• 締切済み

夫の浮気について

昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

お考えが逆ではないでしょうか。本心からご主人が反省して謝罪するなら、わざわざ別居する必要もないのではないでしょうか。反省しないから、別居すると言うのなら判りますが。でもこれは病気ですが完治しない病気と思われますし、貴女にももう愛情を持っていないと思われます。

haru1963mi
質問者

お礼

冷静なお返事をありがとうございます。 私自身も夫には愛情が無いのでは思いつつ、それを認めたくなく足掻いてるように感じるときがあります。

  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

こんにちは。 お辛いですね。 本当に賢くてしたたかな奥様って、 こう言うのでしょうか。 「あなたが浮気をしたなんて本当に信じられない、 こんなに悲しい気持ちになるなんて、もう生きてゆけない」 プライドが働いてしまって、すがったりするのって難しいんですが、 すがるフリをするだけでもちょっと違うのかな、 違ったのかな?と自分の経験を思い出したりしながら コメントさせて頂きました。 「あなたが考えてること、やってること、すべてお見通し。」 という態度に男がどれほど冷めて幻滅してしまうのか 想像していませんでした。 「また、朝帰りですか。ま、相手の女もあなたなんかを 本気で相手にしていないでしょうけど、私と子供に謝罪してください。 不快な思いをしました。」 という態度は旦那さんの愛が完全になくなるので 気をつけるべき点かと思います。 まだ希望が少しでもあれば、旦那さんに 本当は心から戻ってきてほしい。 愛しているので、必要だと伝えてみたらいかがでしょうか。 あなたが旦那さんを愛してるかどうか、は それを伝えて、 旦那さんが相談者さまのことをまだ必要としてくれているかも?と 感じることができそうな瞬間に判断するのはいかがでしょうか。 (文が複雑で解りにくく、すみません。) そんなときに相談者様に愛情がなければ、 またやってけるかも、という気持ちが(1)ミクロも沸かず 気持ち悪い、と生理的に拒否する気持ちが できくると思います。 そしたらもう、難しいのではないでしょうか、 別居承諾より先に、 離婚してください、私たちに二度と会いに来ないと誓ってください。 とふいに相談者さまが伝えたら 旦那さんはどんな反応なのかな、と気になります。 よいアドヴァイスができず、無念です。。。。 お辛いお気持ちお察し致しますが、 素直な思いを旦那さんに伝えることができるよう 祈っております。

haru1963mi
質問者

お礼

とてもすばらしいアドバイスありがとうございます。 自分自身もう少し素直な気持ちで夫と話し合いをしたいと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 このままでは、埒(らち)が明かないでしょう。  旦那に対して、“北風と太陽”の太陽政策を打ち出したらどうでしょう。  夫に冬風ではなく春の陽光を当てると、旦那の心が雪融けして気持ちがあなたの元に帰ってくるかもしれません。

haru1963mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 春の陽光を当てるよう努力してみます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 浮気をし続ける以外は良い夫

    結婚5年、もうすぐ3歳と3ヶ月二人の男の子がいます。 夫は家事や育児の手伝いもしてくれ、私のことも気遣って優しくしてくれています。いつも「ありがとう」や「愛してる」といった言葉をかけてくれ、月に一度はケーキやお花を買ってきてくれたりもします。 子供も夫に遊んでもらうと大喜びです。 はたから見たらとても良い夫でとても幸せな家庭に見えるのではないでしょうか。 ただ、夫は浮気を絶対にやめてくれません。。 夫の浮気がわかったのは1年半程前です。 上の子供が生まれてからというもの、私が子供中心の生活となってしまい夫のことをほとんど構っていなかったのが原因です。 夫もそのことを認め、“嘘をつかない”という約束のもと、「出かけてくる」といって平日の夜や週末の半分くらい家を空けていました。 私もそれまでの生活を反省して、夫が気持ちよく家に帰ってこれるように、また自分自身の女っぷりをあげるために努力してきたつもりです。 二人目の子供ができたとわかってからは、週末は家族と一緒に過ごしてくれるようになりました。ただ、平日は朝帰りとなることが週に2~3回あり、週末はその疲れでほとんど寝ているといった感じです。 今の浮気相手は前とは変わっていて、少なくとも2人はいるようです。 今までそのことで何度も話し合いをしました。 その度に夫は、浮気を認めるものの、やめることはできない、家族も大事だ、しばらくの間好き勝手させてくれ、と言います。 他に私が何を言っても、「うじゃうじゃ言うな」「そんな考え方しかできないのか」「変わってないのはお前だ」「俺はこんなにがんばっているのに」と。。 別れたいのであれば別れてもよいといいます。 私も自分の考えが間違っているのか、自分の心が狭いだけなのか、と何度も悩み苦しんできました。 私の夫を想う気持ちもまだあり、子供のこともあるので、私が気に掛けなければいいんだと思い過ごしてきましたが、二人目が生まれても姿勢を変えない夫の姿に限界が来ています。 (二人目の出産予定日前日も朝帰りだったし、生まれた翌日も上の子を私の病室に預けて浮気相手と会っていたようです。) もし浮気をやめたとしても、今までのことを許せない気持ちと疑う気持ちはずっと残ると思います。 このような気持ちで生活を続けるのであれば、早いうちに別れてしまった方がよいのではないかと思い始めました。 ちなみに、二人目の子が出来たとき(1年前)からセックスレスです。 私の努力が足りないだけなのでしょうか? 厳しくても構いません。ご意見いただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫が異性と二人で飲みに行くのを止めて欲しい

