• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浮気が発覚して・・・

3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数16
  • 閲覧数429
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)

halu_5143さま お辛いでしょうね... お気持ちお察しいたします halu_5143さんは「結婚したい」ですか? それとも「幸せになりたい」ですか? 結婚の約束をし、お互いの親御さんにも挨拶に行ったのに「愛されてない」と思うというのは、私には逃げる言い訳にしか聞こえません それに同時に4人ですか・・・ halu_5143さんは話し合いをされた時に、別れる方にしか心は行かなかったんですよね それが答えだと思います 私も両親が結婚を心待ちにしてくれていた時に裏切りにあったことがありました その人も女に走りました...と言うか、相手の女に手込めにされました(情けない・・・苦笑) 両親には別れた理由をきちんとは話しませんでしたが 「私に結婚して欲しいの?それとも幸せになって欲しいの? 私は彼と結婚しても幸せになれないことが分かったからこれでいいの」と話したら納得してくれました 一人でいると寂しくなりますよね もしかしたらこのまま一人ぼっちなんじゃないかな?と思うこともあると思います でも、今の私は誠実な彼氏に出会うことが出来て幸せです 離れる時は辛いですが、ありきたりな言葉かもしれませんが時間が解決してくれると思います 「許せない」相手と無理をして一緒になり、いつも浮気の不安にさいなまれるよりも、きっぱりお別れした方が良いと思います 浮気って・・・癖というか、性質というか、治るのは難しいと思いますし... p(^^)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 経験者さまの話は、とても参考になります。 「「許せない」相手と無理をして一緒になり、いつも浮気の不安にさいなまれる・・・」 ものすごく実感しました。確かにそんな人生に幸せは見出せないかも・・・ 別れる勇気も必要ですね。その勇気がな出なかったのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • 回答No.16

約一ヶ月程も後の回答になるのですが・・その彼氏さんとはどうなりましたか?できれば聞かせていただきたいところです。 というのも、今まさに僕がその彼氏の立場に立っているからです。 もしよろしければ、お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 一度実家に戻ったのですが、仕事の関係もあり、また彼のところに戻ることになってしまったのですが、仕事も片付いたので、私は、実家に戻ることにしました。 自分から彼の所に戻ってくる可能性はないと思います。 毎日一人で泣き崩れて、二人でいるときは気を使い・・・そういう生活に精神が耐えられなくなりました。とりあえず、精神を落ち着かせた自分に戻ろうと思います。 この場所をお借りして皆さんにお礼を申し上げさせて頂きます。ありがとうございました。

  • 回答No.15
  • onnrk
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私も浮気されたことがあります。 今は結婚4年目、付き合ってから3年目に結婚しました。 結婚前に、浮気をされました。 私は一人暮らしで、彼は実家住まいだったのですが、 彼は私の家にはほとんど泊まったことがありませんでした。 おかしいなと思ったら、別の女性と関係があることが判明し、私は別れてほしいといいました。 でも、私は彼を好きだったのと、彼が泣いて別れないでと懇願するのとで、別れず、そのまま付き合い、それから1年半後に結婚しました。 結婚して今4年目で、結婚したことを後悔しています。 昨年12月に彼が浮気していたことがわかり、私は家を出ました。しばらく家を出てから一人で考えましたが、結論は出ず、彼にも時間がほしいと話し、結局答えはいまだ出ずに9ヶ月が経ちます。 自分でもなぜ離婚に踏み切れないかがわかりません。 子供はいません。以前死産を経験しつらかったことと、彼の浮気とで、子供のことは考えられなくなりました。 今私が実感していることは、「浮気経験がある男性は繰り返す」ということです。 1度目のことは忘れていました。 でも今回判明した時に、もう2度と信じられないと思いました。 信頼って少しづつ積み重ねるもので、私も忘れるのに時間がかかりましたが、信頼を積み重ねることに比例して裏切られた気持ちが薄まっていきました。 でも! 今回が2度目の浮気。 すべて崩れました。 相手の女性がもともと知り合いだったので、彼女にまつわるものやことを目にしたりすると、思い出してしまい信頼を重ねるなんてとてもできない。 ほんとに私は浮気する人は治らないと思う。 2度目の浮気を経験して、不信感は倍増しちゃいました… 結婚ってしなくても、いいと思う。 私は「結婚」の意味がいまだによくわかりません。 結婚する前によく考えたほうがいいと私は今すごく実感しています。 私はこれからどうするかは、まだ決心していませんが、不信感は消えないと思うので、彼にこの気持ちを話して、お互い納得して時間がかかっても離婚する方向で話を進めていくつもりです 。 halu_5143さんも結婚を延期してでもよく考えて結論を出してはいかがでしょうか。 いい方向へ向かえるように、お互いがんばりましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当につらいですのに私にエールを送って下さり、ありがとうございます。 そうですね、私にも「結婚」の意味がよくわかりません。 ただただつらくて、早く結論をだして、すっきりしたいという気持ちもあり、焦っていたのかもしれません。 本当によく考えなければ・・・。 ありがとうございます。

