妻の浮気発覚後について

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気発覚後に離婚を考えたが、子供のことや妻との思い出を考え再構築を決意
  • 妻に再構築を話したが、妻は関係改善が難しいと言い、母親としては過ごせるが妻に戻れないと思う
  • 自分の気持ちは許すことで解決すると思っていたが、家族の生活が辛くなり離婚を考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気発覚後について

過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk239
  • ベストアンサー率6% (5/74)
回答No.10

W不倫された側です。再構築中。 無理かな。(というか、あなたの精神がもつかどうか・・・。) 再構築するなら、した側の相当の反省と努力が必要不可欠だと思います。 まして、あなたの奥さんは「努力したくないし、する気もない」って言い切ってる。 これから変わってくれるかも?と期待したいのはわかりますが・・・。 奥さんのことが好きな分、裏切られたことを許せなくないですか? まぁ、これから、不倫されたこと+ふてぶてしい・開き直った奥さんの態度にもやもやしながら我慢して生きていくのを選ぶのも自由とは思いますけどね。 本当、された側は、やられ損で理不尽に我慢しなければならないことだらけで、バカらしくなる。

dosyaburi76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に理不尽に感じますが、現実として起こったことと受け止めなくてはいけませんよね。 流石にこの環境で我慢して続けていくのは無理です。 ありえないことに期待してもしょうがないですね。 無理ですね。

その他の回答 (19)

回答No.20

「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 >ここまで言われて未だに決断できないでいる貴方!! しっかりしなさいと声を大にして言いたいです。 ここまで性悪オンナにコケにされてなぜこんなオンナの顔を見るのも嫌だと思えないのでしょう? 前回の補足に「未練があるから」と言ってましたが、どうしてこんなオンナに未練がましいのか 私には理解不能です。 子供のためにと言いますがそれが本当に子供のためになるのでしょうか? 愛情の欠片もない夫婦の元でスクスクと子供が育つのでしょうか? あなた方は勘違いされているのではないでしょうか? 子供さんももうある程度の年齢なので一度本心を聞いてみたらどうですか? 貴方はこんな女が産んだ子供でも引き取って育てたいと思っているようですが 子供さんは二人共に納得して貴方と一緒に今後は生活すると言っているのでしょうね。 母親もそれを納得しているのでしたら大して子供にも愛情を持っていないのかと思ってしまいます。 そんなオンナが「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しい」と言っても 私には信用出来ません。 自分が(自分と両親も含め)嬉しいだけなんじゃないですか? 貴方にはこの言葉が信用できるのですか? たとえ信用できたとしても「妻にはなれないし、なろうとも思わない。それでもいいのね」と宣言されているのですよ!! お願いです。目覚めてください。人生はたった一度しかありませんよ。 まだまだ続くたった一度しかない人生をこんな性悪オンナと一緒に歩むのですか? 何も迷う必要はないと思うけどなぁ~。

dosyaburi76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭ではわかっているんです。 ただ、妻が急変したのがここ半年で、それまでの家事をキチンとこなし、家族仲良く過ごしていた頃の、愛していた妻がここまで変わってしまったので、ギャップに苦しんでいます。 子供も2人産んでくれた妻です。当然子供達はものすごく愛してます。 ただ、もう愛していた妻では無いと、違う人になってしまったことは、骨身に滲みて理解しました。 昨日、離婚についても告げました。 子供たちの学年が変わる3月末に離婚することとなりました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.19

    > 妻の浮気発覚後について  奥さんの不倫相手の若い教師は奥さんと結婚する気はないのでしょうか?

dosyaburi76
質問者

お礼

若い教師は、私が接触すると完全にビビって、尻尾をまいて逃げていきました。 もともと妻が積極的になっていたようです。

回答No.18

女性です。 再回答ですが。一言言いたくて。 あなたは少しも間違っていませんよ。 あなたは 不貞をした妻を許そうとして それで不貞を働いた妻に許そうとしていたにも関わらず 又 あなたの妻には戻れないって言われて 又 傷ついた いい人なんですよ。 妻に どれだけのことをしてやっていましたか?という意見も読みましたが 世の中の男性のどれくらいの人が 妻に毎日最大の愛情を注いでいるのでしょうか? そうそういないはずです。  あるコメディ映画で 僕が君の彼氏になるチャンスは万が一にでもあるのか?と男性が聞いて 女性が 万が一ならね!と答えて その男性が 一万分の一の可能性があるんだー!! と大喜びしていましたが その万が一を奥さんに望むのはやめたほうがよさそうですね。 あなたがあなたの文章から察するくらいに心のまっすぐな良い方なら 先々 あなたのことだけを愛してくれる女性に出会えると思います。 その方が まだまだ 可能性は高いと私は思います。 人にはカルマって 必ず付きまとうんですよ。 あなたがここでつき落とされた分 きっといいことが 返ってきます。心をしっかり持って グラグラしないで いい男でいてください ねっ!

dosyaburi76
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 心は真っ直ぐではないと思います。 いい人、いい夫でもなかったと思います。 ただ、今回の件で、相手の身になって考える。人を愛するということが、今までより少し分かった気がします。 しばらく人間不信に陥るかと思いますが、また愛する人に出会えることを願います。 はー、そんな人できるかな? とりあえず、昨日妻に離婚の話をしました。 頑張ります。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.17

発覚当初、離婚を前提に行動してきました。 しかし親御さん達のご意見もあり遣り直す事を思い始めたところ、奥さんは男として見れない遣り直す努力は出来ないと言う。 ご主人の立場になって考えればこの奥さんの発言は人を馬鹿にするのもいい加減にしろと一喝したいところですね。 既に相手の男には離婚前としての慰謝料は済んでいますが、離婚となればそれ相応の慰謝料請求も出来るでしょう。 奥さんにも当然慰謝料請求して別れた方がいいと思います。人を馬鹿にしすぎてますよ。 前回の質問内容に、ご主人も悪いところはあったと書いておられた事を覚えていますが、それを理由に不貞行為はありえませんね。 世の中甘く見ている輩はそれなりの制裁を受けるべきです。 まだ若い、早く忘れ次の人生に向かい歩き出して下さい。

dosyaburi76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半年前までは、本当にいい妻で、愛してました。 人間がここまで1度の恋で変わるとは思っておりませんでした。 私はまだしも、子供達を軽く考えている妻を許すことはできそうもありません。

回答No.16

漸く決心が固まった様ですね… 我慢に我慢して仮面夫婦を過ごし子供が親から離れ巣立った時に一体に何が残るんでしょうか。 質問者さんこれから先は子供達と時間と言う流れを大切にし伸び伸びとして欲しいです。 最後に奥さんには慰謝料、養育費、財産の放棄をして下さい… 一切情けなどかける必要などなし、 己自身が馬鹿をみるだけです。 浮気不倫した奥さんが発した言葉を忘れずにです。 所詮無理なものは無理… 駄目なものは駄目なんです。 悩んだり怒ったりするだけ時間の無駄、それならきっぱりとケジメを着けて自分の道を歩くのが良いと言った知り合いが私の中にいます。 この先質問者さん貴方にもこの意味がわかる時がきます。 今は己自身の気持ちの地盤を固めて下さい… 長いようで短い人生色々な事があるさ 今は前向きに

dosyaburi76
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 漸く決心が決まりました。 世の中、どんだけ自分が望んでもしょうがない事があると、何が起こるかわからないということが、よくわかりました。 昨日離婚について妻に話をしました。 3月頭に子供たちに話します。 これが一番憂鬱です。 頑張ります。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.15

ツライでしょうが、離婚を決意されるしかないと思いますよ。 不倫をした方の奥さんが、そのようなセリフを吐くようでは、再構築は望めないでしょう。 再構築は、「奥さんの心からの反省+あなたの許す心」が不可欠です。 しかし子供さんの為に離婚という結論を出しかねるのは当然です。 あなたの立場なら、誰でも悩むでしょう。 一度、離婚を前提とした別居をされたらいかがですか? 奥さんが、あなたとの関係を、キチンと男女としてやり直す意志を持つまで、別居する事を提示するのです。 モチロン、子供さんは、あなたが親権を取ったという前提で、あなたと一緒に生活してください。 そして、事前に結果的に離婚に至った場合に備えて、離婚になった場合「今回の不貞行為に対する慰謝料+子供の養育費+財産分与の放棄」を認める事を記した公正証書に判を押させておくと良いでしょう。 子供さんと離れた生活の中で、奥さんも自分の大きな過ちに気がつくかもしれません。 自分が失いかけているものの大切なに気がつくかもしれません。 逆に、あなたの方も、奥さんの必要性を心から感じるかもしれません。 一度、お互い冷静に、関係を見つめ直す期間を持ちましょう。 結論はその時に出しましょう。

