好きな彼女にメール交換の誘い方について

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に好きな彼女に振られてしまったが、メール交換は続いている。しかし、彼女を誘うことについてはアドバイスを受けたため、慎重に検討している。
  • 彼女とのメール交換でカレーとビールについて話し合い、誘うタイミングを探しているが、彼女がまだ困惑しているため、慎重にならなければならない。
  • 自分は友人として普通に誘いたいが、彼女の気持ちを考えて慎重に行動する必要がある。時間をおき、まずはメール交換だけに留めておく方がよいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう聞いたらいいのかわかりません。

どう聞いたらいいのかわかりません。 一ヶ月前ぐらいに好きな彼女に振られてしまいました。 でもその後も彼女は友人としてメール交換してくれています。(告白前ほど頻繁ではありませんが) しかしある人に彼女とのメール交換はいいけど、自分からは彼女を誘わないようにしてくださいとアドバイスをいただきました。彼女もまだ困惑している状況でもあるわけだし、自分の気持ちを知った以上きまずいので誘っても困らせるだけだと。 とりあえずメール交換は普段どおりして、誘うのだけはやめましょう!とありました。 いちおう自分も誘いつもりはなかったのですが、段々また仲良くメール交換しているうちに、誘うというかそんなニアンスを話せる、聞けるようなことってできないかなあと思うようになりました。 彼女はカレーとビール好きなのですが、この前カレーの話で盛り上がり、その後もそろそろビールの季節だねえとまあ普通の会話をしていました。があと一歩何か言えないかなあと思っています。 例えば「ビールの美味しい季節になったら、美味しいビールとカレーをご馳走させていただきませんか?」「美味しいカレー屋さんを見つけたので」とさらってした聞き方をとも思ったのですが、やはりこれでも彼女を困らせてしまうのでしょうか?やはり彼女にとってはまだ一ヶ月では気まずいのでしょうか?自分は友人として普通に誘いたいのですが、彼女はきっとそうはとってくれないと思うと聞きずらくて聞けません。どうしたらよいのでしょうか? やはり今は時間をおき、いつもどおりにメール交換だけにしておいたほうだいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? よかったら何かいいアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

40代の男です。 >自分は友人として普通に誘いたいのですが ご質問者様は現在、彼女に【全く】恋愛感情は持っていませんか? 【恋愛感情を持っているとしたら】 彼女は自分に恋愛感情を持っているご質問者様に会うことは避けるでしょう。 誠実な人ならば尚更です。 ご質問者様の気持ちを知りながら、でも受け入れる事が出来ない状況で会う事は 非常に不誠実な行いです。「ある人」はその様に考えてのアドバイスでしょう。 私もこのアドバイスには賛成です。 そして 【恋愛感情を全く持っていないとしたら】 彼女にその事を正直に伝えましょう。 そして単なる男友達としてお付き合いしてもらう様に言ってみましょう。 ただ、恋愛感情ありで告白しているので、これには彼女の気持ちの整理に かなり時間が掛かるでしょう。そもそも信用してくれるか? ご質問者様は待つしかありません。 前者か後者か・・・冷静によく自己分析してください。

spaniel75
質問者

お礼

やはりそうですよね。 自分もそう思います。 ただメールが盛り上がったからといってすぐおだてにのってしまうのが自分の悪いところで・・・。 もっと冷静に、そして許されることならば時間をかけれればと思います。 たしかに自分には友人と言っても、恋愛感情がないとはいえませんし、ただの自分のわがままになってしまい、せっかく仲良くまたメールできる関係でいるのにやはり壊したくありません。 好きになって振られてもなかなか諦めきれませんね。難しいですね。 ginG1224さんありがとうございました!! 皆さんにやはり相談できてよかったです。

その他の回答 (3)

• cxe28284
回答No.4

率直に言って、彼女の方は自分に好意を持っている人にこれ以上冷たくできないから、 調子をを合わせてくれているだけのように思えます。 気の毒だけどこれ以上は無理なような気がします。もう少し時間をおいた方が、いいと思います。 そうでなければ、彼女の方が困ってこの相談サイトに相談してきそうなきがします。 ごめんなさい。!(^^)!

spaniel75
質問者

お礼

cxe28284さん回答ありがとうございました! やはり難しいですよね。 可能であれば、もう少し時間をじっくりかけてみようと思います。 諦めれたら、忘れられたらそんなに楽なことはないのですが・・・。

noname#119129
noname#119129
回答No.2

振った相手に誘われるほど、面倒な事はありません。 申し訳ありませんが。 メールくらいなら、いいけどやはり会いたくないです。 友人として普通に誘いたいと思ってもそうとってもらえないと思います。 いま誘ったらメールもうざく感じてしまわれるのがオチです。

• kaiyukan
回答No.1

誘わないでっていわれてるんだから、誘わないほうがいいのでは… 友人としても恋人としても、誘うのは同じですから

spaniel75
質問者

お礼

いえ、彼女に誘わないでと言われたのではありませんよ。