• 締切済み

夫との夫婦生活

20代後半、結婚2年目。現在妊娠5ヶ月の女です。 夫婦生活について悩んでおり、誰にも相談できず、こちらで相談させていただく事にしました。 長文になりますが、読んでいただける方、真剣に回答をしていただける方、ぜひご意見を 頂ければと思います…。(カテ違いでしたら、すみません…。) 以前から、夫とはあまりSEXに対しての考え方は合いませんでした。 ですが、衝突する度話し合いをして、何とか耐えてきました。 夫は上場企業の営業をしており、平日はとても忙しく、毎日かなり疲れて帰ってきます。 ですから、私も夫が疲れている時はムリに誘ったりはしませんし、誘ってみても断られれば 「じゃー、また今度ね^^」という感じで決して無理強いはしません。それは夫も同じです。 平日に夫がその気にならない限りは、基本的に土日に1、2回くらいなのですが、最近は その1、2回でさえ悩むようになってきました…。 夫のSEXは基本的に「ジャンクSEX」と言われるもので、触って準備が出来たら挿れて 20分かそこらで終了という感じです。 以前はここまでひどくなかったのですが、最近は8割以上こんな感じです…。 あまりにも酷く、耐えられなくなったので「自分がただの性欲処理の道具になった気分だ…。」と 訴えたところ「そんなつもりはなかったし、毎回きちんと気持ちを込めてるつもりだった…」と 反省した様子で言われ、その時は夫も今後はもう少し思いやってくれる事を期待して納得しました。 ですが、結局その後も夫は変わりません…。 この前は、起きてすぐにキスもせず、胸と秘部だけ触って、ささっと挿れようとしていたようで、 私はあまりにも悲しく、濡れもせず、結局夫は「具合悪いの?」等と言って諦めました…。 虚しくて、悲しくて、それから毎日落ち込んだ気分で、夜は涙が止まらなくなっています。 私は1時間も、2時間もとは言いませんが、挿れるという事よりも、お互いを愛し合う事を目的とした SEXがしたいんです…。夫にはその気持ちが解らないのかもしれません…。 夫は絶対に浮気はしていません。私もいつまでも「女」として見てもらえるように、容姿にも、 服装にも気を遣うようにしています。夫も「いつも女として見てる。」と言ってくれています。 私とのSEXにも一切飽きていないと言います。 私もマンネリ化しないようにと、自分なりに色々と工夫をしてきました。 でも、夫はそんな努力一切しません…。 最初の頃でこそ、私が気持ちよくなれないと「ごめんね…。」としょんぼりしていましたが、 今では自分だけささっと気持ち良くなって「あ~、気持ち良かったね。」なんて事が多々あります。 あまりにもガサツなSEXに、本当に嫌気がしてきました…。 そんな私の気持ちも全く理解せず、隣でグーグー寝る夫に悲しくなり、またとても腹が立ち、 夜な夜な泣きながら別室で寝ています。 夫は「向こうで一緒に寝よう…?」と言いますが、私の気持ちを理解して、どうにかしようという気持ちは ないように思え、一緒に寝たくないという気持ちが強くなっています…。 今は妊娠中ですので、そのせいでは…?と思われるかもしれませんが、結婚して数ヶ月頃、妊娠する前から もうこんな感じです。 夫婦生活が一番ではない事は十分理解していますし、今回の事も含め、人の気持ちに多少鈍感な事以外は とても良い夫です。これで離婚なんてしたくはないです。でも、やはり夫婦生活は大事な事だと思います。 ですが、話し合っても夫は同じことを繰り返し、結局はこれからも理解しないのかもしれない、 こんなに嫌な気持ちになるくらいなら、もうSEXはしない方が良いのかもしれないとさえ思ってしまいます。 話し合っても空しくなるだけ…。取りあえず今私が出来る事は、しばらくは誘われても断り、 夫にも理由を考えてもらう…という事しか思いつきません…。 このままセックスレスになり、夫はどこか他の所で性欲処理をする事になるのかもしれない…。 なんて思って、また悲しくなりますが、今の気持ちのままで夫とSEXをしても、虚しさが増す ばかりだと思うんです…。 こんな状況になった方はいますか?そんな時どうしましたか? 妊婦という事もあり、今は下着等にあまり気はつかえませんが、お腹が大きくなる前は、可愛い 下着を選んだりとか、そういった努力はしてきました。ですから、そういった「服装」とか「体型」とか 以外でのご意見を頂きたいです。ちなみに、妊娠前は自分でも気を使っていましたし、みんなにも 「ホントスタイル良いよね~。」と言ってもらえていたので、太っていたりとか、痩せすぎだったいといった 事もなかったと思います。 夫にどうすれば気持ちが伝わるのか解らず、本当に辛いです…。どうか助けて下さい…。

