WiFiの無線LANでPSPをネットに繋げない

このQ&Aのポイント
  • PSPでWLI-USB-KB11を使用してネット接続できない問題について
  • 接続先が見つからず、繋がらない状況が続いている
  • PCや機械の知識が不足しており、解決策が見つからない
回答を見る
  • ベストアンサー

WiFiの無線LANでPSPをネットに繋げない

PSPでWLI-USB-KB11を使ってネット接続ができません PSPでネット接続を試みようかと思い、 BUFFALOのWiFiのWLI-USB-KB11を購入しました。 付属のCD等使い、AirStationと右上に書かれてるClient Manager2を起動し設定していったのですが、 そこで、検索のところで出た「wlan_s」というSSIDが検索されたので、 これで接続しようと思ったのですが接続先が見つかりませんと出ます。 暗号化方式のところは「暗号化なし」としています。 でもたまに、ほんと稀なんですがこの設定で繋がることがあります。 PSPでその繋がってる状態のときにネット接続設定で同じ「wlan_s」というの見つかったので、 これを選択し設定していったのですが設定後のテスト接続というのでアクセスポイントが見つかりませんといった エラーが出て繋がりません。 ウイルスバスターのファイアーオールを切ったり、 この製品のHPのFAQのところで「繋がりにくい場合」というところのことも全て試したのですが無理でした。 正直PCや機械の知識がそんなにないので、理解力が無いだけなのかもしれませんが、 説明書を読みながらでも解決策がわかりません。 どういったところに原因があるのでしょう。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eku_abo
回答No.3

PCが有線でインターネットに接続されていて、USB-LAN(WLI-USB-KB11)を 使用してPSPをインターネットに参加させたいと、質問されていると取ります。 「WLI-USB-KB11」ではアクセスポイントモード(ソフトウェアルーター(親機)) が恐らく使用できない為、接続はできないと思います。 現状で発売されている、buffaloのUSB-LANでは「WLI-UC-GN」で PSPをインターネットに参加させることができると思います。 詳しくは下記リンクの商品ページを参照してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/ また、下記は「 PSP(プレイステーション・ポータブル)と無線親機を接続する方法」 のFAQです。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF13009

kajuyanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線ルーターについて自分でももう少し調べてみます。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

No1さんのいう通り、この製品は無線ルーダではないので無理です。 無線ルータを購入したほうが早いでしょう。今は1万もあれば買えますし。 今見つかっているものでもおそらく近所で使用しているものを拾っていると思いますので、注意が必要です。 buffaloなどでも分かりやすく書いていますので参考URLを

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/psp/
kajuyanyan
質問者

お礼

無線ルーターの意味を間違えてました。 調べてみます。 ありがとうございました。

• NNori
回答No.1

無線LANというのは、通常 1.インターネットのモデムとかに直結するルーター 2.PSPやノートパソコンなどの機器 の2つを結ぶものです。WLI-USB-KB11は、ノートパソコンなどに挿して、2の役割をさせるものです。 2の機器同士を接続するのをアドホックモードというのですが、それをしてもWLI-USB-KB11を挿したPCとPSPが接続されるだけでPSPからインターネットの情報を得るためにはPCにサーバーの役割をさせないとだめです。 知識がないなら、おとなしく無線LANルーターを買ってきてください。

kajuyanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと勘違いしていたようです。 無線LANルーター調べてみます。