• ベストアンサー

妻の浮気から

妻が、昨年の秋口から今年の春頃まで、自宅に来るネコの運送屋と浮気をしていました。妻は、不貞行為はなかったと言います・・。堪りかねて運送屋にも攻め寄りました。心は通わせたけど、肉体関係は無かったといいます・・。切欠が妻からのアドレス交換とはいえ業務上のこと、会社に怒鳴り込もうかと思いましたが、3人の子供と借金があると聞き、良心が出てしまいました。今でも、周辺を廻っている為、挨拶をしてしまう始末。本当は苦しいです。早く消えろと・・。自分は、その前から妻のレスに悩んでいました。子供が生まれたころから自分への愛情や信頼無くなったと言われました。原因は、性格の不一致や意見の違い、生理的なものもある?結婚8年目、自分も妻への思いやりや愛情の無さ、無関心、鈍感さに気づかず過ごしてしまいました。ここまでくれば、離婚を考えるのでしょうが、 子供は障害児で介護が必要な為、妻は、子供の療育を第一に考えているのでしょう。離婚はしないと言っています。今は、家族愛からやり直しできれば夫婦としてやり直したいと思っています。しかし、自分への妻の愛情の無さに、今更ながら気づき、また浮気をするのではないかという妻への不信感が出てしまいます。仕事にも身が入らず、休みがちになっています。 精神的ストレスにより7kg近く痩せました。このままでは、すべてを失ってしまうような気がします。 1年間今の状況で頑張って、だめなら別の境遇を考えようとも思っています。 子供が養護学校に入るのを起に離婚するか、今流行?のお互い愛人をつくって満たし、療育の義務は果たす。妻も後者を口にしたことがあります。 自分は、家族円満夫婦円満を夢見ています。しかし、現実は、どうなのでしょうか?気持ちが揺れています。よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanochan
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.1

奥様の浮気。辛かったですね。 ですが、奥さんが離婚をしない理由が子供のことだけということは考えにくいと思います。 奥さんも言葉にはしなくても、あなたともう一度よい家庭を築きたいと思っていると思います。 ただ、なぜ奥さんは浮気をしてしまったのか、奥さんはそれでも離婚したくないというのは何故か、もう一度よく考えてみて欲しいのです。 普通に子育てして家事もこなすだけでも、かなりの心労があります。 男性(夫)は外で働いていて大変なのもわかります。 ですが、奥さんの心の拠り所にさえ、もしかしたらなっていなかったなんてこと、ありませんか? お互い夫婦になり、子供も生まれて、生活に必死になってしまいがちですが、夫婦でも、話し合わなきゃやっぱり何もわからないし、お互いに不満を言わず我慢していたのかもしれません。 まずは、奥さんともう一度納得いくまで話をして、相手の言い分も聞いてみてください。 責めたい気持ちもまだあるでしょうが、まずは、本当に素直な気持ちで。向き合ってください。 辛くてイヤになってやめてしまうのは簡単です。 少しでも「家庭円満、夫婦円満」を願っているのならもっと辛いかもしれませんが向き合ってよい方向へ頑張ってもらいたいです。

lectac
質問者

お礼

AD、身に沁みます。もっと話し合いたいと思っています。時に、拒否されることもありますが、「本当に素直な気持ちで、向き合っているか」よく考えてみます。ありがとうございました。 

その他の回答 (6)

noname#160975
noname#160975
回答No.7

最初に言いますが、この件で一番悪いのは不貞行為を働いた奥さんです。誰が何と言おうと奥さんが一番悪い。だから奥さんを庇う気はありません。 ただ夫婦って感覚的なものですから、奥さんがそうなってしまった誘因(直接それが原因かどうかわからないので誘因としておきます)は、当然ご主人にあると思います。 特に奥さんはあなたに対して愛情がないといっているのですから、愛情がないということは単に奥さんからみるとあなたは同居人であり、子供の父親ではあるにすぎません。したがって操をたてる必要もないのではないかと思います。もちろん結婚しているという事実があるので同義的責任はありますが。 むしろ肉体関係がないだけ、よい奥さんではないですか?普通ならとっくに男を作ってやりまくりですよ。きっと奥さんもそこで何か後ろめたさみたいなものがあったのでしょう。 相手の男性に対しても肉体関係がないといっており、その確証もない以上、それ以上は何もできませんし、何もしなくて正解でしたね。この場合は相手の男性は関係ないと思います。というのはあなたに愛情がない以上、別にその男性だからというわけではないと思うからです。気持ち的にはフリーの状態ですから、他にいい男がいればまたなびくでしょう。 いってみれば一番やっかいな状態です。もしあなたと奥さんに両者に愛がまだあるのであればやり直しが聞くかもしれませんが、奥さんに愛がないのであれば、繰り返しますが単なる同居ですよね。 お話をお聞きするとお子様が介護が必要とのことですので、夫婦関係は終了しているが、親子関係のためだけにこれからは同居されるのがよろしいかと思います。 >今流行?のお互い愛人をつくって満たし、療育の義務は果たす・・・ それもまんざら馬鹿な話でもないですよ。養育の義務を果たし、夫婦関係は終了するというのも手だと思います。

