• 締切済み

両親に結婚を反対されています。

実は来年4月に結婚を予定していましたが、延期になってしまいました。なぜなら、彼の両親の反対です。私の両親は賛成なのですが・・・ 彼は大学卒業後大阪で就職、私と知り合いました。結婚を決め、彼の実家に挨拶に行き、彼は田舎の長男です。弟はいますが、少し足が悪いですが、今の仕事が気に入ってるので辞めるつもりはなく、結婚後は大阪に住む事も伝えました。でも、何かあれば駆けつけるし、正月・盆には帰ると。そしたら、寂しそうでしたが、好きにしたらいいと。その後、式場・日取りが決定、各両親へ報告。反対と言ったアクションはありませんでした。なのに、初めて両家で会った時、今すぐにでも戻ってきて一緒にくらしたい、孫の面倒は自分達が見るから若夫婦が働き家計を立ててる(彼の祖父母に育てられ彼の父親で2代目)、一人娘を田舎へ嫁に出せますか、大阪で式をするなら援助は一切しない、家は持ち家ですか?など言いたい放題!うちの両親は激怒!その後、彼が両親と話し合い、初対面であれはない!と何とか彼の言い分を説明、納得されたようで、でもうちの両親はもう1度確認しておきたいのでと、彼の実家へ行く事を約束、そしたら直前に家を見せてもらってないので、この話は進められない!と。ようするに、結婚は本人同士の問題で、あとは家同士の問題だと。自分の家とうちとの格が合うか知りたいのだと思います。まあ、両親にしたら、大阪なんて知らない土地で知り合ったどんな子かも分からない子を大事な長男と結婚させれない!と言うのでしょう。ですが、お見合いだと、ありえるかも知れませんが、私達は恋愛結婚です。それに、決して裕福ではありませんが、短大まで出してもらい、普通の家庭で育ちました。一軒家でなく、うちがボロ家だと結婚相手として認めてもらえないのでしょうか?あまりに失礼だと思いませんか? まるで、見下げられているようで・・・頑固な方なようで、家を見せてもらうまでは会っても頂けないようです。 彼もあきれてしまって、反対を押し切っても、縁を切るといわれても結婚する!と言ってくれています。私はとてもうれしい反面複雑です。 だって、そうすれば、彼は実家に帰りずらくなくかもしれないし、田舎を捨てる事になるのかもしれません。それはできるだけ避けたいのです。 でも、父親にしたら、田舎に戻らない=捨てられた!と言う思いが強いく今は何を言っても無駄だと。そして、自分達は息子を祖父母に預け働くという生活だった為、自分も老後は同じような生活を思い描いていたのだと思います。でも、大阪の子を嫁にもらうと、帰ってきてもらえない可能性が高いですし・・・実際、生まれも育ちも大阪のど真ん中の私が田舎に住めるか、と言われると実際難しく・・・彼も、出てきて5年、便利な生活にも慣れ、戻れないし、昔から地元を離れたかったらしく、戻る気はないようなのです。やはり、通いつめて説得するしかないのでしょうか?私が思うに、彼はずっと地元・両親から離れたかったらしく、就職も自分で大阪の会社を決めたそうです。その辺りから彼と父親との意思疎通ができていなかったように思うのです。なので、いつかは戻ってこないとダメ!とか言われた事もないようですし・・・

みんなの回答

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.4

 世の中、色々な人がいます。今話題のジャガー横田夫妻は何年も結婚に反対されていましたが、ご主人がジャガー横田さんを愛していらしたのでご両親が 理解を示し結婚されました。船越さん夫婦はお父さんが亡くなられるまで結婚に反対されていましたが、2人の愛を貫かれました。亡くなるまで1度も会ってくれなかったそうです。  彼のご両親は今のところ考えが変る様には思えませんし、貴方達と価値観が 合うとは思えません。妥協をせず貴方達の愛を貫かれた方がいいと思います。 彼のご両親がいつか「子どもが幸せならそれでいい」と気付いてくれる事を願うしかないですね。彼は常識のある普通の感覚を持った方の様なので信じて結婚なさるといいですね。式は挙げなくてもいいんじゃぁないでしょうか。幸せになって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

