婚約間近で彼の浮気が発覚|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 婚約間近の彼の長期浮気が発覚|ショックで吐き気も催す
  • 同僚女性との関係をパソコンの動画で発見|信用できなくなって苦しい
  • 結婚に向いていると思っていたが、彼の言動は嘘だらけ|どうすればいいかわからず
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約間近で彼の浮気が発覚しました

婚約間近の彼に、1年間くらい前から最近までの長期の浮気が発覚しました。 相手は私と彼の共通の同僚の女性で、綺麗な人なのに男性へのガードが固く男性受けがいい先輩です。私たちの仲をまだ会社に公表していなかったことを利用してその女性と関係を持とうと何度も口説いたようでした。 彼のパソコンに、ホテルでの性行為が録画された動画も残っており見てしまいました。両想いのカップルそのもので大変ショックで吐き気も催しました・・・。 その先輩のの部屋へも行っていたようです。 そして、新幹線を使って2泊3日の旅行へ行っていたようです。 もう、ショックのあまり心がズタズタになって食事ものどを通らず1か月で5キロ痩せました・・・。 彼は、「こんなことしておいて本当におかしいけど、○○(私)のことを心の底から想っているから別れないでほしい」と泣いて謝られましたが、私の心はグッチャグチャです・・・。 彼とは性格やフィーリングが合うので結婚に向いていると思っていましたが、スマホのラインのトークを見返しても嘘だらけだったことがわかり・・・ 今まで彼の言動に不信感を抱くこともありましたが、結婚したら浮気の1つくらいは大目に見てあげようと思っていました。 でも、いざ証拠が出てきてしまい、しかも長期だったため信用できなくなっています。どうしたらいいかわかりません。 苦しいです。助けてください。

noname#192175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptmom223
回答No.8

私個人の私見なのですが 「謝る時に泣く男」は絶対に信用しません。 最強の自己中です。 泣きたいのはあなたの方ですよね? なんで彼が泣くのでしょうね? それは彼が散々あなたに隠れていいことをして楽しんでおきながら あなたにそれがバレて自分の立場がヤバイけど なんとか助かりたい!(自分だけは) ってことなんですよ。 その先輩とはすぐに別れるとか あなたへの誠意(そんなものはないでしょうけど)はどう表してくれましたか? あなたが許せば、先輩ともまたズルズル続ける可能性もありますよ。 だって職場の人でしょう? あなたと結婚すると発表したらその人がどんな態度に出るか 彼、なんにも考えてないのですかね? 男は浮気するという意見がありますが 浮気しない男性だっています。 願望やチャンスがあっても、そこでどうするかは個人の資質です。 結婚する前からあなたをこんな不幸のどん底に叩き落として ズタズタに傷つける人を 私を幸せにしてくれ、大切に守ってくれる男性として 信じることはおそらく無理でしょう。 浮気なら、証拠を残さないとか、あなたにバレないようにするとか そういった気遣いもない男です。 自分のことだけなんですよ。 だから泣いて謝る。小学生でもしないですよ。幼稚園児レベル。 叱られて、ぼくどうしたらいいの~!?です。 憤りを感じますね。 あなたが許せばしばらくは殊勝な態度を見せるでしょうけど たぶん根本の性根は変わらないでしょうから 結婚してあなたが妊娠中なんていう大事な時に またアホなことする可能性大ですよ。 今はまだ選べる。やりなおせる。 でも子ども抱えてそうなったらやり直すパワーは何倍も必要です。 結婚を夢見ていたのにこの現実… すぐに答えは出せないでしょう。 だってそんなひどいことをされてもまだ彼を好きでしょうから。 でも彼といてもあなたに幸せはないと思います。 彼を失うことは間近だった結婚という幸せも失うわけで あなたの苦しみの中には、自分の負った痛手と結婚という幸せを失う辛さを天秤にかけて どちらが辛いかと無意識に戦っているのかもしれません。 年齢がおいくつかわかりません。 また新たに恋をみつけること、また結婚までこぎつけるまでの月日を考えれば すぐに別れる決心ができないのもわかります。 ただね。 私だったらあなたが今抱えた苦しみから逃れるには 彼から離れるしかないと思いますよ。 浮気相手との情事の動画を目にし その浮気相手が知ってる女性だなんて こんな地獄はないと思う。 5キロも痩せたあなたが本当にかわいそうで気の毒で どんなに辛いかと思います。 あなたにその地獄を味合わせたのは誰か? 辛いけど結婚するのが勝ちなのか? 彼を心から再び信頼するのは長い年月が必要だし 彼が本当に心底反省したかどうかも 長い年月かけて積み上げて判断するものです。 もしそんなに?と言われたら、あなたの深い傷を、自分がしたことを 本当に理解していないことになります。 私はそんな男は他にいい男みつけてボロ雑巾みたいに捨ててしまえ! と思います。 あなたの幸せは何かよく考えて決めてください。