dosyaburi76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくの別居のアドバイスですが、昨日妻に離婚の話をしました。 子供の学年が変わる3月末で離婚します。 妻の必要性は痛いほど感じてますが、今の妻は反省もなく半ば開き直った状態です。 子供には一生懸けて償って、愛して行きます。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.14

離婚経験者です。 お互いに同じ方向を向いているのならやり直す価値はあると思います。 しかし、奥様の言うことが本心なのであれば質問者さんだけが努力することに意味があるのだろうか? 私は意味が無いように感じます。 奥様が反省し改善に向けて努力するからこそ「許す」べきであり、許すことが出来るのだと思います。 結論は急ぐ必要はないと思いますが、仮面夫婦でいる事が子供の為だとは思えません。 片親だから子供が不幸だとも思いません。 子どもの幸せを考え続ける事が子供にとって幸せな環境なのだと思います。

dosyaburi76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚後の自分の境遇などを考えて、依存しているのだと思います。 子供のことを考えて新しい生活をスタートする決心をしたいと思います。

回答No.13

諦めましょうよ。 奥様の心の中にあなたの居場所は有りません。ゼロです。 もはや夫婦ではありません。 夫婦でないもの同士でも親子ごっこも家族ごっこも出来るでしょう。 そこまで割り切れますか? あなたの感情を封じ込める事が出来ますか? ましてや奥様が再び浮気に走らないと断言は出来ないのです。 いいえ、いずれ又やるでしょう。 その時は周りの誰もが再び傷つく事になります。 ただ単に問題の先送りでしかありません。 奥様への執着が、子どもの為と言わせ、両家の親がと言わせています。 それはもしかするとあなたの新しい出会いや居心地の良い家庭を 遠ざけているかもしれませんよ。 何故そこまで腐った女に執着するのですか? もう既に妻でも母親でもない生き物です。

dosyaburi76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私の執着ですね。 こんなことになって、改めて大切な存在だったと気づいてしまいました。 ただ、妻は割り切っているようですので、決心をしたいと思います。

回答No.12

質問者さん何度も相談しても何一つ変わりませんよ… 浮気不倫した奥さんから出た言葉が物語っているでしょう。 前回貴方に入れた回答をもう一度読んで離婚した方がお互いの為 間男に相場以上の慰謝料で手をひき、奥さんの両親をすぐさま呼ぶしまつ 奥さんの両親は子供の為なんて言うけれど、結局は世間体と慰謝料でしょうね… 女々しくて情けない事を言ってないで 子供の親権をとって離婚しなさいよ。 それと相手の間男は金で型をつけた単純旦那と笑っていますよ…

dosyaburi76
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 本当に何故冷静になって考えることができなかったのだろうと後悔の日々です。 とても大事だった妻ですが、すでに私の知っている妻では無いようです。 そうなったのにも自分に責任があると思います。 離婚してあげようと思います。

回答No.11

40代後半の男です。 質問者様や、奥様、ご夫婦の関係は、過去の対応は、他人には解らないので 正直何とも言えませんが、ただ一つ言えるのは、こういう悩みの時、いつも出て くるのは、、「子供たちの事を考えてやり直す事考える」です。 ただ、奥様は「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しい が、夫婦としての関係改善は難しいと思う。」って言っているのですよね! 子供は確実に大きくなります。高校、大学のころには、経済的な役割以外は 彼らは彼らなりの人生が出来てきます。 その時のことを想像してみるべきです。 ・その時、奥様はどいう行動にでるか? ・奥様が出ていった後、あなたの人生は? ・あなたが他の女性と仲良くなる可能性は?(年令的に大丈夫?) ・経済的な状況は? ・あなたが、男として、年をとった方が良いか?若い方が良いか? あなたの人生は、子供が巣立った後の方が長いのです。 あなたは、あなたの人生のことを考えるべきだと思います。 総合的に考えるべきです。 そして、あなたと、夫婦というものを舐めている奥さんに負けなで下さい。

dosyaburi76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的に自分一人になるという恐怖が、妻への執着を生んでいるのかもしれません。 負けないよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気が発覚 どうすればいいのか?