説得するしかないでしょう。 彼もあなたも、今の暮らしに慣れていて田舎に行く気はないみたいですし、こればっかりは気長にやるしかないです。 年に数回、必ず帰省するとかで折り合いをつけてもらいましょう。 親に干渉されないためには、初めが肝心なのです。ここまで、という境界線を決めて接するようにしましょうね。彼とよく話し合ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256814
noname#256814
回答No.2

相手のご両親も、わが子かわいさで言っているのでしょうね。 また、親戚筋に何か吹き込まれたのかもしれません。 確かに結婚は本人同士だけでなく、家と家との問題もあります。 この問題は一朝一夕に解決はしないと思います。 縁を切って結婚は最後の手段。 彼氏と粘り強く交渉していくべきです。 キレたら負けですよ。時間をかけて必要なら彼氏の信頼できる親戚や地元の友人の助けを借りて。 ご両親とは生涯付き合っていく間柄。 「あの時は・・・」と、笑い話になるような関係になるべきだと思います。 この延期、決して無駄ではなかったと思えるようになりますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

とりあえず、向こうのご両親を家に呼んでみて、反応を見てみたらどうでしょう・・・? 格が合うかどうかは、何も裕福でないとと思って言ってるわけじゃないかもしれないですし。 家を見て、雰囲気を感じたいのかもしれないですよ?? まぁ、あんまりうるさいお家へのお嫁入りは、遠慮したいところではありますね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の両親が結婚に反対しています。

    私は、小学生のときに韓国籍から帰化をして、今は日本人ですし、両親もずっと日本人として生活してきました。 しかし、彼との結婚を考えたとき、彼の実家が田舎であることもあって、彼の両親に結婚を反対されています。 彼は私との結婚を望んでいますし、私も彼と結婚したいと思っています。 今、どうやったら彼の両親が納得してくれるのか方法が見つからず、困っています。

  • 結婚に反対された方教えて下さい

    いつもお世話になっています。 私は20代後半の女です。彼と私は付き合って8年です。 彼と来年くらいに結婚しようと言う話になりましたが、多分彼の両親に反対されます。 彼は名古屋出身・私は大阪出身で彼は大阪で仕事をして大阪に住んでいます。 結婚の反対として考えられる要素は沢山あります。 (1)私が生まれつき内部に障害があり障害者だと言う事 (2)障害者なので子供がたぶん産めないということ (3)彼が名古屋ではなく私の実家である大阪に住んでいること(長男だし、彼の両親は実家に帰ってきて欲しいようです) 1度彼の両親とは3年ほど前にお会いしましたが、かなりの険悪なムードでした。それっきりお会いしていません。 彼の両親は、彼が正月など実家に帰ったときも「もしお前が結婚したとしても、嫁さんとか連れて帰ってこなくて良いから息子(彼)だけ帰ってきてくれるほうがよっぽど嬉しい」など言っていたそうです。 私じゃなくても、もしかしたら嫌なのかも知れませんが・・・ でもこんな感じで全然寄せ付けないと言った感じです。 私としては、別に仲悪くする気もないし、もっと普通に接してくれれば良いのになぁと思います。 私は自分の両親が大好きで、すっごく仲が良いので彼にも彼の両親を大切にして欲しい気持ちはあります。 なので、彼に時間が出来たり彼の両親が体調悪い時とかは「実家に帰ったら?電話したら?」とか結構頻繁に言っています。 でも彼の両親はそんな事を知るはずも無く、息子を取られた様に思っているようです。 まだまだ、考え方も甘いかもしれないし、努力が足りないと言われるかも知れないですが、もし結婚を反対されたり良いアドバイスありましたら教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 結婚を相手の両親に反対されています。

