esuko0404のプロフィール

@esuko0404 esuko0404
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/04
  • 夏休み 中学生の娘を残し海外旅行します。

    夏休み 中学生の娘を残し海外旅行します。 私は更年期障害で少しのことでいらいらし、反抗期の娘と毎日衝突しています。 気分転換したいと思い友達と10日間海外旅行を計画しました。 しかし娘を夫にまかせ旅行に行き、夏休みでもありその間に娘が非行に走らないか心配になってきました 娘に一緒に行こうと誘ったのですが、行く気持ちがありません。 娘は、調子にのったら後先考えずに行動してしまう性格です。 夫は放任主義です。 母親なのだか、自分を優先しないほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#114868
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 長文です。既婚者、又は家族持ちの息子さんがいらっしゃる方にお願いします

    長文です。既婚者、又は家族持ちの息子さんがいらっしゃる方にお願いします。 私は親として最低な人生を送っています。 貯金0で自らが望み子どもを作りました。結婚後、主人の給料は下がる一方。生活苦からキャッシングの喜びを噛み締めました。私が気づいた時には主人は泥沼にはまっていました。ギャンブルにはまり、増えた時の喜びを捨てられず、私は主人を抑える事ができませんでした。 それから主人は2度、会社をクビになっています。金がらみです。その時には、私の知らない借金や、親からもらった生活費を使う。そんな事もありました。 その頃に2人目を妊娠した事がわかりました。 そして3度目の就職。給料、ボーナス共に文句なしの会社でした。先を見ました。まずは借金返済を1番に考えました。親には話せないとの主人の強い希望により司法書士にお願いしました。主人は掛け持ちで深夜のバイトをしました。月5万の返済。相変わらず生活は苦しかったですが、先が見える幸せな日々でした。 それでもこっそりスロットに行く主人。義父母は『生き抜きは必要』そう言うので黙って好きにさせました。主人は30歳です。1ヶ月に1度のペースで実家に帰りその度にお小遣いをもらっていました。それがスロット資金でした。 それでも先がある。いつか借金もなくなり、親にお金をもらう事も、それに対しての罪悪感もなくなる。そう信じていました。 しかし、2度ある事は3度ある。3回目のクビです。全て金絡み。今回の理由は『生活が苦しかったから』。貧乏ながらに自分の責任と必死に生きていた私と、生活苦を理由に家族の未来をめちゃくちゃにした主人。 3度目のクビになり既に半年が経ちます。この半年で主人は何度かスロットに行っています。ゲームソフトどころか中古でDSを購入した事もありました。家では殆どゲームをしています。何度も話し合いをしましたが一向に仕事が決まる気配もありません。何を言っても変わりないんです。 私は『主人と同じ』そう思われるのが嫌で、自分の生活費ぐらいは稼ぎたく働きに出ました。 今日、数ヶ月振りに主人の義父母と話をしました。スロットや、DS購入の話しこそしませんでしたが、本気で働く気があるようには思えない事を話しました。自分は働いている。だからこそ強気で本心を話せる。そう思ったんです。 義母さんは主人を叱り私に謝罪するよう促しました。私はそれを拒みました。何故なら義母さんが主人に話した事は私が何度も主人に訴えた事。今更、何を言われても変わらない事はわかってる。だからこそ信用できないんです。そう話す私に義父母は怒りだしました。『じゃぁ離婚しなさい』『子どもだって私達が頼んで産んでもらった訳じゃない』『それでも金を出してる』『そんな事言ったら○○(主人)がダメになるだけ』そんな事を言われました。 義父母に『借金に関してはもう頼るしかない。でもそれ以上は出さなくて良い』と言いました。しかし義父母側は『お金が無いと悪い事をする。そうしない為の援助』と言います。私は主人は親の援助を期待して甘ったれている。お金が無いからと悪事を働く事自体が人として間違っているんだから、それを援助で抑えるのは違う。そう思います。 話が飛び飛びですいません。 今、私は借金を作ってしまった以上、この先何があっても主人と離婚できないんだなぁ…って思っています。 私がこの先、どうしたいか?そう聞かれたら『できれば幸せな4人家族でいたい。でも、主人が今のままなら離婚するしかない』それが本心です。 乱雑な文章ですみません。皆さんがこの私の文章を見てどう思うのか、率直な意見を聞かせて下さい。足りない部分は補足します。慣れない仕事を始めたばかりで遅れるかもしれませんが必ず答えます。何が正しくて何が悪いのか…かなり参ってます。