    結婚2年目 夫26歳妻31歳子供1人(1歳半) 結婚2年目です 妻とは職場結婚でした。年上なので最初から押されて結婚した感じです。 最近妻が退社し新しい会社に就職しました 最近の行動が怪しくていけないと思いながらも携帯や財布を調べました すると妻の財布からコンドームのレシートが出てきました、妻を問い詰めたところたまたま飲みに行った店の店員であっちから誘われたとの事 家族は愛しているしこのまま生活していきたい コンドームはいざのときのために購入したが絶対やってはいないとのこと 私をよい夫で愛しているが男としてはみれないと言われました 夫婦生活もするし家庭のこともよくやってくれるしなにより妻が好きで 好きでたまりません 今後は浮気はしないといっていますが信じてはいますが、心のどこかでは疑ってしまいます こんな気持ちでいるなら別れたほうがよいのでしょうか? でも子供のこともあるし自分が忘れてしまえばよいのでしょうか 迷っています

  • 妻の浮気

    先日、妻の浮気が発覚し他にもお互い色々と至らぬところがあって離婚をすることで話が進んでいました。(私は浮気などしていません)ちなみに妻は24歳と私は28歳です。子供はいません。 妻は、性格の不一致と生活スタイルのずれが決め手で一緒に生活するのがしんどいということだったようです。 私の決め手は浮気によるところが大きく慰謝料ももらうようにしていました。ただ、なさけないことに妻を好きな気持ちもあり決断できずにいました。それを、妻に話すと妻の決意は変わっていませんでしたが、もう一度あなたがどうするかを考えてと言われました。 そして、今それを考えています。ただ、やり直すにしても浮気のことは乗り越えないといけません。やり直すのであれば妻に了解を得てメールを転送してもらおうと思いますがそんなことできるのですか?(お互いに) どうすればよいのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妻の浮気発覚後の気持ちが分かりません

    妻の今の気持ちが分からず、みなさまのご意見などを聞きたく投稿いたしました。 結婚15年目で子供は中学生と小学生の2人がいる夫婦です。 友達、近所の人たちからも良い夫婦と言われるくらい仲が良く、ちょっとした事でも話し合い今まで喧嘩らしい喧嘩などはした事がありませんでした。 そんな平和な生活を送っていたはずなのですが妻が会社の同僚(妻子有)と浮気が発覚しました。 浮気内容は飲みに行き手を繋いだり、夜中にメールして愛してる等の事を伝えあったりといった内容でした。 体の関係にはなっていませんでしたが、浮気の行為よりも裏切られた気持ちが強くとてもショックを受けました。 発覚後その日の話し合いでお互いの気持ちを確認しあい妻も自分の事を愛しているし自分とまたやり直したいとの事だったので、やり直して行く事になったのですが自分のショックが大きく現実に起こった事と思っているのですが、信じられないと言うか事実をすぐに受け入れる事が出来ませんでした。 そんな気持ちで再スタートしたのですが、その後も自分の気持ちが割り切れず何度も話し合いをしました。 その話し合いの中で妻から聞いた事なのですが ・飲みに誘われて浮かれてしまい、何も考える事なく誘いにのってしまった ・ドキドキする気持ちが楽しかった ・信じられないかもしれないけど、2人の事が好きだった ・体の関係は無かったけれども、浮気がバレなければこの先どうなっていたかは分からない ・妻は私に対して不満は何一つないので、いままでと何も変わらないで欲しい などいろいろな事を言ってました。 ただその話し合いの中で相手とはただの遊びだった、相手とは飲みに行ったり手を繋いだりしたけれどもそれ以上の関係になるつもりは無かった、相手もそれを判ってくれていた。 などと何回かの話し合いの中で言っている事が違っている事がありました。 自分としては浮気自体は許そうと思っていましたが、言っている事が食い違っていたり他の事をいろいろ聞いてもなぜそうなったのかが分からないとの返事が多くて、自分的にはとても納得出来る話ではありませんでした。 その結果妻に対し責めてしまうような事になってしまいました。 妻も自分が悪いのだからと責められても耐えていたようですが、ある日もう気持ちが冷めてしまった、愛情がなくなってしまったから離婚しようと言いだしました。 自分はやり直す事が前提にあったので(自分が早く割り切らなければとの思いで話し合ってきたつもりでした)責めてしまった事などは誤りました。 何とか妻を落ち着かせ、お互い悪い所があったのだからお互いに反省してもう一度やり直そうと伝えましたが今は離婚したい気持ちに変わりわない、けれども子供の事なども考え以前のような気持ちに戻れれば一番良いと思うとの事だったのでお互いの気持ちに温度差がある中で今、生活をしております。 その生活も2ヶ月が経ちました、その間も以前と同じように毎日お風呂も一緒に入ったり、Hなどもあり情か愛情かは分かりませんが感じ取る事は出来るのですが、今後の話や妻が気持ち的に落ちている状態の時には今は愛情が無いので離婚したい気持ちに変わりわないと返事が返ってきます。 妻は友達等にほとんど相談するような事はしなく、すべて自分一人で抱え込んでる状態です。 自分は今でも妻を愛しているのですが、いろいろな事が有りすぎてどうすれば良いのか訳が判らない状態です。 今の妻の状態だと、何を言ってもダメなような気がしてしばらくそっとしておくのが良いのでしょうか? また、妻は今現在どのような気持ちでいるのかがまったく分かりません。 自分自身も未だに訳の分からない状態の為、状況を把握しにくい文章かもしれませんがみなさまはどう思われますか? 少しでも現状を打開できるヒントになれば良いなと思い投稿いたしましたので、何か思う事があればよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。

