その夢を見るたび本当はまだ繋がって いるんじゃないかと不安で仕方なくなります。 時には妻に辛くあたるときも。 私の両親も激怒したままなので、やり直した としても相当辛く当たるでしょう。 それから守ってやる自信もありません。 また今回のことを許される人間だと思って 欲しくない自分もいます。 それでも浮気をされ色々された今でも バカなので、妻が大好きで愛している 自分もいます。 愛するがゆえに許さない、離れ離れになる という結末もあるんでしょうか? 心の中が矛盾だらけで正直辛いです。 情緒不安定のため、乱文乱筆、 多々あると思います。自分でも、 結局、何を聞きたいのかわかりません。 ただ、これを見てご意見があれば 回答いただけると幸いです。 最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.8

初めまして 二児の母です。 貴方は ここまでされて、騙されているとは思わないのですか? 奥様が男性に誘惑されていた??  三度も? 嘘を言ったであろう、、も そりゃ嘘もつきますよ。 浮気がそもそも嘘だもの。 それでも 貴方が奥様と修復と言うなら その道も良いと思いますよ。 例え親の目が厳しくなったとしても 親はいつか死にますからね。 疎遠になろう手段もあります。 でも、そこまでする様な女性には思えないのですけどね。。。 三度も乗り込まれて、懲りないし、ハマっていたのは男性じゃなく奥様でしょう。 だから 薬は常用。 貴方は 奥様を愛してても 奥様は愛の器を持ってません。 器は 彼との思い出で 涙になり それを癒そうと 貴方からの愛情を知り、それに答えられない自分になりきれず薬じゃない? それでも 良いのなら 修復でも良いと思います。 ただ、、、現実的に考えて 夫婦の修復ですから 夜の行為はありますね。 避ければ 奥様はまた男性に走りますよ、男好きと言う形では無くても『夫が許してくれてない』だろうと現実逃避を始めますよ。 再度書きますが 愛するが故に許さない はありますが 離ればなれはあり得ません 奥様が 男性に走った事は 既に貴方と離れる覚悟あっての事ですよ。 騙されぬ様にしましょう。

setsunarensa
質問者

お礼

騙されている・・・確かにそうかも知れません。 昨日、薬を飲むのは、あなたが執拗に妻を 疑うからだと相手の男にののしられました。 薬を飲んで自傷しそうだったから、 家に招いたと。感謝こそされど、責任を 全て押し付けられる覚えはないと。 不貞行為があった念書まで書いておいて・・・。 もし本当のことを言っていたとしても、 そこまで追い詰めた自分が許せないし、 嘘であればこの後に及んで寂しい限りです。 どちらにせよ、自分には耐え難いです。 離婚しその後どうするかは考えます。

回答No.7

奥さんが薬を飲むのは何故でしょう。 考えた事ありますか? 彼が忘れられないから・・・・じゃないですか? 手のひら返されても、彼の事が今でも好きなんですよ。 人の心の中は分からないですが、奥さんの心の中には まだ彼がいますよ。 きっと。 私も同じ事を経験しましたから。

setsunarensa
質問者

お礼

きっとそうなんですよね。 でも認めたくない自分がいたんです。 ただ、もう限界を超えました。 ご指摘ありがとうございます。

noname#111635
noname#111635
回答No.6

今は冷静に物事を考える事も、行動する事もできない状態なのでしょうね。 私も主人に浮気をされた事があります。発覚後は、もう悲しくて辛くて、死んでしまった方が楽になれる、なんて何度も思いました。 『もうダメだ…』そう思うんだけど。信じたい気持ちもあっていまいち踏ん切りがつかなかった。 ただ今も思うのですが、離婚なんていつだって出来るんですよ。だから修復の為にもう一回努力をしたって罰は当たらないし、沢山の壁にぶち当たっても、何度でもやり直しがきくから夫婦っていいと思うんです。 私も、未だにフラッシュバックする事があります。無意識に涙が溢れる事があって、愛する人に裏切られた傷は、どれだけ時間が経とうとも一生癒える事はないと思います。 だけど、一緒にいて幸せだと思えるのも事実で。 そうなるには、本当に自分との葛藤でした。私が離婚をしないと決めたと同時に『どれだけ怪しい事があっても確信がない限りは疑わない。信じる事』を心に置きました。 それでも。当たり前ですが、勘ぐったりしてしまいますし、過去はおろか未来まで嘘ではないかと恐くなる事があります。 今でこそ笑い合えるのは、それでも葛藤しながら、主人にはそんな態度は一切見せないからだと思います。 それらに耐えられそうですか? 今は無理だと思うでしょうが、私は耐える事ができました。今でも離婚しなくて良かったと思います。 中途半端に、宙ぶらりんでは、寄りが戻っても結局は同じ事の繰り返しです。 今の貴方には、酷な言い方ですが…、 強くなってください。 『妻を守れるのは、俺しかいない』、その固い意思がないと、どれだけ奥様を思ったとしても、離婚は時間の問題です。

