• 締切済み

浮気発覚:誰を責めますか?

タイトルどおりなんですが、質問させてください。 大好きな彼/彼女の浮気が発覚、その時、誰を責めますか? (1)浮気をした彼/彼女 (2)彼/彼女が浮気をした相手 (3)自分 (4)誰も責めない (5)その他 回答の際、性別だけよければ教えてください。後は任意です。

みんなの回答

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.13

心の中では(2)で、軽~く(3)です、出来れば誰も責めないのがいい…けど、結局そんな浮気しそうな人を選んだのは自分だし、自分にも何かが掛けていたかもしれない(自分の性格なら、面と向かって相手を責められないと思うので)。 もし付き合っている彼が浮気したなら、責めても何の解決にもならないし離れた心は戻らないと思いますから。 戻って来られても迷惑ですけど、また浮気しそうだし…されるのも嫌なので、キッパリサヨナラです。 そんな人は、浮気を繰り返しそうな気がするんです(その浮気相手の女性と付き合ったとしても)。 心の傷が癒えたら…他の人を探すかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないし(笑) 女性です。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#38178
noname#38178
回答No.12

強いて言うなら(3)かなぁ…。 またこんな男に引っ掛かっちゃった!ということで。 その後は自分の勢いによります。(相手の好き度はあまり関係ないかも) 許す時もあるし (この場合は自分がセカンドで。彼氏としてはもう一人の女性に熨斗つけて差し上げます。デート友だち扱い。) 私の方で、もういらなくなる場合もあります。 どこまでも自分中心なことに気付きました。 27歳女性です。

回答No.11

(4)誰も責めない 理由については考えます。 あと今後の生活についても。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#42799
noname#42799
回答No.10

女です。 (1)ですね。 相手を責める気にはまったくなりません。 相手が、仕掛けてきたんだとしても、応じるのが悪いと思いますから。 その後で、(3)もあるかもしれません。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#57929
noname#57929
回答No.9

おとこ 5です。 神を呪います。

marcos2005
質問者

お礼

おもしろいご意見ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#65099
noname#65099
回答No.8

回答者4です。 その後の事まで聞きたいなら最初から「浮気発覚後どうしますか」ってアンケートにすれば二度手間にならずに済んだのではないでしょうか・・・? 恋人が浮気をしたら別れます。面倒なの嫌いなので別れた方が楽です。

marcos2005
質問者

お礼

誰も責めないという人についてだけその後どうするのか知りたかったのです。うっぷんのはけ口がないので。 回答ありがとうございました。

noname#33799
noname#33799
回答No.7

誰も責めません。 理由 彼氏彼女と言うなら、まだ恋人同士の仲だと思います。 恋人同士なら、自分より他に好きな人が出来たのだと解釈します。 それならしかたない事だし、縁が無かったのだと思います。 そしてお別れします。 婚姻後の浮気なら、やはり誰も責めません。 自分の何が悪くて配偶者が浮気をしたのか考えます。 自分の悪いところがあったら反省します。 浮気だけでは離婚はしません。 配偶者が、自分より他に本気で好きな人が出来たら、・・・・ その時考えます。 女です。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.6

本当に好きな人だからこそ  もし私と居るよりも別の人と居る方が幸せだったら そっちを選んで欲しい・・・これが愛だと思います。 つまらない所有欲で相手を醜く縛る・縛られる事は お互いにとって不幸です。

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.5

NO.2です。 もし浮気を されたんだったら それまでの関係だったって事なんだと思います。 私は恋人にも友達にも どんな人に対しても あんまり期待もしてないし、依存もしてないし、 多分 それは自分に自信があるせいだと思います。 万が一 いっとき彼の心が離れても 動じません。 だって彼にとって一番素晴らしい女は 私しか居ないんですもの。ナンチャッテ♪ 恋愛トラブルで ガタガタしちゃうのは 面倒くさいし、ウザイと思います。

marcos2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、本当に大好きな彼を前提としているのか、という疑問がまた新たに浮かびました。なんだか、そこまで好きでもない男を前提にしてるように感じますが・・・。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

女性です。 私の場合は(4)ですね。多少腹は立つだろうけど、責める気にはならないと思います。

marcos2005
質問者

補足

責めずにその後どうするんですか?別れはしないんですか?

関連するQ&A

  • 彼の浮気発覚後

    大学生の女です。 タイトル通り彼が浮気していたのを知ってしまったんです。 発覚してからも私との関係は今も続いています。今は浮気してた相手の子とはもう何もないそうです・・・その子との関係を切った後にその子との真相を知りました。彼のことスキな子がいるのは、薄々気づいてたんですが、信じていたので。 これからも許す気はないですし、その浮気されてた時期のことを考えるたびに自分が悲しくなります。 でも付き合っています。それは、悲しくなって自分が保てなくなりそうなとき誰かがいてくれないと耐えられないと思ってしまう弱い自分と、彼に償ってほしいと思う自分がいるからだと思います・・・ でも彼にとってはおいしい話なのかとも・・・別れなくてすんだのだし。 別れるほうが彼にとってはきついのかと。 皆さんは浮気された後、どうしましたか? 反対に浮気した人、本当に浮気を後悔して彼女の信用を取り戻すためにがんばったって人いるんでしょうか。

  • 「浮気」や「不倫」ってどうやって発覚するんですか?