lectac
質問者

お礼

ドライで、現実的なご意見ありがとうございます。お互い愛人をつくり・・・。自分で上げておいて、恐縮ですが、そんなことができる心情に無く、人格者にはなりたくないと思いました。楽な面もありますが、苦しくても離婚を選んだほうが、・・らしいと思いました。同居人から花を咲かせられるか、この一年を正念場として頑張ります。ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.6

その運送屋さんも、とんだ災難です。その方を責めて、悪口を言っても どうにもならないんじゃないでしょうか。きっかけだって奥様からなん だし。 逆に、その運送屋さんの一件、奥様のことや家庭のことを考えるきっか けになってよかったんじゃないですか? 7キロも痩せるくらい、奥様 やご家族が大切だったということですよね。 運送屋さんに嫉妬して恨むより、これからのことを考えて、前向きに 頑張ることをおすすめします。嫉妬して騒ぎ立てて、今度は落ち込んで 痩せていくようなご主人を見ても、奥様は大切に思われているとは感じ ないでしょう。 家族円満なんて「夢見る」ものではなく自分たちで作るものじゃないで すか? お子さんをはさんで、しっかり奥様と向き合ってみてはどうで しょうか。

lectac
質問者

お礼

運送屋がとんだ災難とは、到底思えません。相手は、3人子持ち妻帯者です。あるちゃんねるサイトでは、宅配業者のおいしい出来事として珍しくないようなことが書かれています。業務を何だと思っているのか?低俗に感じます。そのことに妻がかかわった事が悔しいです。 必要以上に、騒ぎ立ててもいません。営業所や氏名も判っていますので、騒ぐのであれば、とっくに、公表しています。 早く忘れたいのですが、自宅の周りを周っています。妻や子供としっかり向き合えば、気にならなくなるでしょうか?ありがとうございます。

noname#43169
noname#43169
回答No.5

再び。 少し発想の転換を図ることだね。 貴方自身にも悪いところがあった。故に苦しんでいるのだろう。貴方に何も落ち度がなく、非のうちどころがない亭主だったとしたら、何も悩まなくても離婚していればいいのだから。 こう思うと多少気持ちが和らぐのでは。 黒猫が貴方が対応できないところを、妻の気持ちを和らげてくれた。それがきっかけとなり、夫婦、家族の姿を見直すことができた。 相手は妻帯なわけだし、これ以上の接点があるとも思えないし。 別居が無理となれば、黒猫の存在には触れないこと。 がんばって(^^

lectac
質問者

お礼

自分自身が変わり、妻の気持ちを和らげることができるかが、鍵でしょうか。ありがとうございます。

  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.4

>精神的ストレスにより7kg近く痩せました >仕事にも身が入らず、休みがちになっています 何を考えているのでしょう なんか質問を読んでいると、とんでもなく身勝手な奴 言い方が悪いかもしれませんがこれが正直な感想です 今自分がギャアギャア騒ぐ前に本当にやるべき事は何ですか? そして今回の事の本当の原因は? 質問者様は自分で気がついているのでしょうか そしてそれは質問者様が自分で言ってるように思えますが >子供が生まれたころから自分への愛情や信頼無くなったと言われました この事に対するご自分の答えは >原因は、性格の不一致や意見の違い、生理的なものもある?結婚8年目、自分も妻への思いやりや愛情の無さ、無関心、鈍感さに気づかず過ごしてしまいました これがその答えでしょうか? >子供が生まれたころから お子様は障害を持っていらっしゃるんですよね それを質問者様は奥様一人に任せたっきりにしたのではないですか その時の奥様の心労考えた事があります? ある訳ないですよね、もしもあるのでしたら今回の騒動の後、質問者様が奥様に謝るべきなのでは 奥様の事を自分勝手にただ書いているだけで、自分自身の事をどのくらい省みました 質問者様がそうしている間にも奥様が我が子の事でどれほど悩んでいたか 子供を育てるだけでると言う事どれだけ大変か、ましてや障害を持つている子ならなおさら 質問者様の今のストレスと、奥様のストレスとよくお考えになった方が 質問者様あなたは男なのですよね 奥様今までご苦労なさったでしょう 私はこの言葉しか出てきません 本当に家族円満夫婦円満を夢見ているのでしたら、ご自分の今までを振り返ってみた方がいいのでは ご家族皆様の幸せをお祈りいたしております

