• ベストアンサー

明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、

明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、差し入れをしようと思っています。昼間なかなか眠れないので、ビールを飲んで夜勤に備えます。おつまみになるようなものがいいです。付け合わせは何がいいでしょうか?できれば簡単なものがいいですが、作ったことがなくても頑張って作る気持ちはあります。男性の方でも、こういうのが食べたいというのがあれば教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

お礼、ありがとうございます。 魚は「鮭(塩をしてない物)」や「白身魚」等「ホタテ(ベビーホタテでも良い)」「エビ」「イカ」「タコ」「アサリ」など。冷凍のシーフードミックスでも良いかな(粒が大き目の物)、魚はボイルでは無く焼いて下さいね(味が抜ける為) 作り方はURLを参考にされて下さいね。

noname#139092
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。彼はサーモンが好きだからマリネにしてみようと思います!他の具材は次回やってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

こんにちは。 おつまみにもなる物。 「魚介のマリネ」なんかどうでしょうね。 マリネ液は市販されてるイタリアンドレッシングで良いと思いますよ。 これに野菜サラダを加えても良いかな。

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000592/
noname#139092
質問者

お礼

魚介のマリネもいいですね!作ったことないのですが…どんな魚とかがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

ピザが主なら鶏の唐揚げでいいよ。もとい いいと思います。

noname#139092
質問者

お礼

鶏の唐揚げもいいですね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜勤

    夜勤をしている方やしたことがある方に質問です。 私は昼間しか働いたことがないのでもし応募するとなると体がついていくか心配です。 昼間はちゃんと眠れますか? 夜勤の仕事をして後悔したり夜勤でも大丈夫だと思ったことがあれば教えて下さい。

  • お酒にあうピザのトッピング

    仕事仲間の集まりでお酒にあうピザを作ることになりました(年配の男性が多い) ワインやビール以外の焼酎やウィスキーにあうピザのトッピングを考えているのですが、何かアイデアがあったら教えてください!よろしくお願いします!

  • 夜勤がつらいです

    夜勤を続けて16年の30代後半の♂です。 昼勤と夜勤を2週間ごとにやっています。若い頃は心身共に元気だったんですが、最近は夜勤になると気持ちが落ち込んだり、不安や孤独感に襲われて辛いです。 夜勤が長くて4日ぐらい続いたりするんですが、三時間ぐらいしか眠れません。転職も考えたんですが今の世の中、転職先も見つからず住宅ローンもあるので頑張るしかありません。 どなたか夜勤をするうえでの前向きな考え方やアドバイスを教えてくれませんか?あと昼間眠るコツもあればお願いしますm(_ _)m

  • あす、突然の来客!どうすれば!?

    一人暮らしをして三ヶ月が経ちました。普段は特に来客なんて無いのですが、明日は職場の同僚や先輩が夜に五人程、来られます。中には女性もいるのですが恥をかきたくないので焦っています。何かしておいた方が良い事ってあるでしょうか?僕が思いついたのは・・・ (1)ファブリーズでカーテン、ソファー、布団等を消臭 (2)時間が夜なのでビールとおつまみを用意 (3)女性も来るのでHな本は隠す。 ぐらいです。他に何かアドバイスがあれば教えて下さい! 真剣にお願いします。

  • 夜勤で働くと言ったら、彼氏がキレました。なぜ?

    男性の方は、自分の彼女が夜勤で働くことに抵抗がありますか? オフィスワークですが、夜勤シフトで働いている女です。彼氏は年下の大学生、私は年上でフリーターです。 この仕事が始まる前、彼氏に今度夜勤の仕事になると話したら、キレて、烈火のごとく怒りました。 もしや、夜勤=肉体労働と勘違いして心配しているのでは?と思い彼にこう説明しました。 仕事はデスクワークであること、昼よりも仕事量は減るので夜勤はむしろ楽なことなど。 しかし、一生懸命説明しても、彼の返事は「彼氏がいる女性は夜勤なんてするものじゃない」「内容なんてどうでもいい。別に夜勤じゃなくてもいいだろう」と、とにかく『夜勤』を親の敵みたいに言って私を攻め立て、最後にもう勝手にしろとメールで別れを告げられました。 私だって、できれば昼間のほうがよかったんですが、夜勤手当が付かないとかなり生活が苦しくなる給料だったので夜勤を選んだのです。未経験者をなかなかとらない業界だったので、仕事に就けただけでもラッキーなことでした。私にも夜勤を選んだ事情がありました。 私は、恋人に仕事(生き方)をどうしてここまで否定されなくてはならなかったのか、今でもわかりません。 そんなに、彼女が夜勤で働くのはいけないことでしょうか? 私は何かを見落としていたのでしょうか?

