• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夫婦生活うまくいっていますか?

こんにちは。 2年付き合った大好きな人と結婚をし、新婚3ヶ月のものです。 夫婦になるのって本当に簡単じゃないとおもいました。 夫が勉強家なので、仕事から帰ってくると御飯を食べてすぐ勉強。そして疲れて寝て・・・の繰り返しです。休みの日もほとんどそんな感じですし、正直寂しいです。 それでもこの人を応援しよう、支えよう、という気持ちで日々過ごしています。これは夫婦だからという事ではないのですが、基本おしゃべりではない旦那さんは私が落ち込んだときも何も言ってくれません。 何か話してほしいことを欲求すると嫌がるので、私は自分で自己解決したりします。 支えあいながらやっていきたいと思っていた夫婦生活・・・ 私は、働きながら家事をして、どちらかというと彼に合わせた生活をしています。それに対しもっと分かりやすい見返りを求めてしまう。私の欲張りでしょうか。。何かをしてくれなくてもよく、気持ちがほしいのです。口下手で伝わっていないだけなのだとも思うのですが。。 私は理想と現実のギャップに絶えられていないだけなのでしょうか。 できるだけ明るい気持ちで前向きに、自分自身で自分の生活を楽しまないと!と思って日々生活してますが、今朝私がちょっと落ち込むことがあった時も旦那は何も言ってくれず・・・の状態だったのでこうゆう事があるとまた悲しくなってきます。 最初からオープンな性格でないので夫の性格はだいぶ最初の頃と変わりました。甘えてくれているという事だとも思うので嬉しく思えるような気もしますし、どんどん性格が悪くなっているようにも見えます。 これからが不安で。。。 解決するような質問ではないのですが、この場で話したかったという事と、何か意見をもらう事で励まされるのではと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数644
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sako722
  • ベストアンサー率31% (18/58)

こんにちは。 私は結婚してちょうど1年経ちました。 何か届くものがあればいいなと思って回答しています。 kororin21さんの寂しいお気持ち、とってもよくわかります。 でもまだ3ヶ月なのですよね。(1年しか経っていない私が言うのもなんですが、)まだまだこれからだと思います。 2年お付き合いされていたとはいえ、ご主人のことを全て知っておられるわけではないと思います。ご主人も同じです。 もしかするとご主人はkororin21さんが寂しがっておられることに気づいていらっしゃらないのかもしれません。 kororin21さんの落ち込む姿を見て、励ましてあげたいけど何をすればいいのかわからない・・・と思って何もできないでいるのかもしれません。 食事の時間や寝る前など、少しでも2人で過ごされる時間があるようでしたら、楽しかった出来事やちょっとした話題をkororin21さんが話されてはいかがですか?一人でしゃべり続けることになっても、きっとご主人は隣で微笑ましく聞いてくださっているはずです。 温かくておいしいご飯を作って、家事をきちんとすることが何よりのご主人の支えになっていると思うので、あまり頑張りすぎず、たまにはご自身のワガママも言いながら、これからゆっくり「2人の夫婦の形」を作っていってください。 ・・・他の夫婦は幸せそうに見えますが、きっとみんな何かしら悩みを抱えているものですよ^^ 私もまだまだこれからなので、一緒に頑張りましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しいお言葉ありがとうございました。 ついついウルっときてしまいそうでした。 いつも食事を終え、夫が勉強部屋に戻ってしまうタイミングが悲しくて寂しくて、自分から席をたって洗いもの始めたりしています。 本当は一緒にテレビを見たり、「もう寝ようか」て一緒にお布団に入りたい。。たんに子供みたいな気持ちです。 それを少しでも拭ってほしい、その愛情がほしいのです。。。 少しでも話せる機会にできるだけ会話を見つけたいと思います。 まだまだこれから・・・か。 少し先輩に言われ、励まされます。 私たちのスタイルを作って自分達なりの幸せを見つけられたらいいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 夫が子供を強く希望していますが、実際の夫婦生活は排卵日らしき日に1度きりです。仕方なく・・・という感じも見受けられることもあります。 私は特別子供について焦ってるわけでもなく、もし妊娠すれば大切に育てようと思ってます。 夫婦生活がほとんど無いのはすごく寂しくて辛くて、かなり不安定になってしまいました。 夫婦生活の問題以外では、私達は仲のいい夫婦と言えるかもしれません。 今までずっとその事について触れないようにし、夫を大切にしてきました。 夫が好きだからこそ、過去に1度だけ不満を言いましたが、何も解決しなかったのでいつの間にか諦めるようになり、今では何だか悲しくて心細いです。 今まで無理やり元気を装う事は可能でした。実際、ずっと元気を演じてきました。 そうすれば夫も沢山笑ってくれたし、希望が持てたからです。 でも今限界に近いです。本当は悲しいのに無理に笑うのができなくなりました。 悲しい顔をしていると夫が遠くに行ってしまいそうで怖いです。 悩んだ時、男性の性について沢山勉強したので、夫がエッチサイトをたまに見るのも、理解しようと努めていますが、見た形跡を見てしまうと、かなり落ち込みます。 マンションから飛び降りてしまおうかと真面目に思ったりもしました。 やっぱり現在夫婦生活がないのなら、この先も無いと思った方がいいのだろう、と思いつつ、まだどこかで希望を持ってしまったりします。 やはり心の中で諦めて、無理にでも笑顔でいるのが一番いいのでしょうか? まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。

