• ベストアンサー

ハンドルネームの%はどういう意味ですか

ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

@は所属や地域 %は状態 です 例:伊藤@営業%外出中、田中@東京%出張中、加藤@家%泥酔中

owlcity
質問者

お礼

なるほど、状態を表しているのですね。よくわかりました。ご回答ありがとうございました。 by owlcity@日本人%就寝前 ^-^

関連するQ&A

  • ハンドルネームで検索

    さっき実際に確認したのですが、ハンドルネームで検索をかけるとそのハンドルネームが入っている質問や回答がリストアップされるのですね。 これってどう思われますか? 何のために過去の質問がわからないようにしているのでしょうか? ハンドルネームで検索かければすぐにわかってしまいますよね。意味ないでしょう。回答文中にハンドルネームを書くなという無言のメッセージでしょうか? そしたらなんと問いかければいいのでしょうか? (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157010をご覧ください。) 皆さんはどうお思いでしょうか? (こんな質問は管理者様にすべきなのでしょうが、取り敢えずご利用者の方々のご意見を聞きたいと思いました。)

  • ハンドルネームには敬称をつけますか?

    教えてgooなどで質問をしたり回答をしたりするとたまにIDを呼び捨てで呼ばれることがあります。 「tomimaasa2006はどう思いますか。」「tomimasa2006と同じ意見です」等… ここのIDはいわゆる「ハンドルネーム」に近いものだと思いますが、自分は今までよっぽど親しい人でない限りハンドルネームを呼び捨てで呼ばれたことはありません。(だいたい「さん」付け) なので、上記のような呼び捨てには違和感を感じるのですが、皆さんはどう考えますか?

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • この意味がわからないです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1129063にあるSetup.exeってどこにありますか?どうか教えてください

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • ↓のツイカ質問。

    こんにちは、またまたすみません。ところで外野指定席は電話予約で取れますか?お願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50517 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=50517

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • $_REQUEST とphpファイルでphp?item=500&xt=100とか言うああいうページと関連があるのでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437399 で$_REQUEST の理解を深めたく質問中ですが $_REQUEST の[ ]の中の変数は結局、 ?item=500&xt=100の部分を作るためのものなんでしょうか とくにDBとの関連で必要でしょうか たとえば stage.phpのコードで <?php …$name=$_REQUEST['name']… if($name='a'){echo'<html>a</html>'} if($name='b'){echo'<html>b</html>'} stage.php?name=a stage.php?name=b というページができるという理解でしょうか? (すいません、質問に個所でしてしまって)

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう