• ベストアンサー

妻の浮気について、皆さんにご相談です。

先日、妻の浮気が発覚しました。 僕は、浮気はしていないのですが妻からみると疑わしいことありました。例えば、夜中に女性から電話があり、妻と子供が横に寝ているので、なんとなくよそよそしく話し、また電話しますといって電話を切る。僕としては変に疑われまいとやったつもりなのですが・・・とか、仕事の付き合いで飲みに行って連絡をせずに朝帰りとか・・・ 要は、軽い嘘をたくさんついていたと言うことです。 何度か大きな問題になったことがあって、その都度許してもらっていたのですが、半年くらい前にあったことで、堪忍袋の緒が切れたようです。それで浮気・・・(浮気というよりも気持ちはいってしまってるようなのでもう恋なのかな?) その半年前の出来事の後、「最後のチャンスだよ」と言う形で話し合って、僕なりに努力はしていたつもりです。何処に行くにも必ず本当のことを連絡したり、今まで以上に気を遣っているつもりでした。 ここからがご相談なんですが、子供のこともありますが、僕は今回のことで妻の大切さが骨身にしみてわかりました。なので、このまま離婚はしたくありません。このまま、家族一緒に一生暮らしていきたいと思っています。 先日、妻の浮気が発覚したときに話し合った内容は、まずは妻は別居したい、もしくは離婚した方が良いとも思っているということでした。ただ、僕のことを全部嫌いになったわけではなく、人間的には好きだと言ってくれました。今は男として良く見ることが出来ない、子供の父親としては良いと思うし、子供もなついてるので愛のある夫婦という関係ではなく、ただの家族としか見れないそうです。そこで、僕は今までないがしろにしていた妻に対して、全てを直すから、今すぐは信じてもらえないだろうけど、今付き合ってる人とは続けてもらってかまわないから、どのくらい時間がかかるか分からないけど、僕を許すことが出来る日がきたら、また1からやり直してくれないかとお願いをしました。妻は、それで本当に僕が耐えることが出来て、どうなるか分からない・修復できるか分からないけど(実際妻にもどう転ぶかわからないとのこと)、それで良いのであればしばらく様子をみるということになりました。本当に、僕は全てを直して妻に付き合っていた頃のような気持ちになってもらうべく努力をします。いくら時間がかかっても良いので、元の恋人、夫婦に戻ることは出来るでしょうか。 この後、いろんな方にアドバイスを頂き、やはり一度妻に別れてもらうのが先決だということで、再度話し合いをしました。 結果的には失敗で、今は別れることが出来ないとのことでした。 なので、今は本当に努力をして、戻ってくるまで待とうと思っているのですが・・・ 僕は、これまでの自分を絶対に変えます。そして妻の浮気も許します。これから先何が起こるかわかりませんが、一生共に暮らしていきたいです。みなさん、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.12

修復はできるんじゃないでしょうか? ラブラブとまでは行かなくても、 >子供もなついてるので愛のある夫婦という関係ではなく、ただの家族としか見れないそうです 夫婦ってこれで十分じゃないですか? ここにドキドキがないからもう男として見れないから、だから離婚したい・・ なんか付き合ってる二人がけんかして別れるのに似ている気がします。 奥様の気持ちは理解できないものではありません。 でも、今は他にドキドキする人がいて周りが見えなくなっているのもあるんじゃないでしょうか。 あなたがもし本当にろくでもない男だったら子供はなつきません。子供は本当に、よく見ています。 子供が、あなたを「いらない」と判断すれば離婚を勧めますが、今の状態は違いますよね。 奥様は、何が幸せか見えていないんじゃないでしょうか。 冷静になって熱が冷めるまでただひたすら待つのがいいと思います。 奥様が浮気した原因がご自分にあると思うのならどんなことを言われてもどんな態度を取られても我慢すること。 奥様が気付いてくれるのを待つしかないと思います。 離婚って、お互いに続けていく気がないなら仕方がないと思いますが、今はあなたはこれから頑張ろうと思っていますよね。そして子供もなついている。この状態で離婚することはやはり奥様が自分だけの幸せを考えているからだと思います。母親になったという事は、自分の幸せより、子供の幸せを選ぶという事です。 奥様が自分の幸せよりあなたと暮らすこと、子供と暮らすことを選んだらそのことはしっかりと理解してあげてください。そして、そこからまた始まるのですから次は本当に幸せにしてあげてください。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが少し楽になりました。 >この状態で離婚することはやはり奥様が自分だけの幸せを考えているからだと思います。母親になったという事は、自分の幸せより、子供の幸せを選ぶという事です。 ↑このことに妻が気づいてくれると良いのですが・・・ 気づいてもらえるよう、戻りやすくなるよう、やはり僕の努力ですね!!

