夫婦のすれ違い生活について疲れました。終わってしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 夫の夜型生活に悩みながらも、自分の生活に合わせようと頑張ってきましたが、夫はなかなか生活を改めようとせず、私も疲れてきました。
  • 家事や仕事、遅い帰宅など、すれ違いが増えてきています。夫には思いやりがないと感じてしまい、どう対応すればいいか分かりません。
  • 夫との生活がこのまま続いてもストレスが増えるばかりで、時々結婚の意味がわからなくなります。離婚まで進む可能性もあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違い生活で疲れました。 夫婦として終わってますか? ずっとこのままの生活でいいのでしょうか?

旦那の夜型生活についてずっと悩んでました。旦那は仕事が忙しく帰りが遅いですが自分の時間が欲しいとテレビや読書を2時ぐらいまでやっています。ゆっくり焼酎とかも飲みたいみたいです。旦那の会社は家の近くで尚且つフレックスなので朝は遅くまで寝てて私が出勤する時にもまだ爆睡しています。逆に私は正社員で往復3時間満員電車で働いてるので、家事に仕事、帰りの遅い旦那の生活と正直遅い時間まで起きてるのは辛いのですが、旦那と合わせる時間は夜しかないと思って晩酌に付き合ったり、今まで旦那の生活スタイルに合わせるようにしてきました。毎日じゃなくていいから、たまには12時ぐらいに一緒に寝よう、たまには会社に早く出勤して早く帰れるようにして欲しいと言っても、まだテレビみたいとかそんな感じで自分の生活スタイルを変えようとする気配はなく、私もこうゆう生活に疲れダンダン勝手に先に寝るようになりました。夫が変われないなら自分が変わって少しでもストレスの少ない生活にしようと思ったのです。夫は夜遅くまで起きてるのに、寝不足で疲れた~とか家で連発したり、自己管理ができてないことも凄い嫌だったんですが、いくら注意しても生活スタイルを改める気配はないです。私がこのまま旦那の生活に合わせないとどんどんすれ違い生活が増えてくると思います。それでもこのままの生活を続けた方がいいのでしょうか? 新婚当初は旦那は早く起きて、早く帰ってきてくれたのに今では遅くでて遅く帰ってくる。結婚前は家事は男も手伝うのが当たり前だと言っていたのが、今は俺はこんなに家事をやらされてる!とか旦那の実家や友達に言ったりしています。平日はほとんど私が家事をやり週末、掃除を手伝ってもらっていますが、私も日々の仕事、通勤、家事と週末まで全てやっていたら体が持ちません。せめて掃除ぐらいは分担して欲しいのに、あんな言い方を義理の両親の前でされて凄い悲しかったです。結婚前は理解のある人だと思って結婚したので。私は旦那の生活スタイルに合わせてやってきたのに、旦那にはそうゆう思いやりがないのが凄い嫌です。忠告しても変わらない人に対してはどうやって対応したらいいのでしょうか? もう治らないと思うので私もあきらめていますが。。。 このまますれ違いでも我慢するしかないのでしょうか? 気持ちがどんどん覚めていく気がします。 なんの為に夫近くの職場に新居を持ち、私が3時間の満員電車通勤をし、家事までやってるのか意味がわかりません。涙が止まりません。  今まで何度も伝えてきても夫は俺は遅くまで仕事して何が悪い!とスタンスで変わらず、でも飲み会とかだと早く切り上げて遅くまで飲んで2次会とかまで行きます。結局飲み会のせいで溜った仕事は次の日残業で遅いというパターンで、もうこんな生活に耐えられず実家に帰った事もありました。それでも結局変わらず今まできました。 何も言っても伝わらない夫なので、自分自身どうしていいのか分からず悶々としながら毎日生活しています。 このまま夫への気持が覚め同居人の様になれば気持ちも楽なんですが。  こうゆう生活を続けてればいつかは離婚という事にもなるんでしょうか? 自分が頑張れるところまで頑張ろうと思いますが、こんな結婚生活に意味があるのか時々分からなくなります。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.7

2人の人間が抱えきれる仕事量には限界があります。 あなたがた夫婦に必要なのは、頑張ることではなくて、もっと手を抜くことだと思います。とくにあなたが。 円満な結婚生活には適度な余裕が必要です。旦那さんの態度を抜きにしても、あなたには余裕がなさすぎます。 仕事か家事か、どちらかを端折りましょう。何も考えずに。

