• 締切済み

不倫?その後の夫婦生活

atana0の回答

• atana0
回答No.3

こんばんは。前回の質問も読ませて頂きました。回答までは見ていないので、重複していたらすいません。 人間『自分は冷静だ』と言っていても実は冷静ではない事が多いです。『離れて初めて気づいた』この言葉をよく耳にしませんか?そうゆう事です。 私ね、今、別居してるんです。もう何年も悩んで同じ事を繰り返して旦那を追い出しました。私の周りは『これ以上我慢する必要はない。十分頑張ってきたしょ』そう言って私の離婚願望(2児の母です)すら『そうするしかないよ。仕方がない』と言ってくれます。原因は収入なんですが、別居になった決定打がメル友だったんです。主人は『顔も知らないし、会うこともない』と言いますが、私は許せませんでした。主人の言い分は嘘ではないと思います。でも、実際がどうかなんて私に知る術はありません。私が自分の不安を圧し殺せば別居にはならなかった話なんです。 質問者様の質問を見て思ったのが、会ってもいない人間との関係を不安になり許せない人(私ですが…)も居るのに、実際に『会った』事実があって、それを隠されてた側の人間はその不安をどう消せば良いんでしょうか?『やってない』それは当事者にしか知る事のできない事実です。 なら、『私はどうしたら?』と思った時、本当に今の自分は冷静ですか? 私もそうですが、きっとご主人様は『愛してる』んでしょうね。自分の愛してる人を純粋に愛せなくなった時って本当に苦しいんですよ。私は『ただの友達だ。そこにヤキモチをやく方が間違ってる』そう言われたのが一番悲しかったです。なんか、苦しんでいる私より『友達』を守っている感じがしたんです。今、思えば常に不安がありました。主人は本当に私を愛してるのか…不安になりたくなる主人の態度もありましたから…(もしかしたらこれも私の勘違いかもしれませんが…)。その事を主人に伝えると勿論、『お前の勘違い』でした。 この話を聞いて少しずつ冷静に振り返ってみてくれたらなぁと思います。お友達と会う前の夫婦関係。お友達と会った事実がバレた時の自分の表情、態度、言葉。好きでもない人間にヤキモチを焼く人間はいません。質問者様は信じてもらえず苦しいですよね。でも、愛している人を信じてあげれない人間も本当に苦しいんですよ。