その他の回答 (19)

回答No.20

世間知らずで能天気な質問者さんと汚妻(不倫妻の総称)に、下記アドバイスを、目を皿ににして読みなさい。 不倫相手の家族の事も考えなさいよ、質問者さんの書き込みからは自分達の事だけしかないですね。 不倫相手の家族や肉親に対して、質問者さんの汚妻の不倫が壊滅的なダメージを与えている事に気ずきなさいよ。 では、私からの辛口アドバイスです。 再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。 スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。 失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。 真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には 裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。 不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。 これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。 間男の妻への謝罪と償い。 そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。 これらが必要じゃないだろうか。 だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。 嫁は自覚しなければならない。 どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。 旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。 嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。 信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。 それが不倫の罰。 これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。 真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。 妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。 その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ この旦那は甘いと思われる日がやってくる。 次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。 そうなって欲しくない。 やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。1からではないですね・・・妻には、少なくともマイナス10年と考えて変わっていくと僕の気持ちは伝えています。 ただ、yamame0505さんのおっしゃるように、自分たちだけでなく、もっともっと他のたくさんに人たちに多大な迷惑を掛けてしまっているのも事実です。 と、いうことも十分に考慮し、修復か否かもう少し時間が欲しいです。 償いうんぬんは、その答えを自分が冷静に考えることが出来たときに初めて口に出そうと思っています。(お互いの)

回答No.19

結婚5年目、子供がひとりいます。 今の奥様は、冷静になれていなくて当然だと思うので自分の本当の気持ちさえもわからなくなっていると思います。 ご主人に、これまで奥様に淋しいとか心配な想いをさせてきたことを改められるのなら、奥様はきっとご主人のところ家庭に戻っていらっしゃると思います。大きな声では言えませんが、私自身が不満や淋しさから・・・浮気まではいっていませんが夫婦の危機がありました。確かに私は弱い人間です。努力していますが、なかなかすぐには変われません。そんなとき主人が少しずつ変わってくれ始めました。そしていま修復中です。頑張ってください。

nina405
質問者

お礼

心強いお返事、ありがとうございます。 家族の構成はnewSKYLINEさんと同じですね。 おっしゃるように、妻の方もそうですが僕も冷静ではない時期ですので、まだまだ時間をかけて修復していきたいと思います。 newSKYLINEさんの旦那さんのようにきちんと自分を変え、newSKYLINEさんのように妻が僕を見てくれたらと思い、頑張ろうと思います。

