• ベストアンサー

whr-g301nとwa-1100の接続方法

バッファローwhr-g301nのルーターを親機wa-1100を子機として接続したいんですが、どうもうまくいきません。AOSSで何度か接続を試みましたが、やはりだめでした。そもそもこの機会同士の接続が相性が悪いのか無理なのかよくわからないのでどなたか教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

wa-1100 って 検索してみた限り PLC の様に思えますけど 普通はルータに有線で接続してACコンセント経由で無線を使う機器です 一応中継器としての機能も持っているようですが 中継器ってのは結構相性とか激しいので動作確認が取れていない 機器を使っての接続は実験台になるぐらいの覚悟で行う必要があります 中継器機能を使わず子機として使いたいってことなら不可能でしょう 少なくても中継器で使う場合はファームは2.0以降にしろってことのようです http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/wa1100/index.html

yakiniku1023
質問者

お礼

ありがとうございます。手動でやってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

Wi-Fiを取得しているものだと、他のものと接続が確認されているので、理論的には接続出来る可能性が高いです 手動での設定がダメなら、相性の可能性があります

yakiniku1023
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 『wi-fiを取得しているものだと他のものと接続が確認されている』というのはどういう意味ですか?すみません何もわかってませんので教えて下さい