    彼女や彼氏、妻や旦那の浮気や不倫をどうやって発覚しましたか? 物理的なものなら分かり易いかもしれませんが、精神的な浮気まで分かりますか? こういう事の発覚って、それに気付く方もそれなりの事 (例えば、相手の持ち物をチェックしたり)をしているから分かるのものなのですか? その行為が良い・悪いというのは別の話です。 特に、こういう事の勘は女性の方が強い気がしますが、 逆に、男性が女性の浮気や不倫の発覚をしたケースもありますか? ※できれば、年齢・性別お願いします。  (性別だけでも結構です)

  • 自分の夫や妻の浮気が発覚し、

    自分の夫や妻の浮気が発覚し、 その不倫相手と話し合うことになったとします。 相手の気持ちは自分の配偶者に対して「本気だった」、「遊びだった」 どちらの方がましですか? できれば性別と理由も教えてほしいです。

  • 浮気をやんわり聞く方法

    タイトル通りの質問です。 もし恋人や片思いの好きな人に他の異性の影が発覚した場合、 やんわりと浮気を聞くにはどのような言葉をかけますか? 自分は傷ついてるということも相手に伝えられたら尚更okです。 よろしくお願いします。

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

  • 同棲中の彼の浮気発覚、そして様々な事実が・・・

    自分でどうしていいかもう分かりません。皆さん助けてください。同棲して約3年になる彼氏の浮気が先日発覚しました。彼とはその日きちんと話をしましたが、その子はキャバクラ嬢で、付合っているわけではない。もう二度としない。俺が愛しているのはお前だけだ。ごめんなさいとの事でした。しかし、それから毎日のように様々な事実が発覚しました。実はその浮気相手はキャバクラ嬢なんかではなく、会社の派遣の子、そして彼が他に賃貸を借りていること、そこには浮気相手も来ているらしいこと…。その子との浮気は約半年前からでした。しかし会ったのは3回くらい。今年に入ってから連絡もしていない。と言っていました。しかし、彼が会っていないという頃、その子から誕生日プレゼントをもらっていたことも分かりました。浮気相手の子からはこれから○○と二人幸せを感じながら過ごしていきたいというメッセージがありました。しかし、彼はその子と浮気中でも毎日私のところへ帰ってきていて、年末には海外にも旅行に行きました。休日も私と一緒に過ごしていました。私も丁度自分の仕事のことで精一杯で何も気づかなかったんです。今回浮気が発覚した時に、なぜ彼は嘘をついたのか、他に賃貸を借りている意図は何なのか、そんなことまでしつつ今でも私のところに帰ってきて、私とは別れる気がないという彼…。もう頭の中がぐちゃぐちゃで何が真実で、何を信じていいのか分かりません。率直なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気が発覚しました。

    今年の春、彼氏は友達と海外旅行に行きました。期間は一ヶ月ほどです。しかし私がメールを見たことで、浮気相手との旅行だったことがさきほど発覚しました。人のメールを見たことはもちろん私が悪いです。ただ今はショックで言葉も涙も出ません。 今は仕事中なので朝、帰宅したら話し合おうと思っています。 以前は浮気なんてされたら、信用できなくてもう終わりなんて思ってましたが、いざ自分がその立場になると、彼を失いたくないような、終わりにしたいような複雑な心境です。 ちなみにその浮気相手とはもう終わっているようです。 過去の事をいちいち掘り返して、攻め立てるのは器がちっちゃいからなのでしょうか??

  • 浮気や浮気未遂発覚の後の過ごし方

    同棲経験がおありの方、 もしくはご結婚されていてお子さんがいらっしゃらない方に質問です。 同居中に、 相手の浮気または浮気未遂が発覚した場合、 下記のことはどうされますか。 それまでが円満or片方が異性にだらしないなど状況を問いません。 そういった事がない方の場合、 想像でお答え頂けると幸いです。 1.家事の分担。今まで通りか、何か変わったか 2.生活全般。一緒に寝なくなった等、何か変わったこと その他、洗濯物を分けるようになった等々… また、そこから改善に向けてどのような対策がとられたのか、 ご自分のお気持ちの整理はどのようにされたのか、 改善された方はその経緯を教えて下さい。 お別れしてしまったという方も決意するに至った理由をお願い致します。

  • 妊娠5ヶ月で彼の浮気発覚。

    発覚したのは彼が他のメールと間違えて、あたしにメールを見せたのが原因です。 彼は何もなかった風にしてるけど、バッチリ見えてました。 その後悪いと思いつつ、メール拝見したところ ホテル行こうとかHしたいとか… 俺の○○(浮気相手)や!など明らかな浮気の証拠メールでした。 彼にメール拝見のことは伝えず、浮気してるでしょと聞いてみると そんな人いてない、俺は○○(私)だけと。 結婚も約束してるし、お腹には赤ちゃんもいるし 最近ようやく子供の話をしてくれるようになりました。 妊娠発覚から3ヶ月…やっとまともに赤ちゃんの話をしてくれるようになったかと思ったのに、浮気発覚です。 これから2人で一緒に住んで、籍入れて夫婦になって…ってできるはずだったのに。 あたしばっかり浮かれて、彼のことが好きすぎてアホみたいです。 少し男性不信になっていた私も、この人なら信じて大丈夫、今度こそ幸せになれると思って過ごしてきました。 ちょっと好きな気持ちは薄れました。 けど、ベビチャンにとったらパパです。 今更親にも別れるなんて言えず、相談できる相手もおらず…このまま抱え込むとベビチャンに悪影響があると思ったので、ここに相談させてもらいました。 皆さまならどうしますか?? 彼は浮気をしていないので、私とこの先も一緒にいると言ってくれています。