• 締切済み

夫の浮気が発覚して2ヶ月…

夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

みんなの回答

回答No.4

何故浮気が止められないんでしょう・・・ 病気でなければきっと理由があるはずです・・・ 二人でよく話し合いを望みます!!

  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

初めまして、旦那さんの浮気で、大変お苦しみの様子ですね。発覚からまだ月日が短いので、心の整理が付かないと思います。 「お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…」に付いて答えます。 金銭の有無に関係無く、不倫・浮気はするでしょう。それは、男女問わずです。 あなたは、ご存知だと思いますが、少し感じた事を話させて下さい。婚姻の契約を結んだ時点で、不貞行為の禁止が、契約上、発生します。これは、書面の上で書かれて居る訳ではないです。常識のレベルです。不貞行為が有った、発覚した時点で、被害者と有責者の立場に成ります。不貞行為は罪・罰則が無い事を知って居ると思いますが。 此処で、質問ですが、今、あなたが旦那さんにペナルティとして行っている行為は、旦那さんは了承していますか。 あなたは、相談の中に離婚を考えている箇所が有りますよね。あなたが、この先(1) 離婚する。(2) 離婚しないで、再構築する。(3) 別居して離婚・再構築を決める。これが、あなたが選択肢なのでしょう。では、あなたが、(2)(3)を選択した場合、現在あなたが行っているペナルティを、旦那さんが、夫婦間は破綻していると思い、逆に離婚してくと行動する場合を考えて下さい。 最後に、「発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。」ですが、今のあなたは、精神状態が不安定だと思います。落ち着いた行動を願っています。 PS 誤字文すみません。自殺は何も解決しませんよ。生きる喜びを考えて下さい。お互い頑張りましょう。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。 今はとりあえず、離婚せずに再構築するという選択をして、とても仲良くやっていますし、発覚前も発覚後も夫婦生活はあります。 ペナルティに関しては、一緒にいてくれるのであれば一生お金がなくてもGPSをつけられていても構わないと夫は言っているので了承していますし、夫婦関係は全く破綻はしていないかと思います。 発覚当初は不安定でしたが、今は普通に過ごせています。 一見幸せに暮らしているのですが、それでもやっぱり絶対に二度とないとは言えないので時々不安になるのです。

回答No.2

携帯なんて会社や車に放置しておいて、着信があったら仕事中だったとでも言えばすむでしょ。 お金も携帯も移動手段も浮気相手が用意してたら何の意味もない。 大体既婚の男に入れ込むような馬鹿女ならそのくらい頼まれたらするだろうしね。 浮気するやつと一緒にいても安心できることなんてこの先ずっとないよ。 海外に行ってアレちょん切ってしまうのが一番だ。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。本当にその通りですね。 主人は今仕事が激務なので継続的に相手の女性と付き合うということはなさそうなのですが、一度あることは何度あるかわからないですもんね。 信じたい気持ちもあるのでどうにか信じられるようにしようとやっているのですが、それでも無理ならあきらめるしかないと思っています。

回答No.1

夫婦といゆうものは そこまで束縛して同僚とも食事も付き合いも出来ない仕事においても仲間はずれに なりかねない 男にして なにが 楽しいですか かがやく旦那様がいて貴女も世間から褒め称えられるのです 今 旦那様を信じられない尊敬できない口うるさくしないで甘えられないのが 質問者様です みっともないですよ 男の足にチエン付けて働けと鞭打っている自分が見えませんか?浮気は 金が無くとも出来ます 可哀想にと思ってくれる女の子を見つけるだけで成立ですよ 反省してつぶれかかって 貴女に雨乞いしているのに。私の妻は 相手してくれる人がいたら 今のうちだよ もう何年もしないうちに だれも見向かない 年寄りになるよ と言います。関係はありませんが 会社の女の子達は 寄ってきます (俺も怖いオオカミだぞ)と言っていますが そうだ課長もオオカミだ と相手にしてくれません  縛ったら解きたくなります 放したら帰りたくなります 寛大な気持ちの奥様が旦那様の 将来を握っている事も忘れないでください 貴女一人に全集中するのは、仕事を定年してからです。浮気は性格から来る病気ですが 回復されただんな様を信じてやってください。

naymf32
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私もそういった考えでしたので、深く干渉はせず、もちろん携帯や持ち物をチェックしたりもしなかったですし、たまには飲みに行っておいでと自由になるお金も余裕を持って渡し、自由にさせていた結果がこうだったのです。 自由にしてもらって、常識の範囲内でハメをはずすぶんには良いと思っていましたが、その結果こんなことになったので再び放すというのは今はまだ怖いです。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が発覚しました......