みんなの回答

• 16161919
回答No.11

婦人科と精神科医です。ズバリ申し上げますと、夫婦のマンネリというよりもお互いに未熟なんでしょうね、近頃では5000円も出せば指名して可愛いお姉ちゃんがチュパチュバして射精してくれる風俗なんて沢山沢山あります。会社帰りのサラリーマンで一杯です。女性も浮気をしろとまでは申しませんが、貴女なりに欲求を処理しておかないと女性ホルモンバランスが崩れだすと顔もイキイキしてきませんよ 憂うつな顔になりますよ、ヤマダ電機で電器ハンド肩こりマッサージ(2000円)を買ってきて試してみて下さい。かなりの確率で何度もイキます、貴女も貴女なりに一度の人生で女を忘れないように、旦那さんは旦那さんで妊娠中だし風俗くらい行って処理しますよ、手軽で便利で格安でバレないから人気なんです。 貴女が嫌いではなくただ単に違う女の子達とエッチを楽しんで性欲を吐いてるだけですから安心下さいね。貴女もオナニーを熟練されて大人の女性になって下さい

noname#121042
noname#121042
回答No.10

質問者様と似たような状況です。 実感されていると思いますが、男女の性差は想像を絶するほど離れています。 そして、男性は言われないと分からない人が多いです。「誘いを断って理由を考えてもらう」で、分かってもらえる可能性はほぼ0です。 ですので、傷つける事を前提で、頑張って気持ちを伝えて下さい。 私も色々やりましたが(良かったらリンクを見て下さい)結局本音で言った事しか伝わりませんでした。しかも、必死で何度も伝えて「何となく分からないでもない」というレベルです。彼も何度も凹んだと思いますが。。 それでも少しずつ、本当に少しずつですが変わってきました。それはやっぱり沢山話し合い、沢山の時間を共有してきたからだと思います。 質問者様の焦りも分かりますが、どうかゆっくりのんびり、一緒に居られることを幸せに感じることから始めてみてください。そして、言いにくい事も勇気を出して伝えて下さい。 お互いが満たされるような関係になれるよう祈っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4903638.html
  • higa3
回答No.9

あなたの気持ちはよくわかります。 ですが、旦那様はどのように思われているんですかね。 多分、このようなことで悩んでいる等と、 思っていないのではないかと思います。 私はアダム徳永さんの本を読んだことがあり、 それにも書いてありますが、 セックスはカップルや夫婦で営むものですから、 夫婦で軌道修正していくしかないのです。 それはセックス中に表現したり、気持ちよいことをお願いしたり等、 そういう事でしかないと思うのです。 冷静に話し合うことではないとおもうので、 そういう工夫をされていくことではないでしょうか。 あなたが悲しむ気持ちは分りますが、 私は旦那様が気の毒に思えてしまいました。 悪意であったり、意図的にさっさと終わらせるだけにしているならまだしも、 本人は、それでよいと思ってしているんでしょう? いつも受身ではなくて、たまには、こちらが主導を握ってみては? もっと、優しく、ゆっくり愛して欲しい。伝えてみたら? それだけでも変わると思いますよ。