その他の回答 (6)

noname#143153
noname#143153
回答No.6

いっそうのこと、お仕事辞めたらどうですか? すれ違いになりませんよ(多分) ま、辞める気がないから悩んでいるんでしょうけど・・

noname#155097
noname#155097
回答No.5

いろんな夫婦の形があるので、 そのライフスタイル=離婚の原因となるわけではありません。 問題は旦那さんの質問者さんに対する 配慮のなさにあるのでしょう。 我慢して離婚に至るよりは、 そのあたりの不満を早々にぶちまけて、 条件の改善と配慮を引き出すというのが とりあえずの建設的なプランだと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

先ず、 >往復3時間の満員電車通勤 に絶句ですネ・・・。 大変に、お疲れ様です。 自分が、質問者様の旦那だったら、 「無理に(相手に)合わせなくていい。 例え【擦れ違い】でも、お互いの生活パターンで行こうよ」 と、提案しますね。 それに、結婚した以上、「自分の時間」も勿論大切かも知れませんが、「家庭」のコトを考えるのは当然の事だと思うのですけどね?。 お子さんは、いらっしゃらないのでしょうか?。 まあ、往復3時間の満員電車通勤されてる様子では、お子さんどころで無さそうですネ・・・。 >こうゆう生活を続けてればいつかは離婚という事にもなるんでしょうか? ↑ 質問者様一人の問題では無いですからネ・・・。 夫婦の問題で有る以上、旦那様が、今の生活態度を改善しようとか、奥様に対してもっと理解や思いやりを持たない限り、「離婚」の話しは出て来るのが、むしろ「自然」だと、第三者は思います。 旦那様は、少し考え方が「幼い」ですね。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.3

質問者様は、何のために、そんなにも一生懸命なのですか? 質問者様が一生懸命なのは、相手の譲歩を引き出すためですか?違いますよね? でも、私が頑張ってるんだから、相手も頑張って欲しい!そう思ってしまってますよね? 自分が頑張るぶんだけ相手への期待が膨らむなら、 きっと頑張る分だけ無駄だし、旦那にとっても迷惑です。 なんだかね。 「俺は外で働いてるんだ!専業主婦なんて暇なもんだろ!もっと働け!」 という鬼旦那を見ているような気持ちになりましたよ。 または、遊び人の集まるサークルで、一人部活気分で全力で頑張り、相手にも同じ努力を強要する人とか… 関係ないんですよ。質問者様の努力と旦那の努力は。 相手にとって、今の状態が既に「一生懸命」なら、それ以上はたいしたことはできませんよ。 一生懸命の基準は人それぞれなのですから。 自分が頑張ることで、相手も頑張る。 自分と同じだけ、相手も何かをしてくれる。 そういう人も世の中には居ますが、質問者様の旦那は、そういうタイプではないようです。 そして、大抵の人にとって、そういう努力の押し付け、期待の押し付けは迷惑です。 勿論夫婦生活を送る以上、パートナーの気持ちに応えることも大切でしょうが、 「頑張って良い生活を送れるようにする!」という価値観と 「頑張らなくても、穏やかに過ごす」という価値観は、正誤に関わらず同価値であり、 必ずしも努力しているほうにあわせる必要などないはずです。 頑張る事を、尊いことと思いすぎてはいませんか? その質問者様の努力は、本当に旦那が家庭に求めているものですか? そんなにも頑張って、勝手に相手に期待して、勝手に裏切られ、イライラして、 更に解ってもらおうと努力して、疲れて… 私の勘違いかもしれませんが、そんなふうに見えます。 それで誰が幸せになりますか? 質問者様が壊れてしまいますよ。 私が○○しても、旦那は○○してくれない! 私は頑張ってるのに、努力してるのに、譲歩してるのに、○○してくれない! と。 なんか、質問文、コレばっかりですよね。 頭が一杯な状態だということは明白です。 先ず充分な睡眠をとりましょう。 体と心を休めましょう。 仕事はサボれないでしょうが、家事はサボりましょう。 旦那の時間にあわせて生活することも、スッパリやめましょう。 一時的な休養を、可能な限りとりましょう。 一度心と体をフラットにしましょう。 その上で 「暫く頑張らなかった家の状況」 「暫く頑張らなかった心と体の状況」 「頑張らなかったときの旦那との関係」 その状態で、旦那とじっくり話し合いましょう。 質問文を拝見する限り、今は、質問者様の心に余裕がなさすぎて、 離婚か、とか、どうすればよいかを考える段階ではないように思います。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

ずいぶん、お疲れのご様子で、大丈夫ですか? 往復3時間もかかる通勤も大変なので、 ご自宅に帰ってからは、少しでも癒される夫婦ともどもの時間が欲しいですよね。 すごく相談者さま、頑張ってると思います。 休日もご主人とはすれ違い生活なのですか? 休日も一緒に居られないとなると 相談者様自身 ご主人と一緒に居たい気持ちが大ですから 身も心も疲れて離婚にもなりかねないでしょうけど、 どうなんでしょうね。 結婚生活はある意味修行だと思いますよ。 耐えられるか耐えられないか。 でも 耐えられて乗り越えられたら、ご主人との結婚生活の意味もわかってくるように なるのかもしれませんね。 相談者さまも、余りご主人に求めず、家事も完璧にこなそうと思わず 少し気を抜いて、たまの休日には自分の好きなことをしてみてはいかがですか? 楽しいと思えることを。 その中から色んなことが見つかるかもしれませんよ。 うまくいえませんが、とにかく 頑張りすぎです。 物事に囚われすぎず、無理しないで、息を抜いてください。

  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

未熟者ですが・・・・ 読んでてつらくなりました。 お子さんはいらっしゃらないのですか?もしそうなら、離婚されてもいいと思います。 質問者様は働いていらっしゃるので、自分の生活費くらい大丈夫だと思いますし、今のままでは結局私の人生はなんだったのか?ってなる気がします。(すでになってるかもしれませんが・・・) 出勤に3時間はきついと思います。一人で生活されたら、もっと自由で楽な生活が送れるのではないでしょうか? もし、私もあなたと同じ立場だったら、何のために結婚したのか・・・って思うと思います。 あなたのつらい気持ちをご主人に再度話してみて、それでもご主人が何も変わらないのなら、行動に移してもよろしいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 夫婦生活の限界

    夫と結婚して1年が過ぎました。 結婚後から夫のパチンコ依存症がわかり、色々と悩んだり苦しい思いをして来ましたが… 「離婚するよりも今の方が経済的にマシ」というのと 「まだ夫に気持ちがある」という理由で、今のままの結婚生活を続けるという方向で私の意志は固まってます。 そして結婚生活を維持すると決めた以上、仲良くやって行きたいと思っています。 よく、「人は変えられないけど自分は変われる」とか言いますよね。 だから私は、夫に求めるのをやめて、何も言わないようにしてきました。 ギャンブルのこととは別にして、毎日働いてくれていることに感謝の気持ちを伝えて来ました。 だけど何かもう、疲れてしまったんです。 毎朝仕事に行く時だけ元気になれて、夕方になると憂鬱になります。 「はぁ~また今日帰り遅いのかな…今日も家事も育児も1人かぁ」なんて考えて。 子供の顔を見ると癒されますが、同時に辛くもあります。 「こんなに可愛い時に、一緒に喜べる人がいないなんて…」と。 楽しい事があっても、夫のことを考えるとたちまち気分が落ち込み、やる気もなくなります。 いっそ夫を嫌いになれれば。夫に興味も何もなくなれば、楽なのに…とさえ思います。 こんな悶々とした日々を送り続けて、もう2ヶ月経過しました。 こんな気持ちになる私は、もうそろそろ 夫婦生活の終焉を迎えようとしているのでしょうか・・・? それとも、もう少し耐えたら、何かいいことが待ってるのでしょうか・・?

  • 夫婦生活

    結婚して3年目なのですが、旦那がとってもエッチが 好きのようで今でも毎日求めてきます。 私は仕事や家事で疲れているので断るのですが そうすると旦那はじゃあどっかでしてくるとかいいます さすがにそれは嫌なので応じています。 こんな旦那とこれからどのように生活していったらいいのでしょう?真剣に悩んでます。 私としては週2回ぐらいでいいのですが

  • 夫婦生活うまくいっていますか?