setsunarensa
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、相手と自分と妻の 3人で話をしました。 どんな責任を取ってくれるのかと 思いつつ言ったのですが、 こうなったのは私のせいだと。 私が妻を執拗に疑ったからだと。 自傷しようとしていたから、 家に泊めたと。 疲れました。 本当に私のせいであったとしても、 妻と相手が共謀していたとしても、 どちらにせよ、私にとっては 耐え難い苦痛に変わりありません。 固い意志は私には無理でした。 離婚します。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.5

どんなに愛情があっても、楽しい思い出があっても、信頼が吹き飛んでしまう。 それが不倫という裏切りなのだと思います。 今はもちろん苦しいと思います。 忘れるなんて難しいです。 それでも、時間と共に緩和され、また信頼が積み上げられていくかもしれない。 やっぱり無理だ、とどちらかが根をあげるかもしれない。 2人には、気持ちの強さと努力が相当必要だと思います。 奥様は、信頼回復の為の努力。自分が落ち込んでいる場合ではないです。 質問者様は、信じて前を見つめる努力。 何度もぶつかるだろうし、思い出すでしょう。 一緒に暮らしてる分、過去の傷から逃げ出せない。 その覚悟があるのか、1度しっかり話し合ってみてはどうでしょうか。

setsunarensa
質問者

お礼

私が相当悪いことをしたか、 嫁がここまできて裏切ったか、 どちらかの答えしかでません。 そしてどちらであっても、 私は離婚することを決めました。 昨日、3人でしっかり 話し合った結果です。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

私は妻の浮気で離婚しました。 私の場合は事が発覚し、離婚を決意してからはやり直そうという気には一度もなりませんでした。愛する!という気持ちとは別問題で信じる事が出来なかったからです。 あれから2年は経つと思いますが、一度も後悔はした事がありません。ただ、幸せだった日々の事を思い返す事はありますが・・・ 個人的な意見ですが、裏切られた方が苦しむのっておかしくないですか?別れることで安堵感と次の幸せの一歩を踏み出せることが出来ると思います。 ただ、一番に考えなくてはいけないのはお子様の気持ちと末来だと思います。

setsunarensa
質問者

お礼

今回、子供が居ないことが本当幸いです。 どこか迷いがありましたが、その迷いを 吹き飛ばす出来事がありました。 離婚します。 今やっと、-yo-shi-さんと同じ心境に なったみたいです。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

結構泥沼になってしまいましたが 今の心境を察しますと、もとの状態に戻りたいのですね 離れ離れになったって何の得もありません 妻の浮気は忘れることです まだ間に会うかも知れません 二人でやり直そうと迎えにいってあげてください 妻が本当に改心したならば浮気のことは口にすべきでありません こういう経験をして本当の幸せがおとずれるかもしれません それと両親とは離れて生活すべきです、一緒では絶対うまくいきません どうぞお急ぎください

setsunarensa
質問者

お礼

元に戻りたくなくなる出来事がありました。 おっしゃるとおり、こういう経験をして 乗り越えると本当の幸せが訪れるのかも 知れませんね。 私は乗り越えることができませんでした。 急いで別れることにします。