    夫の浮気が発覚しました...... 最近、帰りは遅いし、休日は1人で出かけることが多かったのでおかしいと思っていました。 なので夫の携帯メールを私のPCアドレスに転送するように設定したら、浮気相手からメールが来ました。 (夫の携帯は私名義で契約してあるので、夫が寝てる間に簡単に設定できました。) 内容は「○○にギュッとしてもらうと、最高に幸せなんだよね~」とか「今度また、ゆっくり愛し合おうね」とか。 しかも相手は同じ会社の40歳のパートの女性でした。 小学生の娘2人がいる既婚者です。 私とも何度か会ったことある人です。 本当にショックで悔しくてたまりません!!動悸もおさまりません。 これから私はどうすればいいのか悩んでいます。 というものの夫とは何があっても絶対に離婚はしたくありません。 ということは私が浮気を知らぬふりして我慢するしかないのでしょうか? 夫との夫婦関係は円満(私がそう思ってるだけ??)なので、このまま私が目をつぶれば平穏な毎日が続くのだと思います。 夫が浮気相手と別れてくれれば許します。 こうやって書いていても混乱してて、悔しくて涙が出そうです。 まとめると私の希望は、 ・夫が浮気相手と別れる。 ・相手の女性から慰謝料を取る。 ・離婚はしない。 ちなみに、 夫 27才 私 25才 娘 1歳1ヶ月の3人家族です。 夫は私の実家の婿養子なので、将来的には実家に帰ります。 私と同じ様な経験がある方アドバイスや経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)

  • 発覚後も浮気を続ける夫について

    30代前半の夫婦。2歳の子供がいます。 1ヶ月前に夫が職場のバイトと浮気していることが発覚しました。 しかし、開き直り&逆切れされ「お前に不満があった。浮気も2回目で俺の事ももう信じられないだろうから 離婚したい。俺はもう自由に生きていきたい」と言われました。 しかし、私が泣いて離婚はイヤだと言ってしまい、私も悪いところもあったと思ったので反省し、 その後義母へ相談したところ夫にかなりきつく言ってくれたようで、考え直したらしく、 また仲良くやっていこうと言う事になりました。 夫は最初の浮気発覚から、彼女とはもう会っていないと言い張っていますが、タイムカードを見ると 仕事帰りに30~1時間ほど会っているようです。電車通勤なので車に乗せるということもないですし、 食事は必ず家で食べます。店長という立場上、ある程度は仕方ないかなと思っていたのですが、 先日、バッグの中に入っていた避妊具がひとつ減っているのを見てしまいショックを受けています。 やり直そうと言う話をしてからは、会話も普通にしますし、私も出来るだけ明るく振舞っています。 寝る前のキスも復活しました。 他の相談やカウンセリングの記事を読むと、浮気をやめさせたいなら、今は夫を責めたり追求したりせず、 帰って来やすい雰囲気をつくる等書かれており、私なりに服装に気をつけたり、新しい料理に 挑戦したりして頑張っているつもりです。 でも夫の帰りを待つこの小一時間がとてつもなくつらいですし、このままでは夫も家庭でも浮気相手とも うまく行くなら、浮気をやめる気にはならないような気がするのですが。 もともとは相手の方から誘って、夫がその気になっている感じです。 夫は浮気に対する謝罪の言葉はありませんでしたが、罪悪感はあるようで、いつも遅くなってゴメンね・・・と言って帰ってきます。 私が確信もなく、また話をぶり返すと、そうやって疑われるのにうんざりだ・・・と言われ、開き直るのは目に見えています。 ほんとなら避妊具をぶちまけてやりたい気分ですが。 何かギクッとさせたり、うまく釘を刺したりする方法はないでしょうか? こんな夫ですが、やっぱり離婚はしたくありません。 情けない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。

    夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。 パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。 同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか? その後の経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか

  • 夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について

    夫の浮気発覚後、夫婦関係の修復について 30歳前半、3人の子供を持つ主婦です。3番目は、まだ生後2カ月です。 10日前に、夫の浮気が発覚し、色々話し合い、子供のためにも、最終的には離婚せず、夫婦関係を続けることにしました。 しかし、夫は今までにも 隠れて他の女性と連絡を取り合って、会ったりしていたことが4,5人ほど過去にあり、(たぶん 肉体関係になったのが今回が初めてだと思いますが。。) もうしないと何度もきいてきたため、 もう全く信用できません。 離婚をしないと決めたものの、頭の中では、今回の彼女といつ親密な関係になり、どうゆうひとなのか、どこにデートにいってたのか、などとても気になります。 他にも、日常生活中にも、あのとき裏切られていたんだ、、と思うことがよくあり、夫を責めてしまうし、 自分でもみじめになってきて、とても苦しいです。 一方、夫は修復を図ろうとして、自分のしたことはもう過去のものにしようとしており、そこがまた許せません。 まだ2カ月の子供がいるため、お酒でよっぱらったりもできないし、気分転換にどこか遠くに遊びにでかけたり、など気晴らしもできず、家にいると 色々考えてしまって、取りつかれたように浮気のことを考えたりしてしまって、つらいです。 信頼関係はありませんし、なにを信じて前に進めばいいのかわかりません。 こういう状態ですが、どうすれば夫婦関係を修復していけるのか、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気発覚から5ヶ月。夫婦修復できるのか自信がありません。