  • 夫との夫婦生活が嫌になってしまいました

    30代前半、結婚10年目の2児の女性です。 夫とは家族としては大好きなんですが、夫婦生活になるとどうしてもその気になれなくて困っているんです。いつからかスキンシップができなくなってしまいました。自分なりにどうして嫌なのかずっと考えているんですが・・・。第三者様から感じた事をこれからの改善に役立てていきたいと思います。 まず、夫の体重が96キロちかくあり見た目が受け付けなくなりました。結婚前は83キロ程度でした。オナラも大音量でどこでもです。毎回ではありませんがすごく嫌な気持ちになることがあります。 これ以外では夫の嫌なところはありません。性格もいいですし子育ても協力的で私のことも理解してくれます。 もう一つは、夫婦生活になると母親としての自分が女になることに恥ずかしさを感じます。先月も2年ぶりの夫婦生活(3人目が欲しいので私から子作りを計画しました)でなんだか女の部分を見せるのがすごく抵抗ありました。このままじゃいけないと思ってるんです。家族としてはすごくうまくいってるのに夫婦ではこの状態だと悲しすぎます。第一何年も夫に我慢させるのも気の毒です。 私は夫の体型が少しでも良くなれば私に性的な感情が生まれるかな、と思っているのですが。 読みにくい文章でごめんなさい。真剣な気持ちで質問しているので毒舌なアドバイスはご勘弁くださいね。

  • 夫婦生活について(誘うのはどちらですか)