  • ruka2005
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.18

結婚していて子供もいるのに浮気をする女性、理由は男好きか旦那に不満がある場合ですよね。 男好きの場合は旦那さんにはバレなし、そんな人は結婚しないでしょう。 旦那さんに不満がある場合は他のオスを探しに行く動物と同じです。 より強く自分を守ってくれるオスをメスは本能的に探します。 このときはもう母親ではありません。メスライオンは新しいオスがハーレムに来たら自分の子供を殺します。 人間はライオンではなく理性があるはずです。なのに違うオスに行くという事は、 人間の母親として妻として失格です。その部分を強く奥様に話されたらいかがですか? 大抵こんな弱っている状態の奥さん(旦那さんによって寂しくなった状態)が選ぶ男なんてたかがしれていますよ。 結婚していて子供までいる女性を相手にする男なんて最低な奴です。 あなた自身が変わるのはそんな男から奥さんを救い出してからだと思います。 一度その男と再婚したいかどうか聞いてもし再婚するなら子供たちは どんな風に育ててくれるか相談した事があるか聞いて見て下さい。 「そんな先の話したことない」と言ったら相手は遊びだし、奥さんも遊びと気が付いていて聞けないんだと思いますよ。 もし、この言葉が切っ掛けで相手の男に「旦那と別れたら再婚してくれる?」みたいなことを言い出したら、相手は逃げるかも知れませんね。 もし、うまく丸め込まれてその相手と再婚する事になっても、 1,2年で別れて貴方の元に帰って来るでしょう。私の女友達がそうでしたので・・・。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 不満を持たせたことについては僕に責任がありますので、その点は戻ってこようが戻ってこまいが自分を変えます。それは、自分にも誓いましたから。 ただ、妻との話の中で、今は相手の男と再婚する気はない。もちろんどうなるか分からないけど。相手もそんな気があるかは分からないし。と、わかったうえでの付き合いのようです。僕と離婚したら、九州の実家に帰りその相手とも別れるとも言ってました。今の気持ちなので、どう変わるかは分かりませんが、妻が相手と別れず僕と離婚するということになれば、子供は絶対に僕が引き取ります。僕は今の妻以外に考えられませんので・・・他の男の元で育てさせるなんて絶対に嫌です。 出来れば、そうゆうことで妻と争いたくないんですけどね・・・子供のことを考えると。

noname#109548
noname#109548
回答No.17

では、5カ年計画くらいでやってみたらどうでしょうか? いろいろと前科があるようなので、いくら、今ここで「努力します」「変わります」と言っても信用は戻らないでしょう。 携帯とネットはやめましょう。 携帯は、どうしても仕事でいるなら、自宅にいるときは奥様の管理下におく。夜11時過ぎたら電源オフ。夜中に招集がかかるような仕事なら、いっそ、固定電話にかけてもらう。 家族以外の人間とは、休日にはでかけない。 外泊はしない。飲みに行っても、夜12時までに家の玄関に入る。 まあ、これくらいのことを、5年やれば、すくなくとも、女性関係については信用してもらえると思います。 問題は、これまでも数々の嘘をついてしまった質問者様が、こういう生活を、5年も出来るか、ってことだと思います。 自分に出来ないことをやると、無理がきて破局です。 結局、1日、1日をまじめに過ごして5年間。 そういう積み重ねを決意だけでなく、実践するしか、修復の方法はないと思います。 小さいお子さんがいるなら、がんばってください。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯は妻の前で全ての女性のアドレスを消去して、電話番号を変更しようと思います。今の妻には別にして欲しいことではないかもしれませんが、考えられることは全てやりたいと思います。そのうえで、mixiも退会し5ヶ年計画でやってみようと思います。でも、そこまでやると重く、うざいでしょうか?

回答No.16

というか、奥様は浮気なんですか? 本気ではなくて? 質問者様は浮気していないんですよね・・・? なぜ奥様の浮気を許そうと思うのですか? 後ろめたいことがたくさんあるんでしょうか。 「戻ってきてくれるまでいつまでも待ってるから。」 という人のところには戻ってこないって言いますよね。 いくら時間がかかってもいいと思うのは質問者様の勝手ですから。 奥様はそんなに時間はかけたくないかもしれません。 奥様次第でしょう。 ないがしろにしたという自覚がおありのようなので・・・ よほどの努力をしないと覆すことはできないと思いますよ。 奥様は屈辱的な日々を過ごされたのでしょうから。 後悔先に立たずということです。 結婚したことで、奥様は自分の所有物と勘違いなさったのではないですか? 浮気もできないと思っていませんでしたか? そんな奥様が他の男にとられそうになってあせっていらっしゃるように見えます。 今更大切さに気付いたといいますが、そんなの見落としているほうが悪いんです。 戻れるかどうかは奥様次第ですが、浮気を許すというのは何か間違っていると思いますよ。 他の男に負けたくないと意地になっているだけでなければいいのですが。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。本当に後悔先に立たずです。 後ろめたいこと、肉体的なことは無いですが、隠して女性と会ったことは事実ですし、ココロのどこかで「どうにかなってもいいだろ(自分が)」という気持ちはあったかもしれません。 でも、今は妻しか考えられません。よほどの努力をしたいと思います。

