妻に浮気されたが考えていません - 離婚はしない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 妻が浮気したことを知った私は憎い気持ちと混乱に苦しんでいますが、離婚は考えていません。子供たちに同じ辛い思いをさせたくないし、まだ妻を愛しています。ただし、今後の妻の気持ちや浮気相手との関係をどう変えるか、解決策を求めています。
  • 妻は私が長年の趣味に没頭し、自分のことや子供たちのことを放っておいたことに寂しさを感じ、浮気をしてしまったと言います。今は反省し、優しく接していますが、妻は浮気相手しか見えていないようです。夜の夫婦生活も拒否されています。
  • 妻は浮気相手のことがまだ好きで、離婚して一人で出て行きたいと言っています。しかし、経済力がなく子供たちも引き取ることができないため、離婚は考えていません。妻の気持ちはどう変わってくれるのか、時間が解決してくれるのか、浮気相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたらいいのか、前向きなアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>>また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 一寸考えれば、それは無理と言う事が分かるでしょう。 分かっていても、一縷の望みを持ちたいのでしょうが、世の中にはできる事とできない事があります。 奥さんの気持ちをあなたに向けさせる事は、そのできない事の一つです。 >>相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? どうにかしようとすればするだけ、気持ちが相手に傾く。 あなたには、どうしようも無いことです。 あなただけではなく、どの様な権力を持ってしても、他人の気持ちを変えさせることは出来ません。 一つだけ、一縷の望みがあるとするなら、奥さんが彼と一緒になるか、その様になり、相手の真実が見えたときに、あなたを思いだし・・あなたと子供達の元に帰ってくる・・はあるかも知れません。 それは、相手任せ、神任せ。 奥さんが出て行きたいと言い張るなら、それを受け入れる・・ それも、つべこべ言わずに・・つまり、女々しくなく・・大人の態度を取った時にのみ、未来に通じる何かが残るかも・・です。 それこそ、一縷・・です。 それ以外には、何もありません。

dotimo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 >どうにかしようとすればするだけ、気持ちが相手に傾く 私もそう思いますが自分の苦しい気持ちをはき出したいが為に妻に色々問いつめてしまっています、逆効果でしょうしそういう私のことが嫌いなのかもしれません。 今後もう少し冷静に考えることが出来れば回答者様のアドバイス通りに行動して一縷の望みを期待したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.8

霞を食べて雲に乗る修行をするほどの年寄りから申し上げます 貴方の辛い気持ちをお察ししますが苦言を呈します 文面を拝見すると 貴方様は余程妻を愛しており奥様は余程魅力的な女性とお見受けいたしますが <、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」> このようなセリフを面と向かって言われると貴方のプライドもズタズタになったでしょう 妻を愛する気持ちと未練と自身のプライドのせめぎ合いが良く判ります また <今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか?> と仰せですがズバリ言って“変わらないでしょう、おそらく変わりません” このような場合に於いて女性は一匹の雌に成ります 哺乳類の場合(特に類人猿)は好きでも無い他の雄に迎合する時は 「経済的理由」からです 将来、貴方と性生活を共にするようになるとすれば 根底にある経済的理由は表面から消しておいて一応のこと気変わりがしたように装いますが 今後は真から貴方を愛し結婚頭書の様な心の結ばれ方は消え失せます 貴方様が「経済的理由でも構わないから妻でいてほしい、共に暮らしたい」とお望みでしたら 時間をかけて気長に奥様の妥協(愛してはいないがセックスと共同生活を共にする)を待つ事をお勧めします 大変辛い言葉を羅列いたしましたが真剣な回答ゆえとお受け取りください。

dotimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お話ありがとうございます、そうですね動物的本能から考えても今後気持ちが変わるのは期待できなそうですね、 今後は子供の為にも妻の存在は有ってもらいたいので割り切った夫婦関係でも今の生活を続けて行ければと考えております。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.7