    夫婦生活について教えてください。 結婚して12年になります。 夜の夫婦生活は、99%私から誘います。1%…誘われたのは数えるほどです。 夫は、夜に関してはいつでもいいそうです。だからわたしから誘われればだいたい応じます。 アラフォーになり、誘うことばかりなことに愛されてないのではと疑問を持つようになりました。私が誘わなければ夫婦関係が終わってしまうように感じます。 誘って誘われる関係になりたいです。理想でしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんわ。 結婚2年目に突入した主婦です。 質問者さまのお気持ち、よくわかります。 何を隠そう…うちの主人も平日の夜に勉強をし、毎週日曜日には学校へ行って勉強をしているからです。 でいて、今は、帰宅時間が毎日23時を過ぎるため、ご飯を食べるとすぐに自分の部屋へ行って勉強を始めてしまいます。 本人は、希望の部署に行きたいから。。。なとど言っていますが、私には、ただ勉強したいだけ!としか思えません。 今週末の土日、23日の祝日、来週末の土日のすべての日、10時~19時までの集中セミナーを受講するとかで、どこにも出掛ける予定はありません。 毎日こんな感じなので、私は、主人と話す時間を確保するため、主人が帰宅して部屋着に着替えるまでの数分は、ご飯の用意をするのではなく、主人と一緒に寝室へ行き、着替えている主人に話しかけています。 今日の出来事や思ったこと、時には主人に対しての要望などを言うように心がけています。(主人も結構鈍感なところがあるので…) 心なしか、主人もちゃんと話を聞いてくれてるように思います。 後、休日の方は、毎週ではないのですが、主人の学校の帰りに、駅で待ち合わせをして買い物デートをしています。 土曜日は、疲れ果てて昼すぎまで寝ていて、起きたと思ったらまた勉強をしてしまうので好きにさせてます。なので、日曜日ぐらいはわがままを言って付き合ってもらってます。 結構、良い気分転換になるみたいで、喜んで付き合ってくれます(^^) 結婚する前からわかっていたはずなのですが、実際、このような毎日だと愚痴も不安も出てきてしまいますよね。。。。 でも、うちの主人を含め、こういうタイプの人って私たちからアクションを起こさないと、案外気付かないのかも知れないのかなぁ~って最近思うようになりました。 だから私は、勉強中に邪魔してるわけではないので、ガンガン言うようにしています。 例え、何のリアクションもかえってこなくても、とにかく…ガンガン!!!です。(むなしい時はありますが、めげません(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当、同じですね!似ていますね。 うちの旦那さんも、仕事から帰るのはとても遅く、御飯食べたらすぐ勉強。遅くまでやっているので私は一人でお布団に入ります。 土曜日に学校にいっていて、日曜日は早起きして遅くまで勉強です。 まぁ、、遊びにいってフラフラしているのでなく、本当に頑張っているし、私はそこまで頑張れないと思うのでえらいなぁとは思っているんですけど。 頑張っているというより、勉強と恋人とゆう位に没頭しているので、かわいくないのかもしれないです(笑) 来年のGWは勉強一色だと、もう宣言されました(泣) やっぱり、寂しいです。 淋しいと、自分の性格もひねくれてきますネ。 ちょっと優しくしてくれないと悲しかったり、ふてくされた気持ちになります。本当にただただ淋しいだけなのかもしれないです。 私も全てを認めて、チャンスを見つけては夫の近くにいられる様に、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました☆

  • 回答No.4

わたしも新婚です。 結婚するまではずっと実家だったので 夫との二人暮しはなかなか慣れないです。 うちの夫も仕事と趣味に没頭でわたしのことは放置です。 そして気づきました。 この夫は超鈍感なのだ!と。 わたしが落ち込んでいたり具合が悪くても 基本こちらがなにか具体的に要求しないと何もしません。 風邪で寝込んだときなんか自分は勝手にカップ麺で腹ごしらえ、 わたしが起きて行ったらミカンしか薦めてくれませんでした。 さすがに買い物に行こうとしたら代わりに行くと言ってくれましたが 作ってくれた夕食はしょうが焼きと生野菜のサラダ。 まだ食欲がある風邪だったからいいものの、 この夫に病人食という概念は全くないのだなと悟りました。 ってわたしまで愚痴っていてもなにもはじまりませんね。 しかし徐々にですがこの夫に慣れてきました。 理想と現実のちがいを受け入れられてきたのだと思います。 だってなんだかんだ言ってこの夫と一生を過ごしたいですから。 最近は夫の言動で気になることがあったら その都度指摘して改善するように努めています。 ただ言い過ぎてもいけないので ご飯を食べて満腹なときとか寝る前のひとときに できるだけさりげなく言っています。 あんまりうるさくしていると今度は夫がストレス溜まっちゃうので。 夫のことばかり考えていても仕方ないので 実家の母や友人と頻繁に連絡をとって 自分には夫だけではないと認識するようにもしています。 あまり夫に依存しすぎてはいけないがわたしのモットーです。 あんまり役にも立たない意見かもしれませんが 多くの奥様方が日々悩まれていることだと思います。 あまり抱え込まず、楽しいことを考えるようにしましょう♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じタイプの男性はけっこういるんですね。 とても励みになります。 他にも頑張っている主婦がいるのだなぁと思うと! >自分には夫だけではないと認識するようにもしています。 >あまり夫に依存しすぎてはいけないがわたしのモットーです。 ⇒これは最近から心がけるようになりました。 求めすぎても無駄な相手、相手の生活 なのだと思い・・・ でも本来の私は昔から、ベタベタなくらい甘え、甘えられるお付き合いが好きなので、やっぱりまだまだ無理しちゃっていますが・・! 言葉ではなかなか分かってもらえない男性・鈍感な旦那さんを、皆さん自分なりのやり方を見つけているんですね。 私も夫のことをもう少し、飼い慣らしたいです(笑) ありがとうございました!!