質問者

お礼

性行為の動画を見てしまったことを「地獄」と表現していただき気持ちをわかっていただけたのが嬉しくて涙が出てきました。 泣いて謝られた後に、「こんなに泣いたのは20年ぶりだ」と言っていて、泣いたアピールをされて少し引いてしまいました。 彼が助かりたくて泣いている・・・当たっているかもしれません・・・。 今33歳なので、出産年齢も考えるとこれから新しいいい出会いがあるかも不安で仕方ありません。この年齢でこんな状況になってしまったのが本当に悔しいです! 同い年の独身彼氏なしの親友、数人に「まだ大丈夫!一緒に頑張ろうよ」と勇気づけられ、友情に感謝して涙しながら帰宅してきました。 これからは、まずはきちんと別れ、前を向いていけるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにゃくでも食って落ち着いてください。 そんな馬鹿を選んだ自分が悪いのです。 とっとと離婚して、そいつにダメージを与えてください。

質問者

お礼

冷静に客観的に考えることも必要ですね。。 今は自分の気持ちの整理でいっぱいいっぱいでそこまでする気力が出ないです・・・ 早く別れたいと思います。 ありがとうございます。

• doryseek
回答No.9

あなたの気持ちがそこまで傷ついた以上、もう元へは戻らないと思います。 これまでのように、幸せな気分で彼を見ることは今後は無いと思います。 彼の方は、これまで通りの気分だと思いますが。 この場合、謝る際に泣くというのは、ほとんど意味はないと思います。 ホントに大事に思う相手がいれば、その人が嫌だと思うようなことはできないですよ。 あなたが彼のことをホントに信用できるようになること、今後はもう無いんでしょう。 とてもつらいと思いますが、彼が100%悪いです。 絶対許さないということでいいと思います。 こういう男だということが結婚前にわかって幸いだった とでも考えて下さい。 傷ついても、いい男性と恋すれば傷も癒えますよ。 あなたのことを大切にしてくれる人に早く出会えるといいですね。

質問者

お礼

そうなんです。私は彼を許せません。今までのような気持ちで彼と接することができなくなりました。 彼と見ていた綺麗な景色も、今は心から綺麗だと思えなくなりました。重症ですね・・・。 彼には別れる事を納得してもらいたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

53歳 男性 今回の事で男を見る目養えましたね 即刻分かれましょ そんな男の為に体調を悪くする事はありません 慰謝料を請求しましょ

質問者

お礼

男性からこういうコメントをいただくと、 男性不信が回復してきそうです。 前を向いて頑張ります。 ありがとうございます。

• hebitukai
回答No.6

おじさんです。 男の浮気は病気です。 一回限りも有りますが、殆んどの場合は治らないものです。見て見ぬふりをして貰えるのが、男として最高ですが、動画の様な証拠を残すなんて信じられないな。 別れた方が良いと言うのは簡単ですが、あなた自信の気持ちに素直に成れば良いと思います。 許せないなら慰謝料を貰って別れる。 今回は許すなら、一筆取ってもう少し様子を見る様にしたらいかがですか。 それでも、結婚して子供が出来ると他の女性に目が行くのが、男だと思っていた方が良いですよ。

