• ベストアンサー

無線接続

バッファロー親機がWBR-2G54で子機がWL12-CB-G54Lを 使って接続しようとしてましがカードの説明書もCDナビゲーターもなくてわかりません ダウンロードページからダウンロードしようとしてもうまくいきません、もう一台のPCは子機WLI-CB-G54で接続してます。子機もやはりWLI-CB-G54にしたほうがいいのでしょうか。これだとCDナビゲーターあるのでできそうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

子機がバッファローWL1-CB-G54S です。 似たような環境ですがバッファローのHPより取り説はDLしてください。 手順に従って作業すれば問題なくつなぎこみが出来ました。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/w/wireless-a.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線接続

    バッファローカードWL12-CB-G54Lを手動で接続こころみましたが接続先が見つかりませんの表示なります、なにが原因なのかサポートにもつながらいで困ってます。 もう一台のPCはG-54でCDナビゲーターつきでしたので容易にAOSSで設定できました。 WL12-CB-G54Lほうはサイトからダウンロードしようかと思ったんですがうまくいかなくて手動で設定試みたわけですがうまくいきません。

  • 無線LAN接続について (初心者です)

    よろしくお願いします。親機 WZR-G144N 子機 WLI-U2-KG54Lなんですが使ってるパソコン子機内蔵だと最近知りました。子機無しの方が電波がよく届くのでしょうか。また、親機についてたナビゲーターCDを親が捨ててしまいました。新しく買わないといけませんか。お願いします

  • ルーター子機の買い替えについて

    バッファローのルーターでかなり古いのですが、親機でWBR-G54を使っています。 子機にはWLI-CB-G54を使っています。 パソコンを追加したいので子機のWLI-UC-G301Nを買おうと思っているのですが、親機のWBR-G54に対応しているのでしょうか? また、WLI-UC-G301Nは性能的にはどうなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 無線LANのPCカード

    株式会社バッファローの「WBR2-G54」という無線lanの親機を買いました。「WLI-CB-G54」というPCカードが付属していました。 セキュリティとしてWEP TKIP AESの3つの方式がありますが、暗号度の高いAESが親機、子機とも対応しているのでAESを使いたいと思うのです。 しかしノートパソコンが2台あり、1台はPC9821なので古いためWLI-PCM-L11GというPCカードを買おうかと思っています。このカードはWEPにしか正式には対応していません。(TKIPはβ版でAESは対応してない) そこで質問ですが親機がAESなら子機もAESにしないといけないのでしょうか? 親機がAESで子機1がAES、子機2がWEPというふうにはできないのでしょうか?

  • 無線LAN接続について

    現在、ノートPCを無線LANでインターネットに接続しているのですが、 今度、デスクトップ型(画面が薄い)も無線LANで接続をしたいと思っております。 無線LANとはいうものの、BUFFALOの無線ブリッジなんです。 WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できるかなと思いつつ、いろいろ調べていったところ、複数のPCを無線で接続するには、ルーターの方が良いというのが多く見受けられました。 この考え方(>>WLA2-G54Cの親機で、子機(WLI3-CB-G54L)を買えばデスクトップ型PCの方も無線で接続できる)というのは、間違っているのでしょうか? やはり、ルーターを買った方が良いのでしょうか。 ルーターも高いので、無線ブリッジに費やしたお金を無駄にしたくはない、というのが本音です。 どなたか助けて下さい!

  • xbox360の無線LAN接続について

    xbox360(旧型)を無線LANで接続しようと思ってます Buffalo社のLAN親機(WBR2-G54)と子機(WLI-U2-KG54L)を使っています 子機を本体に接続はしてありますがXBOX LIVEに接続できません 接続方法などどなたか教えて頂けませんか? 全てのインターネット機器の電源をoffにして、電源をonにししばらくたっても接続ができません なぜでしょうか? 1から教えていただけると助かります よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 無線接続できるがインターネットに繋がらない

