• 締切済み

別れた彼女に・・・

自分は中学3年生で5ヶ月前に別れた彼女がいます。前までは気まずかったのですが、最近では普通に話せるようになりました。 自分はその人のことがまだ好きな気持ちがあるのですが、今は友達でいられることに満足しています。 そこで質問なのですがその人と別れたときにメールアドレスを変えられてしまったのですが、もう一度聞いても大丈夫でしょうか?また、うまい聞き方などあれば教えてください。 引かれてしまったらどうしようと本当に怖いです。もうあきらめたほうがいい事もわかってます。しかしあと5日で卒業。その人とは一緒の高校ですが、もうきっと話せるチャンスはないと思います。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okpop
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

どういう事情で、別れてしまったのかは分かりませんが、自分の経験上、これからも友達として付き合っていきたいという前向きな気持ちを素直に伝えた上で連絡先を聞いてみたらどうでしょうか?彼氏として復縁したいならば、その気持ちを伝えてみては?ただ、彼女が気持ちの整理ができずにいるのならば、少し距離を置いた付き合いを取るほうが無難かもしれません。いずれにしても焦りは禁物です。彼女にきっぱり断られたならば、あきらめた方がいいかもしれません。その時は、気持ちの整理に時間がかかるかもしれませんね。それでも、どんなに冷たく対応されても、その時あなたが、前向きな気持ちで、笑顔で接してあげれるならば、あなたは立派な大人だと思います。失恋も、人生の肥やしだと思えばいいじゃないですか。次はもっと素敵な女性と知り合えるかもしれませんし、前向きに考えてみては?

  • tbai4414
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

普通に話せるようになったのはいい進歩です。 しかし普通に話せるようになったくらいの仲で変えられたメアドを聞くと引かれる可能性が高いと思います。 時間はあとわずかですが、お互いが楽しく話せた時に聞くのがいいんじゃないでしょうか。 「前は気まずかったけど○○(相手の名前)と楽しく話せるようになってよかった」 とか言って聞くのがいいと思います。 余談ですがまだ若いですし高校に入ったら新しい出会いがたくさんあります。 彼女への気持ちが嘘でないにしてもまたいい人に会えるので上手くいかなくても前向きに考えるといいですよ^^

関連するQ&A

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 二回目の告白について

    相談です… 他のサイトでも質問させていただいたのですが、 高校生の男子です実は好きな人がいて… 幼稚園から中学まで一緒だった子です。 一度三年前中学の時に告白して、 「私には好きな人がいるから、気持ちには応えられない」と言われ ました。その後、少し気まずくなりましたが卒業まで、また普通の関係に戻ることができました。僕も、そこであきらめました。 別の高校に進学したのですが、今年の二月になんと、塾に入ったところ再会しました。(今高3です) そして、そこそこ喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、一度はあきらめたのですが、また、好きになってしまいました。 もちろん、場合にもよりますが、やはり二度目は完全にひかれますよね?もし、振られたらもうもとの関係に戻れなくなりますかね…? 僕なんかに、二回も告白されたら迷惑だと思うので、何回も気持を押し殺そうとしたのですが、うまくいかなくて… ストーカーとか思われるんですかね? でも、本当に好きで… 自分の思いを正直に伝えていいんでしょうか?一度振られてるのだからokしてもらえる可能性もないですかね? でも、もう二度話せなくなったら嫌です… どうすればいいでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありません。真剣に悩んでます。お願いします。

  • 別々の高校の人に、思いを伝えたいです。

    私には好きな人がいます。 中学は一緒だったのですが、それぞれ違う高校に進学し、 会えなくなってしましました。 一度、告白してフられているのですが、 卒業後、LINEにてすきなひとを暴露しなければ ならなかったときに、 その人は、友達を通じて私だと言ってくれました。 そのこと自体は、半信半疑なのですが、(一度振られているので) もう、卒業したらあきらめるつもりだったのに、 それがあったので私は、今もずっと引きずっています。 そこで、その人を誘って、一緒にでかけてもらい 振られてもいいから、最後に思いをつたえたいと思いました。 早くしなにと、その人に高校で好きな人が出来てしますかもしれません。 今、焦ってます。 付き合ってもいない人をいきなり 二人だけで誘うのって、おかしいですか?? 向こうは、付き合ってもいない人からいきなり誘われたら、 嫌ですか? また、同じ人に2回告白すること、 みなさんはどう思いますか? 本当にいろいろ悩んでいます。 いろんな方々、たくさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 先生が好き

    私は高校3年生です。 進路も決まりもうすぐ卒業です。 そんな私には好きな人がいます。学校の先生です。 卒業までにアドレスが知りたいです。最適な聞き方はありますか?教えて下さい。

  • 先日、告白しました。

    高校生の女です。 タイトルにもあるように、私は好きな人に告白しました。 その好きな人というのは先生です。 私が卒業して、もう今までのように会えなくなるので自分の思っていることを伝えました。 結果は、振られてしまいました。 「気持ちだけ受け取るよ」と言われました。 1年ぐらいの片思いだったので、友達に励ましもらって立ち直って頑張っているところです。 最近その返事を改めて見直してみたら、 「高校生だから関わっちゃだめ」と書いてありました。(恋愛としてです) もう迷惑はかけたくないと気持ちを抑えていましたが、今まで関わってきていたことを実感したいと思ってしまうというのはまだ好きなのかな?と思いました。 少し前に先生から連絡がきたときも、苦しいと思いながらも嬉しい気持ちもありました。 こんなことなので、誰にも相談できずに困っています。 ここに書いてきたことではわかりにくいかもしれませんが、 私が高校を卒業したらチャンスはあるのでしょうか? それとももう諦めたほうがいいのでしょうか?