  • 夜勤の仕事をしている彼氏にできること

    彼氏と付き合って1年4ヶ月で、 彼氏は大学が留年になったので奨学金が出ないため、休学中で学費を稼ぐため仕事をしています。 勤務時間は、18時~3時でたまに少し残業があるみたいです。 休みは、日曜・月曜です。 私は短大2回生であまり授業がなく、学校は週3日で、あとはバイトをしています。 日曜は必ず会って、月曜は私が学校があるので会えず、その他の平日のお昼に会って週3日は会っています。 平日に会う時は、時間は朝11時~17時までしか会えないのですが、 彼氏は当然寝る時間なので、一緒に寝ています。 夜勤の仕事をしてから、彼氏は少し老けたし、疲れていて何かしてあげたい気持ちでいっぱいです。。 夜勤の仕事をしている彼氏をもつ方、夜勤の仕事をしている方など、 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 夜勤で日中寝ていることを伝えたい。

    旦那が隔週夜勤の為日中に寝ている週があります。 昼間は世間は昼間でも、寝ている本人にとっては夜中なのです。 私は日中仕事で夕方には帰っています。 うちはマンションなんですが、 以前玄関ドアに、 【午前中~夕方まで 来客お断りしています ご協力下さい】 という札を貼っていました。 それにも関わらず、真昼間にチャイムを鳴らされます。 これで起こされたらその後、寝るに寝れないそうです。 もちろん疲れも取れません。 【来客お断り】ではチャイムを鳴らされる事が分かりました。 腹が立つのは宗教、勧誘など、どうでもいい来客・・・ 宅急便なども仕事かもしれませんが不在連絡表を入れるなり、 夕方に来ていただくなりにしてもらうことはできないのでしょうか? ストレートに 【夜勤の為寝ているので 昼間はチャイムを鳴らさないで下さい】 と書かないといけないのでしょうか? そうすると犯罪面は大丈夫でしょうか? ウチは一番奥の部屋なので札を見るのは来客しかいないんですが・・・ どうか知恵をお貸しください。

  • 夜勤もある仕事の私がカメを飼うのは

    最近カメが飼いたいと思っています。 一度飼ってしまえばちゃんと世話をする自信はあるのですが、ただこれから仕事の時間が不規則になるので、ちゃんと飼えるのかなぁと思うのですが、やっぱりやめておいたほうがいいでしょうか? 私は一人暮らしではなく家族と暮らしているので、私がいないときにはえさやりなんかはやってもらえると思います。それに上でも述べたように、私は自分がうちにいればちゃんと世話をして可愛がれる自信があります。家族のペットの世話係をしていたこともありますし、飼っている家族よりも病気なんかの知識が詳しかったりもします。 ですが、やっぱり自分の仕事を考えると、やめておいた方がいいのかなぁ…という気がします。月に7回夜勤に入るのですが…。 ちなみに飼いたいのはリクガメです。 仕事が不規則でもカメを飼ってらっしゃる方、またはリクガメを飼ってらっしゃる方、アドバイスお願いします。

  • 夜勤に合う料理

    私は50代男性、既婚です。 今日と明日、夜勤があります。そこで質問ですが、胃に負担がかからない料理を教えてください。妻は仕事をしていますので、男性でも出来る料理がいいです。

  • 夜勤で休日も仕事以外に忙しい人に聞きたいです

    こんにちは。 長文で申し訳ないのですが、 考えに考え抜いた内容なので、どうかよろしくお願いします。 今自分(男)には、「今度一緒に●●食べに行こうか~」と誘った彼女がいます。 自分が最近まで勤めていた会社の同僚で(彼女は約一年勤務)、 年齢は共に20代後半、 付き合っている彼はいないそうです。 誘ったのは7月下旬で、「色々忙しいから当分は難しいけど行けたら行こう!またこっちからメールをする」という返事をもらいました。 そしてメールが来ないので、最近こちらから「近々どうか?」というメールをしました。 「なんやかんやで忙しくて、当分無理だからこっちからメールする」という返事をもらいました。 可能性の大小はありますが、 本当に忙しいのか、後回しにされているだけなのか、両方なのか…。 以前、自分のことが嫌いなのかと聞いたら、 「そんなことはない」と逆ギレされたことや、 「嫌ならメアドや電話を教えるわけがない」 と言われたことがあったので、完全に嫌われている分けではないかも知れません。 彼女の忙しいということについて、自分が知っていることや本人に聞いたことですが、  「一人暮らしなので、身辺の昼間にしか出来ない雑用」  「毎日12時間(通勤時間も混みで)のハードな夜勤」  「体質的に一日8時間以上寝ないと持たない」  「腰などが悪くたまに病院へ行く」  「休日は仕事を掛け持ちしていない」  「友達関係も充実している」  「休日の昼間遊んだなら夜勤の時間帯に合わせるのが大変」 など、のようです。 自分にも当てはめて考えてみましたが、  同じ職場でにいて同じ時間働いてましたし、  一人暮らしですが、  一日6時間くらい寝れば十分ですし、  友達関係は数人いますが、近所ではないので一ヶ月に一度か二度程度しか遊びません。  乗り気じゃない約束事でも一ヶ月以内には時間を作ります。 だからなのか、彼女の言っていることが理解できないところもあり、 本当なのか誤魔化され続けているのか分からず苦しんでいます。 彼女に納得するまで問い質せればいいのですが、そこまでは出来ず、彼女の言うことを只信じている状態です。 そこで、 彼女と同じように夜勤をしている方で、彼女の立場が分かる方や「それは絶対におかしい」など、どんなことでもかまいませんので、参考になる意見を頂ければと思います。 どうか、よろしくお願いします。 ただ、「避けられているから、諦めた方がいいのでは?」 という形のアドバイスは、お気持ちは嬉しいのですが、今回とりあえず遠慮させて頂きます。