元彼女とよりを戻したい!振り向かせる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子ですが、彼女との関係が冷めてしまい、別れました。しかし、今でも彼女とのコミュニケーションは続いており、彼女と一緒にいることが楽しいと感じるようになっています。ですが、彼女は近づけることを避ける傾向にあり、どのように振り向かせるか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 高校2年生の男子です。付き合っていた彼女と別れましたが、メールのやり取りは続いています。最近、彼女と一緒にいることが楽しいと感じるようになり、もう一度彼女と付き合いたいと思っています。しかし、彼女は距離を置いて接するようになり、自分の気持ちを伝えるのが難しい状況です。皆さんのアドバイスをお願いします。
  • 高校2年生の男子です。付き合っていた彼女と別れてからも、メールのやり取りや部活動での交流は続いています。最近、彼女との関係をもう一度元に戻したいと思っているのですが、彼女は距離を置いて接しており、どのようにすれば彼女を振り向かせることができるのか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したい。けど…

こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

彼女の事をどの程度分かっていると自分で認識していますか? まず自分の中で彼女がどういう人かを整理してみて下さい。 >彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて とありますが彼女は本当に現実逃避でアニメにはまっているのでしょうか? 単純にアニメにはまっている、とは考えられないでしょうか。 とはいえアニメやゲームの予約などが理由で会うのを断りというのは私の中では「?」が頭に浮かびますが…(予約するにしても一緒に行けばいいような…) 別れた後も友達としての関係が良好である理由は思い当たる所では2つ程あります。 1つ目は付き合っていた頃の関係をスッパリ切り離し本当に友達としての感覚になっているのか 2つ目はどちらかというとまだ少し好意はあるが先月の事もあるので様子を見ているのか アドバイスとしてはすぐよりを戻せるのは難しい様な気がしますが貴方がよりを戻したいという気持ちをストレートにぶつけるのも良いかもしれません。(ただし「よりを戻したいという気持ち」がある事を伝えるのであって「今すぐよりを戻したい」等と焦ってはいけないと思います) あきらめきれないという気持ちが強く友人といるのが苦しいのであれば気持ちを伝える事は大事だと思います。 またよりを戻せた場合にせよそうでないにせよ今回悔やんだ貴方の行動を自分の中で整理をつけ、将来に役立てて欲しいと思います。 焼きもちや不安は当然誰にでもありますが(ないっていう人もいるみたいですが)感情をすぐあらわにしてメールや電話をするのではなく一度冷静に自分で考える様にしてみるのが良いのではと思います。 ただし一個人の意見なので他の方の意見も参考にしてみて下さいね。 よりが戻る事を祈っております。頑張って下さい。

fia3106
質問者

お礼

わざわざ長い回答をありがとうございます。 でも、もうだめですね。先ほど、あいつの僕に対する悪口がかき集めてあるサイトを見つけてしまったものですから。 本心は顔も見たくないほど嫌っているみたいです。 でも、部活が同じせいで、気まずくなるといけないから表面上の友達を装っているみたいです。悲しいですが頭の回転が利く人です。 あれだけの悪口を見てしまった以上(うざい死ねとか書いてありましたからね)恋人にはおろか友人にも戻れる気がしません。 とりあえず、卒業まで表面だけの「仲のいい友人」を演技しなくちゃいけないみたいですね・・・とほほ。 俺は最低な奴です。この経験はとんでもなく苦いものですが次の恋へしっかり生かします。もうこんな失敗は二度としません。 色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼は どう思っているのでしょうか?

    今 本当に疑心暗鬼で悩んでいます…彼の私への気持ちを教えてください。 私の彼氏は 私から(抱き締めて)の意味で手を伸ばす?と、すぐに抱き寄せて すごく応えて、大事そうに抱き締めてくれて顔を私の首や肩に埋めてきたりします。 私が甘えながなら「キスして」と言うと すぐしてくれて したあとは すごくニヤニヤして嬉しそうです。手や指も私から握ると、すぐに握り返してくれます。 でも私から 言わないと彼からはしてくれません。 彼は、草食系の恥ずかしがりやです。 知りたいのは、彼は どうして 嬉しそうに照れてる?んでしょうか? ただ単にイチャイチャという行為ができて喜んでるだけなのでしょうか?(;_;) 男性の方…彼が私をどう思っているか教えてください…

