• 締切済み

夫の浮気が発覚して2ヶ月…

夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

何故浮気が止められないんでしょう・・・ 病気でなければきっと理由があるはずです・・・ 二人でよく話し合いを望みます!!

• ter7756
回答No.3

初めまして、旦那さんの浮気で、大変お苦しみの様子ですね。発覚からまだ月日が短いので、心の整理が付かないと思います。 「お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…」に付いて答えます。 金銭の有無に関係無く、不倫・浮気はするでしょう。それは、男女問わずです。 あなたは、ご存知だと思いますが、少し感じた事を話させて下さい。婚姻の契約を結んだ時点で、不貞行為の禁止が、契約上、発生します。これは、書面の上で書かれて居る訳ではないです。常識のレベルです。不貞行為が有った、発覚した時点で、被害者と有責者の立場に成ります。不貞行為は罪・罰則が無い事を知って居ると思いますが。 此処で、質問ですが、今、あなたが旦那さんにペナルティとして行っている行為は、旦那さんは了承していますか。 あなたは、相談の中に離婚を考えている箇所が有りますよね。あなたが、この先(1) 離婚する。(2) 離婚しないで、再構築する。(3) 別居して離婚・再構築を決める。これが、あなたが選択肢なのでしょう。では、あなたが、(2)(3)を選択した場合、現在あなたが行っているペナルティを、旦那さんが、夫婦間は破綻していると思い、逆に離婚してくと行動する場合を考えて下さい。 最後に、「発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。」ですが、今のあなたは、精神状態が不安定だと思います。落ち着いた行動を願っています。 PS 誤字文すみません。自殺は何も解決しませんよ。生きる喜びを考えて下さい。お互い頑張りましょう。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。 今はとりあえず、離婚せずに再構築するという選択をして、とても仲良くやっていますし、発覚前も発覚後も夫婦生活はあります。 ペナルティに関しては、一緒にいてくれるのであれば一生お金がなくてもGPSをつけられていても構わないと夫は言っているので了承していますし、夫婦関係は全く破綻はしていないかと思います。 発覚当初は不安定でしたが、今は普通に過ごせています。 一見幸せに暮らしているのですが、それでもやっぱり絶対に二度とないとは言えないので時々不安になるのです。

回答No.2

携帯なんて会社や車に放置しておいて、着信があったら仕事中だったとでも言えばすむでしょ。 お金も携帯も移動手段も浮気相手が用意してたら何の意味もない。 大体既婚の男に入れ込むような馬鹿女ならそのくらい頼まれたらするだろうしね。 浮気するやつと一緒にいても安心できることなんてこの先ずっとないよ。 海外に行ってアレちょん切ってしまうのが一番だ。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。本当にその通りですね。 主人は今仕事が激務なので継続的に相手の女性と付き合うということはなさそうなのですが、一度あることは何度あるかわからないですもんね。 信じたい気持ちもあるのでどうにか信じられるようにしようとやっているのですが、それでも無理ならあきらめるしかないと思っています。

回答No.1

夫婦といゆうものは そこまで束縛して同僚とも食事も付き合いも出来ない仕事においても仲間はずれに なりかねない 男にして なにが 楽しいですか かがやく旦那様がいて貴女も世間から褒め称えられるのです 今 旦那様を信じられない尊敬できない口うるさくしないで甘えられないのが 質問者様です みっともないですよ 男の足にチエン付けて働けと鞭打っている自分が見えませんか?浮気は 金が無くとも出来ます 可哀想にと思ってくれる女の子を見つけるだけで成立ですよ 反省してつぶれかかって 貴女に雨乞いしているのに。私の妻は 相手してくれる人がいたら 今のうちだよ もう何年もしないうちに だれも見向かない 年寄りになるよ と言います。関係はありませんが 会社の女の子達は 寄ってきます (俺も怖いオオカミだぞ)と言っていますが そうだ課長もオオカミだ と相手にしてくれません  縛ったら解きたくなります 放したら帰りたくなります 寛大な気持ちの奥様が旦那様の 将来を握っている事も忘れないでください 貴女一人に全集中するのは、仕事を定年してからです。浮気は性格から来る病気ですが 回復されただんな様を信じてやってください。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私もそういった考えでしたので、深く干渉はせず、もちろん携帯や持ち物をチェックしたりもしなかったですし、たまには飲みに行っておいでと自由になるお金も余裕を持って渡し、自由にさせていた結果がこうだったのです。 自由にしてもらって、常識の範囲内でハメをはずすぶんには良いと思っていましたが、その結果こんなことになったので再び放すというのは今はまだ怖いです。