質問者

お礼

男の浮気は病気とよく聞きますが、 治らないから病気といわれるんですね。。 浮気⇒反省⇒浮気⇒反省 と繰り返して罪の意識が薄くなっていくのでしょうか・・・なんだかすごく悲しいですが。。 これで反省してくれて結婚したら浮気病が治ってくれることを期待したいのですが、そのリスクが負えるか負えないかといったら、今回の状況が状況なだけに、負えないです・・・。 飲んだ勢いで1晩を共にしたくらいなら許せるのですが・・・。 「男は浮気をするもの」の中でも、いろいろなレベルがあることを知らされました・・・ 心の奥には、まだ好きな気持ちがあることもわかっているのですが、彼を絶対に許せません。 ありがとうございました。

• 783KAITOU
回答No.5

まず考え方として、彼の言動の事実の問題とあなたの彼に対する気持ちの問題を分けて考えましょう。 事実の問題は、彼は3人が顔見知りでしかも会社の同僚である相手女性と1年間にわたり身体の関係のある交際をしていた。もちろんあなたとの交際も続けていたのです。この事実をあなたはどの様に捉えるかの問題です。 ご質問の最後の方にお書きになっている、結婚したら浮気のひとつ位は大目に見てあげようと思っていました。と、ありますl。しかし、そういうあなたの優しいお気持ちで包み込む事が出来ないほど彼の行為は、遥かに程度限度を超えていた上、浮気の現場が記録されている証拠をご覧になった以上、あなたの許容範囲を超えてしまったのです。 婚約間近のあなたという彼女がいるにもかかわらず、別の女性との関係が断ち切れなかったということは、不誠実極まりない行為です。しかも相手は、あなたもご存じの会社の女性です。この身近な女性2人と彼は交際していた、という点が彼の精神構造を表しています。自分の好きなものとか好みのもの、つまりこれは個人の価値観に還元される問題ですが、何を好きになってもそれは個人の自由でしょう。と、いう価値観の問題です。 しかし、ものではなく、好きになったのは異性です。ここは、好きになったのは良いのですがその後の相手との交際の内容を問われます。身近にあなたという婚約をしても良いと考えている異性がありながら身近な別の異性に近付き、身体の関係を結んだという行為です。彼は、節操のないというよりも、人の気持ちとか心について思いやりとかの心情の能力に欠ける男性だという事になります。相手の事を考えるよりもまず自分のきもちがなっとくすることがゆうせんする、という考え方がみえてきます。彼の言行不一致は、彼の言葉に真実身がない現れです。その場とかその時の状況をうまく取り繕うための方便はうまいでしょう。 しかし、結婚となると男女は共同生活を続ける以上、大きなくくりでいうと同じ方向を向いていなくては家族生活は安心出来なくなります。まず女性のあなたから観て結婚生活の目的は、男性との安心の関係が基本的に成り立っていなければならないのです。男性のいう言葉が安心出来る言葉なのかそれとも不審感を時々感じる言葉なのかが問題です。彼の姿があなたの目の届くところにいなくても、彼は今何処何処にいて、どの様な事をしている。と、いう様に目の前にいない彼の行動が分かる関係でなければ結婚生活の安心はありません。 彼との関係を今一度整理して考えるには、信頼していた彼があなたにとって一番して欲しくないことをしていたのです。この事実の意味をシッカリご覧になって、その上でご自分の気持ちを納得させる以外無いでしょう。結婚前に彼の不誠実な人柄が分かったのです。好きとか好ましいと思う気持ちと現実を分けて考え、更にあなたの幸せとは何かについて考えれば、彼との今回の行為は女性のあなたにとって悔しさも無念な思いも多々あると思います。しかし、それらはあなたのこれからの人生を豊にするための一過性の苦痛を強いられたのである。と、考えて処理されては如何でしょうか。

