tukamasaのプロフィール

@tukamasa tukamasa
ありがとう数96
質問数4
回答数133
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
28%
お礼率
20%

  • 登録日2009/11/08
  • 生きる意味

    先月臨月で死産しました 子供の父親は妊娠発覚後、一緒に病院行ったり、婚姻届を記入したのを預けたり、一緒に物件見に行って仮契約して思わせ振りな態度をしていましたが、妊娠6ヶ月の時「全部やめたい」と電話でいい、失踪しました。 無論、彼はお腹が大きい私も見てなければ死産でも辛い思いしても頑張って出産した私の姿をみていないので罪悪感も感じないで新しい女と何事もなかったように過ごしているようです。 ネット上では「〇〇(彼の名前)の子供育てなくてよくなってよかったじゃん」とひどい事も書かれてました。 彼は元々水商売の人間で付き合ってくうちに仕事を変えてくれたり外見も変えてくれたりして信じようと思ったんですが嘘が沢山ありました… お金もとられたとかもなかったんです… 私にも責任はあります… でも我が子が命を罪悪感も感じない彼に対して日に日に死んでほしいと思うくらい憎しみは増しています。 周りの人からは「次があるよ、忘れなよ」と言われますが 正直次恋愛が出来る自信もありません… 出産も怖いです… 全てにおいて不信です。 妊娠線もあり体型もかわってしまって女としてみてもらえないだろうとも思います。彼には女としての幸せを全て奪われたと思ってます… 27歳なのに仕事もバイトばかりで正社員の経験もなく…生きる意味がよくわかんなくなってきました…

  • 付き合い方の変化

    自分の変化にどう対処したらよいかわかりません。 21歳・女・社会人です。 今まで付き合った人とは、ある一定の距離を保ってお付き合いしていました。 会うのも2週間に1回で充分だし、メールとかめんどくさい。趣味もあるし、私にはひとりの時間が必要。でもあなたのことは好きよ!と言ったスタンスでした。 好きなタイプも、ちょっと無骨な人。女々しかったりおしゃべりな人は苦手でした。 ですが今付き合っている人は、今までの人とは性格も見た目も真逆です。熱烈なアプローチを受けて付き合うことになり、最初は戸惑いもあって冷静だったのですが、段々自分の中で変化が起きてきました。 週1でデートしているのですが(誘いは主に彼からです。週1で会いたいというわけではないけれど、会えるときは会おうといった感じ)次会うまでの1週間、頭の中は彼のことばかりです。趣味の時間も、彼のことを考えない為にやっているようで、全く集中できません。 友達と過ごす時間は楽しいし、寂しいなんて思ったことなかったのに。生理前なんて携帯を投げ捨てたくなります(笑) もちろんこんな気持ちは彼には伝えていません。というか、今までこんな気持ちになったことがなくて、伝え方もわかりません。彼は年上で余裕もあり、ちゃんと私を受け入れてくれます。会えばラブラブですし、彼に不満はありません。頭ではわかっています。 今までの自分と違いすぎて、どう折り合いをつけたらいいのかわからないのです。会うまでの間、毎日泣いてるように過ごしています。次会うのが最後になるかも、とか。このメール冷たい…?とか。完全に私が嫌いだった面倒くさい女になっています。こんなんじゃ会ったときに可愛い彼女でいられなくなってしまいそうです。 どうやって乗り越えたらよいのでしょう。ただの情緒不安定ですか?何が私をこうさせるのでしょうか。書いてみて、改めて面倒くさい女だなぁと笑ってしまいます…(笑)

  • 兄が結婚します。お嫁さんのお母さんのことで…

    アラサー既婚女です。 兄が今年結婚することになりました。 公務員で年収は400万くらいだと思います。 お嫁さんになる方は心の病があるため専業主婦になります。(今も仕事はしていません) とても明るくて私の両親とも仲良くしてくれる方です。 お嫁さんのお母さんについて相談させてもらいたいです。 母子家庭で女の子2人を育ててきたお母さんですが(お父さんは病死されたそうです…) 現在癌の治療をしていています。 兄もお嫁さんもお母さんのことが心配なので、 ちょこちょこ帰れるようにお嫁さんの実家近くの賃貸で暮らすことに決めたそうです。 お嫁さんのお姉さんも今年結婚するそうです。 ちなみにお嫁さんのお母さんは持ち家(団地)です。 そこで、結婚が決まったとたんお嫁さんがこんなことを言いました。 嫁「お母さんを兄に扶養してほしい」 正直兄はお母さんを扶養するほどの収入がないので 兄「それは厳しい」とお断りしたそうなのですが、 嫁「それならせめてお母さんの治療費を払ってほしい」と。 私は身内びいきと思われてしまうかもしれませんが、 それならお嫁さんが週1でもいいからお母さん分を働いたらどうかなと思うのですが。。 お姉さんも結婚するなら、お姉さん夫婦と一緒に折半でもいいんじゃないかな・・・とか 思うのですが。 なんか兄ばかりが負担かかっているように感じるのです。 本人もそう思ってます。 私の考えはおかしいのでしょうか?またどうしたらよいでしょうか?

  • 妻の不倫から関係修復後の離婚時の責任

    妻が不倫しております。 現在関係修復を模索しております。 もしこのまま離婚になれば、私は不倫相手と妻に慰謝料を請求可能となりますが、もし関係修復後に結局離婚に至る場合、誰にど載ような責任が生ずるのでしょうか? ・関係修復後も妻が浮気をする(同人物の場合とそうでない場合と) ・浮気をしているかは不明だが、うまく行かずに結局別れると妻が言い出す この2パターンについて教えてくださればと思います。 要は、過去の浮気の過失が妻や浮気相手に遡及出来るか? あるいは一度修復したらもう請求を求めることは出来ないのか? 一応、最初の浮気相手には念書を書かせる前提です。 結局関係が修復したあとに、別れる話が出てきた場合にどういう対策が取れるのか知っておきたいので… よろしくお願い致します。

  • CBC賞、ラジオNIKKEI賞 競馬予想教えて!

    いつもみなさまお世話になります。 今週もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の競馬予想を無料で教えて頂きたく思います。 先週の宝塚記念はショウナンマイティを1頭軸で3連単マルチで久々に的中させて頂きました。 ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • uma0123
    • 競馬
    • 回答数8