    夫に、 ・女性と二人で飲みに行くこと ・頻繁に連絡を取り合うこと を止めて欲しいと思ったら、どのように話したらよいでしょう・・・。 今までも、上記のことで話をしたことがありましたが、 『別に何もない!!』 『何もないのにそういう風に言われるから嫌なんだ』 と言われ、何度も何度も口論になりました。 私としては、何もなくても嫌だなと思ってしまいます。 私たちには5歳になる子供がいて、二人でデートしたいなと思ってもできない・・・。なのに、夫は別の女性と楽しんでいる・・・。とても悲しく淋しい気持ちになります。 嫉妬と言われれば、恥ずかしい話ですがまったくその通りです。 でも、飲みに行って朝帰り。酔いつぶれて爆睡→家族の予定が潰れるということがあり、それはさすがに無い!!と思うんです。 (夫は居酒屋勤務・女性はスナックのホステスの為、仕事終わりの深夜2:00頃から飲み始めますので、朝帰り→お泊りでは無いと思います・・・。朝帰りが全て女性と一緒というわけではないです。) 夫のそういう部分も受け入れて?諦めるしかないのかもしれません・・・。でも、私は諦めたくなくて。 連絡を取り合っているのがわかっているのは、不審に思いケータイを見てしまったからです。 夫は、履歴をしっかり削除しています。今まで履歴削除の痕跡があるときは、大概浮気などがありました。 だからと言って、見ることが正しい行為じゃないというのもわかっていますが・・・。 私は、いつも話し方が悪く、必ずと言っていいほど口論になってしまい、夫がブチギレて何週間も話さないという事が多々ありました。 そうならず、お互いの意見を聞きあい譲歩しあうように話をしたいのですが、どのように話したら私の気持ちが伝わり、相手の思いも聞けるでしょうか。 もしくは、もう話をせず黙って知らないふりを貫くべきなのでしょうか? ケータイを見てしまったことは、ちゃんと謝罪するつもりです。 読みにくいわかりにくい文章ですみません。 ご回答お願い致します。

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫の浮気旅行の写真を見つけてしまいました。。。

    結婚6年目30代前半です。 1年ほどの家庭内別居の末、春から別居しています。 私はやり直したかったし、復縁のために自分なりに頑張ってみたつもりでしたが、関係修復の為の前向きな別居である事を強調されたのもあり、別居に応じました。ですが、別居して2ヶ月も経たない内に、夫は他の女性と旅行に行っていた証拠を見つけてしまいました。どうして浮気がわかったかというと、合鍵を使って勝手に入って部屋を見たからです。そこに、女の人と旅行に行った写真がありました。 とりあえず、写真の原本はもとにもどしましたが、焼き増しして、証拠として持っています。 別居の事は親や友達も知っていますが、さすがに今回の事はもう誰にも言えません。勝手にがさ入れをした事がばれたら、心底夫に軽蔑されると思うので、夫にも言えません。誰にも言えず、本当にしんどいです。もうどうしていいかもわかりません。 別居したけど、いつかやり直せると信じて、夫に冷たくされていても、頑張って明るく振るまおうとしていましたが、なんだかポッキリ折れてしまったような気持ちです。 結婚してからも、隠れてコンパ行ったり女の人と飲みに行ったりしてる人でした。愛想がよくて、優しい人なので、女性の受けはかなりいい人だと思います。 私は、こんな状態でも、夫の事が好きです。離婚はしたくありません。どうしたら、夫は私の方を向いてくれるでしょうか?

  • 夫の気持ち??

    何度か相談させていただいております。 夫に何度も浮気され(同じ女性)私自身、夫との関係をこれからどうしていこうか考えている最中で(離婚や別居を考えています)最近夫が私にスキンシップをしてきます。 いろんな事があったけど私は夫の事をまだ好きでこれが情なのか愛なのかわからなくなります。 ただ近くにいる女に欲情しているだけなのか、やりなおしたいと思って歩み寄ってきているのか、はたまた離婚、別居回避のための作戦なのか・・・よくわかりません。 ただわかっている事は私の気持ちはただ好きだけではもう解決できないところまで来ているという事で、許してまた普通に生活する事は今までと同じ繰り返しにしかならないとわかっている事です。 今は家族仲良く過ごしていますが、近々別居するつもりでいます。 早く出て行けという気持ちではなく、しばらく離れて暮らそうね、という穏やかな気持ちでいます。 こんな気持ちおかしいですよね・・・

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????