    結婚を相手の両親に反対されています。 私はバツ1子供2人いるのですが、彼は年下の田舎の本家の長男で、家を継いでいかなければなりません。 6年遠距離恋愛をしていますが、両親に会ったのは初めてでした。 その場では反対されませんでしたが、彼に私は子供と縁を切る覚悟があるのかと言ったそうです。 それに私は男を見る目がないとも言われたそうです。 何を言われても私は離婚経験があるし何を言われても当然ですが、自分の子供(彼)に対して酷い事を言うのは私も親である身ですので、とても悲しく思います。 彼は、もう私との結婚をほぼ諦めているようです。ただ今側にいられるなら・・と言われました。 将来彼が他の誰かと結婚する事になっても私とは違う想いだとも言っています。 そうとう両親に傷つけられたようです。何を言われたのかと何度尋ねても教えてくれませんでした。 私はどうしても彼との未来を諦める事ができません・・ 彼が動く意志がない限り私にできる事はないのでしょうか・・・

  • 彼の両親に結婚を反対されて・・・

    彼27歳、私28歳です。2年2ヶ月付き合い、結婚前提の同棲資金を貯める為 彼が他県で働き始めて11ヶ月です。帰省したときに私が車椅子だからという 理由で長男の彼との結婚を両親から反対の話があったと聞かされました。 彼の父も長男で里の母を引き取るために改築し、そのローンや俺たち親の老後は お前にみてもらいたい。付き合ってから車椅子になったなら責任があるが、 その前から車椅子では責任はないし普通でも性格が合わなくて離婚するのに 老後の面倒も見てもらえない子との結婚は必要ない祖母も父も許さない。 母は二人の好きにすればいいと言われたそうです。 付き合った直後からご両親と面識がありますが、お父さんは世間体や面子が何より 大事というのを彼自身重々分かっているので結婚前提に同棲するけど反対されても 絶対に駄目と言われても何があっても安心してと言われていたのですが、 今回ご両親に反対を初表明され、長男だし両親を見捨てるわけにいかないし、 弟は嫁の家に入っているからあてにできないし、家を空けている時に調子を崩して 悪くなったら責任取れないし、ローンや将来両親の面倒もとなると俺の負荷が大きい。 mituが車椅子じゃなかったら結婚すぐにでもしたいけど、今は結婚を考えられ なくなったから後々別れると思うと言われました。問題の煩雑さは分かりますが、 私は今の彼しか考えられないので「はい分かりました別れます」とは言えないし、 諦めきれません。彼との生活を考えて今より安定した収入を得るため資格の勉強をし、 自活できる所を見せるため車椅子公営住宅の応募を使用と思っていました。 彼自身決めたら聞かない人で今は流れに任せるしかないと思っているそうですが、 以前のように反対されてでも説得する位の気持ちを彼に取り戻してもらい、 一緒になるように頑張りたいのです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスを下さい。

  • 彼女の父親に結婚を強く反対されています

     私は31才の会社員です。結婚を考えている彼女は29歳公務員。付き合って4年になります。結婚を反対しているのは彼女の父親で、相手の母親もいいなりのようです。反対の理由は血筋のことにこだわっているようで、私の従兄弟に身体障害者がおり、その両親も金銭的に少し苦しい生活を送っております。私の両親、兄弟、甥や姪には幸運にも障害をもったものはおりません。あと私の祖父母は従兄弟同士で結婚していることもあるようです。彼女には「あの家は遺伝子が悪いからダメだ、会う必要は無い」と言われるそうです。他にも反対理由はあるようですが、特にこの点で反対されています。田舎でそれぞれの家が近く御互いよく知っていることもあり、そんなこともよく知っています。正直家族の悪口を言われているようで腹が立ちましたが、今は彼女以外の相手はに考えられませんので、彼女がひどく悩んでいるのをみると、俺がしっかりしないとと思います。自分なりに思うところもありますし、何度か家に行ってお願いするしかないと思っておりますが、その前にこういったことに詳しい方の意見をいただけたらうれしく思います。