    妻の浮気発覚から4ヶ月が経とうとしています。 私は復縁を強く望んでいたので、何度も試みました。 その度、一時的には帰ってくるのですが、 しばらくするとまた元に戻り・・・ 何度繰り返したでしょうか? 私が追いかけ妻が逃げる? そんな生活に私も妻も精神的にも 肉体的にも疲れきっていました。 最近では二人共に薬に頼るような 生活をしなければならなくなり、 薬を飲まなければ一緒にいられない ような二人なら離婚しようと 決意しました。 3ヶ月経った頃でしょうか、私は 実家に戻り、全てではないですが、 経緯を伝え離婚することを両親話しました。 もちろん両親は激怒し、すぐに別れろと。 私も自分の娘、息子が居て、このような 状況ならば同じようにしたでしょう。 最近、どうしても許せないことがあり、 私は妻の浮気相手に突撃しました。 それも3度目でしたが、こちらが 本気なのがわかり浮気相手は手のひらを 返しました。きっと色んな嘘をついて 妻を誘惑していたのでしょう。 それを知った妻はやっと目を覚まし、 自分のやってきたことを心底後悔しています。 しばらく復縁したいと言っていましたが、 私が頑なにできないと言ってきました。 私の決心が固いことを理解したのか、 申し訳なかったと、なかなか踏ん切りが 付かなくてごめんなさいと。 もうやり直したいと言わないから、 これから先、愛する人と幸せになって下さいと。 貴方が幸せならば、私も幸せですと。 別れて早くいい人を見つけてねと。 離婚届けにサインして渡すと・・・。 正直、私はここまで来てやり直す術が 見つかりません。自分の精神状態も 波があり、妻に優しくできるときと できない時があります。妻がこう 言ってくれている今でも、浮気相手と 妻が一緒に居る夢をみます。 その夢を見るたび本当はまだ繋がって いるんじゃないかと不安で仕方なくなります。 時には妻に辛くあたるときも。 私の両親も激怒したままなので、やり直した としても相当辛く当たるでしょう。 それから守ってやる自信もありません。 また今回のことを許される人間だと思って 欲しくない自分もいます。 それでも浮気をされ色々された今でも バカなので、妻が大好きで愛している 自分もいます。 愛するがゆえに許さない、離れ離れになる という結末もあるんでしょうか? 心の中が矛盾だらけで正直辛いです。 情緒不安定のため、乱文乱筆、 多々あると思います。自分でも、 結局、何を聞きたいのかわかりません。 ただ、これを見てご意見があれば 回答いただけると幸いです。 最後まで読んでいただいて ありがとうございました。

