• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女からオートバイを買ってと言われた。)

彼女からオートバイを買ってと言われた

TeanDFDの回答

  • TeanDFD
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

打算的すぎる・・・余裕があるなら買ってあげればいいのでは?

Nguyen_Nga
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の英語アナウンスが解りません・・・。

    夫が某東南アジアに単身赴任中です。 最近携帯にかけると、 「カスタマー、キャンノット ビー エイバボウ プリーズ…」後でおかけ直し下さい(←ここだけはわかります)という感じで とっても早口な英語のアナウンスがかかります。 (ちゃんとした文章ではなくてすみません。。。とにかく聞き取れません) 圏外でもなく、電源が入っていないでもなく・・・これはどういう意味でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 夫の海外赴任に付いていくべきか。

    初めまして。 幅広いご意見を伺いたく質問します。 夫、 私、 小学校2年生と年中の子供の4人家族です。 我が家は昨年末に東南アジアから5年半の海外赴任を終えて帰国してきました。 上の子は日系幼稚園、日本人学校で過ごし、下の子は現地で生まれて同じように日系幼稚園に通っておりました。 実は今回の帰任も、次の赴任が決まっての帰任でした。 夫は夏から既に新しい赴任地に赴任しており、(同じく東南アジアです。)春まで単身赴任で、来春私たちも引っ越して家族で新生活、という予定です。 でも今、私がこちらに残りたい気持ちが大きくなってしまっており、悩んでいます。 子供たちは、日本に残っても良いし、海外にいってもどちらでも良いよ、という感じです。 私は前回の赴任時、最初の数年を孤独感ばかり感じて過ごしていたので、また同じような生活が始まるのかと思うと正直、辛いものがあります。最後の2年は、習い事を始め、それを通して本当に気の合う友達に出会え、とても楽しく充実した生活が出来たのですが。人見知りで簡単には心を開けない自分の性格から、それまでの日々を思い出すと今でもどんよりしてしまうほどです。 夫はやはり常に多忙、週末は毎週のようにゴルフ。 家にいるときは寝ているか本を読んだりゲームをしたりで、子供のために無理をすることは決してしない人でした。 もちろん、得るものも確かに大きかったですし、夫が生き生きと仕事に打ち込める環境だったのは素晴らしいことだと思っています。 でも、いつも心のどこかに、自分のやりたいことや友達との別れ、老いていく両親の心配、など大切にしたいものを(犠牲にしている)という意識もあったのは確かです。家族、妻としてあるまじき考えなのですが。 私は、今の日本での生活が気に入っています。 でも夫は、単身赴任という選択は念頭にないようです。 夫が自分の仕事ややりたいことに忠実に生きているように、私も自分の気に入った生活を捨てたくないのです。こういう考えはおかしいでしょうか。家族の形として間違っていますか? 同じような経験をされた方に、ぜひ実体験やご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • 分かりやすい文2

    東南アジア諸国の外相がバリ島で集まって南沙諸島の問題について中国との関係は難しい。 という文を分かりやすく直すと、どのようになりますでしょうか? 自分では 東南アジア諸国の外相がバリ島で集まった。そこで、南沙諸島の問題について中国との関係は難しいと話し合った。 となったのですが、いまひとつ自信がありません。

  • 海外赴任中の夫との面会(?)について

    お世話になります。 今、旦那が東南アジアに単身赴任中です。 今度、はじめて会いに行こうと思い、そのことを旦那に相談したら、 「とりあえず会社に聞いてみて、OKだったらね」と言われました。 旦那に会いに行くのに、会社の許可が必要なのでしょうか? アパートも車も、会社からの補助が出ているし、そのあたりを心配しているのかな?と思うのですが。 プライベートなことですし、別に休みをとる訳でもないのに・・・と思ってしまいます。 ちなみに赴任地は危険地域という訳でもなく、普通の海外ツアーでも行けるようなところです。 私としては、飛行機のチケット手配があるので、早くはっきりして欲しいのです。 (もちろん、自費で行きます) 同じような経験がある方、教えてください<m(__)m>