回答No.15

40代既婚男性です。 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ…使い古された言葉です。 確かにあなたにも悪いところはたくさんあったようですね。しかし、奥様は完璧だったのでしょうか?人間ならそんなことはないはずです。所詮は自分の不倫を正当化するために言い訳にすぎないのでは? あいてが嘘をついたら、何をしてもいいのだ!というのは奥様の、奥様側に立つ人の論理なのでしょう? その論理の間違いを正さないと、刺激しないと、進展はないと思いますよ。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・ただ、皆さんの意見の中に冷静になるまで待った方がいいという声が多いのは、やはり今の恋愛中の妻にはそれを言っても聞く耳を持たないと思うんです。 次期を見てその辺の話もちょくちょく聞いていこうと思います。

回答No.14

自分に後ろめたい過去があろうと、今の奥様の不倫は許されるはずないのです。今バシっと怒らないでどうするのでしょうか。 奥様はお子さんを誰かに預けて、またはうそついて留守番させて男と会っていたんですよ?ここは毅然とした態度で臨むべきです。 なにが「相手とは続けてもらって構わない」ですか? 奥様が妊娠でもしたらどうするんですか?だらしなさすぎます。 まずは相手の男を特定して会う。 別れなければ慰謝料を請求すると言いなさい。 それで男は去るでしょう。 まずは男の排除。夫婦のやり直しはそれからです。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手から慰謝料をとって、男と離れさせるというのは、無理矢理ということですよね・・・気持ちが入っている今、そうすると未練が残るなんてことは無いでしょうか?じっくり考えて、行動しようと思います。

回答No.13

NO.5です。 私たちは現在修復中です。発覚から3ヶ月が来ようとしています。 私も夫に「お前のことも好きだけど今は向こうが上。離婚してもいい。」とまで言われました。最初は正直、かなりのショックを受けましたが、話を聞いているうちに「あほかっ!!!!」と思いましたね。本気でその女のことが好きだとは思えませんでした。「それはただの同情だろっ!!」と思うのに本人は『恋』だと勘違いしているようでした。「子供たちと離れて平気なの?」と聞けば無言・・・「離婚」を口にしておきながら離婚の意味が分かっていない夫。人格までが変わってしまったかのようでした。その頃の夫は夫らしくないことばかりを連発していました。 家庭にいるときはよき夫、父だったので、本当に何が何だか分からなくて辛い時間を過ごしました。 「今の貴方はどうかしてる」と説得染みたこともしましたが、本人は悪いことだと思っておらず全くの無駄でした。人を好きになることは素敵なことですが、不倫は違法です。全くもって分かっていない夫。理性の吹っ飛びすぎにも程があると思いましたね。あと相手の女の低脳さが手に取るように分かっていましたから。 何より私が夫のことを愛していたことが一番ですが、以上のようにわけの分からないことしか言わない夫に振り回されている自分も悔しくて、本当に辛かったですが待ちました。冷静な夫と話が出来るまで待とう、と決め、「私には貴方が必要。大切な人だから、この今がとても辛い。」とだけ伝えました。冷めるのを待っても夫の気持ちがどうなるか分からない不安はありました。自分を信じるしかありませんでした。 夫は何がきっかけだったのか良くは分かりませんが、冷めました。その時は冷静に話も出来、夫から「やり直していこう」という思いも伝わりました。 夫のうそを何度も許してこられた奥様ですから、きっと賢い方なのだと思います。そして、こんなにも奥様のことを思っていらっしゃる質問者様。きっとうまくいきます。自分に正直に生きていればいい方向に向かいます。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のことについて、「離婚もしたくなけど、僕は子供とも離れられないよ」と、僕の方から話したこともあります。妻は絶対に子供は引き取ると言っています。こういうことを言えるってことは、冷静じゃないと思いますので、全てを冷静に考えることができたら、そのときに気づいてくれればありがたいです。 そうできるよう、僕が努力しなくてはいけないんですよね。頑張ります!!