    約5ヶ月前に、夫の浮気が発覚しました。 なんとなくいやな予感がして、普段は見る事もない主人の携帯を見てしまい、 その事実を知りました。 相手は、同じ職場の既婚女性(子供有り)で、年齢はひとつ下です。 浮気といっても肉体関係はなく、電話やメールのやりとりや、 仕事中に何度か顔を合わすといった関係だったようですが、 メールでは、愛してるだの大好きだの逢いたいだの。。。 本当に信じていただけにとてもショックで、毎日毎日泣きはらし、 この世から消えてしまいたいほどでした。 この5ヶ月間、何度も何度も話し合いを重ね、途中私が耐え切れず、 3週間ほど実家に帰ったこともありましたが、 今回の原因は、夫を大事にしていなかった私にも悪いところはあったし、 もう相手とは何もない、好きな気持ちもない、 これからの俺たちのことを大切に考えて行きたいと言う 夫の言葉を信じ、今はまだなんとか夫婦をやっています。 ですが、普通の浮気発覚後の夫婦とはちょっとちがった状況に苦しんでいます。 普通は、例えばご主人の浮気が奥さんにバレて、ご主人が「もうしないから!」とか 「相手とは別れるから許してくれ!」とか、すったもんだしながらも これからも一緒にいたい、別れたくはない、という思いから、夫婦の修復の道へ 進んで行くという感じですよね。一般的には。 ですが、私たち夫婦は今、微妙というか奇妙というか。。。 私の気持ちは、夫の浮気の事をすぐには許したり忘れたりはできないけど、 これから先もやっぱり夫の事が必要だし、一緒にいたいし、何より 愛してる気持ちには変わりはないので、時間はかかるかもしれないけど、 頑張って行きたいと思っていました。 ところが夫は、ちがったようで。。。 夫は、これからも私とやっていきたいのか、ずぅっと一緒にいたいのか、 自分の気持ちがわからなくなってしまったと言うのです。 でも、わからないからって、今離婚をするのは後悔してしまうかもしれないから、 自分の気持ちに答えを出すまで待ってほしいと言うのです。 私はそれを聞いて、わからなくなってしまったなら、もうそれが答えなんじゃないかと 夫に詰め寄りましたが、夫はそうじゃないと言います。 一緒にやっていきたいと、思うとも言えないし、思わないとも言えない、 ただ本当にわからないから、考えたいと。。。 私は、そんなの、考えて思う事ではなく、本能的に感じる気持ちではないかと思うんです。 その気持ちがわからなくなってしまったというのなら、 考えても答えなんて見つからないんじゃ!と。。。 だからと言って、私自身も離婚という答えを出せずにいます。 今離婚という選択をするのは、きっと苦しい状況から逃げ出したい気持ちでの 逃げ道の離婚になってしまうから、ぜったいに後悔するのが目に見えているからです。 夫には、「いつまで待てるかわからないけど、今はそうするしかない」 と告げ、 「でもこれから毎日、どうしてればいいのかわからない」と言ったら 「普段どおりにしてていいよ」と言われたので、今は日々日常を送っています。 この先どうなるかわからないと思うと不安でたまりませんが。。。 ただ、このまま普段の生活を続けていき、何気ない日々を過ごしていれば、 夫の答えが出るのか?と考えたとき、すごく疑問に思います。 一度はすれちがった気持ちが、何もしないでも元に戻るなんて ありえないと思うんです。 だからといって、何をどうすればいいのかわからず、途方に暮れています。 いろんな方の意見が知りたくて、ここに質問させていただきました。

  • 夫の携帯から浮気発覚 やめさせるには・・・

    先日、いけないとは思いつつ、夫の携帯を盗み見してしまいました。 すると、以前私が妊娠中に浮気していたであろう相手に、 夫がまた連絡をしていることが発覚しました。 出産後に浮気に気付いた私は、 (当時も携帯を見てしまったのですが・・・) 携帯を見たことは言わずに、うすうす気付いていたフリをして 涙ながらにもう会わないでくれと頼みました。 先日みた内容では、しばらく会っていなかった感じで、 でも、夫から会いたいと言っている感じでした。 相手の方は 「もう連絡ないと思っていたので嬉しい。 今回は仕事で会えないけど、また誘ってください。」と返事していました。 夫はとても息子をかわいがってくれ、私もずっと彼を信じていただけに、 とてもショックです。 問い詰めて辞めさせたいのですが、携帯を見たなんて恐ろしくて言えません。 それでもやっぱり言うべきでしょうか? このまま泣き寝入りすべきでしょうか? 息子のためにも、離婚などはしたくありません。 どうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫の浮気が発覚しとてもツライです。