  • 彼女の御両親に結婚を反対されています。

    彼女の御両親に結婚を反対されています。 32歳の男です。36歳の彼女と三年間付き合っています。最近プロポーズをして、当人同士では結婚することを強く誓い合っています。 また、二年前からは、お互いの一人暮らしの家を行き来して、同棲生活が続いています。 彼女の実家は東京の名家で、父親が会社経営、母親も名家出身です。彼女も幼稚園から有名私学に通い、大切な一人娘として育てられてきました。いまは総合職として働いています。一方、私は地方の中流家庭出身で、東京の私大(MARCH)を出て、総合職として勤めています。 この三年間は、付き合っていることは折に触れて、彼女から御両親に伝えてはいました。しかしながら、あんまりよい反応ではなかったようです。 そして当人同士間でのプロポーズを受けて、お正月に彼女が実家に帰ったときに、結婚したい相手がいる旨伝え、近々ふたりで挨拶をしたいと報告しました。 しかし、御両親はその時点で大反対。私が年下であること、彼女の父親よりも私の学歴が劣ること、地方・東京、中流・上流といった家柄の違いなどが理由のようです。 御両親が理想としてきた娘の結婚と大きくズレているのだと思います。 私が直接御両親にお会いすることもままならない状況です。 もちろん当人同士は、御両親の反対を受け入れられず、なんとか打開できるようにと考えていますが、なにぶん予想以上に彼女の家が厳しいようで、なかなかいい策が見つからず悩んでいます。 御両親は彼女にいまの家を引き払って、実家に戻りあたまを冷やしてほしいというようなことも言っており、困惑しています。 私はここは踏ん張りどころなので、なんとしても、飛び込みでも辞さないで、御両親に頭を下げたいのですが、いまここで猛烈にアタックし続けるべきか、少し時間をあけてからふたたび動きだすべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 結婚を彼の両親に反対されています。謝るべきですか??

    結婚を彼の両親に反対されています。謝るべきですか??    昨年10月に彼からプロポーズを受け、お互いの両親に挨拶に行き、両家の食事会をし、式場を決めた後で、突然彼の母親から結婚を反対されました。  驚いて改めて、結婚をお願いしに行くと、「○○家の嫁になるなら、姑である自分の言いなりになるべきなのに、謙虚さが足りない。このままでは、○○家が大変なことになるので反対だ。」と言われました。    彼と相談して、後日、彼の母親のいいなりにはなれないが、最大限意向を尊重するので、結婚させてほしいとお願いに行きました。  お互いに色々な話をして私たちを認めてくれ、3時間にわたる話し合いは終わったかに思えました。  しかし、そろそろ御開きかという時に、突然、母親が自分の言いなりになれとまた言い始めました。彼の発言も、彼の父親の発言も私の発言も遮り、ヒステリックに「言いなりになれ」と言うばかりで話にならないのです。その後、何度か話し合いの場を持ちましたが、同じです。  結局、彼は説得を諦め、式場をキャンセルし、実家暮らしの家から都会に出ました。    お互い転職して半年がたち、改めて来年の4月に挙式することにしました。  それを彼が電話で報告したところ、「もう反対していない。嬉しい。」と言われ喜んでいましたが、その2日後に電話が掛かってきて、「やはり反対。勝手にしろ。式には出席しない。」と言われたそうです。  1か月ごとに電話をする度に同じ事の繰り返しです。最初は賛成してくれるのに、2日すると意見が変わって反対されてしまうのです。    その繰り返しに疲れ、ついに式場を予約してしまいました。それを電話で報告すると、今まで通り、最初は賛成してくれましたが、2日後には「今回の事で傷ついたので、結婚したいなら謝りに来い。」と言われました。  正直、反対に私や私の両親に暴言を吐いたことを謝ってほしいと思ってしまいます。  ちなみに、私の親は結婚には反対していませんが、彼の地元に帰って彼の両親と同居、近居するなら反対だと言っています。  それでも、彼とは結婚したいので、謝って結婚を許してもらえるなら謝りたいと思います。確かに可愛い息子の結婚となれば、心から祝福したいのが親心だと思います。  それに、何より私と両親の板挟みになっている彼がかわいそうで仕方ありません、    しかし、これまでの話し合いの時の苦い思い出が過ぎります。謝ればその時点では、許すと言ってもらえるでしょうが、すぐに同じ議論の繰り返しです。もう蒸し返さないと話し合いで決まり、これから改善すると言ったことが、また問題になるのです。  話し合えば終わり、謝れば終わりではなく、その後努力することが大切だと思うので努力しているのに…。少しの時間でさえ、温かく見守ってもらえないのは虚しい思いです。それに、彼の母親のいいなりになるための努力って何なの?と思ってしまいます。 今回も同じことの繰り返しかもしれません。 それでも、私は謝りに行かなくてはいけないのでしょうか。 最後には息子可愛さに折れてくれるのではと思うのは、甘いでしょうか。  

