• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浮気がばれた後の夫婦

以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。また、おじゃましてしまいました。 そうなんですよね~、男の人って繊細ですよね。 でも気持ちが分かってよかったじゃないですか? これからお互い気をつければいいんですよ。 私事ですが、付き合っているときに一度だけ浮気しました。遠距離ということもあって(正当化してはいけないですが・・)それに彼が元奥さんと会ってる・・と人づてに聞いてしまって・・(ちなみにお互い×持ちです) 彼にばれた(というか知って欲しかった?という変な感情があったんですが・・)時はそんなに責められなかったです。でもすごく悲しそうだったし、それで別れたいか・と問われればやっぱり別れたくなかったし・・彼もすぐ忘れたふり?をしてくれたのですごく助かりました。 彼に悪いな~・・と思うと同時にやっぱり彼しかいない・・と思ったし、二度としない!です。 その後一緒に暮らし始めて子供も生まれ、安心しきっていた時に彼が私に内緒で同僚の女性と飲みに行ってた事が分かり、メールも発見!何もない。内緒にしたことはごめんと言われましたがものすご~く嫌でした。でもそれと同時に彼はもっと嫌だったんだろうな~とも考え、私もすぐ忘れたふりをしました(-_-;) 一応、何日かは責めてしまいましたが・・・ ほんとう、お互い疲れてしまいますよね。 それからは、なんでも話すようになり(感情的は×。)彼はいつでも優しくって・・それに比べると私はなんだかピリピリしてたな、と反省して、今では何事も無かったように幸せです。 何にも無い事が幸せなんだな・・とつくづく思います。 なんだか、長くなってごめんなさい。 maruraruさんも幸せになってくださいね。 自分たちで作っていくしかないんですけどね。(*^_^*)

質問者からのお礼

ご自分の体験談までお話くださって本当にありがとうございます。natutikiさんのお話を聞いて涙がでてきました。 私もいつかこんな穏やかな夫婦になりたいなって・・なれるのかなって・・ 自分で努力して幸せを作っていくしかないのですね。 早く過去の事として話せるまでになりたいです。 本当に励ましありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。NO.1です。 ご主人、可愛いじゃないですか!(失礼) 一度は許してあげましょうよ! 喉元過ぎれば~・・を考え出すときりが無いですよ。 一度は信じて、愛した人なんですからもうちょっと頑張ってください!!「次はないよ~」ってちょっと脅して(笑)あ、でも経験上あんまりしつこく責め続けると相手も疲れてしまうので・・・ それと浮気してしまう環境(状態)に何か原因などは ないですか?(なかったらすいません・・) もし、あるとすればきつい言い方かもしれませんが お互いに歩みよらなければいけないと思います。 愛してるのなら大丈夫ですよ! しばらく葛藤はあると思いますがきっと乗り越えられます!!

質問者からのお礼

二度も励ましのお言葉ありがとうございます。 浮気してしまう環境は私は気付かなかったのですが、旦那の中ではあったようです。(二人のH生活で、私は全く冗談のつもりで言った事が旦那はかなり傷ついていたようです。)昨日、反省文とその事を書いた手紙をもらいました。男性って本当繊細な生き物なんだなって思いました。 かなりしつこく責めていて段々旦那も疲れてしまっているようです。責めてる私もかなり責め疲れています^^; natukitiさんは経験者ということですが、浮気した側ですか?その後浮気しようという気持ちはもう無くなりました?二人の関係はもと通りになりましたか?もしよかったら教えてください。

• 回答No.2
  • kianu

今は愛してるとの事ですね。初めての涙からすごく反省している様ですね。今回は許してあげたらいかがですか?世の中もっと浮気している人は多いです。内の知り合いに使用人に手だして子供2人できた人がいます。ただその奥さんも今の旦那前の奥さんからとったのでその報いがきてるようです。旦那は家に帰らず店に泊まり、市営住宅で奥さんと娘さんの2人で、娘は不登校になり家にいて父が帰らないと母責めるらしいです。でも離婚はしてないようですね。離婚すると財産の半分が貰えませんからね。長くなりましたが、下には下がいくらでもあります。どうか仲良く暮らしてください。

質問者からのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 そうですね。。私よりもっともっとつらい思いしてる方が頑張っておられるのを見ると、私でもこんなに辛いのに他の方はなんでそんなに頑張れるんだろう、と頭が下がる思いです。もう一度だけ信じてみようと思います。ありがとうございました。

• 回答No.1

こんにちは。 心中お察しいたします。 私は女性なのですが・・・ とても難しい問題ですね。 >許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? ご主人の人間性だと思います。 世の中の男性は浮気は男の甲斐性、と豪語する方もいますし、相手にされて嫌な事は自分も絶対にしない・・と言う人もいます。 あなたはご主人をどういう人間(性)だと考えますか? >そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか? あなたは離婚したいですか?もう愛してはいないのですか?今、なぜ一緒にいるのですか? もう一度、よく心の中を見てみてください。 浮気のことを忘れることは出来ないでしょう。でも愛してたらどんどん小さくなっていく出来事です。 別れる事は簡単です。子供がいても(失礼)。その後の生活もなんとかなります。 でも本当に離婚したいですか? この先もずっといがみ合って暮らしていきたいですか? 楽しく暮らしていくのが一番ですよね! 今は難しいかもしれませんが、前向きに・・・ 頑張っていくしか(お互いに)ないのではないでしょうか?話し合いも納得いくまでしてくださいね! 今、こう考えている事をぶちまけてみてはいかがですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私は最初離婚した方が楽になれると思い、離婚を切り出しました。でも旦那は泣きながら(涙を見たのは初めて)どうしても別れたくないと。。私のどんなひどい仕打ちにも耐えると。。相手の女性にも私も前で電話して「もう会わない」と言ってくれました。仕事に行ってもお昼休みにも帰ってきて(顔みると責めてしまうので帰って来なきゃいいのにと思ってしまうのですが。)謝っています。私が出て行ってしまうのではと不安だからという事らしいです。今、携帯もお金も取り上げてる状態ですが何も文句は言いません。仕事からもすぐ帰ってきて、ずっと私の前で正座をしてうな垂れて、「ごめん。許して。もう絶対しない。もう一度だけチャンスちょうだい」と。そんな姿みると本当に反省してるんだなとは思うのですが、喉元過ぎれば・・なのかなとかも思ってしまって・・一度許してしまうと、後は私一人で葛藤していくという苦しみが待っているかと思うと苦しくて・・今は愛してるのですが・・・