atana0のプロフィール

@atana0 atana0
ありがとう数164
質問数33
回答数106
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
21%
お礼率
68%

  • 登録日2009/06/01
  • 育児について・・・分からなくなりました

    本当に困っています。初めて相談させて頂きます。育児について自信が無くなり、もう分からなくなりました。 完母で育てている1歳4ヶ月の息子がいます。4日程前から日中はオッパイを飲まなくても大丈夫になり1日2~4回(夜寝かしつけ時と夜泣きの時)に減っていたのですが、夜泣きが頻繁に起きるので育児相談センターに電話で相談したら、「日中泣いた時に、すぐ抱っこせず、泣き止むまで見守るだけにしたら本人が泣き止むコツ掴むから」と言われて実践してから授乳回数が激増し、泣く回数も泣く時間も(1時間は余裕で暴れながら泣きます)増え私にベッタリで児童館に行っても以前の様にオモチャで遊んだりせず私から離れなくて、唯一懐いていたお義母さんが抱っこしようとしても拒否する様になりました・・・ 夜泣きも激増し、卒乳から遠ざかって私も疲れしまいました。 2歳くらいで自然卒乳してくれたらと思っていたので回数が増えた事はショックで焦りもあります。授乳回数が減った後、増えた方いらっしゃいますか? また、息子へどう対応すればいいのか、どうすれば授乳回数がまた減るのかアドバイスお願いします。

  • 不倫?その後の夫婦生活

    以前『不倫疑惑、離婚』の事で質問させて頂いたものです。 多くの方々から辛口コメント頂いた事、真摯に受け止め反省しています。 その後の生活ですが、11日二人で約束してたパチンコデートもう朝の段階で無理だと思い予約してた保育所キャンセルしたんですが、旦那が欲求不満だったのか起こされ朝から営み(-ω-) 営みの前に言われた事が 『俺も意地張りすぎてた』 『チクショ-結局俺が折れなきゃいけないんじゃんか』 『ホントは怖くて離婚できない』と言われました。 営みの後半日ですが、子供を保育所に一時預りして行ってきました。 その後土日は旦那が、あたしの実家の近くで仕事のため、3人で11日の夜~13日まで実家に帰省しました。 きのう夜自宅に帰り、晩酌後また営み。 今日の朝いつも通り出勤。 やはり仕事中考えてしまうのか『体の関係あっただろ?』と今だに聞かれます。(仕事中に限らず家でも直接聞かれます。) 私はやってないものは、やってないと言い続けてます。 いくら事実なかったとは言え、自分で蒔いた種なので、これからも言われ続ける覚悟です。 言われ続けすぎて、 『やってないっての。』 『ないないない』 『だから、ないっての』 『ありえない』など 口調が強くなってしまう事もあります。 旦那も許した訳ではないですが、様子見だと自分では、考えてます。(最悪離婚とも思っています。) 正直ココでしか、吐ける場所がないので、以前も質問させて頂きました。 子供と二人で自宅にいる今、この先どう生活姿勢を変えていくべきか... 旦那に気を遣うとこは今まで以上にやっているつもりです。 今までできなかった事をしていこうとも考えています。 これから、信頼回復にはかなり時間がかかるのもわかってます... ホントにコメント頂いた皆様には感謝しております。 こんな私ですが、日々努力していきます。 ありがとうございました。

  • しつけについて

    こんばんは 現在1歳になる子供がおります。三食きちんと食事をするのですが、食事の間に必ずお菓子の要求をしてきます。 要求が通るまで泣き続けます。 お友達の家でも同じで、ひどいと友達の分までほしがってます。 また、まだお友達におもちゃをゆずることができず、友達が自分の使っているものを触ると大泣きです。 先日はお友達のお宅でずっとお菓子の要求と大泣きで私も疲れてしまいました。 その上、お友達のママから「この先大変そうだね」と言われて落ち込みました。 同じような悩みを持っていらっしゃる方はいますか? またどれくらいで落ち着きますか?

  • おもらし連発!

    小学校1年生の娘がいます。 この子が今日を含めて4日連続でおもらしをしました。 まず土曜日。夕方、お友達の家に遊びに行っていた娘が帰ってくると、見たことのないズボンを穿いていました。「どうしたの?」と聞くと「おしっこ漏らしたから〇〇ちゃんママに借りた」とのこと。いっしょにやっていたゲームに夢中になりすぎたからだそうです。 次に日曜日です。娘を連れて薬局へ買い物に行きました。全て買うものを決めてレジに並んでいるときに「おしっこしたい」と言われました。しかし会計が次の番だったので「ちょっと我慢できる?」と聞くと「できる」と言ってくれたのですが、買ったものを袋に入れているときに「ママ出ちゃう!」と言われ、その場でじゃ~とおもらしをしました。我慢できる?と聞いて5分と経たないうちのおもらしでした。 昨日は学校の教室で漏らしました。体操着のズボンで帰ってきた娘。手にはスカートとパンツと上履きを入れたビニール袋。「漏らしたの?」と聞くと「うん」と返事をしました。連絡帳を読むと、帰りの会の最後、挨拶をし終わった時に漏らしたそうです。これでトイレに行けると思って、油断してしまったのでは?とのことでした。 そして今朝。起きて最初にトイレに入った娘。しかし15分経っても出てこなくて様子を見に行くと、トイレの中が水浸し。おもらしをしていました。しかも今朝はうんちも。いっしょに出てきてしまったようです。(ゆるいうんちではなく、普通の固いうんちでした。)トイレから出られなかったのは、お気に入りのパンツにうんちを漏らしてしまったのがショックだったからだそうです。 トイレトレーニングが終わってから、おもらしもおねしょもほとんどしていなかったのに、立て続けてのおもらしなので少し不安になります。 何か娘の中で、嫌なことや苦しいこと、不安なことがあるのでしょうか? また、私ができることはどんなことでしょうか?

  • 母乳を眠り薬にするのはよくないですか

    現在6ヶ月になる娘がいるのですが、 毎日8時頃にお風呂に入れ、上がったら母乳を飲ませそのまま眠りにつかせる、 というスタイルをとっています。 最近では9時までには寝てくれるのですが、 夜中3~4回目を覚まし、そのたびにおっばいをあげてまた寝付かせます。 このスタイルを続けていると、おっぱいがないと眠れない子になるでしょうか? みなさんは夜の授乳はどうされていますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • coo1234
    • 育児
    • 回答数4