• toriton40
回答No.8

40代既婚男性です。 SEXは夫婦関係を続けていく上で非常に重要で繊細な行為だと思います。男性は確かに発射すればOKの様になりがちで、長く繰り返して いると、男女の差?確かにあると思います。 <話し合っても夫は同じことを繰り返し、結局はこれからも理解しないのかもしれない、こんなに嫌な気持ちになるくらいなら、もうSEXはしない方が良いのかもしれないとさえ思ってしまいます。 体調、気分あると思いますが可能な限りSEXはした方がいいですよ。 レスから浮気、風俗に走る傾向が多く見られます。 また、「早く出したい、発射したい」の衝動に駆られるのが 男性です。 旦那さんも質問者さんを気持ち良くさせたいと言う気持ちはあると 思います。でも女性の体は本人にしか解りません。ムード、前戯 後戯は必要だと思いますが、テクニック?気持ち良い愛撫等、先生が いないので勉強しようにも出来ないのです。 AVでやっている様な行為は殆どが気持ち良くないと聞きます。 演技だと。 男性からすると教えて欲しいのが本心だと思います。 私もです(笑)。妻は60%くらいしか満足していないと感じます。 なかなか女性から「こうしてとかここが良い」とか言えないと思いますが 男性も言い出せない人が多く、お互いに不満のSEXになり、義理マンとなりレスになっているケースが多い様です。 このサイトを見ても解りますが、レスorレス予備軍が本当に多いです。 普段は本音で話し合えるのにSEXになるとなかなか言い出せません。 お互いが気持ち良くなって更なる快感・愛情の確認ができると思うので 非常に重要です。 質問者さんもお子さんが出来たりいろいろ環境の変化がこれから出てきますが、レスにだけはならないで下さい。旦那さんに教えてあげて下さい。「私も一緒に気持ち良くなりたい、気持ちの充実感を味わいたい」と 長文で回答にもならなくてすみません。 悩んでいるのは、男性にもいると言う事だけ知っておいて下さい。

9151027
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 良くそのような話は情報として(TVや本などで)聞くのですが、実際に男性の方からの お話が聞けて、改めてそうなのだと思いました。 浮気、風俗に行くような人ではないとは信じていますが、もしも可能性があるのであれば それは嫌ですね…。すこしずつ話をしながら、夫にも理解してもらい、夫の気持ちも理解して 行きたいと思います。 確かに、AVで行われているような行為はほぼ気持ちいい事はなく、冷めてしまう事が多いと思います。 昔の彼氏もAVマニアで、ただ痛いだけ…。本当に自分の欲ばかりという人でした。 私は気にしない人間なので、夫の結婚前に買ったAV(DVD?)が家に放置してあるのですが、凄い数です。 夫には「気持ち良くしてあげたい」という気持ちがあるものの、やはりAVの影響を大きく受けて いるのかもしれないですね。 やはり恥ずかしい気持ちもありますが、SEXに関しても夫と色々話しながら、お互いが幸せに、 気持ち良くなれるように頑張ろうと思います。 男性の方の詳しいお気持ちを知る事が出来て、とても為になりました。 ありがとうございました。

• mk0096
回答No.7

私は再婚し妊娠5ヶ月になる30代の女性です。 旦那さんとのスキンシップについて、前の夫とはセックスレスだったので悩むお気持ちが少しわかります。20代前半でしたが、悲しくて自分だけソファーへ行って泣いたりしたなwどんどん温度差は広がっていきました。。 やはり妊娠中ということもあり、自分の体の変化などストレスも感じますよね。その分寂しさも増しているかもしれません。 以前からの話であれば妊娠されたからってわけじゃないんですね。 貴女は服装や下着にも気を遣いスタイルもよい。 旦那さんもそれに不満は無い。 旦那さんに甘えたりしますか? ここはスキンシップを兼ねて、ベッドで貴女から体のマッサージしてあげるとかどうですか?リラックスできる環境を作って、相手をいたわりながら貴女から甘えてみたり、してくれないなら貴女からしてあげるとか。 触れ合うことの大事さをわかってくれないなら、貴女が大らかな気持ちで接してそれを育ててあげたらどうでしょうか。 抱きしめたり、頭ナデナデからでも^^ 赤ちゃん産まれたらしばらくそれどこじゃないですね。旦那さん優しそうだし、せっかくのマタニティ生活一緒に楽しんでくださいね~。

9151027
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 同じような経験をされた方からのご回答、とても為になります。 昔のmk0096様の状況と今の自分が重なって、涙が出てきました。 私は夫が大好きで、夫も私が大好きなのに、なかなか上手くいかない事もあって…。淋しいです。 元々生理中などもホルモンのバランスが崩れやすく、情緒が不安定になる、いわゆるPMSがあります。 ですから、妊娠でもホルモンのバランスが崩れて、情緒不安定で尚更なのかもしれません…。 >旦那さんに甘えたりしますか? 甘えるのはあまり得意ではなく、辛くても笑いながら「大丈夫。出来るから!」と言いがちです。 辛い時は夫もそれには気付いてくれて「大丈夫じゃないでしょ?」と言ってくれるのですが、 それでも「大丈夫!頑張る!」を繰り返す自分がいます。 時々ゴロゴロと甘えてみるのですが、それでも夫のSEXが変わらなかった時、ますます悲しくなります…。 >旦那さん優しそうだし、せっかくのマタニティ生活一緒に楽しんでくださいね~。 そうですね。数日前から胎動を感じるようになって、昨日は夫と二人で久しぶりに穏やかな 気持ちで過ごせました。一緒のベッドでも寝る事も出来ました。 もう少し、自分の気持ちを上手に伝えられるように頑張ろうと思いました。 解決できるかは解りませんが、私の中のモヤモヤはだいぶ減ったように思えます。 本当にありがとうございました。

