• ベストアンサー

無線アダプタ(子機)からAirStation(親機)に接続出来ません。

Win SP2を導入しています、暗号化キーを設定すると子機から親機に接続出来ません。説明書ではSP1適用例が有りますが、SP2では、どのように設定するのでしょうか?宜しくお願いします。使用機器はAirStation WBR-B11 パソコン側はWLI-USB-S11です、現在暗号化キーの設定なしで接続しています。(不安です!)

noname#12597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

家と同じような構成です、SP2で暗号化できてます。 参考URL WindowsXP(SP2)標準のワイヤレスネットワーク接続を使用して無線接続する方法【AirStation全般】

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?hotid=90e45656-0921-4b55-a746-ab5289ff72bf&number=9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、早速試してみましたが、このワイヤレス接続を構成できません…とメッセージが出て接続出来ません。

その他の回答 (3)

noname#14873
noname#14873
回答No.4

ちなみにAOSSを使っても完璧な暗号化はできませんので、 あしからず。 しかし、かなり高度なため簡単には打ち破れません。 5日はかかります。 そこまでおきっぱ+つけっぱであれば築きますからね。 Aossたいようのフォームウェアを入れる必要があります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wbr-b11.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

クライアントマネージャーは以下からダウンロード出来ますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/clmg2.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• earthlight
回答No.1

WBR-B11はAOSS対応機種ですよね。 PCにクライアントマネージャー2をインストールして、AOSSを使って設定すれば、SP1/SP2に関係なく自動的に暗号化もやってくれると思うのですが・・・。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。クライアントマネージャー2の入手方法を教えて下さい。