  • 回答No.14

この不信感は一生消えないと思います。 まだ結婚していないなら、情で結婚するのではなくよくほんとによく考えてから結婚すべきです。 子供が生まれたらなかなか離婚するのは難しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私自身、不信感は一生消えないと思っています。彼にもそう伝えました。 子供が生まれたら離婚はなかなか難しいでしょうね。 その前に彼の子供を作ろうとすることがまず、私には難しいですね・・・。 ありがとうございます。

  • 回答No.13

夫に浮気されました。 彼の謝罪の態度や私への接し方で、本当に反省していると判断し、離婚は踏みとどまりました。 でも、許していませんし一生怨むと言ってあります。 そして、そのとおり、3年経ちましたが未だに辛い気持ちは癒えていません。 やはり離婚したほうが良いのかもしれないと今でも思います。 「愛情」と「独占欲」を間違えて苦しむ女性が多いと本で読んだことがあります。 質問者さまはどうでしょうか。 何の回答にもなりませんが、結婚してしまうと離婚はなかなか難しいので、よく考えられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご自分がつらい思いをなさっているのに・・・ありがとうございます。 「愛情」と「独占欲」ですか。とても判断が難しいですね。 とりあえず、結婚は白紙に戻して、そのこともじっくり考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.12

貴方が記憶喪失にでもならない以外、今後事あるたびに、 絶対にこの事は思い出しますし、心の足かせとなります。 4人との浮気も信じられませんが、その状態で結婚の挨拶に いくという彼の傍若無人な振る舞いはあきれを通り越して、 恐ろしさすら感じます。その神経に。 6年の付き合いだろうと無かろうと、別れ以外に考えられないと 思うのですが。 私は浮気はされたことはありませんが、そんな事された時点で、 愛も情も吹っ飛ぶと思います。 なぜなら、その愛、情を作り上げてきた期間そのものが、偽りの 時間だからです。 ご両親にはお気の毒ですが、結婚を楽しみににしているのでは ありません。貴方の幸せな生活を望んでおられるのです。 食事の準備されたテーブルを思い切りひっくり返されているのに、 楽しい夕食にする事ができるかと悩む貴方。4度もひっくり返されて、 一体あなたの目の前には何が残っているのですか? そんな食卓にご両親を呼べますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても心に来るものがありました。 そうですよね。恐ろしいですよね、その神経。 そう思ったら、とても強気になれました。 泣かれても弱くならない自分になれた気がします。 ありがとうございます。

  • 回答No.11
  • hotap
  • ベストアンサー率12% (11/90)

繰り返すって意見の方がおおいですね。 ただ、私が思うのは結婚前に浮気をしたからといって、 彼がそれを繰り返すかどうかは違うと思います。 結婚前にまったく遊ばなかった方が、ある日突然に遊ぶようになった。 例えば風俗とかキャバクラとか、浮気ですね。。 逆に結婚前に遊んでいて、結婚をきっかけにして遊ばなくなった方も多いです。 彼がこれからどうなるかは分かりません。 no.10の方がおっしゃるように延期でもして納得できる答えを見つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遊ばなくなった方もいらっしゃるんですね。 一度、彼に「結婚しても続いてたわけでしょ?」ときいたことがありました。だけど、彼からの答えはありませんでした・・・。そのときは頭の中がまとまっていなくて考えられませんでしたが、今思えば、結局続けてたってことですよね・・・。 離れて、彼のことではなく、自分のことを考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.10

こんにちは。 とりあえず結婚は、延期ということで、まず気持ちの整理からするほうがいいかと思います。 私は、男ですが、浮気性は、まず治らないでしょうね。治るのでしたら、一回目に浮気したときに、何等か罪悪感を覚えて、「もうしない」と心に誓って今後は浮気しないと強い心をもてる人だったら、大丈夫だとは思いますが。  確かに、男として一番好きなのはおまえだ。という気持ちもわかりますが。矛盾していると思います。 一番好きな人に不安を与えてしまうことは良いことだとは個人的には思いませんからね。 もし、御結婚されるのなら、浮気は、一種の遊びだと、質問者さんが割り切れる自信があるのでしたら・・ってそうでしたら、ここで質問していないですよね。。 一度、お二人でじっくり浮気についてお話されたほうがいいのではと思います。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼は、精神が弱い人です。そしてとても寂しがり屋です。この度、更に思い知らされました。幼少の頃から寂しい思いをしてきた人で、そういうことが関係しているんだと思うんですが・・・。 「強くなる」と彼は言っていましたが、そんなに簡単になれるものじゃありませんよね。 浮気について話すのはとても怖いです。でも、話しないと前には進めませんね。 ありがとうございます。

