• 締切済み

夫の浮気について

昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

お考えが逆ではないでしょうか。本心からご主人が反省して謝罪するなら、わざわざ別居する必要もないのではないでしょうか。反省しないから、別居すると言うのなら判りますが。でもこれは病気ですが完治しない病気と思われますし、貴女にももう愛情を持っていないと思われます。

haru1963mi
質問者

お礼

冷静なお返事をありがとうございます。 私自身も夫には愛情が無いのでは思いつつ、それを認めたくなく足掻いてるように感じるときがあります。

• 33bruno
回答No.2

こんにちは。 お辛いですね。 本当に賢くてしたたかな奥様って、 こう言うのでしょうか。 「あなたが浮気をしたなんて本当に信じられない、 こんなに悲しい気持ちになるなんて、もう生きてゆけない」 プライドが働いてしまって、すがったりするのって難しいんですが、 すがるフリをするだけでもちょっと違うのかな、 違ったのかな?と自分の経験を思い出したりしながら コメントさせて頂きました。 「あなたが考えてること、やってること、すべてお見通し。」 という態度に男がどれほど冷めて幻滅してしまうのか 想像していませんでした。 「また、朝帰りですか。ま、相手の女もあなたなんかを 本気で相手にしていないでしょうけど、私と子供に謝罪してください。 不快な思いをしました。」 という態度は旦那さんの愛が完全になくなるので 気をつけるべき点かと思います。 まだ希望が少しでもあれば、旦那さんに 本当は心から戻ってきてほしい。 愛しているので、必要だと伝えてみたらいかがでしょうか。 あなたが旦那さんを愛してるかどうか、は それを伝えて、 旦那さんが相談者さまのことをまだ必要としてくれているかも?と 感じることができそうな瞬間に判断するのはいかがでしょうか。 (文が複雑で解りにくく、すみません。) そんなときに相談者様に愛情がなければ、 またやってけるかも、という気持ちが(1)ミクロも沸かず 気持ち悪い、と生理的に拒否する気持ちが できくると思います。 そしたらもう、難しいのではないでしょうか、 別居承諾より先に、 離婚してください、私たちに二度と会いに来ないと誓ってください。 とふいに相談者さまが伝えたら 旦那さんはどんな反応なのかな、と気になります。 よいアドヴァイスができず、無念です。。。。 お辛いお気持ちお察し致しますが、 素直な思いを旦那さんに伝えることができるよう 祈っております。

haru1963mi
質問者

お礼

とてもすばらしいアドバイスありがとうございます。 自分自身もう少し素直な気持ちで夫と話し合いをしたいと思います。

• borg121
回答No.1

このままでは、埒(らち)が明かないでしょう。  旦那に対して、“北風と太陽”の太陽政策を打ち出したらどうでしょう。  夫に冬風ではなく春の陽光を当てると、旦那の心が雪融けして気持ちがあなたの元に帰ってくるかもしれません。

haru1963mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 春の陽光を当てるよう努力してみます。