• 締切済み

別れた彼女に・・・

自分は中学3年生で5ヶ月前に別れた彼女がいます。前までは気まずかったのですが、最近では普通に話せるようになりました。 自分はその人のことがまだ好きな気持ちがあるのですが、今は友達でいられることに満足しています。 そこで質問なのですがその人と別れたときにメールアドレスを変えられてしまったのですが、もう一度聞いても大丈夫でしょうか?また、うまい聞き方などあれば教えてください。 引かれてしまったらどうしようと本当に怖いです。もうあきらめたほうがいい事もわかってます。しかしあと5日で卒業。その人とは一緒の高校ですが、もうきっと話せるチャンスはないと思います。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• okpop
回答No.2

どういう事情で、別れてしまったのかは分かりませんが、自分の経験上、これからも友達として付き合っていきたいという前向きな気持ちを素直に伝えた上で連絡先を聞いてみたらどうでしょうか?彼氏として復縁したいならば、その気持ちを伝えてみては?ただ、彼女が気持ちの整理ができずにいるのならば、少し距離を置いた付き合いを取るほうが無難かもしれません。いずれにしても焦りは禁物です。彼女にきっぱり断られたならば、あきらめた方がいいかもしれません。その時は、気持ちの整理に時間がかかるかもしれませんね。それでも、どんなに冷たく対応されても、その時あなたが、前向きな気持ちで、笑顔で接してあげれるならば、あなたは立派な大人だと思います。失恋も、人生の肥やしだと思えばいいじゃないですか。次はもっと素敵な女性と知り合えるかもしれませんし、前向きに考えてみては?

• tbai4414
回答No.1

普通に話せるようになったのはいい進歩です。 しかし普通に話せるようになったくらいの仲で変えられたメアドを聞くと引かれる可能性が高いと思います。 時間はあとわずかですが、お互いが楽しく話せた時に聞くのがいいんじゃないでしょうか。 「前は気まずかったけど○○(相手の名前)と楽しく話せるようになってよかった」 とか言って聞くのがいいと思います。 余談ですがまだ若いですし高校に入ったら新しい出会いがたくさんあります。 彼女への気持ちが嘘でないにしてもまたいい人に会えるので上手くいかなくても前向きに考えるといいですよ^^