  • 妻の浮気から

    妻が、昨年の秋口から今年の春頃まで、自宅に来るネコの運送屋と浮気をしていました。妻は、不貞行為はなかったと言います・・。堪りかねて運送屋にも攻め寄りました。心は通わせたけど、肉体関係は無かったといいます・・。切欠が妻からのアドレス交換とはいえ業務上のこと、会社に怒鳴り込もうかと思いましたが、3人の子供と借金があると聞き、良心が出てしまいました。今でも、周辺を廻っている為、挨拶をしてしまう始末。本当は苦しいです。早く消えろと・・。自分は、その前から妻のレスに悩んでいました。子供が生まれたころから自分への愛情や信頼無くなったと言われました。原因は、性格の不一致や意見の違い、生理的なものもある?結婚8年目、自分も妻への思いやりや愛情の無さ、無関心、鈍感さに気づかず過ごしてしまいました。ここまでくれば、離婚を考えるのでしょうが、 子供は障害児で介護が必要な為、妻は、子供の療育を第一に考えているのでしょう。離婚はしないと言っています。今は、家族愛からやり直しできれば夫婦としてやり直したいと思っています。しかし、自分への妻の愛情の無さに、今更ながら気づき、また浮気をするのではないかという妻への不信感が出てしまいます。仕事にも身が入らず、休みがちになっています。 精神的ストレスにより7kg近く痩せました。このままでは、すべてを失ってしまうような気がします。 1年間今の状況で頑張って、だめなら別の境遇を考えようとも思っています。 子供が養護学校に入るのを起に離婚するか、今流行?のお互い愛人をつくって満たし、療育の義務は果たす。妻も後者を口にしたことがあります。 自分は、家族円満夫婦円満を夢見ています。しかし、現実は、どうなのでしょうか?気持ちが揺れています。よろしくアドバイスお願いします。

  • 妻の浮気の対応に悩んでます

    長文ですが妻の不倫による離婚・再構築経験者のご意見をお願いいたします。 1週間前に妻の浮気が発覚し、対応に悩んでます。 私:36歳 妻:36歳 子供:11歳(男)8歳(女) 先日、妻の浮気が発覚しました。相手は23歳の小学校新任教師です。 子供が通う小学校の教師ではありません。 相手が大学生の時にパート先で知り合い、昨年夏頃(相手は既に小学校教師)に連絡先を交換し、4度二人で会い、一度体の関係があるようです。 私が知った時には、妻が言うには「既に終わった関係」とのことですが、妻の方に相手への大きな未練があったようで、普通ではない状態(うつ状態に近い)を不審に思い、調べ、問い詰めて発覚しました。 私としては、心から妻を信じておりましたので、全く予想もしない角度からの打撃で、大混乱状態の中で激昂し、即刻妻との離婚を決意し、相手先への損害賠償についても動き出しました。 翌日には両家の両親を呼び、事実関係を伝え離婚をする旨を伝えました。 妻も私の決定に従うとのことで、親権も私に譲るということで両者の合意がありました。 ただし、両家の両親との話の中で、「子供のためにもう少しだけ考えてくれないか」と強い要望があり、「決意は変わらないと思うが、一度検討してみる」ということで別れました。 今までの自分の生活態度、妻・子供に対しての接し方については、大きく反省すべきところが有り、冷静になって考えることができるときは、子供のためには一度だけは許すことがベストであることはわかります。 当然妻への想いはあります。 そこで、妻との話し合いを何度か行いましたが、「悪いのは全面的に私なので、あなたが決めたことに従います。但し、できることなら子供たちのためにもなんとか元の生活にもどれれば・・・」と毎回同じことを言い、話は終わってしまいます。 そこに、どうしても!!という強い願いが感じられず、本当に生活を続けてもいいのか不安になり、考えが全く進みません。 また、私が冷静になる前に両親を呼んだことで、両親が知ってしまっているので、その部分が引っかかっているのかもしれません。 自分も未だ情緒不安定状態で、本当に自分がどうしたいのかわかりません。 また、妻をもう一度信じることができるのか、生活を続けるにしても妻が耐えられるのか、子供のためとはいえそんな生活をすることが家族全員のためなのか、いくら考えても答えが出てきません。 そこで、経験者の方に質問なのですが、 (1)ある程度の部分までは時間が解決してくれるものですか? (2)再構築をされた方で、その後どんな生活になりましたか?いま幸せですか? (3)最終的には自分で決めるしかないのですが、第3者的に見てどうすればいいと思いますか? 現在、自分の中では、やはり離婚すべきなのかとの思いが強いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気発覚後の対応について