  • 両親が結婚に反対:長男が妻の実家に住むことについて

    本家から分家した家の長男(30歳)です. 私で5代目になりますが,仕事の関係で,車で3時間離れた別都市に住んでいます. 年末に,現住所付近に実家がある,1歳年下の彼女との入籍を予定しています. 連休に双方の親に挨拶を済ませました. 彼女の親(父親のみ,母親は他界←下記参照)には快諾頂きましたが, 私の両親からは反対されています. これらの理由について,私としては全く考えていなかったことで,今でも納得できていませんが, 妥当な意見なのか,コメントいただければ幸いです. 反対の理由としては, 【1.結婚後,私が妻の実家に住むこと】 彼女の母親は病気で数年前に他界し,昨年父親が再婚. 昨年,祖父・祖母(彼女の父親の父母)が死亡したため,祖父の家が空き家になったため, 再婚後の父親が住んでいます. 父親夫婦と彼女の同居話もあったそうですが,彼女側からこれを断り, 現在は,彼女が生まれの実家で一人暮らしをしています.(家の名義は父親) 彼女には男兄弟がいますが,転勤族のため実家は要らない,と言っています(家族会議済). そこで,結婚後に,私が彼女とその家に住みたい(姓は,私の姓を名乗る予定です)と 考えていますが,その点が私の両親には納得いかないようです. もちろん,家にかかる税金は私が払います. 反対の理由としては,近所から,  「父親の家を私が乗っ取った,あの結婚は財産目当てだ」 という悪い噂がたち,たとえば部落の活動に入れてもらえなくなるなど, 浮いた存在になってしまうこと. それが自分達の世間体にも響いてくることを心配しているようです. 結婚するとき,男は両親から家をもらい,女が嫁入り準備をしてもらうため,結婚したら 彼女は(兄弟が家を要らないと言っても)実家を出なければならない,というのが私の両親の 意見です. 私としては,時代錯誤もいいところだし,周囲がそんなに気にすることなのか疑問に思っています. 長男なので,定年になったら o r 両親の体に何かあったら,私の実家に一緒に戻ることは 決めていますが,一時的,数ヶ月住むことでさえ許してもらえず,これだけは絶対に譲れない 条件だそうです. あと,死別した母親の仏壇が,父親の家ではなく,彼女の家にあり,なぜ父親が持って 出なかったのか,私が仏壇と一緒に生活する意味が分からないそうです. なお,父親は彼女の家によく来るため,全く放置しているわけではないようです 【2.彼女と父親再婚相手との付き合い】 父親の再婚相手と彼女の付き合いはありません. 昨年,父親から何の相談もなくいきなり紹介されたため,抵抗があるのだと思います. 彼女はまだ母親としては受け入れておらず,親は父親と,他界した母親だと認識しています. ただし,再婚相手以外との親戚づきあいは普通にしています. 私の地方では,嫁と嫁の母親が一緒に近所を回って結婚の挨拶をする風習があるそうで, 母親(再婚相手でも)がいるのに挨拶にこないとはどういうことだ,と思われるのが嫌で, そうんな家庭とは付き合いたくない,と言っています. 子供達に受け入れられないまま再婚する彼女の両親の感覚が理解できないそうです. 【3.彼女の仕事】 私は大手企業の正社員ですが,彼女はパート(手取り15万程度)です. 結婚後も,彼女はこのままパートで仕事を続けます. 正社員でないと,解雇されたときや産休をとったときの勤務先からの保証が得られなかったり, 老後にもらえる年金額が少ない,ということで不安要素がある,何とかして正社員になれないか, 正社員じゃないと駄目だ,と言われています. 私は,彼女が働いてくれて生活費を補助してくれるので,ありがたいと考えており, 私一人の収入で生活できる生活設計を立て,彼女のパート代は貯金に回すつもりでいます. 私の父親が会社員,母親が公務員で,ある程度潤った生活をしてきたため,正社員にこだわる のだと思いますが,私の考えはまだ両親には理解してもらっていません. 30年先年金は,正社員をしていてももらえるかどうかすら分からないので,今から考えるのも, どうかと思い,財形貯蓄をきちんとやっておいたほうが賢明だ,というのが私の考えです. これら3点について,私の考え方が甘いのでしょうか. 彼女と相談して決めた我々の考えを優先する予定ですが, 両親には時間をかけて説得し,こちらが譲れる点は譲っていきたいです. 反対にあったから,といって諦めるつもりはありません. 若い我々に他のことが見えていないので,両親の考え方が理解できないのかもしれません. 先週末に帰省し,私と両親で話をしましたが,進展がありませんでした. 客観的な意見が欲しく,質問させていただきました. 長文になって申し訳ありませんが,よろしくお願いします.