  • 彼氏のご両親に結婚を反対されました。

    彼氏のご両親に結婚を反対されました。 長文になりますが、どうかお付き合い下さい。 私は今年26歳になる会社員です。 彼氏は29歳、付き合ってもうすぐ一年になります。 私たちは付き合い始めた時に「お互いにいい年なので、一年間付き合って結婚す るか別れるか決めよう。ズルズルした付き合いにはしない」と約束しました。 この約束もありGWに帰省した際、彼氏はご両親に結婚を考えていることを伝えた 上で私の家の事情も話したそうです。 (※私の父親は十年ほど前にリストラに遭い、以後無職です。 この十年間は母親のパート代と母方の祖父母が残してくれた遺産で生活してきま した。 ただし、明日の食べ物に困るほど貧しいわけではなく、ごく普通の生活をしてい ます) 私の父親が無職だと聞き、相手のご両親は大変驚かれたそうです。 そして、「親として有り得ない。そんな人間と親戚付き合い出来ないし、何か問 題が起こることは目に見えている。幸せになれるはずがない。結婚には反対だ」 「十年間も無職でいつづけることを許す母親も母親だ。自分の娘(私)が世間から どんな風に見られるのか考えていないのか」 と、だいたいこのようなことをおっしゃられたそうです。 私自身、働かず家でダラダラしている父親を疎ましく思い、早く離婚すればいい のにとずっと思ってきました。 しかし母親は、「お父さんを結婚相手に選んだ以上、自分の責任を果たさなけれ ばならない。自分があの人の人生を引き受けるつもりだ」といいます。 又、母親は今まで何度も父親と話し合って来たそうですが、全く母親の意見を受 け入れず都合が悪くなると「死んでやる」と言う父親をどうすることも出来ない と感じているようです。 その結果、離婚も出来ないなら自分が腹をくくり夫(私の父親)の面倒をみようと いう結論に至ったのです。 (父親は口が立つ為、相手を論破して自分を通そうとします) そこでご相談なのですが、私は今後自分の両親に対してどんな対応をとるべきな のかアドバイスをいただきたいです。 確かに私から父親にぶつかることも必要かと思います。しかし、母親が数年言い 続けても聞かなかった父親が、私の言うことに聞く耳を持つとは思えません。 今までの経験上、おそらく屁理屈をつけて自分を正当化し、私の意見なんかねじ 曲げてしまうのではないかと思います。 まともな話し合いは出来ないだろうと思うので、最悪私が家を出るしかないと思 っています。 尚、親戚などは少ない上にうちの事情を知らない為、第三者の立場で間に入って くれそうな人もいません。 父親が無職であるばっかりに、こんな思いをするなんて悔しいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 劇的にきれいになれる方法・・・

    劇的にきれいになれる方法・・・ 先日、結婚を約束していた恋人が知人女性と二股をかけていたことが発覚し、どちらかに決められないというので、絶望の中、別れました。 来週約1ヶ月ぶりに仕事で会うのですが、傷を押さえつつ、辛い自分を隠したいと思っています。 彼が二股という最低の行為をしていたことを悔やんだり、少しでも罪悪感や恥を感じてもらうには、私はどのように接すれば良いでしょう・・・?辛いですが、敬語に戻すべきでしょうか・・・。 また、素敵な女性になって見返してやりたい!と思うのですが、男性は自分の元彼女がどうなっていると「ああ、素敵だったんだな」と思うものでしょうか?時間があまりありませんが、短期間で出来ることがあれば実践したいと思っています。(外見、内面とも) 気持ちはもう同僚のほうに向いているのは承知です。私も、信頼の微塵もない彼に未練はありません。 ただ、やりきれないマイナスな気持ちをプラスな原動力に変えたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 娘がいる女性の方に質問いたします。

    娘がいる女性の方に質問いたします。 離婚をされたかた、離婚を検討されている方、どうしてそのように思ったか、またどうして離婚したか、教えてください。 そして現在はどのようなご生活をされていますか?