• 締切済み

不倫?その後の夫婦生活

atana0の回答

  • atana0
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.3

こんばんは。前回の質問も読ませて頂きました。回答までは見ていないので、重複していたらすいません。 人間『自分は冷静だ』と言っていても実は冷静ではない事が多いです。『離れて初めて気づいた』この言葉をよく耳にしませんか?そうゆう事です。 私ね、今、別居してるんです。もう何年も悩んで同じ事を繰り返して旦那を追い出しました。私の周りは『これ以上我慢する必要はない。十分頑張ってきたしょ』そう言って私の離婚願望(2児の母です)すら『そうするしかないよ。仕方がない』と言ってくれます。原因は収入なんですが、別居になった決定打がメル友だったんです。主人は『顔も知らないし、会うこともない』と言いますが、私は許せませんでした。主人の言い分は嘘ではないと思います。でも、実際がどうかなんて私に知る術はありません。私が自分の不安を圧し殺せば別居にはならなかった話なんです。 質問者様の質問を見て思ったのが、会ってもいない人間との関係を不安になり許せない人(私ですが…)も居るのに、実際に『会った』事実があって、それを隠されてた側の人間はその不安をどう消せば良いんでしょうか?『やってない』それは当事者にしか知る事のできない事実です。 なら、『私はどうしたら?』と思った時、本当に今の自分は冷静ですか? 私もそうですが、きっとご主人様は『愛してる』んでしょうね。自分の愛してる人を純粋に愛せなくなった時って本当に苦しいんですよ。私は『ただの友達だ。そこにヤキモチをやく方が間違ってる』そう言われたのが一番悲しかったです。なんか、苦しんでいる私より『友達』を守っている感じがしたんです。今、思えば常に不安がありました。主人は本当に私を愛してるのか…不安になりたくなる主人の態度もありましたから…(もしかしたらこれも私の勘違いかもしれませんが…)。その事を主人に伝えると勿論、『お前の勘違い』でした。 この話を聞いて少しずつ冷静に振り返ってみてくれたらなぁと思います。お友達と会う前の夫婦関係。お友達と会った事実がバレた時の自分の表情、態度、言葉。好きでもない人間にヤキモチを焼く人間はいません。質問者様は信じてもらえず苦しいですよね。でも、愛している人を信じてあげれない人間も本当に苦しいんですよ。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    20代の女です!夫婦の夜の生活についてなのですが、現在結婚して1年がたちます。結婚する前に私の持病で今の旦那との子供をおろしています。 今は子供を作っても大丈夫という病院からの許可がでたため、どうしても子供が欲しいです。1年間頑張ってみたのですが、いっこうに出来る気配がありません…。基礎体温やルナルナなどでいろいろやってはいます! そして問題なのが、旦那が今子作りの時にしか営みをすすんでしません。お互いにとても欲しいのですが、最近になって仔犬を飼い始めました! それも原因の一つになるかもしれないのですが、数が断然に減りました!! 子作りの為だけではなく私はしたいです。仕事で疲れているのも分かるんですが、休みの日も特になにもなく……。 日頃は私にベタベタとくっついてきたりとそういう面でスキンシップはあると思います。 最近よく立たない事も多く、途中で中途半端に終ったりということも少なくはありません!これは単に疲れからくるものなのでしょうか???? これは男性に聞きたいのですが、奥さんや恋人にインポと言われるのはやはり傷付いたりしますか???? 中途半端な日もたくさんあるのでつい腹いせから言ってしまいま。 どうしたら夫婦としての夜の生活をうまくできるでしょうか???? 文がうまくまとまらなくてめちゃくちゃかもしれないんですがすみません…↓

  • 夫婦生活について

    3才の娘がひとりいます。 娘が生まれてから夫婦の営みは一度もありません、よく「なんでないんだ」とことあるごとに喧嘩 してしまいます。 今もこの事が原因で口論になり、つい手をあげてしまい別居状態です。 どんな原因でも手を出した私が全面的に悪いと反省しています。 嫁の実家は5分位の所にあり、私が仕事に行ってる間は帰って来て炊事、洗濯はやってくれてます。 正直この先もセックスレスが続くなら考えたほうがいいのかどうか迷ってます。 娘は溺愛しているので出来れば離婚は避けたいと思っています。