    夫の浮気が発覚しとてもツライです。 それでも私は夫のことをとても愛しており離婚は絶対にしたくありません。 夫の性格を知っているので浮気したことを問い詰めた場合、「じゃあ離婚するか」と言うに決まっています。 なので言い出せずに苦しんでいます。 このまま夫と一緒にいるには泣き寝入りして私がひたすら耐えるしかないのでしょうか?パパ大好きな娘から父親を奪いたくありせん。 本当に苦しくて胸が張り裂けそうです。ここ2日間まともに眠れていないし、泣きすぎて心身共にボロボロです。 同じような経験がある方、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 夫が浮気発覚後も相手と連絡を取っていました。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7688065.html 度々で申し訳ありません。 また、皆様のお力をお貸しいただければと投稿させていただきます。 夫が2か月ほど前に同じ会社の女性と浮気をしました。 その後、一度、まだ友達としてSNSを使って連絡を取っていたので 「同じ社内なのだけでもイヤなのに友達だと言われても納得がいかない。やめてくれ」 と伝えて夫も反省していました。 それから1か月がたった数日前にまた、別のSNSを使って連絡を取っていて しかも仕事帰りに「今日一緒に帰れる?」とSNSからメールを夫から送っていて一緒に帰っていたようです。 相手の女性からと言うより夫から率先して近づいているように読み取れました。 確認すると浮気がバレてからも、何度か一緒に帰っていたようです。 私は必死に笑顔と夫の一人で入られる時間づくりとコミュニケーションを心掛けて頑張っていました。 それだけに3度目の裏切りでどうしてよいのか、夫が何を思っているのかわかりません。 最初に浮気が発覚した時には、私にも非があった、と反省できたので何とか乗り切れました。 2回目に「友達」として付き合っていることが発覚した時には、最初に私があまり夫を責められずにいたので夫の意識が低かった、私もきちんと言わなかったのも悪いと納得しました。 今回、また「友達」として続いていたことは自分で自分に納得いく説明ができずに消化できないのです。 ここ数か月、夫は私といる時、楽しそうにしてくれていたし、私への気遣いもしてくれていました。 二人でデートをして夫も「楽しい」と言ってくれていました。 私とやり直す気持ちはきちんと伝わってきていました。 私が不安に押しつぶされ泣いてしまったり、疑心暗鬼になってしまった時も優しく接してくれていましたし、「それが重荷で嫌になった」ワケでもないそうです。 最近では私も落ち着いてきて、ほとんど不安定になることも減っていました。 2人の関係はうまくいき始めていただけに「なんで?」「どうして?」とグルグルしてしまっています。 私はきちんと 「同じ社内でもイヤだから仕事の関係以外はやめてほしい」と伝えていました。 夫は私がまた取り乱すことも後ろめたさも感じていたようです。 夫は、 「気が合う友達が少なく、珍しくとても気が合うから楽しくて話してた。 もう好きという気持ちは全くなく、今好きなのは○○(私)でやり直すつもりでいた やましいことは何もしてない。本当にただの友達だ」 と言っていました。 「友達もやめるからもう連絡しないし、一緒に帰れない」とその女性には伝えたそうです。 相手の女性は「わかった」と笑っていたそうです。 本当に言ったのかどうか、それすら今は信用できませんが…。 私が心配ならメールも電話も都度すると言っています。 実際、夫からメールがお昼休みや仕事中にも来たり、会社の帰り道には電話をかけてきます。 夫は必死に私の信頼を取り戻そうとしているようには感じます。 ですが、3回目にもなるとさすがにしんどくなってきました。 信用を取り戻すのが難しくなってきたと自分自身で感じています。 夫は二股をかけるような器用な人ではないので、本当に友達なんだろうと思います。 しかし、不倫した女性と妻には内緒で友達として付き合っている時点でダメではないんですか? 私の心が狭いのでしょうか? ちなみに今回、「友達」としての関係が発覚したのも私が携帯チェックをしたからです。 それについてお叱りを頂くのは当たり前だと思っています。 信用すると言っておきながら我慢できずにまた見てしまいました。 今までチェックなんてしてなかっただけに、見てしまう自分に嫌悪感さえ感じます。 信用できない自分が許せないです。それでも見てしまうんです。 夫は浮気されればそれは当たり前の行為で仕方のないことだと一度も責められたことはありません。 ですが、そこまで理解を示してくれているのに「なんで?」という気持ちも大きいです。 あまりにも夫にバカにされ過ぎて信用しろと言われてもどうしたらいいのかわかりません。 私はもう一度夫を信用しても良いのでしょうか? それとも夫が信用できない私に問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。