    以前から使用していたWBR-G54/WLI-CB-G54がイオ光導入後思ったより回線スピードが遅く、かつ電波状態が悪いため、WHR-HP-G54/PHPを購入し、無線LANの変更を試みました。 現在のネットワークの構成は PC:(1)FUJITSU BIBLO NB50L(2)デスクトップ(ショップオリジナル) OS:XP SP2(ともに) 無線:購入【WHR-HP-G54/WLI-CB-G54HP】・以前【WBR-G54/WLI-CB-G54】 しかし、WHR-HP-G54/PHPを取説に従いセットしたところ、 NB50Lでは、クライアントマネジャー3を使用するとエアステーションを認識せず接続できない。(ファイアウォールを使用しない状態) しかし、AOSSなら無線接続できるが、インターネットに接続できない。 有線LANにて、接続するとインターネットに繋がる。 上記状態なので、クライアントマネージャ3をアンインストールし、クライアントマネージャ使用せず無線接続すると問題なく接続します。 しかし、これまたインターネットに接続できない。 ただ、この状況はNB50Lのみで、デスクトップ(自作)【WLI-TX1-G54】は無線接続もでき、インターネットに接続できています。 もしやと思い、NB50Lの子機のみ「WLI-CB-G54HP」を外し、以前の「WLI-CB-G54」を使用すると、何の問題もなく、無線接続しインターネットに接続が出来ました。とくに親機(エアステーション)の設定等は何も変えずにです。 WLI-CB-G54HPについては、ドライバも問題なしとなっています。 WLI-CB-G54HPを使用したいのですが、どのようにすればインターネットに接続できるでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 無線AirStationと 無線アダプターが時々接続出来ません。教えて下さい

    無線AirStationと 無線アダプターが時々接続出来ません。 教えて下さい ・OS Windows XP (ノートPC Dell)  ・ウイルスバスター 2008 使用  ・BUFFALO AirStation WBR-G54 子機 WLI-CB-G54 トラブル状態 ・インターネットに繋いでいると、なにもしないのに   時々突然ワイヤレスネットワークが切断されます。(無線のアイコンがXになります。)  その後、再びワイヤレスネットワークが接続されたりしますが、非常に不安定です。 今まで色々確認している内容 ・無線チャンネル 11や9や7チャンネル等に変更しても状況が変わりません。 ・子機 WLI3-CB-G54L 新品に変えても同じトラブル ・ウイルスバスター ネットワーク不正侵入対策(無線LANパトロール)無効でも同じトラブル ・親機と子機間に障害物ない状態で近くに設置しても同じトラブル 困っております。 対策はありませんか?    

  • 有線LANにてネット接続環境を構築したいです。

    はじめまして。mktkと申します。 現在、自宅の1階に1台のPC1と2階に3台のPC2~PC4があります。 1階のPC1にBuffaloのWBR-B11の無線LANルータ親機が接続されています。 2階のPC2に子機のWLI-USB-L11G無線LANが接続されていてインターネット接続されています。 今回教えていただきたいことは、PC2のインターネット接続をスイッチングHUBを通してPC3とPC4がインターネット接続できないか教えていただきたいと思います。できるだけ機器類の追加購入なしで行いたいと考えています。 持っている機器とPCの構成は以下のとおりです。 ・スイッチングHUB:1台 ・ストレートLANケーブル:3本 ・無線LAN:WLI-USB-L11G:1台 ★PC1:WindowsXP(1階) 無線LANルーター親機(BUFFALO:WBR-B11)が接続。 ★PC2:WindowsXP(2階) 無線LAN子機(WLI-USB-L11G)が接続。 ★PC3:WindowsXP(2階) ★PC4:Windows2000(2階) 以上、ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの設定について

    無線LANの設定で困っています。有線でブロードバンドしていましたが、無線にしようと無線LANカード親機と子機を装着し、子機の設定を付属のCDで行ないました。SSID(ネットワーク名)を選択、暗号化キーを入力などよくわかりませんが、最終的に、接続が成功しましたという表示がでたのでブラウザを立ち上げましたが接続できませんでした。なんども同じことをしましたがだめで、ほとほと困ってしまいました。どなたか助言をお願いします。モデム(NECAtermWD735GV)、 無線LANカード親機用(NEC Aterm WL54AG)、子機(BUFFALO WL13-CB-G54L)です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
このQ&Aのポイント
  • 転職して半年してまた転職するべきか悩んでいます。
  • 知人から上場を見据えたオファーがあり、興味がありますが、条件が合わず悩んでいます。
  • M&Aコンサル業界に行きたいが、年齢や条件の折り合いがつかず悩んでいます。
回答を見る