  • 回答No.3

今朝落ち込むことがあったとき、落ち込んでいると旦那様にいいましたか? これが逆の立場だったら「どうしたの?」って声をかけるところだと思いますが、男性は気づかない場合が多いみたいですよ。 うちの主人はとっても優しい人ですが、私が機嫌が悪かったりしても「どうしたの?」とは聞いてきません。 気づいてすらいないときも多いです。 こういうことがあって機嫌が悪い、こういうことがあって落ち込んでいる、と話をすれば、ちゃんと聞いてくれます。 私は気になることがあると我慢して黙っているということができないので、悲しいとか、寂しいとか、心配しているとか、すぐに話してしまいます。 最初の頃は、そんな風に思っているなんて知らなかった、ということがよくありました。 あなたも、自分の気持ちを旦那様に話してみてはいかがですか? いわなくてもわかってほしい、というのは、難しいと思います。 それは愛情の大きさとは関係ないはずです。 せっかく結婚したんだから、いろいろ話して、わかりあっていけばいいのではないでしょうか。 寂しいことだけじゃなくて、うれしかったこととか、楽しかったこととか、言葉にして伝えるのも大事だと思います。 そのうちに旦那様も言葉にしてくれるようになるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つきあってた頃はよくちょっとした事でも心配してくれたのですが、今ではちょっと落ち込んでる位じゃ「またか」の様な顔をされている感じです。相手を褒めたり、心配したり・・・私はその気持ちを無くさない様にしているのですが、彼はすっかりなくなってきた感じです。 ドジな私の性格も最初は「そうゆうところもかわいい」と言ってくれていたのに、今はイラ!とした顔をします。 どんどん変わっていってしまうのかと、不安です。 たまに優しい顔を向けてくれるとホッとします。 自分の仕事や勉強で頭がいっぱいみたいです。 過去と今を比べてもどうにもなりませんね。 そうですね。できるだけ楽しい事・嬉しいことを伝えて夫の気持ちが穏やかになる環境を作っていきたいです。 今の私達が今からうまくやれる伝え方・過ごし方を考えてみたいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.1

旦那様は、今の奥様の気持ちをご存知なんでしょうか。 もし、今の生活に不満がある事を伝えた事がないのであれば、ただ旦那様は気付いていないだけだと思いますよ(笑) それか、奥様が可愛く甘えてみてはいかがですか? 「今日、落ち込んじゃってるの。だからお話聞いてくれない?」とか「今は、一緒に遊んで欲しいの。ねぇねぇ遊んでよー」とか何でも可愛く言ってみると案外イケますよ(笑) しばらく続けると、その内、旦那様からニャンニャンしてくるんじゃないかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真面目・頑固でデリケートなところがある夫なので、あまり真剣に大げさには言ってません。私が節々で寂しそうな態度はだしているとは思うのですが、あまり負担になりたくないので、できるだけ自分もそうならないように努力しています。でもやっぱり夫からの優しさが足りないと不満がつのってきます。 「ありがとう」「ごめんね」の一言だけでどんなに救われるかと思います。元々私が甘えん坊なところがあるので、それにもだんだん向こうが慣れてきてしまったような感じ。 最近は昔を想い出して、比較してしまいますし・・・。 それでもまだ、私が甘えるのは嬉しそうな事が多いので 回答者様のアドバイスのように、甘えて近づいてみたいと思います。(笑)

関連するQ&A

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • 夫婦生活の折り合いのつけかた

    ここで何度か質問させていただいた者です。 いつもご親切で適切なアドバイスをありがとうございます。 夫50代前半、私は40代半ばの夫婦です。 夫との性格や考え方の違いで悩んだりしていましたが、ここでアドバイスをいただき、話し合ったりなどした結果、夫の態度も随分変わってきて、今ではそれなりに何とか折り合って暮らしていけるかなと思えるようになり始めました。 ただ、夫婦生活のペースについて、悩んでいます。 私は、夫を家族のようにしか思えない気持ちが強く、夫との夫婦生活に積極的になることができません。 夫は一時EDのような時期があり、もう「お役御免」かなと正直ほっとしていたくらいなのですが、最近またそれなりに元気さを取り戻しており、そのことが逆に私にとっては苦痛で、困っています。 夫婦生活でこのような悩みや経験をお持ちのかた、夫婦の意識のずれ(具体的に言えば、求める頻度の違い)をどのように折り合わせていらっしゃるか、アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活がイヤです