  • 不倫がきっかけて仮面夫婦です。

    旦那が4年前に不倫をして夫婦間は仮面夫婦になりました。 第二子出来る前に夜の営みがあったぐらいで産後から含めると5年近くレス。 夫婦仲は修復不可です。 旦那は別居中、好き放題し、不倫関係は100%継続してた事は確信済みです。 元々、新築一軒家を建て4人で暮らして、私が子供2人を連れて狭い実家へ行くことになったし、その間、4LDKを一人で堂々と住んでいた旦那。 普通、悪い事をした人が出るべきでしょうし、別居する居住地に対して、私が一軒家に住むことは拒否されてました。 義両親から口出してくるも、私は散々な立場に追いられてました。 急速に破綻し、大きく揉めて、別居1年。 離婚すると強気でしたが最終的には衣食住の為、経済的、子供が幼い為、私の方から折れてまた一緒に暮らしたいとお願いしました。 戻ってからは旦那は、私に対する扱いは雑であり、貶す、馬鹿にする。そんな感じです。 こんな関係であるので、私は他の人を見つけて恋愛関係に憧れています。 しかし、恋愛を楽しむ時間も見つけられそうにない。日中はパート、習い事、子供の事、家事して、空いてる時間となれば深夜しかない。 深夜に行動すれば問題になるし、旦那から追い出される。そんな好き勝手したいのなら離婚してからにしろ!通帳返せ!と言われるのが目に見える。 自分も4年前不倫してたくせに、と言えば ますます揉めるだろうし。 結局は、私は旦那に生活を支えてもらえてる立場であることを含め、強気にも出れない、離婚しないと何も身動き出来ないと言うことでしょうか。

  • 旦那の不倫発覚、その後の夫婦関係について

    初めまして。 小学校1年生と、来年就園の3歳の男の子を持つ専業主婦27歳です。 9月に三年に渡る旦那不倫が発覚しました。 彼はその後相手女性と別れ(職場でのW不倫でした)、私と家族と一緒にいる事を選びましたが、相手女性と私とでメールをしているうちに、以前に他の女性とも不倫関係にあった事が発覚、二人の間に出来た子供を堕胎した事も含め、旦那もそれを認めました。 精神的に不安定になり離婚覚悟で実家に帰りましたが、結局迎えに来てくれた旦那と自宅に戻り、現在夫婦関係を修復しようとしている最中です。 旦那は仕事が忙しく、ほとんど自宅にはいないのですが、顔を合わせるとスキンシップをとってきたり、彼なりに関係を修復しようとしているのだと思います。 けれど私の気持ちがすっかりさめてしまい、彼のキスを受け入れる事が出来ません。 勿論セックスもです。 こんな事を言っては可哀想なのですが、気持ち悪いのです。 彼が不倫をしていた期間、私には切迫早産を乗り越え第二子を出産、新生児を抱えて上の子を幼稚園へ、第二子の入院、そして第三子を流産とたくさんの事がありました。 決して出来た妻ではありませんでしたが、いつも出来るだけの事はして来たつもりでしたし、不倫発覚までは二人で家の購入を計画したり、彼自身も私にうちは夫婦仲がいいよねと言ってくる様な夫婦でした。 旦那は元々女性関係が派手で、私と付き合った時も他に彼女がいた事を隠していました。 でもその彼女とも別れ、真面目に付き合って、そして今後も女性関係で私を悲しませる様な事はしないと約束して結婚しました。 けれど今回の事があって、気持ちがぽっきり折れてしまったのでしょうか。 彼との未来を想像すると、うんざりしてしまうんです。 今まであったまた浮気されたらどうしよう、という不安が消えて、ただただ離れたいと思う様になりました。 子供達はママ一番!ですが、パパの事も二番目にすきだとにこにこ答えてくれます。 そんな『パパ』と離婚する、という選択肢を今とても魅力的に感じてしまっています。 正直、旦那の元に返ったのは子供を抱えて離婚して、ひとりで彼らを育てて行く自信がなかったからです。 学生結婚をした私は、大学を卒業してそのまま専業主婦になった為社会経験が学生時代のアルバイトくらいしかありません。 けれど心療内科に通い、体調が改善して来るとふつふつと自立したい気持ちがわき上がってきました。 もともと下の子の就園に合わせてパートにでるつもりでいました。 甘い事を言っているのは百も承知で、このままお互いに淋しい思いをしながら夫婦を続けて行くよりも、夫婦ではなく子供達の父親と母親になって、今後はお互い違う人生を歩んだ方がいいんじゃないかと思い始めました。 こんな理由で離婚することをどう思われますか。 旦那の不倫が理由で子供がいるのに離婚するのは我がままでしょうか。

  • 浮気がばれた後の夫婦

    以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 夜の夫婦生活って、みなさん頻繁ですか?

    皆様の、ご家庭では、夫婦の夜の営みって、頻繁ですか?結婚後、何年も経ちますが、旦那にほぼ毎日、求められます…それぐらいラブラブとならば、良いのですが、さすがに、性欲が強い旦那についていけず、なんか、性処理の為みたいに感じてしまいました。セックスレスってのも、辛いのでしょうが、あり過ぎるのも…と、思うのですが、皆様の、ご家庭は何日おき?みたいに、サイクルが出来ているのですか?

  • 夫婦生活について

    こんにちは。 夜の夫婦生活についてですが、旦那が一方的に口でしかしようとしません。 拒否をすると泣きます。 私の前の仕事で朝5時半おきで夜も12時を回る時間に帰ってきても口でしてといい、1時間口で強要され私が泣きました。 口でしながら私が寝てしまったときも起きると泣いていました。 嫌だと何度言っても愛されてないと何度言っても、旦那は泣くばかりです。最近は泣くし少し怒ります。 口が嫌なら手でと毎晩寝る前と朝早くに起こされることもあります。 体でするときは襲って欲しいとのことです。 どうしたらわかってくれるのでしょうか?疲れました。

  • すれ違い生活で疲れました。 夫婦として終わってますか? ずっとこのままの生活でいいのでしょうか?