    妻の浮気発覚後の対応について (長文にて申し訳ございません、結婚7年目、子供は5歳と2歳) 3年半の海外での単身赴任をしていましたが、昨年職場や仕事も軌道にのり、漸く家族を呼ぶ事ができました。 家族は海外生活経験皆無、そして発展途上国のため躊躇していましたが、小さい子供が両親と一緒に生活する方がいい、と妻の強い意見もあり帯同に踏み切りました。 そんな中、一通の絵葉書が届きました。 (住所は自宅の住所ですが、実は郵便屋がいない国。そのため手紙は大使館経由受け取り) 相手は男。文面から浮気は確実でした。 中身は、甘い言葉のオンパレード。 そして何よりも腹立たしいのが、出発日に親族一同が集まった成田空港まで浮気相手は迎えに行った事も書いており、帰国したら会う約束まで。最初は友達かな、と思いましたがそうでないのは一目瞭然の文章。 頭は真っ白、強い気持ちで帯同を決意した妻がどうして浮気に走ったのか?何で帯同を決意してくれたのか?何で浮気相手に住所まで教えたのか? 睡眠もできない位、感情をコントロールするのができず、3ヶ月近く溜め込みましたが、本当に仕事は手につかず、このままでは、仕事関係者にも迷惑をかけてしまう、自分も駄目になる、と。 限界と感じたため、思い聞いて『全て知っている。本当に悩んだけどKを赦したい。だから真実を話してほしい』と妻に問いただし全てを告白してもらいました。 一人で帯同準備をしていた辛さから、気分が晴れると思い、軽い気持ちでしたと。 お互い泣きじゃくり徹夜で話合い、二人でやり直そう!と二人で話し合いました。 ただその後、妻の対応はよそよそしくなり、今まで二人の会話の場でもあった晩酌も体調不良を理由になくなり。 会話も学校や行事等の事務的な会話になってしまいました。時間が解決してくれると信じるも、3ヶ月以上経過。 その間、妻情緒不安定になり、子供への当たりもキツクなってきています。 過酷な地で子育てと家事、これだけで疲れるのも理解しているので、そっとしていますが、妻が感情的になるたびに、嫌な事を思い出します。子供の笑顔が救ってくれるし、子供のために離婚するつもりはないですが、問いただした事が、禁断の果実だったのか、と感じる次第。やり直す、と決めたい以上問い詰めるのもなく、極力笑って過ごすように心がけています。 そして妻とはもう一度やり直したい。そんな中、どのように妻に接すればいいのか。 どうすればもう一度、歩みよってくれるのか、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気発覚後の主人とぎくしゃくしています・・・

    初めて質問させていただきます。 私34歳、主人35歳、子供2人、 結婚10年目です。 主人が浮気をしていました。 2年前から同窓会で再会した中学時代の 元彼女関係がありました。 1年半前に発覚し、その時は泣いて 土下座をして「別れる」約束をしました。 半年前に再び発覚。 それからは、離婚カウンセラーのところに 行き、何度も話し合いをしました。 夫婦関係の修復に向け努力をしている ところでした。 ところが、2ヶ月ほど前にまだ続いている ことが分かりました。 私は子供を連れて1ヶ月程実家に戻りました。 が、再び努力する決意で主人のもとへ 戻りました。 主人と一緒にいても 常に不安な気持ちです。 会話も表面上のものだけです。 落ち着いた気持ちで過ごすにはどうすれば 良いですか? 離婚しない決意をしたので、何とか やり直したいです。 アドバイスをお願いします。