lectac
質問者

お礼

登録を終え質問を見返した時、独り善がりな感もありました。子供に対する妻の心労をよく考えなかったことも確かに原因だと思います。ただ、子供に障害があると判ったのは2歳の時です。昨年の晩秋に、妻が友達と飲みに行きたいというので、喜んで子供の面倒を引き受けました。以前から何か気晴らしになればと思っていました。しかし、それは友達ではなく、ネコとのデートでした。子供と自分を騙して・・ひどく落ち込みました。ただ、後からでも正直に言ってくれたことは救いでした。子供の介護が大変だから、自分が無関心だったから浮気したわけではないとも思いますが。今は、仕事以外なるべく介護の手伝いをしています。自分の今までを振り返りつつ、妻に対しどのように向き合い、 良い方向に進めればよいのか、自分自身の居た堪れない気持ちをどう整理するか、考えてみたいと思います。 自分自身のことについて、真剣にお言葉をいただけること、感謝いたします。

noname#43169
noname#43169
回答No.3

時間が解決を図ることも多分に含まれていますよ。 あと、他所へ転居されるというのはいかがですか。 黒猫の姿を見るだけで精神衛生が悪いでしょう。 新しい環境で、家族の再生もいいかと思います。

lectac
質問者

お礼

理想的です。しかし、子供の施設やローンの関係もあり、現実的には困難となっています。特に、妻が反対していますので。ネコも人はいい奴なんだろうと、思ってしまうのが、精神的にまたおかしくさせているようです(苦笑)ありがとうございます。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

なるほど。よくわかりました。 その前に簡単に自己紹介をしておきますね。 離婚し2年と2ケ月余りが経った40過ぎのオヤジです。 離婚の原因は、妻の薬物依存と間男の存在でした。 薬物でトチ狂ったときに近所のタクシー男とくっついたようで、相当にゴタゴタとしました。 異常者とくっつくのは異常者…その男はシャブ中でこそありませんでしたが、明らかな異常者で、私は嫁を放りましたが、結局はタクシー男ともうまくいかなかったようです。 妻の浮気…簡単に人には相談できません。例えネットの匿名の世界といえど。 今、こうして第三者へ相談への扉を開いた貴方…とても偉いと思います。 男は女の浮気を許すことはできない生き物です。しかし、妻が懺悔すれば、許してしまう生き物なのです。 奥さんは、肉体関係を否定されたのでしょう? 元かみさんも否定しましたが、貴方との関係が完全に冷めていれば、否定はせずに開き治っても不思議ではないことです。 男は理性で考え、関係があっても否定しますが、女は身体で考える生き物ですからね。 やり直すためにはどうすれば? 本来は一定期間、別居するのが好ましいと思います。 1番に肝心なのは、奥さんが貴方とやり直す気持ちがあるかということに尽きます。 週末に子供を交え外食をする。たわいもない話でいいのです。そうこうしているうちに、お互いの今後が見えてくるように思います。 奥さんの実家が近くであれば、一旦は里帰りさせるってのが良策です。ただし、迎えに行くのは貴方の役目です。 浮気相手が近くにいるというのははらわたが煮えたぎる思いですよね。よくわかります。 タクシー男は、私と視線が合うと格好悪そうにしてますよ 笑 バカの黒猫男は放置して良しです。 よろしければ言い足りないところをおっしゃってください。 そうそう、妻が浮気をしたということのみであれば、私は許していましたよ。

lectac
質問者

お礼

男らしいADありがとうございます。子供の事情もあり別居はできませんが、月に7日から10日実家に行かせています。貴殿のご苦労に比べればとも思います。自分の女々しさを何とかしたいです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻が浮気中に妊娠20週です

    第1子(自閉症、療育手帳B)があり、最近、妻が浮気していると思い調査中に妊娠発覚、20週だそうです。離婚調停で養育権を取ろうと思い浮気調査していた最中発覚しました。妻は堕胎しようとしていますが早く決めないといけないし、生まれてくる子供は私の子供ではない可能性大です。離婚調停を有利にしたい為堕胎後のDNA鑑定は出きるのですか。

