• 締切済み

浮気発覚:誰を責めますか?

タイトルどおりなんですが、質問させてください。 大好きな彼/彼女の浮気が発覚、その時、誰を責めますか? (1)浮気をした彼/彼女 (2)彼/彼女が浮気をした相手 (3)自分 (4)誰も責めない (5)その他 回答の際、性別だけよければ教えてください。後は任意です。

みんなの回答

• chibiari
回答No.13

心の中では(2)で、軽~く(3)です、出来れば誰も責めないのがいい…けど、結局そんな浮気しそうな人を選んだのは自分だし、自分にも何かが掛けていたかもしれない(自分の性格なら、面と向かって相手を責められないと思うので)。 もし付き合っている彼が浮気したなら、責めても何の解決にもならないし離れた心は戻らないと思いますから。 戻って来られても迷惑ですけど、また浮気しそうだし…されるのも嫌なので、キッパリサヨナラです。 そんな人は、浮気を繰り返しそうな気がするんです(その浮気相手の女性と付き合ったとしても)。 心の傷が癒えたら…他の人を探すかもしれないし、新しい出会いがあるかもしれないし(笑) 女性です。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#38178
noname#38178
回答No.12

強いて言うなら(3)かなぁ…。 またこんな男に引っ掛かっちゃった!ということで。 その後は自分の勢いによります。(相手の好き度はあまり関係ないかも) 許す時もあるし (この場合は自分がセカンドで。彼氏としてはもう一人の女性に熨斗つけて差し上げます。デート友だち扱い。) 私の方で、もういらなくなる場合もあります。 どこまでも自分中心なことに気付きました。 27歳女性です。

回答No.11

(4)誰も責めない 理由については考えます。 あと今後の生活についても。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#42799
noname#42799
回答No.10

女です。 (1)ですね。 相手を責める気にはまったくなりません。 相手が、仕掛けてきたんだとしても、応じるのが悪いと思いますから。 その後で、(3)もあるかもしれません。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#57929
noname#57929
回答No.9

おとこ 5です。 神を呪います。

marcos2005
質問者

お礼

おもしろいご意見ありがとうございました。 大変参考になりました。

noname#65099
回答No.8

回答者4です。 その後の事まで聞きたいなら最初から「浮気発覚後どうしますか」ってアンケートにすれば二度手間にならずに済んだのではないでしょうか・・・? 恋人が浮気をしたら別れます。面倒なの嫌いなので別れた方が楽です。

marcos2005
質問者

お礼

誰も責めないという人についてだけその後どうするのか知りたかったのです。うっぷんのはけ口がないので。 回答ありがとうございました。

noname#33799
noname#33799
回答No.7

誰も責めません。 理由 彼氏彼女と言うなら、まだ恋人同士の仲だと思います。 恋人同士なら、自分より他に好きな人が出来たのだと解釈します。 それならしかたない事だし、縁が無かったのだと思います。 そしてお別れします。 婚姻後の浮気なら、やはり誰も責めません。 自分の何が悪くて配偶者が浮気をしたのか考えます。 自分の悪いところがあったら反省します。 浮気だけでは離婚はしません。 配偶者が、自分より他に本気で好きな人が出来たら、・・・・ その時考えます。 女です。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• soprano77
回答No.6

本当に好きな人だからこそ  もし私と居るよりも別の人と居る方が幸せだったら そっちを選んで欲しい・・・これが愛だと思います。 つまらない所有欲で相手を醜く縛る・縛られる事は お互いにとって不幸です。

• soprano77
回答No.5

NO.2です。 もし浮気を されたんだったら それまでの関係だったって事なんだと思います。 私は恋人にも友達にも どんな人に対しても あんまり期待もしてないし、依存もしてないし、 多分 それは自分に自信があるせいだと思います。 万が一 いっとき彼の心が離れても 動じません。 だって彼にとって一番素晴らしい女は 私しか居ないんですもの。ナンチャッテ♪ 恋愛トラブルで ガタガタしちゃうのは 面倒くさいし、ウザイと思います。

marcos2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、本当に大好きな彼を前提としているのか、という疑問がまた新たに浮かびました。なんだか、そこまで好きでもない男を前提にしてるように感じますが・・・。

回答No.4

女性です。 私の場合は(4)ですね。多少腹は立つだろうけど、責める気にはならないと思います。

marcos2005
質問者

補足

責めずにその後どうするんですか?別れはしないんですか?