  • 回答No.9
  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)

私の知り合いにも、彼みたいな人います。 現在の奥さんとつき合っている時にも、結婚して子供が生まれてからも、相変わらず、2~3人くらいと浮気しているようです。一番に愛しているのは奥さんということは端から見ていてもわかるのですが、どうしても、浮気相手を作らずにはいられない質みたいです。 ちなみに、私の分析では、女の人に優しくて、マメな人に多い気がします。 直すのは難しいと思いますよ。 今浮気相手と一切縁を切ったとしても、そういう人って、なぜかまたそういう女の人(奥さんがいてもいいみたいな)と出会ってしまうんですよね。不思議なことに。 あなたが太っ腹になって、浮気は男の遊びくらいの気持ちになれなければ、結婚後苦労することは間違いないと思います。 私だったら堪えられませんが、これはこれで、一つの愛だとも思いますよ。 とりあえず、結婚は少し先送りにして、色々考えてみてはどうですか? 何より、あなたの幸せがかかっているのですから、6年もつきあったのにとか、親も喜んでくれたのに等はあまり考えず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 浮気相手を作られずにいられない質の人ってやはりいるんですね。直すのは難しいですか・・・。 確かに彼はマメですね。優しいかと聞かれるとちょっと微妙ですが・・・。ものすごくマメです。 彼と離れて、じっくり考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.8

男性も浮気症や一途な人など色々いますので、 一概には言えませんので、私の経験から アドバイスいたします。 といっても浮気はしたことありませんが…。 私が以前勤務していた会社の先輩の話です。 彼には妻子がいましたが、 社内の女性社員との浮気が原因で 結婚から5~6年ほどで離婚しました。 その人は独身時代に 「3股、4股はもちろん、最高で6股をしていた」 と自慢げに話をしており、 離婚の原因となった社内不倫も、 本人は隠れているつもりのようでしたが 周囲にはバレバレでした。 当時、「後輩の悩み相談で遅くなる」などと ダシに使われ、 奥様から何度も抗議を受けたことがあります。 仕事も真面目な面はあるものの 「まあ、明日やればいいや。飲みに行こうぜ」とか、 彼の紹介でアルバイトをしてもバイト代を うやむやにされたりなど、アバウトな要素が 多々ありました。 彼がこのような人ならば、同じ事を繰り返すと 思います。 泣いてすがるような気弱なところも 似ているような気が…。 二股なら一時の気の迷いとも 言えなくはないですが、4股となれば話は別。 それでも彼が好きなら飛び込むのもいいでしょうが、 苦労の日々が待ち受けていると思います。 「愛されていないから、他の女に逃げた」 というのも、彼が自分のために 逃げ道を作っているだけです。 坊主頭にしても、浮気の女性と縁を切ったとしても、 単なるそのばしのぎでしかないです。 愛されていない(と思っていた)女性と 結婚を決めるような男性とは、 お別れしたほうがあなたの人生に 大きなプラスになるような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 6股とは驚きました。なぜ、それを自慢出来るのかが、理解できません。 彼は、仕事やお金の面はとてもしっかりしています。 と私から見ると思います。だから尚更、「なんで?」という気持ちが大きかったのかもしれません。 話し合いをしていたときに、自分のいい方に考えてる?という所も正直ありました。そういうのをきちんと見極めなければなりませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

私はまだ高校生です。 でも、本当に信じていた人に、本当に大好きな人に浮気をされてことがあります。 6年も付き合っていて、結婚を考えていたということは本当に信頼していたんだと思います。 そんな人に嘘をつかれて、黙っていられていたら誰だってまよってしまうと思います…信じられなくなってしまいます。 結婚となると、今のままではいけないと思います。 まだ、気持ちの整理がついていないと言うのなら、急がずに、自分が本当に幸せになれる方法をゆっくり考えたらどうでしょうか(*^^*)? このまま結婚して、心配が消えないまま子供が出来ても、素直に喜べないですもん。 浮気をすると言うことは、まったく相手のことが好きじゃないわけじゃないと思います。それに、呆れても別れなかったということは、あなたも彼のことが好きなんですょ。 今の状況では、彼はあなたのことを想ってくれているし、後はやっぱり、気持ちの整理をする時間が必要なだけだと思います。 彼はあなたのこと待ってくれていると思います。 ゆっくり、自分が1番幸せになれる道を探してみてはどうしょうですしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、私も彼のことが好きなんでしょうね。このことは自分でもわかる気がします。こんなことが起きても今一緒にいる自分が自分でも不思議です。 このまま結婚という形には出来ない、してはいけないと、皆様の意見を聞き、感じました。 今一緒にいても何も答えが見つからないというのもわかってきました。 ありがとうございました。