• 095776
回答No.6

30代の男性です。SEXの相性は、結婚前から分からなかったのでしょうか?SEXは、好きな人もいれば、嫌いな人もいます。人の性癖は 根本的には、変わらないと思いますので、解決するのは、難しいでしょう。今のSEXが嫌なら、やはり、おっしゃるように断るのが、いい選択だと思います。たかがSEXを傷ついてやることなんてないです。 SEXにしろ、日常生活にしろ、相手に対して思いやりが、もてなくなるのは、色々と忙しすぎるからではないでしょうか?ご主人が、仕事から帰ってきたときぐらいは、ゆっくりさせてあげてください。

9151027
質問者

お礼

ご回答頂きありがとございます。 結婚前は、SEXは特に気になる所はありませんでした。SEXもお互い嫌いではありません。 何度も話し合った話から考えると、“身体の相性が悪い”という事や“性癖”というものでは ないと考えています。 SEX以外夫は本当に優しい夫で、お互い相手を大事にしながら過ごしていると思えておりますし、 夫も幸せだと言ってくれています。その辺りは不満はないんです…。 夫が仕事から帰ってきてからは、夫の好きな事を、好きなだけしてもらっています。 私は私でまた別の事をしている事もあるし、一緒に何かを楽しむ事もあります。何も強要はしません。 当然ですが、家事も全て私が行います。(もちろん強制されているわけではありません。) 私は妊娠が解って仕事を辞め、経済的には夫に頼りっきりなので、仕事をしている夫に我儘は 言うつもりもありませんし…。(夫は「働くのが当然なんだから、気にするな。」と言ってくれますが…。)

• dontakos
回答No.5

>「専門家」であれば、このような簡単な質問文から「脳発達障害」等と言った発言を安易にすべきでは ないのではないかと、私は考えています。 そうお考えになる方がいらっしゃるのは存じております。 私は、逆の考えを持っております。 多くの方が、大学で専門的な診断をしても尚、多分8割が、現実を受け入れられずに怒って帰ってしまいます。 現実を受け入れることは、多くの人間には難しいようです。 また、たとい非常に軽度でも発達障害であるなら、どんどん表現すべき・・・と言うのが私の考え方であります。 何故なら、殆ど認識されていない上に、誤解されても居ます。 境界知能だけでも1800万人(発生頻度14%)も居るので、おれおれ詐欺も増加の一途でしょう。 社会全体が正しい認識をもって、偏見を捨てることと、本人と周囲が受け止めることで、対人関係や周囲の理解を得ること、結果として互いが幸せになること・・・に繋がると思っております。 グレーゾーン=軽度と普通の中間=自閉症グループの傾向がある・・人が最も不幸かもしれません。医師によって診断がまちまちになるからです。 極論を言えば、性格は存在しえません。感情の全ては脳が支配するからです。 また、女性は理論的な思考が苦手で、受け入れたくない・そう思いたくない・・・と感情的になると、自分居都合の良い意見しか聞かなくなります。今までカウンセリングしてきた女性の多くが、受け入れ始めるのに半年は要しました。 開業医程度では不正確ですから、大学の専門医を是非、夫婦で受診されてはいかがでしょうか。詳細なテストで、かなりははっきり診断してもらえますよ。

9151027
質問者

お礼

2度にわたるコメントありがとうございます。 dontakos様も仰っています通り、専門家でも考えは人それぞれ。 それを捕らえる側の考え方も人それぞれですからね。 何だか若干論点のずれを感じます。 発達障害に関してのdontakos様のお考えはdontakos様のお考えとして留めておきたいと思います。 ありがとうございました。