  • 別れて仲のいい友人に戻る

    こんにちは。高1の男です。 先日、4ヶ月付き合っていた彼女がどうも会うのをためらうので、理由を聞いてみたところ、「嫌いになったわけじゃない。だけど、会っているうちにキスや抱きしめあうことがだんだん重荷になってきてしまって、付き合う前の友人関係に戻りたい」と言われました。 ショックでしたが、自分のふがいなさや独りよがりなせいで、彼女に気持ちを何度も問いただそうとしていた自分の責任だ思ったので、それがいいのならそうしよう、別れようと言いました。 別れた後も、さすがに休みの日に会いはしなくなりましたが、付き合っていたころと同じぐらい、部活で話をしたり、メールをやりとりしています。お互い苦はなく、むしろ楽しくやっていると思えます。 もしかしたら、このまま行けばまた振り向き直してくれるんじゃないか(元彼女に告白して振られた数ヶ月後に、逆に告白されたから)と思ってしまいますが、そんなことはあるのでしょうか。 他の恋人を見つけ、寂しさから解放されるほうがいいのかな、今でも友人として仲のいい元彼女とのことを考えると後ろ髪を引かれる思いがして、そういう気にはなれません。 もう一度恋人関係に戻ってやり直せるなら、そうしたいです。未練も多いですし。 それともキッパリやめて新しい人と付き合うほうがいいのか迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか。 また、嫌いになったわけじゃないけども、キスや抱きしめあうことが重荷になったと言うのもどういうことなんでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女が隠す理由

    数年前、彼女が浮気をしました。 その時は、彼女が僕と別れたくないと言うので、「次は無いよ。」ということで彼女を許しました。 それからの彼女は、僕の信頼を得ようと努力して、隠し事をせずに何でも話してくれていました。 ところが、最近になって、その浮気相手からメールがあったようなのですが、それについては何も話してくれません。 彼女が浮気相手からのメールを隠す理由は何なのでしょうか。 彼女が浮気相手からメールが届いたことを隠さずに話してくれたら、もう彼女はその浮気相手に心は無いんだなと安心できるのですが、隠されると僕に隠れてメールしているのじゃないだろうか、会っているのじゃないだろうかと疑心暗鬼になってしまいます。 彼女の気持ちを教えて下さい。

  • プラトニックラヴ

    主人に 現在はメールだけの プラトニックラヴの女の人がいます。  主人は彼女を愛しています。彼女も同じだと思います。 一度携帯をむしり取り メールをやめるよう 話しました。 何も関係があるわけではないからいいじゃないかといいます。 私が 異常にやきもちやきだといわれました。 そういうものですか? メールを はじめて 二ヶ月くらいです。 疑心暗鬼の 毎日は とても 辛いです。

  • 年下の男の子の気持ちが知りたいです。

    既婚者の子持ちです。10コ年下の男性の気持ちが知りたいです。彼は、私の事をかわいいとかきれいとかいってほめてくれたりします。飲み会のときは、横に座ってきたりしてひっついてきたりします。帰りが同じ方向なので飲み会の帰りに2人っきりになると、私に抱きついたり、キスしていい?とかいわれた事もあります。私も抱きつかれて抵抗はしません。お酒もはいってるせいか、抵抗せず私からもよく抱きついたりします。記憶がなくなるまで、飲み過ぎたりしたら、家まで必ず送ってくれます。仕事のときは、常にちょっかいかけてきます。私が、お酒を飲んでいたのですが、車で送ってもらったときに私から彼に抱きついてしまって…それから、Dキスしてしまい、胸やお尻を触られて、アソコに手を入れられ私が感じているのをみて、かわいいとまでいったりします。私も、いけない事をしたなと思いなかった事にしてほしいとメールすると、好きな人とした事は、忘れないと、これからも変わらず接してほしいと返ってきました。私も気持ちが抑えられず、好きだとメールしてしまいました。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?本気ですか?遊びなんでしょうか?