    結婚して17年になります。結婚3、4年後ぐらいから夫の性格が怒りやすい性格に変わってきて(本性が出てきたとのだと思いますが)、夫の言葉づかいは、いつも荒々しい感じで、会話をしても不愉快な思いをすることばかりなので、次第に私も夫と話をしなくなりました。当然、夫への愛情もなくなりました。一言で言うと仮面夫婦状態です。こういう状態で夜の夫婦生活をするなんて考えられません。しかし、男性は生理的に我慢できない生き物と、よく聞きます。ほんとうにそうなのですか。男性の生理的な事を教えてください。

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夫婦生活について

    私は2度目の結婚です。 1度目の結婚のときの子供を連れての再婚です。 現在の夫との間にも子供がほしいと思っています。 夫婦生活ですが、いつも夫が寝転んで 「したいようにしてみて」って言われます。 いわゆるマグロ男です。 挿入するにしてもその前に愛し合う時間が短く、 少しでも濡れたら挿入です。 キスもありません。 私の意見を夫に言っても、夫は自分の気持ちよくなりたいという 欲求が多いように思います。 もちろん最初はそれなりにしてはいたんですが。 みなさんはこういうとき、どうするものなのだろうと思い 恥ずかしながら質問をしてみました。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について質問です。 夫の気持ちがよくわかりません。どなたか納得できるよう男性の気持ちを説明していただけないでしょうか? 夫婦仲はとても良いのですが、夜の方は月2~3回です。人それぞれとは思いますが、私としては正直寂しいです。結婚して1年ですが、付き合っている時から淡白でした。 愛情表現として、キスは頻繁にしますし、抱きしめてくれることも当たり前のようにあります。私はそれと同じ愛情表現という感覚で、夫婦生活をしたいのですが、男性は違うのでしょうか? 仕事で疲れているのだろうと平日は諦め、土日はあるかな?と思うのですがあまりありません。3連休で特に予定もなく二人で過ごしても何もなかった時はなんだか女性として魅力がないのかと落ち込んだりもします。 彼の普通がこういうものだと思い、私がガマンするしかないのでしょうか?

  • 一生こんな夫婦生活で良いのか。。

    友達や親に相談するのが中々できないので こちらでお世話になりたいと思います。 一生こんな夫婦生活で良いのか。。 私29 夫33 子供なし 結婚して4年です。 約1年半セックスレスです。 そうなった原因は、1年半前に夫の借金が発覚し、 夫婦の仲が険悪な状態にも関わらず求めてきたので私が数回断ったせいだと思います。夫は借金があっても子供が欲しいと言ったので 「こんな時に、子供なんて欲しくない。」と強く言ってしまいました。 それから借金問題はなんとか解決したのですが、それからと言うもの一度もしていません。 私から誘っても最初は「おまえにあんな事言われたらする気にもならない。」の一点張り。それから何度も誘っても断られます。 最近の断られる理由が「疲れている。」に変わったのですが。。。 私も酷い事を言ってしまったと反省し、夫には常に優しく接し、明るく振舞ってきましたが、最近それにも限界を感じました。 夫婦=セックスだけではないと思っています。 でも1年以上もないと、気持ち的にも変化が生まれました。 それは夫への愛情です。 仕事から帰り家事をし、寝て、起きて、また仕事に行く。 休みの日もこれといって夫婦で何をするわけでもなく、たまに将来の話をしても、特に何も考えていないような態度をとる。 後ろから抱き付いても嫌がられる。一緒に寝てはいるが、お互い背中合わせ。私からくっついてみても嫌がられる。 なんだか、だたの同居人のような感じ。仲が悪い訳ではないので良く言えば友達・・・? ここ1年で夫への愛がなくなりました。 このまま子供もつくらず、一生こんな生活は嫌だと思ってしまいました。 でも、夫と知り合って10年になるので情は少なからずあるし、 私がいないと夫は生活できないだろうなぁと心配にもなります。 でもこのままセックスレスではいられない。子供も欲しい。 離婚して新しい人生を・・・・。と強く考えてしまう自分が毎日います。 でも、こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか? どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 夫婦生活について