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 妻の浮気で今後どうしたら良いか悩んでいます。

     私は35歳、妻30歳(専業主婦)の結婚9年目で、長女8歳と長男3ヶ月の4人家族です。  妻とは、今まで意見の食い違いや、私の一言多い言葉で喧嘩もして きましたが、それなりに仲良くやってきたと自分では思ってきいました。  しかし、長男を出産してからは頻繁に夜、気分転換しにドライブに 言ってきたいと言い出し、そのたびに育児に疲れているのだからと行かせていました。 あまりに頻繁なので心配になり、いけない事とは思いつつ、ついに妻の携帯のメールをみてしまいました。 すると、県外の男性と交際していることがわかりました、しかも今日で6ヶ月目だと言うこと、そして先週に私たちの住む県に引っ越して きたこと、その引越しも妻が手伝いに行っていたこと、(私には女友 達の引越しだと話していました)、ハートの絵文字いっぱいのメール を見ていて、本当に血の気が引くようでした。 夫婦生活がうまくいっていると思っていたのは自分だけだとわかり 、虚脱感と後悔だけが残りました。  しかし、まだ浮気の事実を知ったことを妻に言えないでいます、 言えば離婚まで話しが進んでしまう事になると思うからです。 実際、妻への愛情は無くなり、離婚のことばかり考えています。 でも、子供は手放したくないし、子供を片親にしてしまう事に すごく抵抗があります。  離婚か、知らない振りをして夫婦生活を続けるのかどちらが子供のためになるのか悩んでいます。  

  • 妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

    先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。 しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、 何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく    (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから    (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた    (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない というのです。 この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。 しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。 妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、 そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか??? 日常生活を普通に装う事はできても、 夫婦生活ってモロそのものではないですか!? 「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。 ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、 夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。 みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか?? 男の人って妻の浮気にムカツキながらも、 妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥?? ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妻に浮気されちゃった

    はじめまして。 結婚して10年目(41歳)ですが、妻に不倫されました。W不倫です。 もちろん、私の不甲斐なさも理由にあると思いますが、やはり許せない気持ちです。 現在、相手の男性には訴訟準備中です。妻とは離婚したいと言ったのですが、妻は子供のために離婚したくない、また好きになって貰えるように頑張るからなどと言い、とりあえず子供達(8歳息子・6歳娘)のために、結婚生活を継続しています。ちなみに妻は私よりも大分収入が多いので、経済的な理由はあまりないと思います。 現在は、妻とは生活上の会話はしますし、あれから不倫の話題も出しておらず、もちろん言葉の暴力もふるっていません。上辺では普通の夫婦(家族)として生活しているように見えると思います。もちろん夜の生活はもとより、体に触れることなどはありませんが。 こんな生活が2ヶ月ちょっと続いていますが、やっぱり妻と離婚したいという気持ちはますます強くなってきています。ですが子供のことを考えると、このままいいお父さんを演じていた方がいいんだろうと思い、離婚には踏み切れません。私は自営なので子供の面倒も私が見ることが多く、それ故子供への愛情もあり、子供と離れることは考えられません。でも離婚したい・・・ もともと器用なタイプでないので1人の人しか愛せないのですが、こういう結果になって妻への気持ちは冷え切ってしまい、他で楽しい老後を送れる伴侶を見つけたいとも思っています。 自分の気持ちを抑えようとすればするほど、日々の精神状態は不安定になってしまいどうすれば良いかもわかりません。仕事もあまり手に付かない状況です。妻の行動で倫理観というたがも外れてしまいました。慣れない風俗にいってみれば風俗嬢にプラトニックな恋心を本気抱いてしまうなど、自分自身でも良くわからない状況になってしまっています。メンタルクリニックにでも行った方がよいのでしょうか。 子供は大事です。ずっと一緒に暮らしたいと思っています。でも自分の幸せもまだ諦めていません。 (1)今すぐ離婚をすべきか、(2)子供のために離婚をすべきではないのか、(3)子供がもう少し大きくなってから離婚をすべきか・・ とても悩んでいます。ご意見頂けましたら幸いです。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻が浮気をしています。

    前々回、前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518715.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545794.htmlごらん頂きあわせてアドバイスしていただけたら幸いです。 最近津もあの行動がおかしいと感じていたので、妻の携帯メールをチェックしたところ妻の浮気がはっきりしました。 関係がいつから始まっていたのかはメールを少ししか見ていないのでわかりませんが、今となっては堕胎した子どもが本当に自分の子であったかどうかもわかりません。 それとも堕胎したことによる精神的、肉体的苦痛を経験させてしまったから、その時に優しい言葉をかけてくれたから浮気に走ったのかもしれません。自分は妻を愛していますし、妻の幸せ、家族の幸せが、自分の幸せだと思っています。これは単なる自己中な考えなのでしょうか?自分としては離婚はしたくありません。時間はかかっても、以前のように戻りたいと考えています。今もその男とあっているようです。今、気分的に変になっているのでおかしな文章かもしれませんが皆様よきアドバイスをよろしくお願いいたします。繰り返しますが自分は妻を愛していますし、離婚するつもりはありません。浮気さえ止めてくれれば妻の行動を許すつもりです。妻が浮気に走ってしまったのも自分の責任だとも感じております。よきアドバスよろしくお願いいたします。