  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.11

質問者さまはうちのバカ亭主によく似ていらっしゃいますね。 これが奥様からの相談でしたら「別れたら?」というところですが・・。質問者さまは努力もするし、別れたくないのですよね? 「最後のチャンス」を何度ももらいその都度謝れば許してもらえるだろうと思っていらっしゃったのではないですか? 小さな嘘を重ねて、信頼も今までの結婚生活も、愛情もなくして、それで悲しくないですか? うちのバカ亭主も「一生懸命努力する」を無駄に連呼していますが今更何?と信頼できなくなってしまっています。 今バカ亭主に思うことは、 「子供のため」といいながら世間の評価も気にして私との離婚に応じないのは私を利用しようとしている。私を愛してもいないくせに、古い雑誌を読まないのに置いておくように私と別れられない。ということです。バカ亭主も浮気してもいいよと私に言いました。 本当に浮気をこのまま続けてもいいんですか?そう言ってしまうと奥様は「ほんとに愛しているの?私のこと?」と思いませんか? 何で今までに話し合いがありながら、変えることができないのに、今更変えれる訳がないと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 質問者さまがもし奥様と別れたくなく、その理由が奥様を愛していらっしゃるのだとしたら、その気持ちを強く伝えることが大事だと思いますよ。 子供のため、ではなく、自分にとっていかに大事な人か、ということを伝えていかないと気持ちは冷えたままです。幸い奥様は質問者さまを嫌いにはなっていないようですので。今が大事です。嫌いになってしまったら何をしても心は戻りません。 家事も子育ても進んで担当して、デートもして、愛しているということを伝えてください。頑張って!

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん努力もするし別れたくありません。 来週、平日にデートの誘いをしました。 でも、「まだ、2人では早いかな・・・」ということで、子供と3人で出かけることにはなりました。 いつの日か、2人で出かけられれば、いいんですけどね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

俺はまず修復は無理だと思います。 奥さんが、相手の男は好きだけどnina405さんは 子供の大切な父親なので・・・というなら救いよ うがありますが、人間的には好きだけど別居した いわけですもんね。 奥さんの相手の男に折れてもらうわけにいかない ものでしょうか。その為にはnina405さんと相手 の男との話合いが一番いいとおもうのですが。

nina405
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手との話し合い・・・なんだかやらかしてしまいそうで・・・ 逆に慰謝料請求されたりとか。変な意味で怖いんです。。。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻は、浮気の事実を認め、誤りました。 その男とは分かれた。もうあわないといいました。 許したわけではありませんが、子供のことを考えると母親が家を出たり、離婚は考えたくありませんでした。 しかし、その後もメールや電話で連絡を取り合っているようです。 メールをチェックしたり、発信履歴をチェックすることはなんとなく後ろめたくできません。(浮気とどっちが悪い?)見るのが怖い気もします。 浮気発覚後も離婚覚悟で、浮気を重ねるとは、正直わたしもどうしていいかわかりません。忘れられないほどいい男だったのでしょうか。 遠距離(浮気)恋愛であまりあえないようです。 今から考えれば、1月に1度くらい理由をつけ泊まりで出かけていたのがそれだったのだと思います。まったく信用していた私が本当に馬鹿でした。自分の妻が浮気するとは、今でも信じられません。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    先日、ついに発覚しました。妻の浮気が。半年前に買い換えた以前の妻の携帯を、今は使ってないから何気なく中をみてしまいました。すると、色々でてきました。性的なメールや画像! 問い詰めると、白状しました。悔しくて悔しくて、産まれてはじめて女性に手をあげてしまいました。平手一発。 妻は、泣きながらごめんなさい。許してください。もうしません。と、言いました。 私も、許そうかと思っていますが、この浮気、一人じゃないんです。一年もの間に、複数人いるようで。 ちなみに、妻は性欲が強くて、心配なんです。 再犯しそうで、悩んでます。 どうしたらよいのか、今悩んでます。 離婚か仮面夫婦か、どうでしょうか?