• kakigoro
回答No.4

夫婦生活というよりもまだ2年目ですので相手を理解し・知る上で大体3年かかります。(会社に入っても事情を知るとか理解するにはその位の年数は個人差によってかかります)そのかんに奥さんは妊娠をしているわけだし旦那さんは仕事を(上場企業の営業)しているわけだから仕事の内容が普通の方と違いますよね。 あとは人間的にも人格的にもまだまだ若いしもう少し時間を置いてみたほうがいいですよね。

9151027
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 kakigoro様のご回答を読ませていただき、確かに焦っていた自分に気付きました。 ゆっくりと解り合えれば…と思う気持ちがあるのに、やはり悲しい事はダイレクトに「悲しい」と 思えてしまって、早く解決したくて仕方がないのかもしれません…。 何も変えないと、何年もこのままかもしれないですよね。それなら、少しでも早くお互いの気持ちを 理解し合う努力がしたい…と私は思っているんだと思います。

• Myuu4
回答No.3

「自分がただの性欲処理の道具になった気分だ…。」 ではなく、 「お互いを愛し合う事を目的としたSEXがしたいんです…。」 ということを、お伝えしたことはありますか? > 夫にはその気持ちが解らないのかも > しれません とありましたが、他の言葉では、伝わらないかもしれません。

9151027
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 >「お互いを愛し合う事を目的としたSEXがしたいんです…。」 >ということを、お伝えしたことはありますか? その時はただひたすら悲しくて、考えがまとまらず、言えませんでした。 次にそのような雰囲気になった時には、まずはこれを伝えようと思います。

• rina99
回答No.2

夫婦生活においてSEXは本当に大切。 切っても切れないものだと思っています。 それなのにジャンクSEXなのは本当に悲しいですよね。 でもそういう男性が多いのは事実なんです。 何故かというと、女性同士と違って、男性同士ってプライドがあるので自分のSEXの話ってあんまりしないんです。 だから、自分のやり方を他の男性と比べることもなく、かといって誰かが親切に教えてくれるわけでもありません。 女性は男性を傷つけまいと、間違っても「ヘタクソ」とはいいませんよね(苦笑) だから自分がどれだけヘタクソか気づかないんです。 たった20分で愛情も快楽も感じられるわけがありません。 SEXの教材がAVという男性は本当に多いのです。 もし本当に改善したくて、旦那様自身も治したいと思うのなら、「アダム徳永」さんという、いかに女性を悦ばせてあげられるかのテクニックを磨くスローセックス入門で有名な方がいらっしゃいますので、その方の書籍を一緒に読んだり、実際に教えてくれるスクールも六本木にありますのでオススメします。 実際に通われた方を私は知っています。 自分にも自信がもてたし、彼女が悦んでくれるのが本当に幸せと言っています。 長くなってしまいましたが、少なからず改善方法はあります。 そこに持っていくまでの旦那様の考え方をどれだけ変えられるか・・・それが一番重要です。 同じ女性として、ぜひこれ以上我慢をしないで頂きたいと思います! 妊娠中の身体、これ以上ストレスを溜めない様にしてくださいね☆

9151027
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 結婚前は「SEX」というものをそこまで重要視していなかったのですが、やはりこれからは 夫とずっと一緒なわけですから…。大事な事なんだと改めて感じています。 良く考えたら夫だって学生時代のように男同士でバカ話をする機会だって、ないんですよね…。 お互い今までの男女関係は割とオープンにしているのですが、夫は女性経験がそれなりに多く(10人弱)、 その事から、なんとなく女心の解るSEXをするんだろうと、勝手に決め付けていた部分もあったな…と rina99様のご回答を読ませていただいて、思いました。 私は男性経験が夫の半分ほどですが、今までの人はどちらかというと「スローセックス」で、 私生活でも何よりも私の気持ちを優先する人たちが多かったのだと思います。比べてはいけないと 思いつつも、心のどこかで比べていたのだと思い、反省しました。 「アダム徳永」さん。さっそく検索してみました。結構たくさん本を出しているのですね。 夫の実家は東京ですが、今は離れていて六本木までは通えそうにありません。でも、本だったら読めますね。 時間を作って、本を読みながら一緒に考えられたらと思えました。 >妊娠中の身体、これ以上ストレスを溜めない様にしてくださいね☆ お気遣いありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。自分の事も大事ですが、赤ちゃんに 心配をかけないように、頑張っていこうと思います!