• ベストアンサー

明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、

明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、差し入れをしようと思っています。昼間なかなか眠れないので、ビールを飲んで夜勤に備えます。おつまみになるようなものがいいです。付け合わせは何がいいでしょうか?できれば簡単なものがいいですが、作ったことがなくても頑張って作る気持ちはあります。男性の方でも、こういうのが食べたいというのがあれば教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.3

お礼、ありがとうございます。 魚は「鮭(塩をしてない物)」や「白身魚」等「ホタテ(ベビーホタテでも良い)」「エビ」「イカ」「タコ」「アサリ」など。冷凍のシーフードミックスでも良いかな(粒が大き目の物)、魚はボイルでは無く焼いて下さいね(味が抜ける為) 作り方はURLを参考にされて下さいね。

noname#139092
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。彼はサーモンが好きだからマリネにしてみようと思います!他の具材は次回やってみますね。

その他の回答 (2)

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 おつまみにもなる物。 「魚介のマリネ」なんかどうでしょうね。 マリネ液は市販されてるイタリアンドレッシングで良いと思いますよ。 これに野菜サラダを加えても良いかな。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000592/
質問者

お礼

魚介のマリネもいいですね!作ったことないのですが…どんな魚とかがいいのでしょうか?

• taekweng
回答No.1

ピザが主なら鶏の唐揚げでいいよ。もとい いいと思います。

質問者

お礼

鶏の唐揚げもいいですね!ありがとうございます。