• 締切済み

彼氏のご両親に結婚を反対されました。

dankichi27の回答

回答No.10

男の子どもを持つ母親です。 結婚はお互いの意志ですが結婚相手のご家族を見てしまうのは仕方の無いことでしょうね。 しこも、10年前ならまだしも、今のこの不景気だと余計にそう感じます。 相手のご両親が反対するのはもっともです。 お母様はとてもご立派なのですが、そのお母様が倒れたり何かあった場合を考えると、 結婚した以上、振り回されてしまいますから。 ただ、あなたの家庭の状況を彼は知っていて今に至るわけですよね? 知って上で、一年で答えを出そうと。そして、彼のご両親と会うことになったんですよね? なのに、今更何をほざいてるんでしょうか?彼は。 彼のその後の考えが明記されていないので、なんとも言いようがないですが、 もし、彼の結婚の意識が薄れたのならきっぱりと止めたほうがいいと思います。 中途半端な気持ちでは、あなたのご家族は受け止めれないと思うからです。 反対に彼が、とことん突き進むくらいの根性をみせてくれたら、二人で力を合わせて 頑張れるのではないでしょうか。 どっちにせよ、今更父親を恨んでも仕方ないですよ。 今のこの現状は変わりません。 あなたが、この先どう生きていくかが今後のあなたに大きな問題です。 今の現状に悲しみ打ちひしがれて生きていっても、人生もったいないです。 例え今の彼とご破算になったとしても、まだまだこの先出会いは沢山あります。 その頃には、あなたの現状も多少ならずとも変わっているでしょうし。 良い結婚ができるといいですね。 そのためにも強くなってください。