  • 友達関係で質問です。

    友達関係で質問です。 自分が今まで仲良くしていた友達に利用されてるかもと思った時はどうしますか? ストレートに自分のことどう思ってると聞いて本心が聞けると思いますか? 自分の思いすごしの場合も十分考えられるのでそれを機にぎくしゃくするのも嫌ですし。 かといってこのまま疑心暗鬼で友人をみるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分は、こうなったら嫌だな辛いなという、最悪の状態をいつも想像してしま

    自分は、こうなったら嫌だな辛いなという、最悪の状態をいつも想像してしまいます。 恋人との関係も常に不安で、浮気の心配をしたり疑心暗鬼になります。 そして今、想像通りになっています。 なぜ自分は悪い方向にしか考えられないのでしょうか? そのように考えると、その通りになってしまうのでしょうか? 考え方を変えるにはどうすればいいですか?

  • よりを戻したい。けど…

    こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

  • 海外赴任時に妻はジャマ?

    夫が海外赴任、3年間することが決まりました。 子供もいないし、私も仕事を辞めたところなのでついていこうと 思っていますが、会社のオジサマ方からの反応が芳しく ないようです。 ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。 今までその赴任地(東南アジア)には、殆どの方が単身でいかれたそうです。その方達は子供もいて、40代後半~50代の方(私たちは30代前半)ばかりなのです。その方々から、奥さんは英語もできないし、人付き合いも無理だろうから、行っても邪魔になるだけであろうと言われたらしいんですけど・・・。 女はメイドさんや運転手さんに「命令」もできないだろうから、ダメだろうとか。 なーんか、女性を下に見た物言いですよねぇ。 ちなみに私は英語、夫よりはできます。会話には困らない程度なのですが・・・。 15年位前に、一度だけご夫婦(40代)で行かれた方がいるのですが、奥さんが英語ができず、人付き合いも苦手だったためにノイローゼになってしまった、という事があったようです。それで言っているのかなあとも思いますけど・・・。 こっちは結婚して4年で、既に2年単身赴任してもらってて、これから3年間また単身にさせる気か!?と少し憤慨しております。 今のところ、何と言われようと行くつもりですけど、ほんとに海外赴任時には妻はジャマ?なんでしょうか? 皆さんのご経験をお聞きしたいです。

  • 自分のことだけ考えてる?信頼関係。

    こんばんは。 私には付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私は以前付き合っていた人から裏切られた経験があって人を信じるのが少し怖いです。 今付き合っている彼氏はそのことを分かっていてくれて、何でも話してくれます。 彼氏には女友達が数人いて、うち1人が病気になった関係で「手紙を書いて」って言われて書いていたり、彼氏の後輩から誕生日にメールが来て、そのことを私へのメールですぐに伝えてきたので腹が立ってしまって昨日「その子に彼女いるって伝えて欲しい」って言ったり、携帯を内緒で見ていたら彼氏に見つかってしまったり(これは私が完璧に悪かったです)、他にも一緒にいても私と話しているけれど、私のことには何も触れられておらずむなしくなっていました。自分のことを一番に思ってくれている自信がなく、彼氏は女友達のことをきっかけもなく話してくるので、どんどん疑心暗鬼になりました。 それで今日「信頼されていない気がする」って彼氏に言われ、彼氏はそのまま家に帰ってしまいました。一週間位あまり食欲がなく、悩んでいたようです。 私が疑心暗鬼になってしまったりするのは自分のことしかかんがえられていないからでしょうか?? また、彼氏に自分の気持ちを伝えたら、一方的すぎますか?? なんでもいいので、アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 海外から海外旅行傷害保険に加入したい

    クレジットカード付帯の旅行傷害保険の適用期間中(3ヶ月間)オーストラリアを旅行しておりますが、その後東南アジアに行きたいと思っています。東南アジア出発後はカード付帯の旅行保険の期間外になってしまうため、東南アジア用に今から入れる保険を探しておりますが、どなたかご存知でありませんか? ぜひ教えてください。