【『諦めた方が良い』と言う解答よりまた一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています】 とのことなので この際、事の是非は棚上げするとして。 まず、妻に対しては。 生木を割いたわけですから、妻の心は割れたまま、血を流している状態でしょう。 父親になったような気持ちで あるいは、 男友達のつもりで 関心を寄せつつ、余計なことはせずに見守れるかどうか・・。そこが肝ではないでしょうか。 こういう時、過干渉になりがちですが。 傷心には、静かな時間が要る、という理解は要るかもしれません。 (いや・傷ついたのは自分の方だ・・と言いたいでしょうけれども。) 別れたくないのであれば、妻の心の傷が癒えるのを待つしかありません。 問題は・・子供たちですね。 父として 子供たちの複雑な感情を、どのように受け止め、 彼らの母である妻の立場を庇ってやれるか。 母であるよりも女である時間を優先した 子供への後ろめたさが、妻の、家を出たいという気持ちをさらに後押ししている可能性も あるかもしれません。 そうした心情を察して、子供へのフォローをきちんとしてくれている夫の背中を見れば、 妻の心の一部が、癒える可能性は、あるかもしれません。 しかし・・最後に 事がそうなったらそうなったで、 おそらく、質問主様の心で棚上げしていた「許しがたいっ」という怒りの念は 徐々に大きく、湧き上がるのではないかとも思え・・ますが。

dotimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >父親になったような気持ちで 非常に納得出来る考え方と思いました、そうですね、今は私が一歩下がり妻を見守るしかないですよね。 子供たちは意外とあっけらかんとしているのが現状です、もしかしたらいままでの夫婦喧嘩と同じ位に考えるのかもしれません、今後の親子関係の為にもフォローしつつ良く話し合ってみようと思います。 妻がしたことについての私の気持ちは胸が張り裂けそうなほど沸き上がってきます、考えないようとしてもふとした瞬間に「あの男とも…」と想像したくもない事をわざわざ妄想してしまいます、バカですよね… 自分でもいつまでこの気持ちが押さえられるかわからなくこわいです。 アドレスありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

お人好しにも程があります。 奥さんは有責者ですよ。 あなたが縋ってどうするんですか? 奥さんと不倫相手の男に見下されるだけですよ。 何で徹底的に制裁しないのですか? もう弁護士に相談しているのならば、離婚前提で慰謝料請求すべきです。 不倫相手の男には多額の慰謝料請求。 奥さんには、財産分与の放棄+慰謝料請求+養育費の請求をするのです。 離婚した後に、不倫した2人が莫大な借金を背負う状況をつくるのです。 こういう状況を作られた時にケツをまくって逃げ出すのは、大概男の方です。 奥さんと不倫相手の男が揉め出すのは明らかです。 不倫したのは奥さんです。 どんな理由があろうと悪いのは奥さんです。 あなたがすべき事は反省ではありません。 男の牙を見せる事ですよ。

dotimo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もその様な強行手段が取れればどれだけ楽でスッキリするかとは思います、しかし自分の人生半分を寄り添ってきた妻に対してそんな仕打ちをする勇気も決断力も有りません 相手からはそれなりの慰謝料は請求済です。 お人好しかもしれませんが妻の気持ちが少しでも私に傾いてくれるのをもう少し待ってみようと思います。

回答No.5

我慢して居てあげるとは随分な上から目線ですね。 彼が待ってくれているから直ぐにでも行きたいところを我慢していると言ったところでしょうか 3者で話しをしたそうですが、相手の奥さんとも話しをしないと駄目でしょう。 相手の態度が固まってないから、奥さんは出ていく当てがあると思っているんですよ。 頼りにしていた、不倫相手が思っていたのと違うと気がつけばよいですね。 子供さん、もう大きいですから話しても理解してくれると思いますよ

dotimo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 はいそのようです、今は自分の気持ちを押し殺し子供の受験が終わるまで我慢してあげると言われました 浮気相手側の夫婦関係は前から破綻していたようで、今回の件がきっかけで離婚し男は実家に帰ったと聞いています 浮気相手と一緒になるのかはわかりませんがしばらく家においでと誘ってくれている女友達は居るそうです 子供とも大筋の話はしています、離婚は嫌だと言っていますが状況の理解は3人ともしているようです。 普通の会社員の私が新居と子供3人を抱え生活する姿が今は想像すら出来ません、妻の存在は大きいと今になって気づきました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