  • 長男と長女の結婚に反対

    はじめまして。皆さん相談にのってください。 私は現在29歳になる会社員です。私には2つ下の彼女がいます。 現在2年半近く付き合って、結婚を考えていますが両親に猛反対されています。その理由は、長くなるのですが、私は長男で、姉は結婚しており私が長男であるため家を継ぐ事になっています。 彼女は長女で、妹は結婚しています。 私の実家は田舎で、考え方も古い家で、長女は駄目だと反対しています。なぜかと言うと、将来誰が相手(彼女)の両親の面倒をみるのか?仏壇やお墓も含めて。妹が相手(彼女)の家を継いでいれば別だが、外に出ており、面倒をみると口では言ってるけど、長年のことを考えたら、状況は変化するからあてにならないだろうし、病気や介護が必要になったら、絶対に長女がやるしかなくなるし。そんな事していたら、家(私の)もまともにやっていけなくなる。 あとは長女で生まれている以上家を守っていく因縁があるんだから、それは変えられないとか。 あとは、よく当たると言われている占い?でこの子はいい子だけど、家の家系には合わないって言われたとかで、さらに拍車をかけて反対しています。 どうしても言うことが聞けないなら、出て行けとまで言われました。 こんな状況どうしたらいいのでしょうか?私は彼女が好きだし、初めて結婚したいと思った相手なので、凄く大切です。 でも、両親も大切だから、このまま強引に結婚して、家の中がギクシャクするのも嫌だし、きっと苦しくなると思うし。 本当に悩んでいます。 ちなみに彼女の両親は結婚に賛成しています。 このような経験された方是非相談にのってください。

このQ&Aのポイント
  • pwl12v38 バッテリーの仕様書には12ボルトと記載されているが、実際には6ボルトで正常なのか疑問です。
  • テスターで測った結果、バッテリーの電圧は5.6ボルトと表示されており、充電モードも6ボルトモード2になっています。
  • バッテリーの仕様と実際の電圧に矛盾があり、正常な状態なのか心配です。
回答を見る

専門家に質問してみよう