• 締切済み

これってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

このハンドル・ネームの前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016 について質問した事があるのですが (お手数ですが一度見て下さい) その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。 しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。 流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。 私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。 お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。 その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。 その程度の関係だったのかと不思議に思っています。 別にこっちからまたメールをする気も起こりません。 ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか? *分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。 少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。 お願い致します。

みんなの回答

  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.4

そういうものですよ。 私にも小学生時代や中学生時代の友人(当時は親友)がいますが、成長と共に、進学先や就職先が違えばだんだんと疎遠になっていきました。 どうしてもお互いに、自分の現在の学校、職場の友人との付き合いが優先するようになるからです。 結婚なんかしたら、なおさら昔の友人とは疎遠になりますよ。 でも同窓会などで出会えば、すぐに昔の関係に戻って話が盛り上がります。 子供時代からの友人はまるで兄弟か身内のような感覚がありますから。 質問者さんのお友だちも、決してあなたのことを忘れたり、嫌いになったりしているわけではないと思います。 ただ、今の環境での友人関係のほうが忙しいのでしょう。 また同窓会など出会えば、昔と同じように親しくおしゃべりすることが出来ると思います。 だから別に用がなければ、そのままあなたも今のお友だちとのお付き合いを楽しまれて、たまに気になったらその昔の友人にメールを送ってみるくらいでいいんじゃないですか? (どうやらあまり几帳面な方ではないようですので、返事は期待せずに) 友人関係などは、そのときどきで変わるものですから、昔の友だちのことなどあまり気にせずに、今を楽しみましょうよ。

noname#13550
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですか? はっきり言ってキツイですね。 >質問者さんのお友だちも、決してあなたのことを忘れたり、嫌いになったりしているわけではないと思います。 ●う~ん、流石に忘れてはいないでしょうが嫌いになっていないかは分からないですね。 メールをし合っていた時にも思ったんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13353
noname#13353
回答No.3

  極端な言い方ですが、メールは問答無用で一方的に送りつける物です。 返信するかどうかの判断、いつ送るかの判断は相手に委ねられます。 返事が必ず欲しい場合、直ぐに返事が欲しい場合は必ず電話をするべきだと思います。 メールを送って返事が無ければ電話で確認する、等の使い分けにより、より便利になるのでは無いでしょうか? また、文字だけのツールなので誤解も生じやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前の質問も拝見しました。 ところで、そのお友達は現在も近くに住んでいるのでしょうか?メール以外に電話したり、食事に行くことはありますか? 昔ほど頻繁に会える距離に、そのお友達がいないのであれば、疎遠になることは仕方が無いかもしれません。私の友達も他県に引っ越してからは、昔ほど連絡をしませんが、たまに会っても、本当の友達であればその時間をすぐに埋めて楽しめるものです。逆にあっていない時間が長いと、久しぶりに会ったときに話がたっぷりあって面白いじゃないですか。そんな付き合い方でも立派に親友といえると思います。 もしくは、その友達はあなたを避けているかもしれません。心当たりはありませんか? たとえば恋愛相談のときだけメールするとか、 相手は彼氏がいないのに自分の彼氏の話ばかりするとか、 傷つけるようなことを言ってしまったとか・・・。 それか、単純に恋愛をしていて友達どころではなくなったのかもしれないですよ(^_^;)

noname#13550
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ところで、そのお友達は現在も近くに住んでいるのでしょうか? ●はい、変わっていない筈です。 >メール以外に電話したり、食事に行くことはありますか? ●電話は殆どなく食事の方は全くないですね。 >もしくは、その友達はあなたを避けているかもしれません。心当たりはありませんか? ●前の質問にも書いた通り教会に興味があってこうなっているのかもしれません。 傷つけることはしたかもしれませんが、そうなった原因は向こうにあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 前の質問も拝見しました。 相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな? と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか? 私も同じように小学生からの付き合いの友達がいます。お互い恥ずかしくて口には出しませんがきっと親友。 だけど、相手が東京へ進学してから殆ど連絡なんてきませんよ! こっちが遊びにいくとき、もしくはあっちが里帰りするとき、本当必要最低限しかメールが着ません。 でも、半年振りとかに会うと、会えなかった時間なんてなかったかのように、仲良しです。 お互い、この世界で同じ時間を生きているってわかるので、もう達観して連絡も取らないのが私と彼女のスタンスです。 なので、もしかしたらその友人さんも同じ気持ちなのかもしれません。 友人の一人としてみてないなんて、きっとそんな事無いですよ! あともうひとつ、高校を卒業して私も友人も恐ろしく筆不精になりました。 だから、メールを打つって行為自体億劫なのかも…。 参考になれば幸いです。では!

noname#13550
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 >相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな? と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか? ●う~ん、そう思っているのでしょうか?  もしもそうなら気が楽になりますが。 black_kijiさまのご経験のお話も有難う御座います。 お互いの絆が深いんだと思いました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンドルネームの%はどういう意味ですか

    ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • ウソをついた私

    この質問内容をお手数ですが、見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815319 どうしても彼とより戻したいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327