AirStation機種が違う子機の接続方法は?

このQ&Aのポイント
  • AirStation機種が違う子機の接続方法について知りたいです。現在、BuffaloのWHR-G54S/Eという機種でネットに接続しており、子機はDVDプレーヤーやWiiなどが接続されています。ブルーレイレコーダーをネットに接続させるために、WHR3-AG54/Eという別の機種の子機を購入しました。同じ機種でなくても接続できるのでしょうか?設定方法や必要な手順があれば教えてください。
  • AirStation機種が違う子機の接続方法を教えてください。現在はBuffaloのWHR-G54S/Eという機種を使用しており、子機としてDVDプレーヤーやWiiなどを接続しています。ブルーレイレコーダーをネットに接続するために、別の機種であるWHR3-AG54/Eの子機を購入しました。同じ機種でなくても子機を接続する方法があれば教えてください。Macを使用していますが、設定は可能でしょうか?
  • 異なるAirStation機種での子機の接続方法について教えてください。現在、BuffaloのWHR-G54S/Eという機種を使用しており、ネットにはDVDプレーヤーやWiiなどの子機が接続されています。ネットワークにブルーレイレコーダーを接続するために、別のAirStation機種であるWHR3-AG54/Eの子機を購入しました。同じ機種でなくとも子機を接続する方法について教えてください。Macを使用していますが、設定は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AirStation機種が違う子機の接続方法は?

AirStation機種が違う子機の接続方法は? 宜しくお願い致します。 今迄BuffaloのWHR-G54S/Eと言う機種でネットに接続しており、子機はDVDプレーヤーやWiiなどが接続されています。 ブルーレイレコーダーをネットに接続させる為に、もう一台子機を参加させようと思い WHR3-AG54/Eという機種を購入しました。 この機種も子機と親機のセットですが親機は使わず子機のみ使って接続させたいのですが、 AOSSボタンを押しても上手く接続出来ません。 同じ機種でなくても接続出来ると思うのですが、何か設定など必要でしょうか? 当方Macですが上手く設定出来るでしょうか? 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

AOSSが駄目なのはバッファローのサポートへ聞いた方が良いです。 AOSSを使わない方法もあります。マニュアルに載っているはずです。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 バッファローに問い合わせてみました。 ご助言感謝致します。

R129SL
質問者

補足

バッファローの回答によるとリセットしてみて接続を試みて下さい、と言われましたので指示通り何度かリセットを行った所 正常に接続する事が出来ました。 問い合わせてみて良かったです。 ありがとうございました。