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 妻の浮気で 離婚すべきか?

    1年半の間 妻に浮気されました、勤務先の男でした 発覚当時は精神的にかなりのダメージで 弁護士をお願いしてすぐにでも離婚するつもりでいたのですが 妻は泣いてすがってきて 離婚しないでくれるなら 何でも我慢するし、それを苦痛とは思わないと言うので 子供の事もあって 改善点などいろいろ話し合った結果 離婚せずに やっていくことにしました その後は 改心したようで お互いすごく頑張っていたのですが 半年経過して 些細な喧嘩から カッとしてしまい やっぱりうまくいかないから 別れるしかないかなと言ってしまったところ 逆ギレしてきて 翌日 子供を連れて 実家へ帰ってしまいました 電話で話したところ 言いたい事も言えず我慢することが辛く 言いたいことを言って喧嘩になり離婚を言い渡されることが恐いと言うような事を言っていました 自分の心の傷は完全に治ってないけど 今後はいろいろ気をつけるから 帰ってきてほしいという旨を言いましたが 実家でじっくり考えたいから 当分戻るつもりはないと言っていました このままのはっきりしない状態では 仕事も手につかずうまくいきません 精神的にも不安定でおかしくなりそうです 生活もあるので 仕事を辞める事はできないというプレッシャーもあり 妻のように療養のためと言って実家へ逃げる事もできません きっぱり離婚してすっきりして 再婚へ向けて新たに頑張っていく方がいいのか それとも いつになるか分からない回答を待って一生共にする覚悟でもう一度やり直した方がいいのか アドバイスをお願いします 私は36歳で妻は33歳です 子供は小学生で2人います 浮気の確実な証拠もあり 弁護士も離婚すれば 慰謝料は取れると言っています 子供は 2人共 妻の方へ行ってしまうかもしれません 別れて暮らすのはとても辛いです よろしくお願いします

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 過去の浮気を引きずる妻

    はじめまして。よろしくお願いします。 同じ経験をされたことのある方へお伺いします。 浮気(実際には未遂なのですが)されたつらい経験を 許すことができないが、離婚せずにいる。 けれど、毎日のようにつらい思いをしている。 気持ちを抑えられない日があり、夫に罵るときもある。 一生忘れない、忘れることもできない、消すこともできない。 本当のことはわからない。一生の恨みだ。と思っている。 と妻に言われたり、感じたりしているのですが、 私なりに、その失敗の後、気持ちを改めて信頼を 取り戻そうと努力をしているつもりです。 もちろん、簡単に信頼を取り戻すこともできないと思っていますが いつまでも引きずる妻を見ていると、離婚した方がいいのかと 思ってしまうくらいです。 浮気未遂でも、浮気と同罪だということも理解しています。 自分が悪かったことも反省し、心を入れ替えています。 実際のところ、何を妻は求めているのでしょうか。 私の何が妻を過去から解放させてやれるのでしょうか。 情報が少なく、回答が難しいかもしれませんが、 厳しいお言葉をいただき、関係改善に努めたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気で相談です

    先月妻の浮気の事実が発覚しました。現在別居中です。離婚を確約した話し合いを進めており、子供は親権が私(夫)が持つことに両者とも同意し、子供は現在私の実家から小学校に通わせています。共同使用していたパソコンのメールフォルダからたまたま妻あての不審なメールを発見し発覚しました。送り主は妻の親友で、「短ければ、ばれなければいい」とか「妊娠に気をつけろ」とか「浮気相手にまた会いたいよね」などのそそのかす内容のことばかりが書かれてありました。このメールをもとに妻に問いただしましたが「風俗や水商売の男ならば、それは浮気ではない」と逆ギレされました。許せません。妻もその友人も、ぶっ殺したいのが私の偽らざる心境です。何かいい方法はないでしょうか。(やり直す気は一切ありません。)