    こんばんわ 付き合ってから9年で新婚8ヶ月、子供なしの私28歳、妻27歳です。 ズバリ!夫婦生活についてですが…月に一度くらいです。付き合ってる時は2、3ヶ月に一度くらいでした。 わたしはせめて週に一度くらいはしたいのですが誘っても「あとからね」とか「疲れてるから」と断られます。ちなみに付き合って妻から一度も誘われたことはありません。 性欲とかは人それぞれだと思いますがどうなんでしょうかね?愛されてないんでしょうか?妻の気持ちがよくわかりません。 普段は仲が良い夫婦です。 また夫婦生活少ないですよね?普通はどんくらいなんでしょうか? 夫婦生活がすべてではありませんがちょっと寂しく思って相談させていただきます。

  • 今後の夫婦生活について

    今後の夫婦生活についてアドバイスを頂けたら幸いです。 私は20代後半の男です。 今年の1月に結婚し、同年7月に新しい命を授かりました。 現在妻が妊娠4カ月で、父親になるという喜びと子供の誕生を心待ちにしており、とても大きな幸福感に満たされています。 皆様に質問したい事は、今後の夫婦生活についてです。 記載内容について不適切な内容を掲載し、気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦願います。 私達は妊娠が発覚するまで、週1ぐらいで夫婦生活を営んでおりました。 私はどちらかというと性欲が強い方だと思います。妻はあまり性欲が強い方ではないので、週1の夫婦生活でも少し遠慮しており、我慢をする時も多々ありました。 妻から求められた事は一度もなく、いつも私が「したい」と言うと始まるといった感じです。 始まるとお互い満足はしていたのでそこに不満は感じていませんでした。 妊娠が発覚してからは妊娠初期ということもあり、当然夜の夫婦生活はしておりません。 妊娠してからはスキンシップもあまりないというか・・・ 私から避けるようになりました。 前述したように、性欲が強い私は少しスキンシップしただけでも悶々としてしまいます。 そういった気分にならないようにスキンシップを避けてきたのですが、最近それが理由なのか、妻の体に触れる事に対して抵抗を覚えるようになりました。 妻の事が嫌いになったとかそういう気持ちではなく、なぜか触ったらいけない・・・と思うようになってしまったのです。 キスも数か月はしていないでしょうか・・・手も握っていません。 性欲処理は妊娠発覚後ずっと1人で処理しています。 これについては割り切っているので自分の中で特に問題視はしていませんが、今後の夫婦生活の在り方については危機感を感じています。 妻の考えは「妊娠中は子供の事、体の事を考えてHはあまりしたくない」というものです。 これは私も同意見であり、今のところ妊娠中の夫婦生活は考えていませんし、妻の体、子供の事が一番大事なので自分の欲求を抑える事は難しくはありません。 ですが、「妻に触れてはいけない」というこの私の気持ちが問題だと感じています。 過去に妻から夫婦生活について誘導された事は一度もないので、今後もそのようなことが起こり得るとは考えにくいです。 そのため、私からアクションを起こさない限り夫婦生活はないと思っています。 このまま自分の気持ちに変化が起こらないと、セックスレスになりそうで怖いのです。 セックスだけが夫婦の愛の形とは思っていませんが、大切な事であることは間違いないと思います。 今後の私にはどのような心構えが必要でしょうか? どんな事でもアドバイスを頂けたら、自分の中で色々と考える事ができるのでは?と思い今回投稿させて頂きました。 どうかよろしくお願いします。

  • 夫婦生活が少なくて辛いです

    夫婦生活の頻度で悩んでいます。 私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。 新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。 仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。 あって月に一、二回程度です。 私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。 それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。 一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。 でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。 先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。 そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。 結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。 あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか? 以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか? その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。 すごくショックでした。 もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。 もっとしたいと言っていいのでしょうか? それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。 最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。 前はこんな気持ちになりませんでした。 あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。 ほかにだれか探したいとさえ思います。 自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。 もしかしたら夫もそうなのかもしれません。 あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。 それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。 夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。 夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。 このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。 私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。 もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。 夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。 夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。 まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。 本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。 今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。 なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。 ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。