  • フラれても大好きなのに

    あたしは23歳です。短大の時に出会い、好きになって、卒業のときに告白してふられた彼のことがいまだに忘れられません。 彼は、あたしが好きになったときには彼女がいて、あたしとは本当に友達関係でした。彼はあたしのことはタイプではないはず。。 卒業してからも、飲みに行ったり、旅行に行ったりと頻繁に会っています。本当はきれいさっぱり忘れるには会わないのが一番ですが、無性に会いたくなると連絡をとってしまいます。 彼を忘れようと他の人と付き合っても、やっぱりダメで。 今では誰かと出会うってゆーことさえもしたくないんです。 どんな出会いがあって、自分を好きになってくれる人がいても、彼がよぎって前に進めません。もう3年たつのに。 彼との関係を切りたくなくて、もしかしてまだチャンスがあるのでは??と勝手に思って、その気持ちにすがっているのも、だからか、あたしの中で、彼しかいないって思ってしまっています。 きっとあたしにはそんなチャンスもないのに。 この思いはどうすると切れるのでしょうか?? 彼をやっぱり忘れるべきなのでしょうか??

  • 人を見下すことと劣等感

    私は高校時代に学校がとても嫌いでした。 教師も生徒も嫌いで、その人たちの言動に嫌悪感を感じていました。 高校を卒業して少し経ちますが、時々思い出しては嫌悪感が増していくのを感じます。 高校の人たちと関わることはきっと一生ないだろうけど、自分の記憶の中にいるだけで嫌気がします。 同級生は教師をバカにして敬語も使わなかったり、男子が多かったので、皆一緒になって一人の人をからかったり、暴言を吐いたり…私自身その人たちの発言に傷ついたこともありました。 教師も、こんな発言をする人が教師になっていいのかと思う人や、生徒をバカだと言う先生もいました。 中学までそんな人たちに会ったこともなかったし、中学時代不登校の時期もあったので、高校に希望を持っていた私にはとても辛かったです。 私にとって消してしまいたい記憶ですが、それ以上に、自分の感情に戸惑っています。 「どうしてあんなことを言うのにあんなに友達がいるんだろう」 「私が変なのだろうか?どうして私は友達が出来ないんだろう、受け入れられないんだろう」 こんな気持ちを感じることがあります。 優しくしてくれる人もいましたが、私が受け入れられなかったし一緒になりたくないと思っていたので、それはそれでいいのですが、どうしてあの人たちは、という気持ちが消えません。 苦しい時期がくると思います。あの人たちはきっと楽しいんだろうな…と。 決してそうとは限らないし、あの人たちにも辛い時期はあるのだろうけど…。 劣等感を感じ、同時に見下しているのだと思います。 本当は友達が欲しいし私だって楽しい日々を送りたい、でもあの人たちとは絶対に同じになりたくない。そう思っています。 劣等感は気付けることもあるし、大分良くなったのですが、見下すのをなんとかしたいのですが…。 見下すような人になりたいわけではないけれど、気持ちがなかなか消えていきません。 どうしたらこの気持ちと折り合いをつけて前に進めるでしょうか…。 アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ツラい・・・どうしたらいいですか??

    さっきも質問したんですけどなんだか分割して書き込んだら違反ってなって削除されちゃって、出かけてたからみんなの意見も聞けずじまいになってしまったので、申し訳ないんですが少し内容を変えて聞きたいと思います。 ぼくは男です。僕には4ヶ月付き合ってた彼女がいました。でも先日、「好き」という気持ちが友達としての気持ちに変わってしまったという理由で別れを告げられました。でもぼくはその人が今でも一番大切な人で、一番好きな人です。別れを告げられたとき、まだ別れたくない、自分が変わるからもう一度チャンスがほしい、とかまだ大好きで愛してる、っていう気持ちを伝えました。けど、彼女の気持ちも変わらなくて「一度友達として見てしまった以上、もう好きにはなれない。○○の気持ちに答えられなくて本当にゴメン。」といわれました。結局「友達になってまた好きになれて付き合えればいいね」ということで終わりました。そして別れたその日もその後は普通に3,40分世間話をしていつもとおりじゃあねをしました。僕は今とてもツラくて泣いても泣ききれません。忘れようとすればするほどもっと好きになります。でもツラいのは別れを告げた彼女も一緒だと思うので、彼女の前でツラくて苦しんでるところを見せたら彼女もきっとつらい、だから笑顔で、今までみたいに明るい僕でいたいです。でももしもう一度一緒に歩いていくことができるなら絶対に後悔させない、幸せにできる、これがぼくの今の気持ちです。長い文になっちゃいましたが、一度友達として見てしまった人をもう一度好きになることはできるでしょうか??彼女はつい最近までぼくのことは本当に本気で、真剣に愛していたと言ってしました。一度別れてから復縁した人や、同じような経験を持っている人の回答待ってます。

  • 告白について相談です。

    中3から気になっていた人に気持ちを打ち明けようと思います。 高校上がってからクラス全部離れるし、体育ですら一緒になれなくて全く喋れなくて、仲良くなりたいからアドレスを友達伝いで聞いてメールしたけど自分の馬鹿なミスで撃沈して。笑 そんなこんなで何もできずもうすぐ卒業です。一言も喋れないまま進路離れるならばいっそ気持ちを話してしまおうかと。 私は普段男子と全く喋らないからいきなり話しかけたらバレそうなので、なんとかして呼び出そうと思います。 で、 メールのことごめん。てことと 中3からずっと好きだった てことを話そうと思います。 中学一緒(中3クラス同じ)だったけど全く喋らなくてしかも何とも思わない女子から急に寒い中呼び出されたら迷惑でしょうか…? あと、これじゃ自分の気持ち押し付けてるだけでこれも迷惑かな… 迷惑とかうざいって思われたくないです…