夫婦としては破綻していますが、子供の親としては成立することでしょう 奥様の気が済まないのでしたら、籍は抜くとして、 そのまま同居で家庭内別居でどうでしょうか 奥様の気持ちは戻らないと思いますが、 子供達とはそのまま変らず父親と母親として暮らせます あなたも奥様を大切にはしていくとして、子供達の母親以外は 求めないことです そこを求めると、別居となると思います 割り切って一緒に暮らせますか 物理的には変らない暮らしは継続できますが、 精神的には辛いと思います 奥様も離婚して一人で暮らすには大変と思います その意味で、離婚後も同居という特例をとることにより、 助かることでしょう あなたは大事に思っているそうですが、 一方的なものですから、それに奥様が応えなくても 致し方無いと諦めての同居なら可能かもしれません かえって辛くなるのではないですか 暫くはそういう形態で続けていくとしても、 いずれは耐えられなくなるように思います

dotimo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 家庭内別居ですか、しかし最近の妻は私と居るだけでも胃が痛いと嘆いている状態ですので割り切ってくれるかどうかは・・・ 私が子供達の母親以外は求めないということは難しいかもしれません、愛しているので、なぜか前より愛が深まっているのは自分で自分がわかりません、妻には「意地になってるだけだ」と捻られます しかし最後の切り札としてアドバイス頂いた方向性もいつか提案してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

W不倫ですよね? 相手の奥さんにはバレてないんですか? 「もう会わない」と約束して、浮気相手さんが承知したんですよね。 質問者様の奥様が、若い相手に浮かれてるだけのような気がします…。 きっと、相手のほうは身体だけの関係で離婚は考えてないんじゃないですか? 向こうの奥さんにバレてないのなら、浮気相手は再度質問者様の奥様と会っちゃいますよね。 浮気相手さんにきちんと釘さしておいたほうがいいです。 あと、向こうの奥さんと別れるつもりがないのなら、浮気相手さんから質問者様の奥様に、 きちんと言って貰ったほうがいいですよ。 「あなたとは身体だけ。自分は妻と別れるつもりはないから。」って。 あっさりフラれてしまえば、奥様も多少は目が覚めるんではないでしょうか… ただ、経済力はないとはいえ、大事な子供を置いて出ていく… というのは、相当な覚悟。 よほど今の家庭に未練がないか、相手に夢中か…。 全部バレてしまったのであれば、恐いものナシですもん。 ちょっと、覚悟を決めてしまった女の人を取り戻すのは難しいですよ。

dotimo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 W不倫です、しかし相手側の夫婦関係はとっくに破綻しお互い好きなことをやり浮気も公認済みの変わった夫婦の様です 浮気相手からは一切の接触をしないと書面で約束し第三者を入れて慰謝料も請求済みですがその後も電話していたようです。。 そうです「子供を置いてでも出ていきたい」と言われたときは一番ショックでした、よくやってくれる妻でしたので。。。 私が根ほり葉ほり聞いてしまったのも悪かったのかもしれませんね、今では完全に開き直り状態です。 気持ちを戻すのは難しいのかもしれませんがもう少しがんばってみます アドバイスありがとうございました。

  • 12051112
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

お役にたてるかどうか分かりませんが… 私の家庭は両親と兄弟五人の七人家族でした。私が小学5年生の時に両親が離婚、兄弟全員父に引き取られましたが、やはり母親が居ない生活は物凄く辛かったです。 質問者さんのお子様は三人で、一番下が11歳、私の親が離婚した時期と重なります。 やはり、子供は両親に育てられるのが一番です。一番下は男の子ですか?女の子ですか?男の子なら、上に二人の兄弟が居るしなんとかなるかも知れませんが、女の子だとしたら、やっぱり辛いと思いますよ。 浮気された腹立たしさもあるでしょうが、自分にも非があると、自覚はされているわけだし、ご自分の為ではなく、三人の子供の為に奥さまを説得するべきです。最低でも、一番下のお子様が高校生になるまでは離婚は避けた方がいいです。 今の時期なら、海水浴とか、遊園地、バーベキュー等、家族でどこか出かけて、気分転換してみてはいかがですか? 二人とも気まずいまま毎日過ごしていても何も変わらないと思います。 子供の為に頑張って下さい。

dotimo
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 私も小1~父子家庭で育ち惨めな思いをしたことを思い出します、回答者様と同意見で子供が全員自立するまでは夫婦揃って居たいと思ってはいます、、、 説得はしているのですが現状妻の意志は固いのが悩みの種ではあります 先月の連休に家族で日帰りドライブ行きました、妻も楽しそうにしてくれていましたがそれとこれとは話が別のようです。 アドバイス大変感謝致します。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻が浮気 そして離婚

    1年半前に妻から仕事で東京へ行きました。単身赴任です。 そして、この間帰ってきたのですが、何か様子がおかしかったため昔の携帯があったので調べたところ浮気をしていました。妻子ありの相手で半年~1年程度の期間で今は続いていませんでした。 妻は東京へ行ってから何度か帰ってきましたが、男友達もいないし遊んでもいないという言葉を信じ、なにもせず耐えていましたが、他人とはやっていてかなり頭にきて問い詰めて浮気が発覚しました。 こちらは離婚することになりましたが、相手は奥さんにバレテいるようですが、妻とは合わないという約束をして許してもらい何もなかったように生活しています。 相手に制裁を加えたいと思いましたが、妻から止めてといわれ迷っています。妻は相手分も慰謝料を払うといっています。 妻とはやり直したい気持ちもありますが、妻は自責の念もありやり直すことはできないと言っています。相手に会ったところで気は晴れないですし、さらに惨めになる気もするので妻から慰謝料をもらい相手のことは忘れようと思っています。ただ相手の家庭も壊したいのは本音です。 こういった場合どの程度もらうべきでしょうか? 相手にも何かしてやりたいのですが妻から慰謝料をもらったら無理ですかね?

  • 妻の浮気そして離婚…。

    今年の4月に妻の浮気を発覚いたしました。 その後直ぐ妻はその男とは別れ私とは話し合いの据え子供が居るので離婚は避けようと言うことになりました。 ですが、最近(7月)になってサインと印鑑を押した離婚届を見つけてしまったのです、まだ妻は私には何も言ってこないのですが、私自身も精神的に限界がきているので、もし離婚届を差し出されたらこの際サインをしようと思っています。 もし、離婚という結果になった場合は相手(浮気相手)から慰謝料は取れるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 浮気した妻から離婚調停が来ました

    浮気をした妻から離婚調停がきました。 今結婚5年目で子供はいません。1年半前に妻の浮気が発覚したときはこっちも男らしくないのですが許しました。その後この1年は家庭内別居状態です。ただこちらは離婚したくない意思を貫いています。 基本的に悪いのは妻のほうなのでどのように対処したらいいでしょうか?いま裁判所から手紙が来て少しパニックです。 *弁護士に相談したら言いのでしょうか?それとも一人でいいのでしょうか? *大体浮気された側が離婚したくない意思の場合はどうなるんでしょううか? *こちらの離婚いたくない意思は分かっていただけるのでしょうか?

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。