    旦那の夜型生活についてずっと悩んでました。旦那は仕事が忙しく帰りが遅いですが自分の時間が欲しいとテレビや読書を2時ぐらいまでやっています。ゆっくり焼酎とかも飲みたいみたいです。旦那の会社は家の近くで尚且つフレックスなので朝は遅くまで寝てて私が出勤する時にもまだ爆睡しています。逆に私は正社員で往復3時間満員電車で働いてるので、家事に仕事、帰りの遅い旦那の生活と正直遅い時間まで起きてるのは辛いのですが、旦那と合わせる時間は夜しかないと思って晩酌に付き合ったり、今まで旦那の生活スタイルに合わせるようにしてきました。毎日じゃなくていいから、たまには12時ぐらいに一緒に寝よう、たまには会社に早く出勤して早く帰れるようにして欲しいと言っても、まだテレビみたいとかそんな感じで自分の生活スタイルを変えようとする気配はなく、私もこうゆう生活に疲れダンダン勝手に先に寝るようになりました。夫が変われないなら自分が変わって少しでもストレスの少ない生活にしようと思ったのです。夫は夜遅くまで起きてるのに、寝不足で疲れた~とか家で連発したり、自己管理ができてないことも凄い嫌だったんですが、いくら注意しても生活スタイルを改める気配はないです。私がこのまま旦那の生活に合わせないとどんどんすれ違い生活が増えてくると思います。それでもこのままの生活を続けた方がいいのでしょうか? 新婚当初は旦那は早く起きて、早く帰ってきてくれたのに今では遅くでて遅く帰ってくる。結婚前は家事は男も手伝うのが当たり前だと言っていたのが、今は俺はこんなに家事をやらされてる!とか旦那の実家や友達に言ったりしています。平日はほとんど私が家事をやり週末、掃除を手伝ってもらっていますが、私も日々の仕事、通勤、家事と週末まで全てやっていたら体が持ちません。せめて掃除ぐらいは分担して欲しいのに、あんな言い方を義理の両親の前でされて凄い悲しかったです。結婚前は理解のある人だと思って結婚したので。私は旦那の生活スタイルに合わせてやってきたのに、旦那にはそうゆう思いやりがないのが凄い嫌です。忠告しても変わらない人に対してはどうやって対応したらいいのでしょうか? もう治らないと思うので私もあきらめていますが。。。 このまますれ違いでも我慢するしかないのでしょうか? 気持ちがどんどん覚めていく気がします。 なんの為に夫近くの職場に新居を持ち、私が3時間の満員電車通勤をし、家事までやってるのか意味がわかりません。涙が止まりません。  今まで何度も伝えてきても夫は俺は遅くまで仕事して何が悪い!とスタンスで変わらず、でも飲み会とかだと早く切り上げて遅くまで飲んで2次会とかまで行きます。結局飲み会のせいで溜った仕事は次の日残業で遅いというパターンで、もうこんな生活に耐えられず実家に帰った事もありました。それでも結局変わらず今まできました。 何も言っても伝わらない夫なので、自分自身どうしていいのか分からず悶々としながら毎日生活しています。 このまま夫への気持が覚め同居人の様になれば気持ちも楽なんですが。  こうゆう生活を続けてればいつかは離婚という事にもなるんでしょうか? 自分が頑張れるところまで頑張ろうと思いますが、こんな結婚生活に意味があるのか時々分からなくなります。 

  • 夫婦・夜の生活で・・・

    主人との夜の営みについて。 結婚して6年が経ちました、子供は二人。 夜の営みが私は今のところまったく関心なし!子供が生まれてからは したい!!と言う気持ちになりません。むしろなくていい・・・ これっておかしいんでしょうか? 主人は週に一回は誘ってきます。でも、いいよ忙しいからとかその場は断ったりしてます。 今は、私が熟睡してるとき・・・そういう行為に・・・みたいな感じです。 先日もみんなで入浴中子供たちが出た後、そんな雰囲気になったんですが、やめてよーって先に出てしまい、後から主人が出てきたら怒ってました。 主人が嫌いではないんですが、行為が・・・ こんなこと誰に相談していいかわからず、アドバイスお願いします。

  • 夫婦生活について

    俺は22歳の既婚者です。奥さんは20歳です。  最近夜の営みがありません。一ヶ月位です。疲れたからと言ってすぐに寝てしまいます。  一ヶ月前まではそうでもありませんでした。後、携帯も肌身離さず持つようになり、見ると激怒します。  こういう場合浮気してる確率ってあるのでしょうか?どういう風に調べればいいのでしょうか?今も帰ってきていません。(-_-;) 携帯を覗くのはちょっと嫌です。 質問が下手ですみません。