  • 彼女と別れました・・・原因は・・・

    22歳の男性です。 初めまして。何から書いていけばいいかわかりませんが、先ほど彼女(22)と別れました。 原因は、色々ありましたが決定的だったのは自分の性欲です。 実は彼女とは1度別れており、再び付き合い始めたのです。その時別れた原因、最低な話ですが自分の浮気で、色々ありましたがこれも性欲が一つの原因でした。 簡潔に申しますと、彼女と付き合った1年間。実はキスも、もちろんその先に進んだこともありませんでした。 正直な話、自分の性欲はそれほど強いと感じたことはありません。けれども、付き合って1年間で、SEXは無理にしろ、せめてキスはしたいという欲求はありました。 しかし、彼女にキスを迫ろうとすると決まって返事は「No!」彼女曰はそういう行為があまり好きではなかったみたいです。 彼女の気持ちを優先し性欲を我慢していた1年間、ある日、そんな私に一人の女性(19)が現れました。その人はとてもオープンな性格で、正直付き合っていた彼女とは正反対の性格でした。そんな彼女に、初めは友達感覚で接していたつもりだったのですが、徐々にその気持ちが好意に変わっていく事に気がつきました。 後から思えば、それはただ単純に欲求不満の性欲だったのでしょう。 しかし当時の私は、そんな気持ちが芽生えてしまったことで、もう彼女と付き合っていく資格はないと思い、考え抜いた末彼女と別れることになりました。 しかし、彼女と別れたあと、やはり自分にとって一番大切なのは別れた彼女であることに気がつき、別れたことを謝罪し、もう一度やり直したいと願いました。(その女性とはお付き合いはしましたが、罪悪感が勝りその方ともキスや以上のことはしていません。) 彼女は謝罪を受け止め、再び交際することになりました。ちょうどその頃彼女は自分と同じ県内に引っ越してくる事になり、今まで以上に合う機会が増えました。 再びもらえたチャンス。私は自分のできる限り彼女を大切にしてきました。 しかし、やはり彼女にとってキスはNo!「一度浮気されて、疑心暗鬼になっている。」と話され、わたしも以前のような過ちは犯さないという気持ちを込めて、あまり彼女に要求をすることを控えていました。 けれど付き合って1年、やはり私の性欲が彼女を欲し、それを抑えようと努力しながらのデート。知らず知らずの内に関係はギクシャクに・・・。 すれ違いも増え、結局彼女の「始めの頃からの疑心暗鬼が消えない」という理由で別れることに。 その際私は、色々な話をしていく中で「もっとキスがしたかった。SEXはまだでも、キスくらいはして欲しかった。」と素直に気持ちを吐露しました。正直、付き合った年数2年。一度も彼女の唇に触れることは無かったので、怒りなどは無いにしろ、悲しみというか、ただただ素直な気持ちが出てしまいました。 その言葉を聞いたあとの彼女の返事は「今まで、別れても友達でいようと思っていたけど、その言葉を聞いてただただ恐怖の対象になった。」とつぶやき、私の前から去って行きました。 もちろん、彼女とは体目的で付き合ったわけではありません。しかし、一般の男性として芽生える欲求を抑える苦痛に耐えたにも関わらず、このような結果になったことにどうしようもない悲しみが残りました。 もしかしたら、自分はまだ我慢すべきだったのでしょうか? もう終わってしまった関係。どうにもなりませんが、今後同じような過ちを起こさないためにはどうすべきだったのか、アドバイスをお願いします。

  • この場合、元カノと復縁できるでしょうか?

    現在高2です。一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独りよがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたのかもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、まだ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつこくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにしました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするくらいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のように言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが…この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもしれないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のことが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    今、四国と関東での遠距離をしています。彼とは付き合って半年くらいで、彼が関東に仕事で来た時に知り合いました。当初は、数回行き来したりしていましたが、やはり金銭的にきつくてあまり会っていません。今月はプライベートで来ると言っていたのですが、ドタキャンをされてしまいました。 最近、近いうちに彼が仕事で関東に来ることになったため、会う約束をしたのですが、今何とも言えない気持ちです。なぜなら、クリスマスは平日だから会えないのも仕方ないかもしれませんが、年末も会えないなんて付き合っているなんて言えるのかと思ってしまいます。会いたいけど、重荷になりたくなくて言えずにいます。これもわがままだというのもわかっているのですが。 最近は四国に彼女がいるのではないかとか、関東に来る時のセフレなのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。そう思うのには、ドタキャンをされたことで会いたくないからなのかなと思ったり、電話に出ないことが重なったためです。 いろいろ悪いことを考え過ぎてしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • そんなに俺のこと好きなの?

    私には付き合って4カ月になる彼氏がいます。 と言っても一回「気持ちがわからなくなった」と言われ別れています。 その時は「やっぱりお前が必要だ」と言われまた付き合いだし、そろそろ一ヶ月になります。 ところが最近もの凄く素っ気ないんです。学校でも怒ったような態度を出すんです。 でも「怒っているの?」と聞くと「いや、別に。」と素っ気なくそして明らかに怒っているような態度で返ってきます。 私は彼を怒らせるようなことはしていないと思うんですけど・・・。 もしかしたら重荷になってしまっているのかもしれません。 少し前にメールで「ずっと好きでいるよ」みたいなことを言ったんです。 前までは俺もずっと好きでいるよって言ってくれたんですけど、返ってきた返事は「そんなに好きなの?」と一言・・・。 ショックでした。 それ以来彼からはメールが来ず、私が送っても素っ気ない一言二言で終わってしまいます。 明日、彼の家に行く約束をしていたので、時間などを決めなくちゃいけません。 でも私はメールを送るのが怖くて。。。 もし彼の重荷になってたり怒らせてしまっていたなら無神経に「明日何時にする?」なんて私には言えません。 かと言って向こうからメールをくれるような気配もありません。 私はどうしたらいいんでしょう?どうするべきなのでしょう? アドバイスお待ちしています。_(_ _)_