    こんにちは。 2年付き合った大好きな人と結婚をし、新婚3ヶ月のものです。 夫婦になるのって本当に簡単じゃないとおもいました。 夫が勉強家なので、仕事から帰ってくると御飯を食べてすぐ勉強。そして疲れて寝て・・・の繰り返しです。休みの日もほとんどそんな感じですし、正直寂しいです。 それでもこの人を応援しよう、支えよう、という気持ちで日々過ごしています。これは夫婦だからという事ではないのですが、基本おしゃべりではない旦那さんは私が落ち込んだときも何も言ってくれません。 何か話してほしいことを欲求すると嫌がるので、私は自分で自己解決したりします。 支えあいながらやっていきたいと思っていた夫婦生活・・・ 私は、働きながら家事をして、どちらかというと彼に合わせた生活をしています。それに対しもっと分かりやすい見返りを求めてしまう。私の欲張りでしょうか。。何かをしてくれなくてもよく、気持ちがほしいのです。口下手で伝わっていないだけなのだとも思うのですが。。 私は理想と現実のギャップに絶えられていないだけなのでしょうか。 できるだけ明るい気持ちで前向きに、自分自身で自分の生活を楽しまないと!と思って日々生活してますが、今朝私がちょっと落ち込むことがあった時も旦那は何も言ってくれず・・・の状態だったのでこうゆう事があるとまた悲しくなってきます。 最初からオープンな性格でないので夫の性格はだいぶ最初の頃と変わりました。甘えてくれているという事だとも思うので嬉しく思えるような気もしますし、どんどん性格が悪くなっているようにも見えます。 これからが不安で。。。 解決するような質問ではないのですが、この場で話したかったという事と、何か意見をもらう事で励まされるのではと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦間のすれ違い

    結婚してもうすぐ3年になります。 2歳半と2ヶ月の子供がいて、夫は力仕事、私は専業主婦として過ごしています。忙しい毎日ですが、子供が可愛くてとても幸せです。 問題は、夫婦関係です。 夫は、自分のお弁当は自分で作り、ゴミ出しはもちろん、休日に食事の支度をしてくれたりもします。周りには、【いい旦那さんだね】とよく言われます。けど... 普段夕食を食べていても、夫はテレビに夢中で、ろくな会話もしません。 私の家事が一息ついて、やっと2人で話せる...と思っても、さっさと寝てしまいます。 そんな夫ですが、10年下の私を、愛してくれているみたいです。 でも私は、正直解らなくなってきています。 たとえ外出出来なくても、お酒でも飲みながら2人で過ごせるだけで私は嬉しいのに、『家だとすぐ眠くなる』と、付き合ってくれません。 週に2回くらいのペースで、夫は飲みに行きます。 今日もいません。 頑張って働いてくれているし、飲みに行く事は認めているので、構わないのですが...もっと2人の時間を大切にしてほしいです。 私のワガママでしょうか... まとまりの無い文章で申し訳ありません(. . ;)

  • 夫婦生活について

    夜の夫婦生活について質問です。 夫とは結婚して7年、3人の子供がいます。 夫は週に1度は求めてくるのですが、私は仕事、家事、育児で毎日疲れはてて、子供を寝かせて家事を済ませると11時頃、それからはやっと自分の時間になるのですが、それも叶わず眠ってしまう事もよくあります。 そんな毎日の中で、夫の要求が苦痛でなりません。 私が家事や育児をしている間は知らん顔をしてビールを飲んで、やっと片付いたら次は夫の相手をしないといけないのかと思うと嫌気がさします。 断わると、『嫌、嫌ばっかり言いやがって!』と怒ってしまいます。 それでも、2回に1回ぐらいは応じているのですが、男と女ではやっぱり違うのでしょうか。 家事、育児は何度お願いしても、その時は少しするのですがほとんど手伝ってはくれません。 毎日ケンカばかりで離婚も考えてしまいます。

