• ベストアンサー

AirStationを2台で

これまでバッファロー WZR-G144Nを使用していました。 マルチセキュリティー対応でない為、WHR-G301Nを購入しました。 WHR-G301Nを親機としてインターネットに繋げて、WZR-G144Nを子機にするのに設定がうまくいきません。 使用可能ですか? 設定方法を知りたいです。 子機WXR-G144NからLANケーブルで液晶テレビとつなぐことは可能でしょうか? AOSSなどいろいろ試してみたのですが、よくわかりません。 よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・子機を中継機として使用するには親機/子機ともに中継機能(WDS)が備わっている必要があります。 ・WHR-G301Nには中継機能がついていますから同じWHR-G301Nを中継機として利用することは可能ですが ・WZR-G144N は中継機能(WDS)が付いていませんので利用出来ません。 ・buffaloで家電も含めて中継機能を備えているのはWLAE-AG300N/Vがあります。 =>http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature 

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

WZR-G144Nを子機として使用できないようです。  使用不可ですと設定方法もありません。