• ベストアンサー

簿記3級の試験の採点について。

簿記3級の試験の採点について。 いつもお世話になっています。 簿記の3級を受けようと思っているのですが、採点方法について教えてください。 1問で30点などありますが、 試算表で一箇所でも間違いがあるとマイナス30点ですか? まだまだ勉強し始めたばかりで、清算表などでもちょこちょこと間違えてばかりで・・・^^; ふと疑問に思いまして・・・ 経験者の方、よろしくお願い致します。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

一箇所間違えて30点マイナスってことはありません。 試験問題全体の中から採点箇所を決めて、そこを間違えたら減点という方式です。 だから極端な話、間違ってても満点取れる可能性もあります。 最初の仕訳5問は間違いなく採点箇所でしょうが。

dora-pika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一箇所間違えて30点マイナスじゃなく安心しました。 そうですよね、でないとなかなか合格できないですよね^^; ありがとうございました。 頑張って勉強します。