  • 夫婦生活のストレス解消法

    こんにちは。 つきあって八年目に結婚、同居一年です。 二人の価値観の違いからストレスを感じています。 今共働きで私は19時くらいに帰れるため家事全般をしていますが夫は全く協力してくれません。 私の言い方も悪いのですが、家事を頼むと やらないとは言っていない、やるタイミングでないだけだ、だからそのままにしておいて と言われます。 夫のタイミングはすごく遅いので結局イライラしながら私が片付け、そのイライラをみて夫はストレスを感じています。 何度も何度も喧嘩をしています。 先日私が夫に 自分だけ仕事して疲れてると思わないでよ と言ってしまいました。 当たり前ですが夫は激怒、もう何もしてくれなくていい、前から自分のために何かをしてもらうのは苦痛だったと…この家は居場所がなく二人のライフスタイルや価値観が違うから全くくつろげないと。別居すると言い出しました。 もちろん夫には何を言っても大丈夫と私もたくさん小言をしつこく言ったこともあります。 でも私も働いていて、それで家事をして、しかも明け方飲み会から帰ってきて服を脱ぎ散らかす夫に感情を抑えることができませんでした。 私のそのヒステリー?はエスカレートしていると思います。 働きはじめたのは、結婚を機に私が退職して京都から夫の住む東京引っ越ししばらく主婦をしていましたが、夫が仕事のストレスから軽くうつ状態になったことです。 多分私を養っていかなければと思ったのでしょう、それに引け目を感じて、また家計も助かるし夫に内緒で就職活動をしました。 仕事が決まって夫は喜んでくれましたが、この状態では本末転倒です。 私は夫と楽しく二人で生活したいのです。 私の努力は足りないのはわかっています。 夫も夫なりに私を尊重しようと努力してくれていますが 家事のタイミングや生活スタイルは根っこの部分なのでこれからも変わらない、だからお前とは合わないと言われました。 自分を全部否定されたようで辛いです。 私はどうすればよいのでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。

  • 夫婦生活について

    一般的に言う夜の生活、ですが数ヶ月夫が全く求めてきてくれなくなりました。 それまでもここ一年くらいは月1くらいで「したい」様子をいきなり出してきて、ベットまで手を引いて連れて着といて自分が寝て、動かず私を上に載せます。 仕事が忙しいんだから仕方ないと思いつつ、脱がせて入れて夫がイクだけ。 仕事が忙しくて疲れてるんだと言われ、それは知っているし だから痛いのも我慢してたし、全く動かない夫を見て悲しい気持ちになるのも我慢していましたが、昨年どうしても辛いですって伝えたら、すまません、体力があるときに頑張ります。と言われ…2、3ヶ月に一度に減ったとはいえ、旦那さんからしてきてくれていたので、ギリギリ愛されてるかなと思えていました。 でももう数ヶ月してくれてないし、聞いてみても返事がなく、私にしたいと思わないみたいです。悪いことだとは思わないみたいで謝ってもくれなくなりました。 したくないわけではなく、したいと思ったときには月に1度くらい私を上に乗せます。そこから動かないんですけど… 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。 日常的に余裕も夫を思いやる気持ちもなくなってきて、夫が私をバカにすることを許せないことが多くなりました。 何かにつけていじって(バカにして)たのしんでる夫。反抗するな、文句いうな、が口癖の夫。 許せていたことが、キレることの方が多くなって一時期はケンカも増えました。最近はケンカをして一生懸命わかってもらおうとしてもわかってもらえず、向こうもキレやすく、反抗しても結局は押し倒されておなかの上に乗り、腕を押さえつけられ、殴られ、私が号泣して泣くのをみて、可哀想になって終わるっていうメリットもなにもなく、ただ疲れるだけの行為で…だんだん嫌なことは我慢し、忘れるようにしてきました。 ですが、最近は特に、夫の休みの日、一緒に過ごす日は辛い日になって夫のいや事をなるべくしない「我慢の一日」です。 昨日気がつきましたが、夜寝るときになると泣いている自分がいます。 夫が好きで、夫が居なくなったらどうしよう、キスも可愛いと言ってくれるのも変わらないのにしてくれないのはどうしてかとやりきれない、浮気されていたらどうしよう、理由は夫の事でいろいろです。 毎日なんでこんなに目が腫れる日が続くのかとずっと思ってたけど、夜ホロリと泣いてることにやっと気がつきました。 結婚してからは泣きやすく、キレやすく、怒りっぽくなりました。 今は家事をする、夫の為に存在することが私の仕事。そう思ってイヤなことはなるべく忘れようと考えて暮らしています。 私がキレやすくなったからか、夫もすぐキレるようになり、キレられることの方が多くなってしまいました。 私には友達と呼べて連絡をつけられる人は4人だけ。でも、親にも友達にも言いたくなくて、相談できません。 夫がしてくれるようにと痩せようと頑張り、夫が痩せたと認めてくれてもあまり関係ないみたいで。 キレあって傷付けあって、どうして嫌いになれないのか。夫はどうして手放そうとは思わないのか不思議です。 いつも一緒にいて満足してるからだと言われたことがありますが、私はそれだけじゃイヤなんです。普段かわいがってくれるのも、夫から求めてきてくれる愛情も、私には両方欲しいのです。 私にもこれで満足してくれと言われて、無理な私が悪いのでしょうか? もうひとつ、 お前にはなにも出来ない、能力がない、迷惑かけるだけと言われ続けて、自覚して納得してしました。 私はいらない人間ならば消えようとしましたが俺には必要、バカなことをして迷惑かけるなと止められました。 実際、腕を切るのは痛くて無理だとわかりましたが。痛いのは私は無理… こんなに居なくなりたいと考えるようになったのは結婚してからです… 辛いですが大好きで、でも嫌いで… 昨日急に耐えられず寝れず、今朝は余計な事を言わないようにしてたら 何が嫌でそんなかわいくない態度なんだと言われても文句いうなと言われていたし、気持ちを言えず、時間がないのに言えないなら機嫌の悪い態度をとって気を引こうとするな、時間ないんだと言い捨て、乱暴に閉めて出掛けていきました…私ごめんなさいしか言えず… 常識もマナーも家事の仕方も仕事もできないろくでもない親に育てられた私をもらってくれたのだから、と我慢すべきですか?我慢と思わないようにするにはどう考えたらいいでしょうか… 長文になってすみません。読んでいただけたら嬉しいです。

