• ベストアンサー

夫の浮気発覚後の気持ち

夫の浮気発覚後、夫への愛情はあるけど(たぶん)、発覚前のような気持ちとは違う。冷めたのか…?でもやっぱり一緒にはいたい。自分でもよくわからない気持ちです。 疑い出せばキリがないから思いっきり信じてみたら、次裏切られた時にきっぱり諦められるのかな…。二度あることは三度…。 実家へ帰ったけど、夫の謝罪もあり戻っては来たものの、今の自分の心の中のポーンと空いた穴と、これからの自分の気持ちの持ち方に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukamasa
回答No.5

無理に発覚前の夫婦に戻らなくていいのです。 無理して平静を装うと、ご主人は「大したことではなかったんだ」と 反省も少なく、また浮気するかもしれません。 ポーンと穴の開いたまま、ギクシャクした感じで生活して下さい。 そうするとご主人は罪の重さに気付き、 「もうやるまい」「やさしくしてあげなくては」と 変わっていくはずです。 その変わりように、あなたの気持ちが和らぎ、 穴も小さくなっていくのが修復というものです。 時間はちょっとかかります。 それは仕方の無いことですよ。 もし、ギクシャクした生活の中で、 ご主人も怒ってしまったり、また浮気をするようであれば その時は夫婦であることを考え直す時です。 戻ってきたのですから、ゆっくり時間をかけて 修復してください。

その他の回答 (6)

• to3845
回答No.7

私なら旦那の事ばかり考えていないで私は外も見るようにすると思います。そしたら旦那さんもヘンだと、変わったと逆にあなたの事気になるのだと思います。じゃオレも遊んじゃおうなんて思わず気になり始めるのでは。。。

回答No.6

初めまして 二度あることは三度ある なんてものではなく 三度以上あるえる事ではないでしょうか? 楽天的にかんがえるのなら また 病気ねと受け止めて向かいいれるのか 受け止めるのか 質問者さん次第ではないですか? これから起こるかもしれない 不確かな事に想い悩んでいるよりも もしそうなったら という対策として 何かを準備なさっていてはいかがですか? 想定は幾通りもできるはずですからね それでも 相手には防衛線をはる  女性にはそういった話が持ち上がらなくなるなどされていましたら それは 出るところに出てもいいですよ。 不公平ということではなく 人の幸せ呪わば100年成仏できないですもの

• fuka3
回答No.4

ポンポンって背中叩いてあげたい気持ちになってまたきました(__) 一人旅してみませんか? 紅葉の時期ですから京都など^^ お寺をじっくり回って気持ち落ち着けるとパワーもらえますよ。 一人旅すると今まで見えなかった自分の気持ちが必ずみえます。 先の事考えながら歩いてみると横にいてほしいのは誰なのかがわかります。 綺麗な景色を見て 来年は一緒にこの景色一緒に見にきたいって思えたら前に進めます。 色んなご夫婦を見ることもできます。 皆 色んなこと抱えて夫婦してるんだろうなって思って見てると不思議だけど やっぱがんばってもう一度夫婦していこうって気持ちになれたりします^^ ご主人の好きそうなもの お土産に買おうと思えたらきっとやりなおせると思います。 やり直す気持ちになれるかどうかをまず一人旅で見つけてみてはどうでしょう^^ 気持ちがあやふやなままでは何も始められませんから^^ まず ご自分の気持ちを整理しないと(^.^)

• namidairo
回答No.3

私だったら・・・ということでお話させていただけば、その心の傷や空虚さは、ショッピングをしたり美味しいものを食べるなんてものじゃ癒されません。 正直・・・そういう時って、何を食べようと味なんかよく分かんないですよね。 一般的に言う「娯楽系」では癒されないと思います。 旦那のそんなことなんかどうでもよくなって、一発で癒されるのは・・・あなた自身に『好きな人』ができることです。 旦那さんのような『浮気』ではなく、人生を揺るがす『本当の恋』をすることでしか、乗り越えられないような気がします。 質問者さまの意に沿う回答でなかったらお許しください。

noname#121701
noname#121701
回答No.2

夫の浮気についていくつか読みましたが誰もカウセリングを受けていないのですね。 相手の女を憎んだり旦那との不信に悩んだり、心の処理でかなり困っていますね。 単純に心の問題ですからカウセラーという心の専門家とお話して自分なりの心の処理方法を見つけられたらいかがですか。 私は42歳と57歳かなり大きな壁にぶつかりカウセリングを受けました。 カウセリングというと精神分析と勘違いして何か心を分析されるように誤解される人が多いですが、自由連想法の場合カウンセラーに思いつくまま喋りカウンセラーが交通整理してくれるのです。 カウンセラーと対話することで自分の中に心のありようを見つけるということです。 カウンセラーが答えを言うわけではありません。 カウンセラーがお説教するわけではありません。 ご自分の心の整理をカウセラーが手伝ってくれるのです。 これからの自分の気持ちと書かれてありますが、それを心の専門家と対話してご自分で発見する作業です。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 時間が必要だと思います。 発覚した、ごめんなさい、はい仲直り なんて出来る訳が無いんです。 大の男が 実家に出向き 頭を下げた  のですから。 次あったら 踏ん切りもつくでしょうし、強か根性で熟年離婚有り だって良いかと思いますよ。 こぅ言う言い方はどうかとも思いますが、旦那様だけが浮かれだったのですから、貴方も一人で楽しむ事を一日だけ とか。 あ、、異性ではなくてですよ、例えば 美味しい物を一人で大食いしてみよう とか、指輪とかだとどうしても目に見えてしまうし、残ってしまうから嫌な気持ちが残ってしまうと思うのです。 朝から夜まで、、ショッピングセンターで! とか? 映画観て、美味しい物を食べて、夕飯は何か買って返ろう でも良いじゃない? 何かしないと 腹の虫も治まらないでしょうから。。。