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.2

発覚4ヵ月はまだまだ辛いですよね まだ奥さんの事が好きだから 辛いんだと思います 時間が経ってもフラッシュバックで思い出します(回数は減りますが) フラッシュバックが減る=妻をどうでもいい存在になっていく事だと思います こういう状況を受け入れられる人 どうしても受け入れられず死んでしまいたくなるほど苦しむ 色々な人がいると思います 被害者のあなたが参って 薬無しではずっと生活できなくなるのがいいか すっきり分かれて次の人生探すか?とにかく 奥さんの事は今二の次でいいから あなたと子どもさんの事だけを考え ストレス発散しながら過ごされたらいいと思います  私は2年経ってようやく眠れるようになりました 大好きで信頼していた主人の事は 本当にどうでも良くなりました そうでもないと自分が壊れます あと こんな話人に話したくないんですけど 時々しか会わない友達とかでもいいから話すと 少しずつすっきりします  もっと良い女性は100万といます   

setsunarensa
質問者

お礼

今、妻も自分のしてきたことに 気づいて苦しんでいます。 自分以上に薬を飲んでいます。 本当は助けてあげたい、 手を差し伸べてあげたい。 でも、それを助けてはいけないと 必死に耐えています。 責任の取れないやさしさは残酷。 それを今回の件で身を持って わかったので、それを妻に することができません。 ただ、本当はやさしくしたい。 ・・・辛いです。 フラッシュバックが減る= 妻がどうでもいい存在になる。 最近読んだ本に、愛情の反対語は 無関心だと書いてありました。 そうなったら寂しいですね。 それこそ婚姻生活は続けていけません。 被害者で参ってしまってますが、 おかげで、こんなになるまで、 妻を愛していることにも気づきました。 なんかこう書いていて、自分を よく見せようとしている気がして 自分自身を嫌悪したりもします。 本当は自分のために妻と別れたいんじゃないか? 再構築する辛さから逃げたいんじゃないか? そう思うときもあります。 眠れるようになるまで2年ですか・・・ 長いですね。

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

奥様、相手の男性ともどもに慰謝料請求するべく弁護士にご相談を。

setsunarensa
質問者

お礼

弁護士さんには相談させていただいてます。 相手の男性に相応の責任は取っていただきます。 ただ妻には・・・ おっしゃることは重々理解しております。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の浮気発覚について。 先日、生活の不一致とゆうことで離婚しました

    離婚後の浮気発覚について。 先日、生活の不一致とゆうことで離婚しました。 5歳の男の子と3歳の女のコがいます。 子供とは、毎日楽しくすごしてきました。 夫婦の会話はほとんどなく、夜の方もまったくありませんでした。 それでも子供達はかわいいし大好きなので、精一杯努力してきたつもりです。 妻は、汚くならないと掃除したりもせず、ご飯も適当で、携帯ばかりいじっていました。妻が働くようになり、少し違和感があったので、自分なりに調べたら、妻はデリヘルで働いていて、挙句、浮気もしていました。 その事実を知ってから、家にいるのが嫌になり、子供が寝たあとは、飲み歩いたりをしている毎日でした。 その事実は妻には話さず、子供のためにきずいてくれることを願って来ましたが、違う原因を理由に離婚しようなり、もめて子供達が苦しむのも見たくなかったし、散々悩みましたが、母親といるほうが子供にとっては幸せなのかなと思い離婚しました。 離婚を言い出したくらいからは、浮気してる様子もなかったのでなんとも言えませんが、他の男に育てられたり、するのはたまらないし、そんな母親のそばに居させておくのは、やはり心配で。 もちろん自分は両親揃ってることが子供にとっても幸せなことだと思うので、子供もみんな一緒がいいといっているので、できれば復縁できれば一番いいのですが、離婚後であっても、前の浮気などを理由に、親権をとったりなどできるのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました

    本日妻の浮気が発覚しました。 ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。 態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。 だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。 最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。 私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。 妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。 やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしています。 遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。 私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。 妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。 妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。 気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。 家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。 今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。  今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。 妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気が発覚したものの。。。

    こんばんは。 以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。 これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。 僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。 今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。 妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、 なかなか浮気をやめてくれません。 (妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています) 先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、 『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 と言い、妻を送り出しました。 でもその後も数回、会ってるみたいです。 なので、 『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 と言いました。 でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。 何とか浮気をやめさせたいのですが、 妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか? 男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。