  • 夫婦生活が少なくて辛いです

    夫婦生活の頻度で悩んでいます。 私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。 新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。 仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。 あって月に一、二回程度です。 私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。 それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。 一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。 でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。 先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。 そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。 結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。 あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか? 以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか? その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。 すごくショックでした。 もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。 もっとしたいと言っていいのでしょうか? それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。 最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。 前はこんな気持ちになりませんでした。 あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。 ほかにだれか探したいとさえ思います。 自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。 もしかしたら夫もそうなのかもしれません。 あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。 それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。 夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。 夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。 このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。 私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。 もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。 夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。 夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。 まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。 本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。 今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。 なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。 ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。

  • 共働き夫婦

    最近結婚しました。子供はいません。ずっと実家に住んでいたので、今のこの生活に慣れません。仕事から帰ってきてご飯を作って、洗濯して掃除して、色々やることがあって疲れてます。自分の時間が欲しいです。今の職場は満員電車で片道通勤1時間半それだけでも疲れます。でもご飯を作らなきゃいけないし、料理作るにも時間がかかる(やり方が悪いかも)。家事を好きになろうとしても、今は家事を仕事としてしかみれなくなってます。主人も手伝ってくれてますが、男の人なので細かくは出来ないし、あまりがみがみ言いたくない。愚痴ってばっかですみません。まだ新米なので、共働きの先輩方の意見を聞きたいです。この生活に慣れていくのでしょうか? 

  • 夫婦生活について

    30代主婦です。出会ってから13年、結婚して7年目になり、子供が二人いて、お互い会社員として共稼ぎをしていて、夫は家事育児を一切せず私が全部やっております。私は毎日の生活だけで疲れ果てています。ストレスからひどい片頭痛があり毎日のように薬を飲んで医者に通っています。それなのに夫は自分の事しか考えず、ただ自分の欲求だけを満たす為だけに、普段は夫婦生活を週一回位求めてきて一回断るとやるまで毎日求めてきて、断ると家の中で大声出したり暴れたりされて毎日それの繰り返しで私は本当に嫌になり頭がおかしくなりそうで困っています。避妊はしていたのですが、中絶も今まで二回もしていて経済的に育てられなくて、仕方なく・・悲しい思いもしました。私はもう夫とは別にやりたくないのです。今の私は女では無く母親だという気持ちが強いので、夫の気持ちもわからなくもないのですが、少しほっといてもらいたいのです。男性の方の考えをぜひお聞きしたいと思います。