質問者

お礼

客観的にわかり易い回答をしていただき、悶々としていた頭の整理がつきました。 今思えば、彼の言動で不思議な感覚がありました。 たとえば、動揺する出来事に遭遇して、一緒に「わーー!!」 と驚いているときも、彼が「こうやって『わー!』って言ってても、俺はたいして動揺してなくて冷静なんだ~(笑)」などという場面がいくつもありました。 その時は「肝がすわっているなぁ」としか思っていなかったのですが、もしかしたら彼は共通の同僚と浮気をすること自体、何とも思わない冷酷さがある人なんだとわかりました。 本当の意味で、私と彼の感覚は合っていなかったんだと思います。 日頃の言動からも、「この人は安全」「この人は大丈夫か?!」など、察知出来たらこんなことにはならないのでしょうね・・・ 冷静に考えることができました。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

お子さんが出来る前で良かったですね。 もちろん別れましょう。 しかも慰謝料も請求できます。

質問者

お礼

本当にその通りです。 子供が出来る前でよかったです・・・ ありがとうございます。

• NIDOH
回答No.3

60代のオジサンです。 妻・大好きなエロ・夫婦です。  彼が好きなら結婚しなさい。生理的に嫌なら別れなさい。 彼にも・浮気相手の先輩にも優位の立場になれます。  物証似にも携帯の中にも幸せは有りません。 嘘でも彼を信じられるか・どうかだと思います。 男は必ず浮気をします。留めるテクニックを身に付けなさい。 浮気を実行されないテクニックを身に付ける事だと思います。  お幸せに!                  NIKAIDOH

質問者

お礼

浮気を止めるテクニックですか。ハードルが高いですね・・・ でも今回の経験で、怪しいと思ったら止められた方が、 証拠も見ずに済んだのかと思います・・・ 頑張ります・・・ ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

このまま彼と付き合っている状態では、貴女が苦しいだけですよ。 先ずは彼といったん別れて、心の傷をいやす時間を取りましょう。 気になるのは貴女と彼との動画は無いのでしょうか? 先輩同僚との性行為の動画が有ったのであれば、貴女との動画が有っても不思議ではありません。 別れる前に、その動画の存在の有無を確認しておきましょうね。 彼との今後をどうするのかは、別れて他人同士に戻ってからゆっくりと考えると彼には伝えましょう。 まあ、保護観察期間の様なものだと考えれば良いでしょう。 本当に縁のあるご両人であれば、この様な大きな問題の壁さえ乗り越えて、元の鞘に収まる事もあるでしょう。 もちろん別れれば、そのまま消滅してしまう事もあるでしょうが、それもみんな縁によるものです。 ご自身にのしかかった大きな重りを外す為にも、一度きちんとお別れしましょうね。

質問者

お礼

私との動画もありました。でも最近はずっと彼が処理的に行為をしていたことに不満を持っていました。 もちろん、動画もそっけない感じでした。 先輩と彼の動画はとても愛のある行為で、笑顔で溢れていたり、行為自体も長く、終わったあとも抱きしめあってじゃれていました・・・私の時とは別人みたいでした・・・ 比べてはいけないと思いながらも、どうしても自分のと比べてしまい、女としてこんな屈辱はありません・・・ 本当に悔しいです・・・ こんなもの残しておく彼が許せません。 お別れします。 ありがとうございました。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

相手の女性にも教えて、 どうすればいいか聞くのがいいと思います。 協力して仕返しするのがいいと思います。 しかし、同僚二人と同時に交際し、 性行為の動画を残しているということは、 かなりの危険人物だと思います。 上司に報告した方がいいかも知れません。 私なら上司に報告します。 きっと彼は僻地へ左遷されます。 しかし、全員が独身で婚約もしていないようなので、 犯罪でもなんでもないです。

質問者

お礼

上司は、その先輩に以前好意を抱いていたことがあるので 今回のことをもし報告したら、彼は大変な状況になると思います。 でも、私が報告をする勇気はないです・・・ 確かに、私の中では彼は危険人物になりました。 でも、別れたくないと毎日言われているのに、私は別れると言い続けています。 お互い納得の上で別れたいです。 頑張ります。 ありがとうございます。